『既にノアの実写を見てきた方がいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『既にノアの実写を見てきた方がいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信24

お気に入りに追加

標準

既にノアの実写を見てきた方がいました

2022/01/10 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

既にディーラーに実物を見られてきた方がコメントしておりました。
ノアが倉庫に入っていたようで、率直の意見は"う〜ん"と言う意見。
内装も新型ステップワゴンの方が質感が良いと言っておりますが。。。
これから検討する方は、ステップワゴンを絶対シェアに入れたほうが良いとの事。
VOXYやノアのような高価にはならないと予想してるようです。

セカンドシートの乗り降りも現行の80系のノア・VOXYよりも更に高いようです。
またバックドアの機能も途中で止めれるようですが、再始動する場合はいったん閉まってしまうとの事。
3列目シートは跳ね上げ式でステップワゴンは床下収納式です。 床下の方が良かったな...
ナビ画面もOP10.5に対しステップワゴンは11.5サイズ
全てがステップワゴンの方か上手です。

S-ZのVOXYのフルオプション+モデリスタ注文してますが
特に内装は不安になってきましたわ...  大丈夫かな???

外見には個性があり好き嫌いが分かれると思ていますが

書込番号:24537737

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/10 22:00(1年以上前)

ノアボク系は発売後の特別仕様車の方がお得感があるのは王道なのでは?

ステップワゴンの古風な外観が問題なければ、センシング、走行性能は間違いなく上手だと思うので比較検討対象にした方がいいのは、納得ですね

書込番号:24537768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/10 22:35(1年以上前)

>PATIO2020さん

>既にディーラーに実物を見られてきた方がコメントしておりました。
>ノアが倉庫に入っていたようで、率直の意見は"う〜ん"と言う意見。
>内装も新型ステップワゴンの方が質感が良いと言っておりますが。。。
>これから検討する方は、ステップワゴンを絶対シェアに入れたほうが良いとの事。
>VOXYやノアのような高価にはならないと予想してるようです。

・現時点で新型ステップワゴンの内装を見られる
・ステップワゴンがVOXYやノアのような高価にはならないと予想できる
これらができる方は、(マスコミを除くと)ホンダ関係者だけですよね?

であれば、『VOXYやノアよりお買い得感を出すよ』 という決意表明なんですかね?
私は、『お買い得感が無いとVOXY、ノアとは勝負にならない』 と思うので、
よろしくお伝えください。



書込番号:24537839

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/10 23:33(1年以上前)

ノアボクの正式発表やステップワゴンの発表を待たずして契約しといて今更…って感じだけど。

嫌ならキャンセルすれば?ディーラーや営業マンは嫌な思いするでしょうけど。

書込番号:24537933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/11 01:22(1年以上前)

>PATIO2020さん
既に契約済みなので今更どうこう言っても仕方が無いので納車を楽しみに待ちましょう。
ステップワゴンの価格が発表された時に、ホンダ車でよく言われる割高な価格設定だったら販売で苦戦するだろうし、割安なら逆転サヨナラホームラン級のヒット作になるかもしれないしその時になってみなければわかりません。

書込番号:24538061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/01/11 03:48(1年以上前)

ステップワゴンは今のところ先進機能について何一つ触れられてないから、ナビの大きさや床下収納というだけでステップワゴンが上手というのは如何なものかと思います。
床下収納より跳ね上げ式の方が楽じゃないですか?
SUVみたいに3列目がオマケでほとんど使わないなら床下収納で良いけど。

価格も機能的なところ見ないと妥当なのかどうか比較のしようがないですよね。

書込番号:24538106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/11 07:18(1年以上前)

>PATIO2020さん
>床下収納より跳ね上げ式の方が楽じゃないですか?
トヨタのはスプリングで跳ね上がり、後固定が必要だけどステップの床下収納は紐を引くだけでフラットスペースが生まれるのでどちらが楽かは一目瞭然です。
新型はクッションの厚みも増しているようなので見た目の不利も無いでしょうね。

書込番号:24538181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/01/11 07:44(1年以上前)

エスティマに乗っていましたが、三列目の床下収納は、荷物の収納スペース的に不利です。

書込番号:24538214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/01/11 07:53(1年以上前)

オデッセイがなくなったことも有り新型ステップワゴンの全長が4800ミリ超えてくるそうです。

書込番号:24538225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2022/01/11 12:43(1年以上前)

>enjoy69さん
その話ホントですか?
まあスパーダはエアロで3ナンバーでしたが、ベースグレードで3ナンバー化はにわかに信じられないのですが。

書込番号:24538659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/01/11 14:03(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
いま噂で流れていますね。
画像見てもちょっとデカいなとは思っていたので本当なのかもしれません。
エアーで全長4800ミリ
スパーダで全長4830ミリ
全幅はともに1750ミリ
という感じらしいですよ。

あくまでも噂なので確定していることは何もないです。

完全にエスティマサイズですよね。
エスティマなら確実に売れたのでしょうけど。

書込番号:24538787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/11 20:38(1年以上前)

>PATIO2020さん
デザインは好みですから。
ステップワゴンも雰囲気は良いんですけど
何世代も前のプラットフォームで
口コミ見てても良く壊れたとか書いてたり。

今回ハイブリッドで四駆が出たので
ちょっと買ってみようかと思った次第です。

人を乗せる訳じゃないのでノアくらいで
サイズ的にも使いやすいし、一番は少々無茶な使い方しても壊れないのがトヨタなのかな?と思ってます。

書込番号:24539361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2022/01/11 21:27(1年以上前)

>enjoy69さん
返答ありがとうございます。
なる程Aピラー後ろに下げただけにしてはノーズが出てるなと思いましたが…歴代最大空間と言ってる事から10cmくらい伸びてる可能性大きいですね。
また幅も動画で幅ありそうと匂わしコメントも多数ある事から4、5cm拡大してる事も想像できます。
ヴェゼルは大きく見えて変わらずでしたから、スペックが来月公開されるまでのお楽しみと言うことで。

スレ主さんへ
新型ノアに関係ないスレで失礼しました。

書込番号:24539445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/11 22:26(1年以上前)

私もエスティマでしたが、どう不利なのかよくわからない。

荷物があればの話?
そんなの避けれないようなもの載せなければいいだけだと思う。

床下収納の方がいざという時にフラットな荷室スペースが確保できるのは大きいですよ。

現行ステップワゴンで2列目にギリ座れて、27インチクラスのママチャリを2台乗せれますからね。

床下収納ならでわの空間だと思います。

書込番号:24539569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2022/01/11 22:35(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
床下を常時物置き代わりに使うのに、不利?だったって意味では無いですか。

書込番号:24539600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/01/12 07:25(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

ナイスです。


>かず@きたきゅうさん

現行ノアヴォクでも荷室はフラットですが知りませんでしたか?

車に対して優先する使い方の順位は人それぞれですよね。



書込番号:24539953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2022/01/12 19:05(1年以上前)

今回のフルチェンで3列目の使い勝手がアップして欲しいと思ってたのですが跳ね上げ式で変更あまり無いのかな?
70みたいにyyが出たら良いな。
プレデター顔はやだけど

書込番号:24540947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/12 21:12(1年以上前)

ああ、フラットの意味合いが違うのね。
ステップワゴンの3列目マジックシートを体験してしまうと、跳ね上げ式シートのめんどくささには戻れませんね。

常時置きできなくてもちょっとよけるだけで、片手で軽く出し入れできるユーザービリティーはワクワクゲート以上に良いと思います。

書込番号:24541186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2022/01/12 21:18(1年以上前)

明日いよいよ発売ですが
当方もガソリン S-Zのフルオプション+モデリスタ パールを発注済。

全国の受注比率は VOXY 6割 ノア4割 と言ってました。

今1/12付 注文して VOXY ガソリン 最短納期 7月下旬〜
              ハイブリッド 9月以降との事

明日発売後〜は展示車及び試乗してから決めたい方がかなり多く
ノア・ヴォクユーザーからの買い替えが大半でアル・ヴェルユーザーも
新型待ちで繋ぎで買われる方も多いと言っておりました。
納期は1年待ちになるのは確実らしいです。

書込番号:24541199

ナイスクチコミ!0


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2022/01/12 23:05(1年以上前)

どうせステップは高いんだから
安心してノアを購入されたし

いくら質感が高かろうと、
安い方が良いでしょ

書込番号:24541444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/13 14:06(1年以上前)

ノアが1番マシと思ってたがヘッドライト上過ぎだな(汗)
バランス悪い。

ステップワゴンは横から見たらカピパラ(笑) 

ヴォクシーは論外。
イカに見えるw

書込番号:24542190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2022/01/13 17:00(1年以上前)

本日発売されましたね。
VOXY S-Z フルオプション+モデリスタエアロセット
パール色を発注してます。

モデリスタクリスタルシャインキットが出ました。
•フロントロアグリルガーニッシュ
•ミラーガーニッシュ
•バックドアガーニッシュ

追加しました。

モデリスタを装着すると
かなりイメージが変わりノアより良くなりました。

書込番号:24542425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/13 17:12(1年以上前)

イカ顔にモデリスタ (笑)

あり得ないですねw

書込番号:24542444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2022/01/13 22:23(1年以上前)

>トヨタのはスプリングで跳ね上がり、後固定が必要だけど

今回で改善されて、シートのレバーを引けば、
スプリングで跳ね上げて、そのまま何もしなくても固定される仕組みのようですよ。

書込番号:24543034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/23 00:16(1年以上前)

>PATIO2020さん
新型はそうみたいですね。
ただ、収納性を重視したための先代比でもクッションの薄さはちょっとびっくりしましたし、ロングスライドしたままだと下ろせないところなど使い勝手はやはりホンダの床下収納の方が良いと感じました。

書込番号:24557751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング