『エンジンルームのヒューズBOXからの電源取り出し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンルームのヒューズBOXからの電源取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

取り出せそうな端子

エンジンルームにヒューズBOXがありますが、
そこに遊び(空き)端子が出ており電気が来ています。
 
空き端子は仕様によってヒューズとか付くと思うんですが、
ここからら、20〜25A取り出すことは可能でしょうか?
(ヒューズは取り出し部に付けます)

誰かわかりませんか?

書込番号:10322290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/17 11:28(1年以上前)

http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/dentori_fuse.php

参考に(^_-)-☆

書込番号:10322345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 12:46(1年以上前)

可能か不可能かでいえば可能です。

ちなみに何の電源を取りたいのでしょうか?
20〜25Aは結構大きな電流が流れるの配線や端子をきちんと処理しないと最悪ヒューズが飛ぶだけでなく火災の原因にもなりかねませんのでそのことを良く理解して自己責任で行ってください。

書込番号:10322625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/10/17 14:25(1年以上前)

写真の○の所は、スローブローヒューズが刺さるところですね。

スローブローヒューズって分かります?


通常、スローブローヒューズは30A以上で使用しますから、20〜25Aを取り出すことは可能です。

ただ、念のためディーラーに、本来何Aのヒューズが刺さる所なのかは確認した方がいいです。

もしかすると、ヒューズBOXの蓋か、取説に書かれているかもしれません。


※加工、DIY、自己責任です。

書込番号:10323003

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

2009/10/17 16:55(1年以上前)

ようつべJAPANさん だいすけjpさん el2368さん 
ありがとうございます。

書き込みの後に、取り出すのに平端子が必要でジェームズに行って着ました。
店長さんも同じように、電源自体はメインのケーブルで入ってきている物を
分けているだけなので、基本的には問題ないとの事でした。
ただ、「プリウスだから・・・・・Dに聞いてみたほうが良いよ」との事でした。

とりあえず、大丈夫そうなので35WのHIDの電源を取りました。
(元々ある配線ではヒューズが落ちるんで、リレー回路に置き換えました)
大電流は点灯時のみで、点灯後は70W=約6Aかと思います。

安全のため、十分な容量の配線を使いボックスの外にある引っ掛け部に
ヒューズBOXを固定(同じ規格の引っ掛けが付いてました)し充電側の短絡は
最低限になる様配慮しました。

本来なら、ここに合うヒューズをさしてヒューズ後に取り出せるように
改造すればもっと安全かと思っています。
Dに行く用事もあるんで確認はしておこうと思います。

ちなみに、このボックスのメインにはブレーカー(もしくはヒュー)は
どこになるのでしょうか?

書込番号:10323616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング