『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ

2006/11/12 12:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

そろそろ冬が到来しますが,新型エスティマ2.4アエラスGエディション(特別仕様車)のスタッドレスタイヤを購入しようかと考えていますが,メーカーやサイズについて良いアドバイスを御願いできますか.

書込番号:5629074

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51785件Goodアンサー獲得:15531件 鳥撮 

2006/11/12 14:18(1年以上前)

現在のタイヤ、例えば現在のタイヤは215/55R17、ホイールは7Jを履いており、タイヤだけをスタッドレスに交換したいとか、タイヤホイール一式を交換したいとかドラえもんドラえもんさん のある程度のご希望を書き込んだ方が皆さんが答えやすくなると思います。

書込番号:5629357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/12 16:31(1年以上前)

こういう場合皆さん良くされるのは、スタッドレスを買ってノーマルホイールに取り付け、インチアップさせたホイールとタイヤを買い換える事でしょうか。

ノーマルタイヤがまだ十分使用可能でしたらもったいない話しなんですが。

基本的にはノーマルと同じサイズでいいと思います。

私は1つ前の4WDですが、ブリジストンのMZ-03ってのを付けてますが良く効きますよ。
昔のスパイクと同じってわけには行きませんが、スキーなどに行ってもチェーンなど装着した事はないですね。

昨年知り合いも他社のものから交換したそうですが、確かにそれまでとはMZ-03の方が効きがいいようだと言ってましたね。

MZ-03はおそらく現行型ではないと思いますし、型落ちなら価格も安いと思われます。
効きも新しいものとそれ程違わないと思いますのでおすすめです。

書込番号:5629711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/12 17:03(1年以上前)

記事不足ですみません.
現在のタイヤは,メーカーから新車で納車されたものをそのまま使っております(タイヤのことは詳しくないので,インチなどはわかりません).
ホイールはそのままでタイヤだけ変えるほうが良いのでしょうか?メーカーは他のページをみるとブリジストンを高く評価する記載が多いようですが.

書込番号:5629824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/12 17:07(1年以上前)

記事不足ですみません.
現在のタイヤは,先月新車でメーカーから納入されたものをそのまま使っています(タイヤには詳しくないのでインチ数などはふめいですが).
やはりホイールはノーマルタイヤのままで,スタッドレスに履きかえるのがオトクなのでしょうか?
また,メーカーはブルジストンと高く評価する記載が多いようですが,実際はどうでしょうか?(コストパフォーマンスや性能など)

書込番号:5629834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/12 17:57(1年以上前)

>ホイールはノーマルタイヤのままで,スタッドレスに履きかえるのがオトクなのでしょうか?

いまいち良く分からないのですが、夏タイヤと冬タイヤを1つのホイールを共有して季節ではめかえるという事でしょうかね?

それでしたら実際にそのようにしてる方もおられますし可能ですね。

しかしアルミホイールの場合はタイヤの交換賃だけでも結構したと思いますよ。
3シーズンぐらいなら季節ごとにはめかえる方がお得でしょうね。

でも10年乗るつもりでしたらスタッドレスとホイールをセットで買ってた方が何かといいとは思いますよ。

ただ失礼ですがタイヤ交換などご自分でされないようでしたらホイールの共有でいいと思います。

タイヤサイズは2駆と4駆で違いますので、購入する所でご自分の車のサイズを確認してもらい同じサイズを購入すればいいでしょう。

ブリジストンはコストパフォーマンスはいいとは言えないと思いますよ。
でも価格相応の性能を発揮してると使用者が認めてるので評価が高いのだと思います。

書込番号:5630002

ナイスクチコミ!0


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2006/11/12 23:35(1年以上前)

 出来ることならスタッドレスにもホイールをつけましょう
 元々タイヤはホイールに何度もつけたり、外したりするようには作られておりません(多分)
 入れ替えをする度にタイヤを痛めますし、工賃も高いです
 また、屋内で保存ならいいですが、屋外でタイヤのみの保存はタイヤ内部からも痛みます

 1回、ホイール付き交換なら3000円位、ホイールなしなら800円位として差額、5000円
 1シーズンで1万 17インチでも柄等を気にしなければ4万ぐらいであります
 てところで、4年使えば元を取り、しかも待ち時間短縮
 なのでホイール付きをお勧めしますよ

 後、ブリジストンは高いですし、レボ1は横滑りに弱いそうです
 それと、乾燥路ではよく減るそうなので東北や北陸じゃない方にはかなり早い消耗と思われます

書込番号:5631518

ナイスクチコミ!0


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/14 21:55(1年以上前)

>夏タイヤと冬タイヤを1つのホイールを共有して季節ではめかえるという事でしょうかね?
>それでしたら実際にそのようにしてる方もおられますし可能ですね。

少々昔の話ですが、ショップの人にスタッドレスは一度つけたらホイールから外さないほうがいいと言われたことがあります。実際いまでもそうかは定かではありませんが、そうでないとしても、ホイールを共用するメリットはあまり無いような気がします。

ホイールごと替えるなら個人でもジャッキとレンチさえあれば可能ですが、毎年夏・冬ごとにゴムを付け替えるのはよほど機材が揃ってないと個人では無理ですし、ショップに持ち込む費用もバカになりません。通常、3〜4年使うと思いますから、贅沢いわなければ履き替え費用でアルミホイールが買えます。

また、ホイールが付いていようが付いてなかろうが、保管スペースは全く変わらないわけですから。

書込番号:5637860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/15 13:26(1年以上前)

>スタッドレスは一度つけたらホイールから外さないほうがいいと言われたことがあります

初めて聞きました。
もし強度の面での事なら私ならそんなタイヤは選ばないですよ。

私のお薦めはやはりスタッドレスを買ってノーマルホイールに取り付け、インチアップさせたホイールとタイヤを買い換える事ですね。

ホイルの共有については知り合いの整備工場に確認するとやはりそのような方もおられるようですし、ガソリンスタンドでもお客のスタッドレス(タイヤだけ)を保管しているのを見たこと有りますね。

タイヤも含めて車の部品は耐用回数を実際にやってみてデータに持ってると思いますので、共有される場合はスレ主さんがメーカーに確認して下さい。

私は10年は乗るつもりでしたので、冬タイヤと夏タイヤを別々のホイールにしました。走行数は年5〜6千ぐらいですけどね。

でも5年後には車を買い換えと決め走行距離も年2万近く乗るような環境だとおそらくホイールを共有して冬場の2シーズン終了後にスタッドレスはそのまま夏タイヤとして履き潰すでしょうね。


書込番号:5639961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:27〜486万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング