『2008年1月生産エスハイG購入悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2008年1月生産エスハイG購入悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

2008年1月生産エスハイG購入悩んでます

2014/01/27 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

2008年1月生産のエスティマハイブリッドGグレードの購入で悩んでいます。走行距離は4万5千キロです。装備は申し分ないのですが、ハイブリッド関連の故障に対し不安を抱いています。やはりガソリン車に比べリスクは高いものなのでしょうか?また、中古車屋にて購入後、ディーラーでの保証みたいなものに加入することは可能なのでしょうか?似たような経験をされた方、知識を持っている方いらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17121524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/28 09:21(1年以上前)

2008年の何月登録なのか文面では分かりませんが、メーカー保証は初年度登録日から5年なので、既に保証対象切れと思いますので、故障が起きても修理代はユーザー支払いになります。 

あとは購入予定のお店の保証制度が、どのような内容になっているかでしょうね?

6年、5万キロで滅多にHVシステムは壊れませんが、機械ですので絶対ではありません。

トヨタのディーラー系のお店なら、メーカー保証が切れている販売車でも別途追加費用は掛かりますが、3年間保証延長が可能です。

少々高くてもHV車の中古車購入はディーラー店を勧めたいです。

書込番号:17122462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/01/28 23:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
メーカー保証3年延長については認識不足でした。
機械に絶対はない、確かにおっしゃるとおりですよね。あたりはずれがある、という感覚で割り切るしかないですかね(汗)

書込番号:17125308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 ジャンクの友 

2014/01/31 09:11(1年以上前)

同時期生産のXに乗っています。サンプルが1なので話半分で・・・

まもなく16万キロになりますが、15万キロ前くらいで、ミッションASSYから異音ということで交換になりましたが、延長保証を買っていたので無償でした。 モーターも一体になっているパーツですので自費だといくらになるのかと思うとゾッとしました。 販売店は自費の場合いくら掛かるのかは教えてくれませんでした。(それが当たり前?)

その他、13万キロくらいの頃、左後ろのハブベアリングがヘタって異音。これも保証修理。

もうすぐ手放しますが、ここまでバッテリーのヘタリはあまり感じませんし、多人数乗車でき4WDで燃費もそこそこ。スタイルも好きですし選んでよかったといえる車でした。 

ただ、私の経済力にそぐわない高価な車で、タイヤ交換でも新品が高すぎて中古でつなぐありさまでした。


書込番号:17134501

ナイスクチコミ!3


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 ジャンクの友 

2014/01/31 09:16(1年以上前)

あ、よく考えると私のはもう1年古い生産のようでした。

書込番号:17134508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 22:26(1年以上前)

>ロケット侍さん

初めまして。私は2009年式のGを2年前に走行2万キロで中古購入しました。これまでは大きな故障等はありませんが今年になりバックランプ切れ、全タイヤのローターのサビによる異音が出てきました。バックランプについてはLEDランプ一つが切れていたのですが全交換しかできないと言われ片側だけで27000円、これについては延長保証に入っていたので両側無償でした。ローターは全交換で約7万と言われました。距離もまた5万キロで燃費も街乗りで16走るのですがやはりちょこちょこと不具合が出てきています。購入前にはそのような点もしっかり把握した上で購入することをお勧めします。

書込番号:19864138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング