『丸9年で、走行40000Km程度でもエンストしました。』のクチコミ掲示板

ビスタアルデオ

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ビスタアルデオ

    『丸9年で、走行40000Km程度でもエンストしました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビスタアルデオ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビスタアルデオ(モデル指定なし) 198件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビスタアルデオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビスタアルデオを新規書き込みビスタアルデオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > ビスタアルデオ

    クチコミ投稿数:1件

    ビスタアルデオD−4(3S−FS型)エンジンですが、アクセル・オン時に何か引っかかる感じがしたり、アイドリングでも脈打つ感じがしていたのですが、信号で止まって、動き出したけど、前の車の出足が遅いので、やむなくアクセルから足を離した直後にエンジンが止まりました。
    エンジンが止まったのでダッシュボードを見るとエンジンオイル欠乏とバッテリーのマークが点灯していました。惰性で左に寄せて車を止め、周囲の人々が手を貸して空き地に押し入れてくださった後、エンジンは再始動でき、自走してディラーへ。
    デーラーにてインジェクション関連の洗浄とコンピュータチップの更新が無償でした。
    延長されたエンジン保証期間の期限切れ寸前でしたが間に合いました。普段の運転態度は低燃費願望型でエンジンを回さず車を転がすタイプ、前方の信号が赤なら直ちにアクセルペダルから足を離すケチケチドライバーですが、この走り方が良くないみたいです。ガソリンは念のためハイオクとレギューラーを交互に入れてきました。ともかく、このエンジン搭載車両をお持ちの方はhttp://toyota.jp/recall/kaisyu/061101.htmlを参照のうえ、印書して、車検ケースに入れておくことをお勧めいたします。

    書込番号:7755673

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:11件

    2008/05/03 12:08(1年以上前)

    聞いた事ない車ですがトヨタ車ですか?
    少なくともここにはそんな車に乗ってる人はいないと思います。

    書込番号:7756101

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2008/05/03 12:33(1年以上前)

    直噴エンジンでしょう?
    普通に使用していてもカーボンが溜まることは周知の事実だと思っていましたが…。省燃費走行をしているのなら尚更です。

    >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%9B%B4%E5%99%B4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

    書込番号:7756183

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/05/03 12:58(1年以上前)

    これってリコールにはならなかったのですか?

    お客様へのお願いに「上記の現象が発生した場合・・・」とありますが、これじゃ乗る度に気が気でないですよね。
    発生する前に予防、処置してあげるのがメーカーの責務ではないでしょうか。

    これがリコールでなかったとしたら顧客心理を蔑ろにするトヨタの企業姿勢を疑わざるしかありません。

    書込番号:7756262

    ナイスクチコミ!2


    realRさん
    クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

    2008/05/03 14:20(1年以上前)

    直噴&省燃費走行では症状が出やすい状況だったのでしょうね。
    直噴エンジンはカーボンが溜まりやすいとは聞いていますが、最近(最新)のエンジンでも対策進んでいないのでしょうか?欧州車を中心に直噴エンジン増えていますが??

    書込番号:7756499

    ナイスクチコミ!1


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/05/03 15:04(1年以上前)

    こうやって少数のユーザーを無視し続けて世界一になったんですね、トヨタは。

    書込番号:7756603

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2008/05/03 22:40(1年以上前)

    直噴とカーボンは切っても切れない関係。
    購入時に、定期的なメインテナンス「カーボン除去」が必要と、記載または説明すれば買わない人も居た筈。

    定期的なメインテナンスをユーザーに押し付けてるのが問題ですね。

    当方GDI-Tユーザーです。

    書込番号:7758335

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

    2008/05/03 23:04(1年以上前)

    >定期的なメインテナンスをユーザーに押し付けてるのが問題ですね。

    定期的なメンテナンスはユーザーの責任で行うべきでしょ。

    定期的にオイルを交換する、タイヤの空気圧に気を配る、ちょっとおかしな挙動があれば直ディーラーに持ち込んで見てもらう。

    全部オーナーの責務だと思いますが。

    書込番号:7758471

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2008/05/03 23:21(1年以上前)

    定期的なメンテナンス。
    言葉足らずでしたね。
    カーボン除去とスロットルボデー清掃。
    ↑普通のエンジンではあまり必要なしだと考えますが…
    要は直噴特有のメンテナンスの事です。

    書込番号:7758572

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2008/05/31 10:19(1年以上前)

    8年乗ってます。
    同様の現象が5年前くらいに出ました。カーボン除去、コンピュータの交換をしてからは全く問題なしです。走行距離が18万キロを超えた今でも絶好調です。燃費も当初と変わらないし、パワー落ちもなく(もともと大したパワーは無いが)、広い室内で色々使いやすい車ですね。都心に行く機会が多く、どの立体駐車場にも入る車高もいいですね。買い替えたいと思える車が中々出てきませんね。

    書込番号:7877477

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ビスタアルデオ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    3S-FEの修理記録 0 2013/11/07 16:07:33
    エアコン 8 2011/07/13 22:03:56
    エンジン音が大変なことに、、、 5 2010/10/09 23:46:45
    9年半経過 3 2009/09/27 23:55:32
    燃費よくする方法 5 2009/09/13 6:24:03
    車検費用 4 2009/01/29 10:48:49
    ECONO 3 2009/03/22 22:28:07
    6年6ヶ月間ありがとうアルデオ 3 2008/09/05 13:10:51
    車高調 3 2008/06/15 0:54:52
    丸9年で、走行40000Km程度でもエンストしました。 9 2008/05/31 10:19:12

    「トヨタ > ビスタアルデオ」のクチコミを見る(全 198件)

    この製品の価格を見る

    ビスタアルデオ
    トヨタ

    ビスタアルデオ

    新車価格:188〜282万円

    中古車価格:55.0万円

    ビスタアルデオをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング