『セリカの気になるところ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ セリカ 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セリカの気になるところ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セリカ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    セリカ(モデル指定なし) 440件 新規書き込み 新規書き込み

    「セリカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セリカを新規書き込みセリカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    セリカの気になるところ

    2008/12/19 10:18(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > セリカ

    スレ主 蝶々さん
    クチコミ投稿数:11件

    車については一般人ド素人なのですが、格好良さに負けて中古でセリカ(丸目)を買いたいと思っています。

    他のスポーツカーに比べて、燃費が良さそうなのと、5人乗れるのがいいですね。(といっても後ろに座ると狭いんでしょうか?)

    ところで、一般使用するに当たって、一般的な大衆車と違う悪いところってどんなところでしょう。
    日常使うだけなので加速とかスピードは全く気にしていません。

    色々調べてみたら、気になる点として、「車種の任意保険が高い」とか「部品代が高い」とか「見切りが悪い」とか「煽られる?」とかがあるようですが、大衆車と比べてかなり違うのでしょうか?

    フツーの人がフツーの用途に使うような車ではないですか?
    他にも気になる点あれば教えてください m(_ _)m

    書込番号:8806811

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    九月雨さん
    クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

    2008/12/20 11:36(1年以上前)

    >>格好良さに負けて

    素晴らしい動機です。
    数ある車種の中からセリカを選ぶあたり、蝶々さんのセンスの良さに惚れました。
    燃費を気にされてるようですが、中古なのでコンディションによる影響の方が大きいと思うので、購入時には良く確認してください。
    信頼できる店からの購入、もしくは車に詳しい方に確認してもらってから購入するのが良いと思います。

    確かに車両保険は高いと思いますが、中古で保険金額も低いと思うので、あまり気にならないと思います。
    それよりも車は「自分が気に入った車種に乗る」これが最高の満足度を得られるコツだと思います。

    最後に普通の人が普通に使える車です、安心して下さい

    書込番号:8811526

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/12/21 01:58(1年以上前)

    この車は、それほど気張る必要無く格好だけの車と思ってもいいかも。
    とりあえず現車を確認するのが一番ですね。
    それでも足回りを変えてある車もあるかもしれませんので、その辺は
    お店選びをしっかりと…^^

    今まで車を運転した事はありますか?
    とりあえず大衆車(カローラなど)と比べると、ハンドルの遊びが
    少ないかもしれませんね…
    ミッションもまだマニュアル車の比率が多いかも…
    といっても2〜3割くらい?

    書込番号:8815544

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 蝶々さん
    クチコミ投稿数:11件

    2008/12/21 10:58(1年以上前)

    九月雨さん、Victoryさんありがとうございます。

    普通の人でも乗れそうなことがわかって嬉しいです。
    中古だと保険金額も低くなるんですか〜。それは初耳でした。
    あまり変わらないなら、やっぱり最初にびびっと来た車に乗るのが良さそうですね。

    私は今はセダン系の車に乗ってます。
    あとは実際に行ってみて、ハンドルや車高の低さは実感してみようと思います。
    楽しみになってきました...!

    どうもありがとうございました!

    書込番号:8816588

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

    2008/12/21 11:02(1年以上前)


     ダルマ ですか?

    書込番号:8816607

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/12/21 18:12(1年以上前)

    >>中古だと保険金額も低くなるんですか〜
    勘違いしちゃダメですって〜^^;
    九月雨さんの指摘してるのは車両保険で、任意保険の一部の事です。
    普通は新車購入時の200万以上くらいの車などで入る人が多いと思う
    保険だけの事です。
    ぶつけたりして車を壊した時に払ってくれる保険です。
    盗難の時も補償されますので、盗難される危険性が高い車は保険料が
    高くなるのかな?^^;
    任意保険は車両の種類(クーペ、セダンなど)で区分けされてますので
    セリカはどうしても少し高く設定されます。
    あと年齢も…

    あと丸目のセリカだとWRCという世界ラリー選手権で活躍してた時期
    ですので、玉数は多いと思います。
    ですがやはり何か手を加えてる数も多いと思いますのでよく確認を…
    WRCは4WDのGT-Fourというグレードだけが注目されてるんで、他の
    グレードはそれほど心配する必要は無いと思いますが…^^;

    >>ダルマ ですか?
    ダルマと聞いて蝶々さんが解るとは…^^;
    確かに丸目4灯ですね。
    興味を持ったら検索してみて下さい^^

    書込番号:8818445

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > セリカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セリカ
    トヨタ

    セリカ

    新車価格:181〜240万円

    中古車価格:49〜645万円

    セリカをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セリカの中古車 (152物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング