『S-VSCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S-VSCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

S-VSCについて

2007/07/30 18:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 usakichinさん
クチコミ投稿数:24件

皆さんの購入記を読ませていただくと、メーカーオプションのS−VSCを付けた方が少ないようです。
クルマ雑誌を読むと、オススメのオプションに挙げられていることが多いのですが。。

選んだ理由や選ばなかった理由を教えていただけると、参考になります。

ちなみに私は、安易に「スリップしないのはありがたいなぁ」と思って、付けちゃったクチです。

書込番号:6592035

ナイスクチコミ!0


返信する
panpakuさん
クチコミ投稿数:33件 ノアのオーナーノアの満足度5

2007/07/30 20:09(1年以上前)

選びませんでした。
理由は、
1)それほど機能が良いと信じられない。
2)高い。
3)なくて困ることはないと思う。(あって良かったと思うこともないと思う)
といったところです。

確かに雑誌などで「絶対おススメ」などと書かれているので、契約後にちょっと欲しくなりました。
今はサイドエアバッグも欲しいです。
でも、もう一度、契約時点に戻れたとしてもどうだろうか?
欲しいけど、やっぱりその分、旅行代金に充てようとか思いそうです。

書込番号:6592338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/30 21:40(1年以上前)

通常走行でこの機能を使うところがあるんでしょうか?この機能を試したくわざわざ滑りやすい所を走れば別ですが、状況に合わせた運転をすれば良いのではないのでしょうか。

書込番号:6592719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/30 23:42(1年以上前)

私はS-VDCつけました。

前車は、BMWの318i(E46)に乗っており
その時も同等の機能がついておりました。

雪道で試すとよくわかると思いますが、この機構は
(FRとFFの違いはあると思いますが)
トラクションをかけすぎると、すぐに制御が入って
安全方向に働きます。
個人的には面白みは無いのですが
車の運転に不慣れな妻にとっては、すごく安全な機構でした。

そして、カーテンエアバッグ
後席に乗る子供のことを思えば必須でした。

私自身、運転し始めてから二十年以上ですが
VSCやエアバッグを必要とする事故の経験はありません。
ただ、12万円程度で
万一、何かあった際に後悔したくないのでオプションを選択しました。

すごく満足しておりますが、メーカーには、
こういった効果が目に見えないオプションこそ重要視して
標準装備化してほしいです。
ま、消費者自身にも目を肥やす必要があると思いますが。

書込番号:6593411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 ノアのオーナーノアの満足度4

2007/07/31 01:15(1年以上前)

私も急遽、カーテンエアバッグ付けました。
もともと今の車にも付いてないからいいやと思っておりましたが、トヨタが今後標準装備にするという発表を聞き、注文後でしたがギリギリ間に合いました。今後、10年くらいは乗るつもりですので初っ端から時代遅れになっちゃうのはどうかと思いました。
また、よく考えてみたら助手席より二列目に乗る機会が多いのでエアバッグは助手席よりむしろサイドに必要でした。

書込番号:6593810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/31 09:33(1年以上前)

トヨタがサイドとカーテンエアバッグの標準装備にするのは、後部座席のシートベルト義務化があるからでしょう。 エアバッグ付けられた方々はきちんとシートベルトしているとは思いますが、付けていないと逆にエアバッグが凶器になる事をお忘れなく!

書込番号:6594375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/31 12:57(1年以上前)

そういえば、対面モードで座った時に2列目はシートベルトできるの?

書込番号:6594803

ナイスクチコミ!0


booshinoさん
クチコミ投稿数:5件 ノアのオーナーノアの満足度5

2007/07/31 21:12(1年以上前)

座席を回転させてシートベルトはできません。
トリセツにも回転した状態で走行しないで下さいという説明書きがありましたよ。
実際進行方向と逆向きに座ると車酔いしやすいですね。

書込番号:6595967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2007/08/01 08:43(1年以上前)

2列目の左右席のみ2点式シートベルトできますよ。
取説に書いてあります。
注文時にも確認しました。

書込番号:6597554

ナイスクチコミ!0


スレ主 usakichinさん
クチコミ投稿数:24件

2007/08/01 17:58(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

S−VSCについての質問だったのですが、
サイド&カーテンエアバッグの話題まで出て、
安全に対する意識の必要性も考えさせられました。

そういえば、新型イストでは、標準装備なんですね。
ノアのようなファミリーカーこそ、標準にして
ほしかったなぁと思います。

何はともあれ、常に安全を意識した運転をすれば、
エアバッグもS−VSCも作動しなくて済みますね。

書込番号:6598769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング