『自動車プラグについての質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『自動車プラグについての質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車プラグについての質問です!

2009/05/21 18:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件


カローラ フィールダー新車で購入して1年が過ぎました。
現在の走行距離は2万キロを過ぎています。

質問なのですが、いつプラグを交換するといいですか?

回答お願いします。

書込番号:9580926

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/21 19:11(1年以上前)

新車で購入したのなら、取扱説明書か整備手帳にプラグなど交換部品の交換目安が
書かれているはずです。
まずはそれを見ましょうね。
非常に過酷な使用でなければ、書かれている通りで問題はないでしょう。

書込番号:9580996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/21 21:09(1年以上前)

新車時装着のプラグのタイプにより 交換サイクルが変わります 標準タイプは 2万キロ毎 長寿命タイプは10万キロ毎に交換となります どちらも次回時におすすめは 長寿命タイプのデンソー イリジウムタフです 次におすすめは NGK イリジウム MAXとなります 交換は 12ケ月点検 または 車検時に交換すると 交換工賃はかかりませんよ

書込番号:9581652

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/21 23:02(1年以上前)

こんばんは。

メーカーでは2万Km走行での交換推奨していませんか?
詳しくはすでにご指摘の通り、
説明書を参照してください。

キャブレター時代の車はともかく、
今は昔と比べてメンテナンスがずいぶん楽になっています。

平均2万Km走行/年以上でしたら、
イリジウムへの交換も有りかな?と思います。

書込番号:9582517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/05/22 16:12(1年以上前)

たぶんですが、10年間無交換タイプのプラチナプラグだと思いますので余程の不具合か、何がなんでもイリジウム!というミーハーでなければ
プラグについてはメンテナンスフリーでいいと思います。
イリジウムなんかにしちゃったら、プラグコードもアーシィングも等々キリがなくなりますよ。
それでも・・・というのなら、こういうのもあります。
http://www.okadaprojects.com/p_pd.html
不況対策のために是非のご購入をお願いいたします(笑)

書込番号:9585710

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/22 20:57(1年以上前)



皆さん、どうもありがとうございました。
これを参考に考えてみたいと思います。


書込番号:9587001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度4

2009/05/22 21:56(1年以上前)

私も以前イリジュムプラグに交換しようと考え
熱価を調べていたら、イリジュムプラグ車種対応表には140系の記載が無く
調べたところ以下のようになっていました。
この車は1.5は10万キロ保証 1.8は20万キロ(無制限)保証となっています。
特にメンテナンスを必要とはしません。恐らく定期点検で目視による点検のみで良いと思います。

書込番号:9587364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/05/23 17:21(1年以上前)

>1.5は10万キロ保証 1.8は20万キロ(無制限)保証
もしかして、ヘッドに圧入または嵌め殺し?・・・交換も点検も想定になく
万が一交換となればヘッドASSYで交換とかだったりして・・・コワ〜。
でも、それはそれで良いか!メンテナンスフリーという意味では。

書込番号:9591446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/23 18:10(1年以上前)

赤〜い彗星さん  こんにちは^^

ありがとうございます。

点検のみでokですか?


自己管理のできる所と専門知識の要する箇所を今後どうすると良いかとても頭が
痛いところです。

書込番号:9591684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度4

2009/05/23 21:19(1年以上前)

kaeru.comさんへ
>>点検のみでokですか? ← 資格を持った人が確認するという意味です。

>>自己管理のできる所と専門知識の要する箇所を今後どうすると良いかとても頭が
痛いところです。← 自己管理するところは、私の主観のみで言わせてもらいますが、通常、タイヤ・バッテリー・ウィンドーウォッシャー液・エンジンオイル・ブレーキオイル・各種灯火類位じゃないでしょうか。私のあげた項目は、普段から目にする所、動作確認をする所だと思いますよ。基本的には、半年点検・1年点検を確実に実施していればそんなに気にするほどではないと思います。

余談ですが私はこのように確認しています。
タイヤについて、空気圧の確認1ヶ月に1度程度、タイヤの山走行距離と目視による確認。
ローテーション 季節ごとのタイヤ入れ替えの際に行う
バッテリー エンジンをかける度に感覚でチェック
ウィンドウウッシャ液は無くなってから継ぎ足す
エンジンオイルは走行距離に応じて交換
ブレーキオイルは、1ヶ月に1度くらい、フードを開けてリザーブタンクを目視で液面確認。(漏れている所は等、異常が無い限り探しません)
ウィンカー、ストップランプ、ヘッドライトの各種点灯具合はその都度確認
こんな感じです。
参考になればいいと思います

書込番号:9592534

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/23 23:58(1年以上前)


>赤い彗星さん

すごくためになる事をいろいろとありがとうございます!

ひとつ解らなかったのが、ブレーキオイルはどこに存在するのですか?


書込番号:9593572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング