『駐車場の車を遠隔操作してエアコンでキンキンに冷やしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート

『駐車場の車を遠隔操作してエアコンでキンキンに冷やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウンエステート 2025年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
クラウンエステート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウンエステート(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウンエステート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンエステートを新規書き込みクラウンエステートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウンエステート

この車、駐車場まで行かなくても遠隔操作でエアコンを操作して、キンキンに冷やせますか?
標準装備ですか?
それとも、何かのメーカーオプション購入が必要ですか?
ゴルフ場玄関から70mほど離れたところに駐車場はあります。

書込番号:26225423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件

2025/07/01 00:41(6ヶ月以上前)

車内の室温も確認したいから、モバイル通信経由でスマホで操作できる奴限定っすかね。
最新車種でも対応しているのは少なそう。

書込番号:26225425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/01 00:45(6ヶ月以上前)

できそうな気がしますが。

https://toyota.jp/tconnectservice/service/?padid=from_tconnectservice_top_about_service

書込番号:26225426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/07/01 00:53(6ヶ月以上前)

どうもです。
最近の検索はAI使っていて、賢いんですね。
ハイブリッドかプラグインかで選択できるのが決まっていました。
ZにするかRSにするかの判断基準にしてみるかぁ


リモートエアコンとリモートスタートは、どちらもスマートフォンアプリからエアコンを操作できる機能ですが、対象となる車種や操作方法、機能に違いがあります。リモートエアコンは、主にトヨタのコネクティッドサービス「My TOYOTA+」で提供され、エアコンのオンオフや温度設定などの操作が可能です。一方、リモートスタートは、エンジン始動を遠隔で行う機能で、エアコン操作だけでなく、ドアロックやハザードランプの操作も可能な場合があります。
詳細:
リモートエアコン:
スマートフォンアプリ「My TOYOTA+」を使用して、エアコンのオンオフ、温度設定、風量調整などを遠隔で行うことができます。
車種によっては、エアコン設定を記憶し、次回エンジン始動時に自動で設定を適用する機能もあります。
主にトヨタのコネクティッドサービスとして提供されています。
リモートスタート:
エンジンを遠隔で始動させる機能で、エアコン操作だけでなく、ドアロックやハザードランプの操作も可能な場合があります。
リモートスタート後、エンジンはかかった状態になるため、長時間の放置はバッテリー上がりにつながる可能性があります。
盗難防止のため、リモートスタート後もドアロックは解除されない場合が多いです。
公道上での使用は、条例で禁止されている場合があります。
まとめ:
リモートエアコンは、エアコン操作に特化した機能で、リモートスタートは、エンジン始動を含めたより広範囲な操作が可能な機能です。どちらの機能も、一部の車種やサービス契約が必要となる場合があります。

書込番号:26225430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/07/01 00:59(6ヶ月以上前)

事前に予約して、いつも決めた時間にエアコンを起動できます。

これができるのは、リモートエアコンだけで、搭載モデルはRSだけですね。

ちょっと高いけど、RSの方を購入する理由が1つ増えましたわぁー

書込番号:26225432

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2025/07/01 11:15(6ヶ月以上前)

>…、キンキンに冷やせますか?


遠隔操作ではありませんが、ティアナXVとかフーガには
エアコンシートがあって、冷風がシートの座面・背面からでます。

少し走行すれば本当に キンキンに冷やせます が、

体には良くないので少し冷やす程度で使っています。
トヨタには同様のシートは無いのかな ?

書込番号:26225717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/01 12:12(6ヶ月以上前)

スマホにマイトヨタのアプリを入れれば出来ます。遠隔でエンジンかけれてエアコン設定もできます。月々220円かかります。

書込番号:26225773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2025/07/01 16:08(6ヶ月以上前)

RSのリモートエアコンはエンジンは掛からないけど、バッテリー保護のために最大で20分で終了し、それ以降は鍵開けないとエアコン再稼働はできないそうですね。

書込番号:26225983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/02 21:10(6ヶ月以上前)

RSは、今のところ課金なしでもエアコンをアプリからONできます。
10分稼働、夏は温度設定26℃固定みたいなので、キンキンは無理です。

26℃でスイッチ入れるだけなのに、車の状態を画面表示するためなのか、アプリの反応がもっさり。
高速のSAやPAなら、食事が終わって車に向かいながらアプリを操作していると、車に到着してる。
無料だから使うけど、有料なら私は使わない。

書込番号:26227058

ナイスクチコミ!0


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/02 23:53(6ヶ月以上前)

>やまともさんさん
自分もRSですが、エアコンをアプリでエアコン起動するを設定して多分1分以内くらいには
エアコン始動しましたって車両状態の返信連絡きますから自分的にはサクサク動く印象です

最初は不安だったんで近くでアプリで動かしてすぐに車見に行ったら実際すぐに動いてましたから
もっさりするのなら電波状態の場所による?のかもしれませんが・・
あといったん止めてもその後、再設定しますか?って連絡来るかと思うんですが・・

あと、温度は設定で18〜29の間で設定できますよ
起動時間は10分または20分の選択
ちなみにシートベンチレーションやシートヒーターも一緒に左右度それぞれで設定できます
あと、霜取り、低温時のエンジン始動も設定できますよね

なので、18度で20分前から設定してシートベンチレーションまでしたら結構冷える?
キンキン?になるんじゃないですかね?やったことないから分かりませんが
自分は24度設定で動かしますがそれでも結構冷えてると思います

あと、現状課金は一切ないです

書込番号:26227210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/03 09:58(6ヶ月以上前)

>S.A.T.O.さん

ほんとだ。ありがとうございます。
変更ボタンを押すと、変更画面に遷移して変更できました。

書込番号:26227457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/07/03 22:17(6ヶ月以上前)

>S.A.T.O.さん

素晴らしい情報、ありがとうー

書込番号:26228084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/07/03 22:20(6ヶ月以上前)

これで自分的には、Zではなくて、RS一択になったかなー

書込番号:26228086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート
トヨタ

クラウンエステート

新車価格:635〜890万円

中古車価格:49〜898万円

クラウンエステートをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/161物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング