『どうしたら…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16394件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10989件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしたら…

2015/07/14 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

本日、待ちに待ったハリアーの納車日でした。
しかし…5キロくらい自走して車をぶつけられてしまいましたT_T
しかも相手は、無保険、車検切れ…。
ショックのあまり食欲なく心はボロボロ。
こんな場合どう対処したらよいのでしょうか?
ちなみに私は完全に停車状態でした。
何かいいアドバイスありましたらお願いしますf^_^;

書込番号:18966768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/14 23:02(1年以上前)

契約してる任意保険に無保険車特約入ってないの?

書込番号:18966836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/14 23:09(1年以上前)

損害の規模はどのくらいだったのですか?

書込番号:18966870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅茶派さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 23:20(1年以上前)

言葉もありません。。同情致します。
実に厄介な相手ですね。
警察には届けましたよね。
無車検、無保険と言う事は、それなりの相手でしょうし、確か免取りですよね。
素直にお金払ってくれれば良いですけど、
100%相手が悪いようなので、スレ主さま側の保険屋さんは何も出来ないですよね。。車両保険は弁護士費用特約が付帯されていますか?
素直に払って貰えない場合は訴訟を起こすしかないのではないでしょうか、、

たちの悪い相手でない事をお祈りします。。


書込番号:18966906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/14 23:21(1年以上前)

保険は自分が負うべき責任の一部を肩代わりしてくれる仕組みです

無保険だから責任がない訳ではなく肩代わりなしで全部自分で支払わなくちゃならないだけです

ご自分の加入されている保険会社に連絡し、必要な処置をとって下さい

相手が支払い能力がある限り損害賠償を請求することができます

書込番号:18966910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Giwa Gokuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/14 23:23(1年以上前)

本当に辛い思いしましたね。
自分だったらと思うと本当に辛いです。
でも開きなおってDと警察と保険屋に相談ですね。

書込番号:18966918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/14 23:28(1年以上前)

働きたくないでござるさん返信ありがとうございます。
保険の証書調べたところ、無保険車傷害といって対人のみの補償になるようですT_T

書込番号:18966934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/14 23:36(1年以上前)

TWELVE1212さん返信ありがとうございます。
損害は、TRDのフロントグリルがガリガリにキズついてナンバーもぐにゃぐにゃになってしまいましたT_T

書込番号:18966951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/14 23:46(1年以上前)

紅茶派さん返信ありがとうございます。
もちろん警察を呼んで見分?してもらいました。
警察の方も私に同情してくれて相手にもややキツめに言ってくれたようです。
相手は、個人で電気工事などをしてる人らしく少しの蓄えならあると…
新車丸ごと買い換えたい気分ですよ‼︎T_T
首は痛いしホント最悪です。

書込番号:18966983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/15 00:16(1年以上前)

悔しいですね。

保険内容に弁護士特約があればしっかりと弁護士たててキッチリ請求しましょう!

病院にもちゃんと通い治療費も車両損害も慰謝料もしっかりと請求しましょう。

こんな、甘ったれた相手に同情する余地はありません。
徹底的にやってください!


できることならこのままディーラーで下取りに出し新しい車を購入するのが気分も一新できると思いますよ。

書込番号:18967083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/15 00:28(1年以上前)

本当に許せませんね!!
上記の方々言ってるように弁護士特約を付けられてるなら弁護士に相談し、つけてなくても徹底的に妥協せず頑張って頂きたいですね!!
車両保険無過失事故特約(無保険車にぶつけられても等級が下がらずに車両保険を使える特約)とかもあるんですが、車両保険に自動付帯されてるケースが少ないですけ確認してはいかがでしょうか?

書込番号:18967118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/15 00:47(1年以上前)

連続で申し訳ないです!
上記の方で、保険屋さんは何も出来ないとかかれてありますが、たしかに保険屋さんから相手へのアプローチが出来ませんが相談にはもちろん乗って貰えますので、連絡しましょう!!

書込番号:18967155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/15 02:34(1年以上前)

今は任意保険や車両保険すら入ってない超貧乏人が多いから気をつけたいですね。

私も過去に任意保険に入ってない超貧乏人の車と事故をして、骨折して学生の一年半を棒に振り泣き寝入り状態でした。

また任意保険に入ってない人間に限って、誠意の欠けらもない最低最悪の人間でした(-_-#)

ですから相手が無保険険者でも、即座にお金が降りる全労済の安い任意保険に入っています。


書込番号:18967275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/15 02:43(1年以上前)

追伸

スレ主様

学生のころは知識も知恵もなく泣き寝入りで終わってしまいましたが、、、

今の私なら裁判をしてでも給料を差し押さえして、お金をふんだくります(^_^)v
任意保険に入ってないと後悔することを知らしめます。


書込番号:18967282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/07/15 07:40(1年以上前)

みなさん ホントにたくさんのコメントありがとうございます。
家族で使える弁護士特約が母親の保険に入っているようで…それを使おうかと検討中です。
相手が無保険、車検切れとなると私は被害者なのにこんなに不安になるんだなど思い知らされました…。

書込番号:18967497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/07/15 10:36(1年以上前)

お気の毒です。
しかし、自ら動かなければ、このようなケースでは、だれも動いてくれません。
元気を出して、頑張ってください。

まずは、ディーラーで修理見積もりを出してもらい、その他の損害(医療費や通院タクシー代等々)
を併せた金額を確定しないと交渉が出来ません。これは、自分で交渉するにしろ、弁護士等を立てるにしろ、
いずれ必要になるので、すぐにやるべきです。

弁護士特約は、保険会社が認めた場合のみ、300万円まで費用が保険から出るという内容
がほとんどなので、損害額や、事故の状況、相手側の状況等を、まずは保険会社に説明し、
弁護士への依頼を認めさせることが必要です。
ただ、損害額が少ない(数十万円程度)だと、引き受ける弁護士がいるかどうか
の方が問題かもしれません。

相手側には、損害額と、それを何時までに支払えという内容で、確実に伝えることが
重要です。(仮に、相手が支払えないとしても、伝えておく事は必須です)
電話で伝え、損害額を証明する書類(診断書、見積書や領収書)のコピーを添えて、
内容証明郵便を使うべきでしょう。

相手がそれで支払えば良いですが、支払えなかった場合、最悪のケースとして、
スレ主さんが自車の車両保険に加入していれば、自分の保険を使って自車の修理もできます。
エコノミータイプでもOKです。但し、保険等級は下がってしまいますが。

ここで一般論を聞くより、自分の保険会社や、購入ディーラー等に早めに相談される
ことをお勧めします。

ご健闘を。

書込番号:18967852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/15 12:55(1年以上前)

車検切れ自賠責切れ自動車の運転が発覚したことにより、相手がもし起訴されたら、2桁万円ぐらいの罰金刑を受けることになると思います。その罰金を徴収されるまでに、できるだけ早く、相手の言う「少しの蓄え」から修理費を取り立てするよう動く方が良いと思います。

損害賠償については、相手に払える能力がないと、せっかくの労力が無駄になりかねないですが、罰金の場合、懲罰ですから、払えないなら体(労役)で払えの世界です。何にせよ悪質なドライバーなので、少しは懲りた方がいいかも知れません。

書込番号:18968112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@@147さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 20:59(1年以上前)

実際のとこ

ほとんどの人がネタだと思ってる。


画像の一枚でもアップしたら盛り上がるかいな。

書込番号:18969324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/15 21:14(1年以上前)

車検切れの車で現場へ向かうような邪さなのに、少しの蓄えがある電気工事業って・・・ひどい話ですな。

書込番号:18969397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/16 07:28(1年以上前)

スレ主様、今後の苦労を考えると…お気持ちお察し致します。※これからやや長文となることをお許し下さい。
実は私も、先週任意保険未加入の中国人の車に追突されまして(私は停車中だったので過失割合はもちろん10対0です)マイハリアーは本日よりディーラーに入院です。
7年前にも無保険車に追突されたことがあり、その時を思い出して自身で全て対応してます。
@物損事故とするか、人身事故とするかですが、スレ主様は身体の痛みを訴えてらっしゃるようなので、警察に人身事故の届けを出しましょう(既に対応されてたらすいません)本来ならば相手の自賠責保険(強制保険)の範囲で120万円までの身体に対する保証はあるのですが、相手が車検切れとなると…一度確認をお勧めします。
A車については、他の方が言われてる通り、自身の保険に弁護士特約が付いているのなら、最終的にはそちらにお世話になるのが良いと思います。ただ、まず最初の段階では相手側に支払う意思があるかを確認する必要があります。私の場合は、念書を作成して相手側に説明し、サインをもらうというやり方で7年前も今回も対応しました。7年前はやや苦労しましたが、今回はすぐに念書を作り相手側の自宅に行き、念書の内容を理解させたうえでサインしてもらいました。実は裁判などでの法的効力を考えた時にこの念書は微妙な位置にあるのですが、少なくともサインをした時点で相手側には「払わなければ」と思わせることが出来るはずです。直接会うのはちょっと…という場合には、電話で一度相手側とアポをとり、念書に修理代の見積もりを添えて郵送という手もあります。
今回は事故から3日で修理代等合計60万を全額振り込んでもらったので、修理を始められます。一応参考までに、私の作成した念書の画像を添付しておきます。

書込番号:18970450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/07/16 14:38(1年以上前)

ひびとパパさん 先ほどの念書画像大変参考になります。
私も参考に念書作成したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18971289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/16 18:00(1年以上前)

今回の相手は無車検無保険なのに平気で車に乗るようなモラルのない人物で、車検も自賠責も費用がなかったと考えられるし、今後行政処分、刑事罰と続くと、仕事がなくなる→無収入→無い袖は振れないのおそれも。

私なら、
1 蓄えとやらを見せろ。この中で自由になる額はいやくらだ。
2 念書を書け、ただしあんただけでは信用できない。ちゃんとした勤め人の連帯保証人と連名で。
3 期限内に払わないときは、商売道具一式差し押さえる為に直ちに法的手続を取る。不足額は更に追って請求する。

ぐらいは要求します。最初に首根っこ掴んで置かないと、こう言う無責任な奴は逃げます。

書込番号:18971718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/28 10:55(1年以上前)

無事、示談成立しました☆
みなさんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:19005592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング