『初期不良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2006/06/08 14:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:11件

先月末、240LPベージュが納車になったのですが以下のような不良が見つかった為、今朝Dに見せてきました。

@OPのウッドステアリングのウッド部の傷。

AOPのサイドターンランプミラーの塗装部に染み。

B助手席内装のドア開閉ノブ部のプラスチック部分がドアの開閉により外れてしまう。

Cボンネットの角(フロントガラス側)に1センチ位の塗装の剥がれ。

Dの応対は@〜Bについては全て交換。ボンネットについては剥がれている傷の部分を塗装するとのことでした。
ちなみにこの傷は通常走行中に出来るものではありません。
このような場合、塗装ではなく、ボンネットを一枚交換してくれるよう要求したほうが良いのでしょうか?
諸先輩方ご意見宜しくお願いします。

書込番号:5150754

ナイスクチコミ!0


返信する
TimeTさん
クチコミ投稿数:23件

2006/06/08 20:30(1年以上前)

 はじめまして、個人差はあるとは思いますが 納車の段階で 傷

が 発見されたのであれば 当然 Dに 交換を 言えばよいのでは

ないのでしょうか! 他の傷もあるわけですから 

書込番号:5151511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/08 21:02(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
その後Dから連絡がありました。
ボンネットを1枚取り寄せる場合は未塗装のものがDに送られてきて、それを塗装する形になるそうです。
それならば表面はそのままで傷部だけを塗ったほうが最善とのことでした。 

ボンネットって部品で注文すると未塗装でくるものなんですか?
もし、そうなら部分塗装のほうがイイんですかねぇ。
(傷が丁度、角部なんで…)

書込番号:5151598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/08 21:26(1年以上前)

ボンネットを部品として取り寄せると、あくまで「部品」として簡単な下地処理(錆止めみたいなもの)だけがされた状態でやってきます。すると、当たり前ですがボディカラーに塗装しなければなりません。じゃ、塗装はどこでするのか?ディーラー下請けの板金塗装屋サンです。それでは、メーカーの工場ラインで行う塗装とどう違うのか?すべてにおいて異なります。下地処理・膜圧管理・ゴミやチリ等の付着・色合わせ...。

なにか納得できず悔しい気もしますが、ボンネットについてだけはディーラーの意見が正しいと思います。また、そういう瑕疵が有ったということで1年間エンジンオイル&オイルフィルターの無料交換等の条件を出してみるのも方法かと思います(但し結果を期待しないこと)。

書込番号:5151678

ナイスクチコミ!0


TimeTさん
クチコミ投稿数:23件

2006/06/08 21:27(1年以上前)

 そのボンネットの傷の状態にもよりますが 新品のパーツは

未塗装で納入されますが 問題は塗装がうまく出来るか たとえ

うまくできても 他の部分との色のマッチングで またクレームが

出てしまうことのほうが Dとしては 心配なのでは 板金ではない

ので いずれにしても 気持ちよく納得できるほうがこの際 良い

と思います。

書込番号:5151680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/08 21:47(1年以上前)

こんな事は書かない方が良いのかもしれませんが。

ボンネットを交換するとボンネットヒンジの結合ボルトに傷が付きます。当然タッチアップされるのでしょうが、全然解らなくなるようにするのは無理なので、下取り時に痛くも無い腹を探られることがまま有ります。また、色がどうこうより塗装自体が一般街工場で使用されているものとメーカーのラインで使用されているものは違いますので(特に下地は)、出来るだけオリジナルの塗装を残しつつ補修する方が良い、と思ったまでです。

表現が極端かもしれませんが、外面だけきれいにしたハリボテと、多少補修痕が解ってもオリジナルを保っているのと、どちらを選択するか?という事です。
ま、これは板親さんの好みでしょうが...。

書込番号:5151771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2006/06/08 23:36(1年以上前)

横レスで失礼ですが、おじゃまします。

サニー32さんの様なケースの場合なら、自分も補修を勧めます。
塗装の剥がれ程度なら塗装の下地工程からのスタートで済みますから。
気分的に面白くないのは分かりますが…
交換を考えるのは、パネルがある程度凹んだり折れたりして板金工程を伴う状態になってからでしょうね。


それにしてもウイングバーさんは詳しいですよねー。

書込番号:5152268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/09 05:56(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
幸い、傷の場所が表面ではなく角ということもあり、交換ではなく補修していただくことにしました。

最初の傷だった為、過剰に気にしていましたが、皆さんのレスを読んで悶々としていたものが大夫解消されました。
ご意見をいただいた皆さんには大変感謝しています。
とりあえず次の日曜日にDに車を預けてきます。
出来上がり後に又、報告したいと思います。

書込番号:5152849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/15 03:15(1年以上前)

今日Dから車出来上がってきましたのでご報告させていただきます。
とりあえず@〜Bまでは部品を交換していただきました。

問題のボンネットの修復なのですが、一見傷が何処にあったか分からない位の良い出来でした。(一安心です。)

角部を指でなぞってみると微かに分かるかな?位で、Dの営業マン曰く「それ以上、面を合わせようとするとボンネットを外さなくてはならない。出来るだけそれはしたくないので・・。」とのことでした。

正直、最初は交換してもらいたいと思っていましたが皆さんのお知恵もあり、納得してDから帰宅することが出来ました。レスくださった皆さんに感謝します。

書込番号:5170883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/15 12:36(1年以上前)

なにかトラブルが有った時「ユーザーが得心する」というのが一番大事なことだと思います。正直な話、板金時に色が違っていようが形が多少イビツであろうがユーザーが納得すれば良い訳です(私はこのタイプです)。逆にどんなにキレイに仕上がっていても納得できなければすぐに飽きがきます。

板親さんが納得して納車されたなら良い事だと思います。これからハリアーを大事にしてあげて下さいね。

書込番号:5171472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング