『デュアルパワースライドドアからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デュアルパワースライドドアからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

デュアルパワースライドドアからの異音

2008/03/28 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:7件

SiにOPでデュアルパワースライドドアを付けてますが最近スライドドア廻りから異音が発生します。段差などを超えると特に気になります。ディーラーに持っていくこと3回ですが、未だに解消されません。パワースライドドアではこういった現象がある とのディーラーの説明ですが、納得できません。 同様のケースありますか?  ちなみに2007年9月納車で、走行7,000kmです。

書込番号:7599781

ナイスクチコミ!1


返信する
yynmさん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/28 22:03(1年以上前)

異音とはどんな音ですか?

私は今月納車のVOXY乗りですが段差があると、後部からカタカタと言う音が

聞こえてきて気になっており今週末調べるつもりでした。

座席かな?と思っていますので、ちょっと違うかも知れませんが・・・。

しかし、ディーラーの説明の”パワースライドドアではこういった現象がある”って

本当に納得できませんよね。

書込番号:7599928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/28 22:22(1年以上前)

音の表現が非常に難しいのですが、キシミ音です。段差を越える際にギシギシ(キシキシ?)という音がします。
先代モデルのノア/ヴォクシーやエスティマにも同様のケースがあったらしいですが・・・
スライドドアとボディがうまく組み合わさってないのか??
過去2回の修理で、ドア周辺にスポンジを挟むことにより若干症状は軽減されましたが・・・
最近ではダッシュボード廻りからもキシミ音が発生しており、現在もディーラーに預けています。
カタカタというのはシートベルトの金具部分が内張りに触れて発生していませんか? もしくは3列目シートハネ上げ時の補助ベルト部分からとか?

書込番号:7600009

ナイスクチコミ!0


yynmさん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/28 22:52(1年以上前)

パイマギさんへ

逆に教えて頂き有難うございます。 明日確認してみます。

パイマギさんのギシギシ音について解決策は思い浮かびません。すみません。

ただ、前車(セレナ)はギシギシ音がとっても酷かったです。

今のVOXYがカタカタ音を除けばとても静かなので余計セレナがうるさかったと実感しております。

その時はまぁ仕方ないかなと思い気にせず乗っていました。

他にも運転席側の窓を空けて走ると、窓が揺れビビリ音が凄かったです。

書込番号:7600184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/03/29 00:12(1年以上前)

もう解決されているかも知れませんが、参考までに。

私の車でもスライドドア付近からカタカタ音がしていたので、ディーラーに車を預けた所、三列目シートのカップホルダーに置いてある移動式灰皿が原因と言われました。

それから移動式灰皿を車から降ろした所、音はしなくなりました。

どのような音がしているのか、具体的に解りませんが試しに移動式灰皿を疑って見ても宜しいかと思います。

書込番号:7600634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2008/03/29 06:47(1年以上前)

ダッシュボード周りからのキシミ音ですが、ダッシュボードの樹脂部分からの音ですか?
それとも中(カーナビやオーディオの辺り)からですか?
カーナビやオーディオの辺りからだと、接続しているケーブルが走行中の振動で擦れあっているからだと思います。
ナビ裏にバックモニターやらETCやらのケーブルがかなり窮屈にしまいこまれてますから。。。
特に気温の低い時期は擦れ音は結構しますね。

書込番号:7601433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/29 09:11(1年以上前)

ゆうあパパさん

ありがとうございます。
当方の異音は明らかにドア内部からのものと思われます。
当初は3列目のドリンクホルダー・灰皿・ラゲッジルームも含めて、ありとあらゆる可能性を探りましたが、やはりドア廻りです。
ディーラー側も同じ見解でした。
異音は当初はかすかなカタカタ音でしたが、次第に大きくハッキリとしたものになり、最後は高速道路走行中でも気になるほどでした。現在、3回目の修理中ですが、持ち込んではや2ヶ月が経とうとしています。 やれやれ です。

書込番号:7601722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/29 09:16(1年以上前)

パイマギさん
お役に立てずに申し訳ありません。

私の場合は意外にも移動式灰皿だったので、もしやと思いましたが…

早く原因でき完治すると良いですね。

書込番号:7601736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/29 09:19(1年以上前)

superlightさん

ありがとうございます。
ダッシュボードからの異音は内部ではなく、樹脂部分と車体との擦れ音のような気がします。現在、ディーラーではダッシュボードをはがして、スポンジを詰めるなどして消音対策を施しているようです。 とにかく安っぽい音です。 
ただ、ご指摘の接続ケーブルも可能性の一つとしてチェックしてもらいます。  ご教授ありがとうございました。  

書込番号:7601743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/01 16:26(1年以上前)

現行のエスティマのほうでもこの話題があります。
処置法としてはダッシュボードは隙間テープ?をはる、パワースライドドアはスライドドアについているプラスチック?ゴム?(要確認)の交換で完治とのこと・・・。

書込番号:7617287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/02 22:18(1年以上前)

機械好き×2さん

有難うございます。エスティマの書き込みにありましたね。
部品交換で対応されてるみたいですね。3回目のドックインもそろそろ2か月なので、
こちらも部品交換等の対応を要請してみます。
治らなければ車両そのものの交換を要請したいところですが、そこまではさすがに無理ですよねー。

書込番号:7622623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/02 22:55(1年以上前)

はじめまして、ZRR70W-S乗りです。

ドア付近からの異音ですが、音がするドアの窓ガラスを少しでも下げるとその音がどうなるか調べてみてください。もし、それで音が無くなる場合は、ドアをシールしているゴムとボディの擦れ音の可能性が高いです。窓ガラスを開け閉めした時、ドア内張りが盛り上がってきますよね。どうもこれで密閉力が増し、ゴムがボディに張り付くような状態になることで、走行中のボディのゆがみが発生した時に音が鳴るようです。
私もかなり気になったのでDに相談しました。おそらく異常でも何でも無いと思いますが、ゴムを交換してもまた症状は出るでしょう。
解決策は、ゴムを滑りよくする塗布剤を塗ることです。
私はDにすべてやってもらいました。その後はまったくどこからも音はしませんよ。Dは、塗布剤の効果が無くなったらまた対応すると言ってくれてます。
こんな例があるけど診てくれないかとDに相談してみてください。

書込番号:7622842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/03 22:48(1年以上前)

ノアデビューさん

貴重な情報有難うございます。
さっそく試してもらうようディーラーに相談してみます。
せっかく気に入った車ですから気持ちよく乗りたいですもんね。

皆さんのご親切に感謝です。

書込番号:7626664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング