『MC後の対応カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後の対応カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後の対応カーナビ

2017/06/16 13:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:84件

すみません無知なのでみなさまにご質問させて下さい。
いろいろと調べては見たものの、MC後のハリアーにはアルパインのBIGX以外あまり適合するナビがないみたいですが、パイオニアの楽ナビ AVIC-RL900は取り付け可能なんでしょうか。
宜しくお願い致します。
ざっくりですみません。

書込番号:20971776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/16 14:54(1年以上前)

>フリスコ9さん
前期モデルも対応していなかったので今の所パイオニアの純正パーツだと難しいと思います。

パイオニアだと今だに予定が無いですが日本の他メーカー(アルパインでも無い)の9型が出てきそうです?

社外の大画面ナビはアルパインが独占状態で面白くありません。

書込番号:20971924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2017/06/16 15:44(1年以上前)

>F 3.5さん
なるほどですね〜。
やはりそうですか。
面白くないですね(笑)
大変、勉強になりました。ありがとうございます。
しばらく模索しながら考えます。

書込番号:20972012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/16 20:10(1年以上前)

>フリスコ9さん
パイオニア純正ではありませんがパネルは出ていますが高いです。
http://item.rakuten.co.jp/awesome-japan/bigx-harrier/

納車までお時間があるならもう少しお待ちを…!(お眼鏡に叶うか?ですが)

書込番号:20972537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/06/16 23:40(1年以上前)

>F 3.5さん
わざわざありがとうございます。
そのパネル、私も以前に拝見しました。(笑)
高すぎます(笑)あまりにも高額なので…(^_^;)
現在納車待ちなのでゴリラでも適当に突っ込んどきましょうかね。とりあえずは(^_^;)

書込番号:20973125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/17 10:17(1年以上前)

チンパンジーでもいいかも!

書込番号:20973837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DIY堂さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/18 12:00(1年以上前)

解決済みとなっていましたが、私の経験談をひとつ!

私は2年半前に13年ハリアー/プレミアムをカーナビレスで購入し、7インチカーナビ/リアカメラ/ETC機器をネットで購入してトヨペットディーラーに持ち込んで、取り付けてもらってから納車してもらいました。
カーナビ取り付けキットや接続コード等のアトつ付けパーツは一切無しで持ち込みましたが、ディーラーでキチンと取り付けて貰いましたヨ!

持ち込む前にディーラーから 「購入するカーナビはワイドタイプにしておいて下さい。通常のタイプだとヨコ寸法が短くて取付時に隙間ができてしまいますので!」と云う注意を受けましたので、カーナビはカロッツェリアのワイドタイプを購入しました。

そのカロッツェリアのカーナビは 運転席のサンバイザー部分を取り外して、ヘッドアップディスプレイ画面を取り付けるタイプで、走行中にヘッドアップディスプレイ画面でナビゲーションをして貰い、カーナビ画面では別の画面を表示している と云うデュアルな活用方法が出来る為、非常に重宝しています。

7インチカーナビでもワイドタイプを購入しておけば、ご紹介に有った様な高額な取り付けキット(パネル等)なんかを購入する必要は全く有りませんので、スレ主さんも選択肢が増えるのではないでしょうか!

ご参考までに取り付け状態の写真を添付しておきます。
パネルは純正のパネルですヨ!

MC後もカーナビパネル周りの寸法変更は無い様ですので、社外品でも問題なく取り付けられると思います。
頑張ってみて下さい!

書込番号:20976756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2017/06/18 16:57(1年以上前)

>DIY堂さん
貴重な情報、写真付きでありがとうございます。
ナビ綺麗に収まってますね!
なるほど、取り付けはなんとかなるもんですね。
MC後のパネル穴は9インチみたいなので、1インチ分の空きをきにしなければ、8インチはすんなり取り付けてくれそうですね!
少し選択肢が増えたようで嬉しいです。
どうもありがとうございました。

書込番号:20977389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング