『アエラスG−エディションのフルシートカバーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アエラスG−エディションのフルシートカバーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 babapapaさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

昨日、アエラスG−エディションが納車されました。市販のフルシートカバーを購入して自分でシートカバーの取り付けをしようと考えておりますが、シートの構造が複雑な感じなので自分で取付けを行う事ができるか心配です。購入してから取付が綺麗にできないと無駄になるのですが、皆さん、自分でフルシートカバーを取付された事がありますか?また、素人が簡単に取付けを行えるものでしょうか?

例えば、ヘッドレストとシートの境目や、肘置きとシートの境目等
複雑な構造の場所など綺麗にできるのでしょうか?

書込番号:6540443

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5  HP 

2007/07/16 07:57(1年以上前)

1、フルシートカバーの購入を諦める。
2、フルシートカバーを購入して、自分で取り付ける。
3、フルシートカバーを購入して、販売店に取り付けて貰う。
4、フルシートカバーを購入して、自分で取り付けみて、上手くできなければ、販売店に取り付けて貰う。

以上4点になるんじゃないかな。

書込番号:6540482

ナイスクチコミ!0


seven9さん
クチコミ投稿数:63件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/07/16 12:26(1年以上前)

量販店等で購入できる汎用等は、サイズに余裕があり比較的に楽に取り付けできます。

しかし、車種別等の専用は車のシートにぴったりに作ってあるため自分での取り付けは結構苦労します。かなり指が痛くなります。でも完成した後は感動ものです。

取り付けをしたことがある人と一緒に作業するならなんとかできると思いますがそれでも一日仕事になります。

不安であるなら工賃かかるけどショップ等に依頼したほうが無難かと思います。工賃=保証が付きますから。自分での取り付けで破れたりしても自己責任になります。

書込番号:6541189

ナイスクチコミ!0


L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/16 14:13(1年以上前)

販売店に頼んだら破られたという書き込みがありました。気を付けて下さい。

書込番号:6541499

ナイスクチコミ!0


スレ主 babapapaさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/07/16 15:53(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございます。
やはり、素人だけでなくプロでも難しそうですね。
ん〜。購入すべきか悩みどころです。

皆さんは、フルシートカバーを装着していらっしゃいますか?

書込番号:6541770

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/16 19:22(1年以上前)

babapapaさんこんばんは。

私も今回のエスティマに、フルシートカバーを付けました。
ディーラーオプションの物ではなかったのですが、この掲示板にアルカンターラのフルシートカバーが、とても良いという情報があったので、それを買ってディーラーで取り付けてもらいました。懇意にしている営業の方だったため、無料で取り付けてもらいましたが、結構大変だったとのことでした。
でも、このアルカンターラのフルシートカバーは噂通り、とても良いですよ。
過去のログを検索していただければ、出てくると思いますので、ご検討されてはいかがでしょうか。
ただし、欠点は高いということと、本皮だと思っていたのが、合皮だったということです。

書込番号:6542531

ナイスクチコミ!0


スレ主 babapapaさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/07/17 00:05(1年以上前)

藤夫さん。情報ありがとうございました。
早速、ホームページを見させていただきましたが、確かに
しっかりとした作りのようですね。その分、やはり、値段の
方も・・・・。少し、手が届かない商品です。残念。
インターネットのYahooオークションで
エスティマGエディション用として、39800円で出品
されているのですが、この商品は、どうなのですかね。
あまり、手を出さないで純正のシートカバーにした方が
よいのでしょうか?
藤夫さんは、なぜ、純正にせずに、アルカンターラの
メーカーにされましたか?やはり、評判がよかったからですか?
純正の47250円のフルシートカバー(ラグジュアリータイプ)
の検討をしてみようかなぁと思っています。汚れや飲みこぼしを
簡単にふき取れる撥水加工らしいのです。
でも、よくディーラーの方は、純正の商品でないものを無料で
付けてくれましたね。

書込番号:6544045

ナイスクチコミ!0


なり福さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/17 11:21(1年以上前)

ここを見てみてください。ご自分で取り付けなさっている方がたくさんいらっしゃいます。参考までに…

http://minkara.carview.co.jp/note/searchlist.aspx?mo=67&kw=%83V%81%5b%83g%83J%83o%81%5b


書込番号:6545137

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/17 22:01(1年以上前)

babapapaさん、こんばんは。

私が純正にしなかったのは、純正は高すぎる上に、本皮ではないことです(結果的には、本皮ではなくなってしまいましたが)。
私は、カーショップ ナガノというお店(楽天に出店されています)で、最初は、本皮パンチングタイプ(33,300円)のアイボリを頼んだのですが、途中で気変わり、電話でアルカンターラがないか聞いてみました。このお店は、アルカンターラは扱っていなかったのと、本来アルカンターラは注文生産のため1ヶ月以上掛かるかも知れないと言われましたが、一応メーカーに問い合わせてくれたところ、たまたま在庫があったので、ちょっと高くてもいい物が欲しいと思い、変更してもらいました。
このお店はとても親切でしたので、babapapaさんも、一度お電話されては如何でしょうか?
URL:http://www.rakuten.co.jp/carshop-nagano/625160/636609/637079/
本皮パンチングタイプもサンプルを取り寄せてみましたが、いい感じでしたよ。
ディーラーの方も、全然純正の物よりもいいですねとおっしゃっていました。

私は、この店で3台目のエスティマ購入でしたが、その営業の方からは、初めての購入でした(前の営業の方は、別の店に変わられたので、今回の営業の方に引き継いでいただきました)。
購入の時に、社外品を購入するので取り付けて欲しいとお願いしたところ、快く了解していただきました。
ですから、一度お願いしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6547000

ナイスクチコミ!0


スレ主 babapapaさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/07/18 00:44(1年以上前)

藤夫さん。色々と情報ありがとうございます。
ナガノのホームページに載っている33300円の
商品はスタンダードではなく、本皮パンチングタイプ
なのですか?そうだとしたらかなりお安いですよね。
他のショップでは送料込みでスタンダードが34000円
でした。一度、電話して聞いてみますね。本当に有難うございます。

取付けは、納車後ということもあり、やはり、無料では取付けしてはくれないようです。1時間8000円で2時間はかかるでしょうと言われました。ん〜。高いですよね。
ただ、自分で取付けるのは自信がないんですよね。

なり福さんから、取付けしている人が居ますという情報はもらったのですが・・・・。折角、高いお金を払って失敗してもなぁ〜と思うとディーラーに付けてもらったほうがよいのでしょうかね?

悩みどころです。

書込番号:6547927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/18 13:09(1年以上前)

デーラーのシートカバーはある程度ゆとりがあるみたいで、ズレやシワが発生しやすいと聞きましたよ。また、ディーラーに取り付けを頼んだからと言っても完璧に仕上がって来るとは言えませんからディーラーに頼んで仕上がってきた際隅々までチェックして納得出来ないところはやり直してもらうことをお勧めします。お金を払って取り付けてもらうのですから・・・

書込番号:6549189

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/18 23:38(1年以上前)

babapapaさん、こんばんは。

昨日の情報に一部間違いがありました。本皮パンチングタイプは、42,200円でした。
URL:http://www.rakuten.co.jp/carshop-nagano/625160/666117/666266/
すいませんでした。
でもこれでも純正のものよりかなり安いと思います。
注意しなければならないのは、本皮は恐らく、パンチングの背もたれの部分のみで、
あとは、合皮だと思われます。ショップに確認された方がよいと思います。

なお、取り付けは取り付けマニュアルが同梱されているので、できなくはないと思いますが、かなり分かり難いです。
イレブンのHPからも確かダウンロードできたような気がします。
URL:http://www.11i.co.jp/support.html
また、私は運転席か助手席の後ろについている買い物袋(?)を引っかけるフック状のものをシートカバーの上に取り付けるためには、シートカバーを切らなければならないのですが、どうしますかと聞かれましたので、切らずにそのまま取り付けてもらいました。
babapapaさんも、一度取り付けマニュアルをダウンロードされ、熟読された上で、ご自分でできそうだと思えば、挑戦してはいかがでしょうか?基本的にはシートの上に、一旦ビニールシートをかぶせ、滑りをよくした状態で、シートカバーを掛けていき、かけ終わったら、ビニールシートを抜くというような工程を繰り返す様です。
私の場合には、自分でもできるかなと思いましたが、恐らく4時間くらいは掛かることと、営業の方がやってくれるという言葉に甘え、自分ではやりませんでした。
自信がなければ、16,000円払ってでも完璧にやって貰える方が良いと思いますが、以下かでしょうか?

ちなみに私は、フロアーマットも社外品(Y*MT)のベージュを購入し、これも取り付けて貰いました。こちらは別に置くだけですので、特に難しいところはないのですが、面倒だったので、お願いしました。このフロアーマットもなかなかのものですよ。もし社外品のフロアーマットを付けるのであれば、3列シートのところに付けるストライカーカバー(1つ2,000円位を3つ)を購入した方が良いかと思います。

また何かあれば、ご質問下さい。

書込番号:6551386

ナイスクチコミ!0


スレ主 babapapaさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2007/07/21 09:56(1年以上前)

藤夫さん。
こんにちわ。
詳しい情報ありがとうございます。
結局、私は、教えていただいたナガノのショップで
スタンダードのフルシートカバーを購入しました。
パンチングタイプも全てが皮では無かったことと
少し予算的に厳しかったので。
ただ、取付けについては、ディラーさんに交渉して
16000円を10500円で取付けしてくれる事に
なりました。よかったです。
頼んでみるものですね。
また、取付けが完了したら感想をアップしたいと思います。

書込番号:6559454

ナイスクチコミ!1


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/07/21 21:38(1年以上前)

babapapaさん、こんばんは。

お役に立てて嬉しいです。
私も、いつもここの情報を参考にさせていただき、エスティマを自分なりにカスタマイズしています。

今回は、スタンダードタイプを選択されたとのことで、私も使用感については、興味がありますので、是非使用感をアップして下さい。
また、取り付けもディーラーにお願いしたとのことですが、賢明な選択だと思います。
babapapaさんの貴重な時間を無駄にしないためにも、その方が良いと思いますよ。
うまく取り付けられていなければ、納得いくまで言えば良いことです。
これからの時期、取り付けたことの無い人だと、恐らく最低4時間は掛かると思いますので、汗だくにならずにすむので、10,500円払う価値はあると思います。

お互いに、エスティマライフを満喫しましょう。

書込番号:6561566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング