『ドッキリ!何とキーが・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドッキリ!何とキーが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 ドッキリ!何とキーが・・・・

2010/07/18 20:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

今朝、荷物が多いの帰りに飲み会があるので妻と一緒にプリウスで仕事場に出かけ、
そこで「じゃね」とプリウスを妻に任して30分後、
ふとポケットを探っていたら・・・
なんと!プリウスのキーを発見してしまいました(^^;

いったいあのあとプリウスはどうなったのだろうと焦って電話をしました。
無事に自宅に帰り、家に置いてあった予備キーで電源を落としたとのことで一安心(^^)

もしも途中で立ち往生しているのではないかと心配してしまいましたが、
キー無しでは電源を落とせないらしいです(^^;

私みたいなドジをふなないように、
プリウスに限らずキーの受け渡しには注意をしてくださいね。

書込番号:11645424

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 20:47(1年以上前)

あれ?
それって問題有りですよね、キーとクルマ離れてても動くのってNGでしょ?
信じられないんですけど、本当ですか?

書込番号:11645515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/18 21:13(1年以上前)

mmのパパさん

エンジンをかけてしまえば
キーが離れても,警告音が少しなるくらいで
エンジンが切れてしまうことはないんですよ

プリウスに限らず,この手のキーは同じ仕様です.

書込番号:11645667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/07/18 21:35(1年以上前)

乗り逃げされても再始動はできないよ。

書込番号:11645765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/18 21:48(1年以上前)

奥様が、寄り道しなくて良かったね。
これからは気をつけましょう。

書込番号:11645829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 22:46(1年以上前)

そうなんですか?
私のLSも前のGSも警告音だけじゃなくて、動かなかったような気が・・・・・。
明日、確認してみます。

書込番号:11646159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/19 01:08(1年以上前)

こんばんわ。

>キー無しでは電源を落とせないらしいです(^^;

知らなかったです。
私はマンション住まいですので、電源ONのまま予備キーを取りに車を離れるのは怖いです><

気を付けないと。体験談ありがとうございます。

書込番号:11646930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/19 19:10(1年以上前)

@Amadeusさん、こん**は。

ついついやってしまう事ですが、@Amadeusさんの奥様の場合、行き先がご自宅で本当に良かったです。奥様の冷静な判断で対応でき「ホッ」としました。
スマートキーはとても便利ですが、気をつける事もあると言うことですね^^;; 家内にも言っておかなければ・・

私も近いこと、やりました。
ディーラーへ行ってサービスさんへクルマを預け、自分はキーを持ったままショールームでセールスさんと話している最中に「キーを貸して下さい」とサービスさんから申し訳なさそうに言われ、慌ててキーを渡すことが何度かありました。ディーラー内だから良かったものの・・ですね。


キーを回してエンジン始動していた時は、スペアキーを車外に隠し付けていて、JAF待ちせずに何度か助かりましたが、スマートキーはこれが出来難いです。
もしやるとすれば、メカニカルキーのみを車外に隠し付け、スマートキー本体からボタン電池(CR1632)を抜いて、ボタン電池と共に車内に隠せば良いかも・・と考えた事があります。
(盗難の危険性などを心配する方は、スルーして下さいね。)
ちなみにボタン電池の交換(外す)方法は、メカニカルキーを抜くと本体に細い凹みがあり、この凹みにメカニカルキー先端を挿して捻ると「パカッ」と本体が半分に外れ、電池交換が出来ます。捻る際はコジリ傷が付かないようゆっくりやって下さいね。

書込番号:11649999

ナイスクチコミ!4


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/19 19:20(1年以上前)

> チキチキライダーさん
電池を抜くのが面倒であれば、電子キーをアルミホイルにでも
包んで、電波を遮断してしまうのはどうでしょう。

書込番号:11650051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 20:13(1年以上前)

 プリウスで試してみたら、警告音、ナビに警告画面は出ても仰る通り走行可能でした。
 個人的には凄く問題有りのような気が・・・・・。
 
 久々にプリウス乗って感心したのは冷房の効きの良さ、昨日車高調取り付けの完了したMR車で都内から自走して来たので余計感じたのかもしれませんが。
 こちらはキーシリンダーにキーを差し込んで、イグニッションSWを押すタイプです。こちらの始動の儀式、結構気に行ってます(笑)。

書込番号:11650284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/19 21:00(1年以上前)

babel5330さん、こん**は。

アルミホイルで電波を遮断!? なるほど、その手もありますね。
今度、試してみよう。

ただ盗難時、キーが見つかっても電池を抜いておけば、ささやかな抵抗になるかも‥

書込番号:11650512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/19 21:30(1年以上前)

高齢者になると物忘れとかし易いですから、昔ながらのメカニカルキーのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:11650695

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/20 08:35(1年以上前)

チキチキライダーさん、ひさしぶりです(^^)

スマートキー付きの車はプリウスが初めてだったので、
ひょっとしたら、これは誰しもが一度は通る道なのかもしれませんね(^^;
とにかくこれからは注意します。
また、ボタン電池の交換方法ありがとうございました。
メカニカルキーさえ取り外したことがなかったのでとても参考になりました。

babel5330さん、はじめまして。

>電池を抜くのが面倒であれば、電子キーをアルミホイルにでも
>包んで、電波を遮断してしまうのはどうでしょう。

なるほどね。
じつは洗車中にロックが外れたりまたロックされたりして連動ミラーが動いて鬱陶しいことがあります。
この方法での電波遮断うまく利用できるかもしれません。

mmのパパさん、はじめまして。

スマートキーの問題点を検証してくださり、ありがとうございました。
またプリウスのエアコンってほんとよく効きますね。
30型プリウスはカーエアコンとしては世界で初めてエジェクタサイクルを採用してエネルギー効率がアップされているとのことです。
プリウスはハイブリッドシステムだけではなく、
こういう部分でも先進的なようです。

書込番号:11652732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/20 16:50(1年以上前)

>洗車中にロックが外れたりまたロックされたりして連動ミラーが動いて鬱陶しいことがあります。

取説50ページに(DLしたものですが)下記の説明があります。
キーを携帯して洗車機等で水をスマートドアロック装置のドアハンドルにかけた場合、
施錠/解錠動作をくり返すことがあります。・・・

この状態ではないですか?



書込番号:11654076

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/20 19:01(1年以上前)

もつ大好きさん、はじめまして(^^)

>取説50ページに(DLしたものですが)下記の説明があります。
>キーを携帯して洗車機等で水をスマートドアロック装置のドアハンドルにかけた場合、
>施錠/解錠動作をくり返すことがあります。・・・
>この状態ではないですか?

取説にも書いてあったのですか、まったくその通りの状態です。
オプションの連動ドアミラーを取り付けていて、
それがジージーと動くので鬱陶しいことこのうえありません。
ひたすらミラーが動くのを我慢したり、
ポケットにあるスマートキーを少し離れたところに置いたりして凌いでいましたが、
スマートキーを電波遮断するという新たな方法に目から鱗状態です(^^)

書込番号:11654488

ナイスクチコミ!0


Cat_VOICEさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 19:39(1年以上前)

奥方無事帰宅でき、よかったよかった。
しかし、ちょっと気になります。
エンジン起動状態で、キーが車外にあると
ドアを閉めると、警告音を発声し「車内にキーがありません」
のメッセージが、表示されますね。
それに気づかず、運転されたのでしょうか?
・・・・

書込番号:11654630

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/20 19:45(1年以上前)

Cat_VOICEさん、はじめまして。

妻からあとで話を聞いたのですが、
キーがないことに気が付いたのはプリウスを自宅の車庫に入れた後のようです(^^;

書込番号:11654653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/21 00:26(1年以上前)

@Amadeusさん
お久しぶりです(^^)

今回ご報告の内容は全く知りませんでした!
と言うか、キーが無ければ走れないものと思っていました。

用心深い私は、ほんの少しであっても車から離れる場合は必ず施錠していますが、
もしパワーオンのまま車から離れてしまうと、キーを持ち出していても
乗り逃げされる可能性が有るんですね!?

盗難車は犯罪に使用されるケースが多いので、お互い充分に気をつけましょう!!

書込番号:11656324

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/21 09:22(1年以上前)

30プリウスさん、ごぶさたです(^^)ほんと暑い日が続いていますね。

>今回ご報告の内容は全く知りませんでした!
>と言うか、キーが無ければ走れないものと思っていました。

そうなんですよね、私もキーが無いと走れないものと思い込んでいました。
そういう意味で今回のことはいい経験でした。

一人で運転しているときには全く問題ないのですが、
同乗者と運転を変わるときにはキーの受け渡しをする習慣を付けなくてはいけませんね(^^);

書込番号:11657375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/21 11:25(1年以上前)

@Amadeusさん、毎度どうもです。
スマートエントリー怖かったですね。

>じつは洗車中にロックが外れたりまたロックされたりして連動ミラーが動いて鬱陶しいことがあります。

おっと取り説見落とし、
同じ状況に遭遇してたので、参考になりました。
もつ大好きさんにも感謝です。

缶ケースでも利用してみよっかな?

書込番号:11657706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/21 13:47(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん

>缶ケースでも利用してみよっかな?

コンビニ等で売っている携帯灰皿には スマートキーは入りませんか?
内側にアルミ箔の様な物が貼ってあるので、効果が有るのではないかと考えています。

残念ながら、私はプリウスオーナーではありませんので検証出来ません。
近々オーナーになる予定ですので、使ってみたいと思って居ります。

書込番号:11658169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/21 16:05(1年以上前)

スレ主さん、あなたの奥さんが途中で立ち往生して緊急自動車が通る邪魔になってしまっていたら責任とれますか?

犯罪を避ける逃れる為に車を動かせないで犯罪に巻き込まれた、事故に巻き込まれたというケースだってありえる。
あなたのような人間がスマートキー搭載車を運転すると、とんでもない悲劇を招く事は十分ありえる。

スマートキー搭載車をうまく扱えないのなら乗るな!!扱う自信が無いなら買うな!

このような人間がEV走行時にどのような運転をするのか容易に想像できる。


書込番号:11658546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/21 16:14(1年以上前)

>エンジン起動状態で、キーが車外にあると
ドアを閉めると、警告音を発声し「車内にキーがありません」
のメッセージが、表示されますね。
それに気づかず、運転されたのでしょうか?


Cat_VOICEさん、たぶんスレ主さんの奥さんは自宅についたら補助キーでオフにできるから
大丈夫だと知っていたのか、警告音やメッセージが何の事なのかわからず発車してしまったのかのどちらかでしょう。
前者だとしたらおそらく過去に何回か経験しているのでしょうな。
まったく経験していなかったら怖くてすぐに引き返してスレ主さんの所に戻るでしょう。
つまりスレ主さんは初犯ではないって事です。
後者だとしたら車に乗る資格が無い人間ってことです。

書込番号:11658578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 20:02(1年以上前)

 @Amadeusさんのスレ、私には有難い問題喚起となりました。
 自宅では特に問題は有りませんが、仕事先でのクルマの保管場所ではシャッターの開閉、施錠、解錠時に今までSWを切ることなく1分程度クルマを離れている時間がありました。
 
 言うまでもなく盗難の恐れが有った訳で、@Amadeusさんには感謝、感謝です(笑)。
 有難う御座いました。
 

書込番号:11659473

ナイスクチコミ!6


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/23 08:08(1年以上前)

mmのパパさん、おはようございます。

私のドジな経験が思いがけないところで役に立ってよかったです(^^;

ところで、ドラネコさんの書き込みですが私は全く気にしていません。
むしろ、とてもわかりやすい「あらし」さんだなと、
ほほ笑ましくさえ感じています(^^)

一方、辛口評論家を気取り、複数ID(暴れ役、側面支援役、等々)を用いた「あらし」さんがこの板に棲みついています。
こちらの方へは、複数IDのことを指摘しつつ、
本文については完全無視を貫いていきます。

書込番号:11665943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/23 08:33(1年以上前)

もつ大好きさん、
>近々オーナーになる予定ですので、使ってみたいと思って居ります。

ようこそプリウス・オーナーの世界へ。
近々と言う事は、エコカー補助金に間に合いそうですね?
色々と奥深い車ですので、
楽しいプリウス・ライフをお過ごし下さい。

我が家も首都高から畑まで幅広く活躍しております♪
半分農耕車か?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

書込番号:11666016

ナイスクチコミ!2


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/23 08:54(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん、

>我が家も首都高から畑まで幅広く活躍しております♪

楽しいプリウスライフが見えてきますね(^^)

我が家ではスーパーの買い物からもより駅への送迎まで幅広く活躍しています♪

昨年よく話題にしましたが、このような用途にはPHVが最適なんですよね。
35型PHVはとても無理ですが40型PHVならばと、それとなく粉をふりかけています(^^;

最近めちゃめちゃ暑いので「PHVなら家庭用電源でエアコンを効かせた涼しい車室に乗り込めるのだよ」なんてね(^^)

書込番号:11666066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/23 15:20(1年以上前)

@Amadeusさん毎度どうもです。
>35型PHVはとても無理ですが40型PHVならばと、それとなく粉をふりかけています(^^;

本日も来年発売予定ヴィッツHV?らしき車の報道が流されていますね。
何でも44km/L目標だとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000508-san-bus_all
ホンダ・フィットHVの機先を制する目的は明白の上、
プリウスの役所はPHVに移行で、更に高い燃費目標と数値を掲げさせて、
最先端フラッグシップの役割を持たせる戦略と見た?
やはり40型PHVですかね?
出来れば3列シートミニバン希望です。

個人的には↓のWRC再参戦のニュースが嬉しいのですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000022-ykf-spo
スバルを傘下に入れたトヨタがどんなラリーを展開するのか?
こちらも注視しています。

書込番号:11667154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 21:59(1年以上前)

>一方、辛口評論家を気取り、複数ID(暴れ役、側面支援役、等々)を用いた
>「あらし」さんがこの板に棲みついています。
>こちらの方へは、複数IDのことを指摘しつつ、
>本文については完全無視を貫いていきます。
こういう一言が余分だって言うのが何故わからない。
そういうあなたこそ普段は普通を装ってレスしつつ、影では複数ID使って
くだらない荒らしレスに多くのナイスを投票している一人だと
私は思いますがね。もうそろそろHNをひつつにまとめたらどうでしょうか?
自作自演さん・・・ご苦労様。
あと、完全無視を貫くなら、中途半端に毎回毎回でてこなくてもよいよ。

書込番号:11668477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 22:28(1年以上前)

これってプリウスだけの問題か?
プリウスだけにスマートキーが装備されてるんだったらわかるけどなw

書込番号:11668624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/23 23:03(1年以上前)

@Amadeus さん
私もうっかりものですから 気をつかなければ。

PHVは魅力ありますが リチウム電池はまだ少し不安があります。
3年もすれば 電池技術もかなり高まって 思いもよらない形に
なっているかもしれません。
夜間の安い電力で充電し なるべく近いところはバッテリー走行で
遠出はエンジンの効率の良さを使い 充電しながらの走行
理想系ではありませんが 今現状での最善の方法でしょう。
40型のPHVの選択が安定性や価格の問題でよい選択と推測しています。

越後屋たぬ吉さん
でもきっと越後屋たぬ吉さんは20thアニバーサリーにお手をお出しになると
ふんでいます。


書込番号:11668809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/24 10:01(1年以上前)

秋葉原市民さん、
>でもきっと越後屋たぬ吉さんは20thアニバーサリーにお手をお出しになると
>ふんでいます。

ヤッパリ?
「お得」と「値引き」に弱い性格、バレバレですね ε-(;ーωーA ハァ…

20thアニバーサリーが、PHV3列シート版でも出ますように。。

書込番号:11670442

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/27 08:36(1年以上前)

babel5330さん、越後屋たぬ吉さん、もつ大好きさん、

最近2日続けて雷雨があり車が汚れていたので早朝洗車しました。
babel5330さんから教わったアルミホイールでキーを包んだところ見事に電波を遮断してくれて自動ミラーが勝手に動くことなく快適に洗車が終了(^^)

これならばと近所のセブンイレブンで携帯灰皿(100円)を買ってきましたが、
私のスマートキーには家の鍵と給油用のICスティックがぶら下がっているので
この携帯灰皿に収まりきれなくて結局電波遮断に失敗しました(^^;

もう少し大きめの携帯灰皿か小さな缶などを探してみます。

書込番号:11683092

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/27 09:23(1年以上前)

アルミホイールと携帯灰皿と小さな缶の電波遮断についての追伸です。

いろんな缶を試してみましたが電波遮断に成功したのは丸い紅茶の缶だけでした。
小さな缶もあったのですが密封性が低くて電波が漏れました。
紅茶缶はその用途から密封性が高く電波の遮断能力にも優れているようです。

写真のとおりポケットに入れるには大きすぎる缶ですが車に入れておくのなら問題ないかも(^^;
密封性が高くて小さな缶ってどっかにないかな?

書込番号:11683202

ナイスクチコミ!0


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/27 10:41(1年以上前)

> @Amadeusさん
無事に遮断できましたか。
アルミホイルにくるむのは、携帯電話の試験に使うお約束の手法でしたが
スマートキーにも効いて良かったです。

小さな入れ物であれば、みんカラで金属製のシガレットケースを
使って電波を遮断している記事を見ました。(しかもプリウスのスマートキー)

書込番号:11683420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/27 19:04(1年以上前)

内の場合は、プリウスとモコともスマートエントリーキーを家族3人分追加しました。
他にプリウスはカードキーをサービスで持っています。

書込番号:11684819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/28 09:07(1年以上前)

@Amadeusさん、こんにちは。

お待ちかね情報?
次期「プリウス」海外生産 トヨタ、28年めどに投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000100-san-bus_all

あと6年ですので、買い替えサイクルとしては丁度良い感じですかね?
我が家は只今、走行距離3万キロを既に走り去りました…
廃車へ向けてGo〜???

ps.缶ケース探しに行けないorz

書込番号:11687314

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/28 20:14(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん、こんばんは。
かなり出遅れてしまいました(^^;

>お待ちかね情報?
>次期「プリウス」海外生産 トヨタ、28年めどに投入

おお!40型の情報ですね!ありがとうございます。

>あと6年ですので、買い替えサイクルとしては丁度良い感じですかね?

私の場合、ちょっとした理由があるので確かにベストの買い替え時期となりそうです(^^)

>我が家は只今、走行距離3万キロを既に走り去りました…

すごいですね!
我が家のプリは1万2千キロていどです

出遅れている間に40型PHVについての別スレが伸びているので。
40型への思いはそちらのほうに書き込みますね。

書込番号:11689265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/28 22:32(1年以上前)

私もやってしまいました。
朝、愛車に乗ろうとしたらキーがありません。
そういえば 昨日はいていたズボンのポケットの中に
いれっぱなしか?
血相をかえて 我が家に戻ると ズボンは三菱製洗濯機の中
もうすでに脱水状態 洗濯機が止まり ポケットを探ると
かたいものが・・・・ウレタンのケースに入れていたから
大丈夫かと おそるおそる解錠のボタンを押すと うまく解錠
スタートキーを押すと システムオン 念のため近所を
5KMぐらい走りましたが 問題なし。一応その日は客先へは
予備キーで行きました。
そのあと数回乗りましたが 洗濯キーに問題は出ませんでした・
この鍵は防水機能があるのでしょうか?
でもよい子の皆さんは決して真似をしないように。

書込番号:11690019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/31 19:20(1年以上前)

@Amadeusさん こんばんは はじめまして。

 ただ今キー無し体験して来ました〜♪

 全く問題なく走行可能ですネ。各モニターもスイッチを押せば表示
しますし、これで安心してスマートキーの電源が落ちても帰ってこれ
ます。(笑)・・・まぁ予備のボタン電池(CR1632)をダッシュに入れと
けば安心かな・・・

PS.現在28,000km 25,000Km当たりから駆動系が軽くなり加速と燃費
 が少々良くなりました。(嬉)
 私の走行スタイルですとだいたい Lが23km/L位 で Sが20km/L位
 です。一発満タンで100km弱の足の差がでます。

スマートキーの再確認ができました。感謝します!一票入れときますネ〜。



書込番号:11702239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 19:44(1年以上前)

@Amadeusさん

試して無いですが、浅田飴の缶どうでしょうか。

書込番号:11702331

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/31 20:06(1年以上前)

秋葉原市民さん、

プリ・キーを洗濯しちゃいましたか!
防水の確認ができていい情報になりましたよ(^^;
ちなみに私は小銭なんてのは時々洗濯することにしています(^^〜♪

メカトロニクスさん、はじめまして。

> ただ今キー無し体験して来ました〜♪
> 全く問題なく走行可能ですネ。各モニターもスイッチを押せば表示
しますし、これで安心してスマートキーの電源が落ちても帰ってこれ
ます。(笑)・・・まぁ予備のボタン電池(CR1632)をダッシュに入れと
けば安心かな・・・

私のドジな体験がお役に立ってよかったです(^^)

>PS.現在28,000km 25,000Km当たりから駆動系が軽くなり加速と燃費
> が少々良くなりました。(嬉)
> 私の走行スタイルですとだいたい Lが23km/L位 で Sが20km/L位
> です。一発満タンで100km弱の足の差がでます。

Lグレードに乗っていらしゃるようですね。
私は他のグレードと比較したことは無いのですが、
燃費に関しては装備されているタイヤの違いが大きいらしいです。

Lグレードの燃費性能についてはすでに語りつくされていますが、
私は、その40kgの軽量化は燃費より動力性能に与える影響のほうが大きいのではないかと思っています。

普通の運転では感じられない程度だと思いますが、
平地での一瞬の急加速、パニック・ブレーキー性能、山道登りでの急加速、下りでの急減速、
これら全てで40kgの軽量化は大きな貢献をしていると思っています。

私も峠道でパワーモードに入れて限界的なドライブを楽しんだことがあります。
ここでは、とんでもなくファンタスティックだったと申し上げる他ありません(^^;

書込番号:11702412

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/07/31 20:10(1年以上前)

怪物君、さん、

浅田飴の缶!
いいですね!
私のつたない経験上ですが、たぶん大丈夫だと思います!
明日買ってきま〜す♪

書込番号:11702430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/31 20:47(1年以上前)

こん**は。

スマートキーは電池切れ(電池を抜いても)でも、スタートボタンに近づければONできますので、電池切れになっても慌てることは無いですよ。
ドアの開錠はメカニカルキーで開けなければなりませんが‥

スマートキーは本当に便利で有難い機能ですよね^^
使い慣れるともう以前のキーには戻れません。財布にカードキーを入れていますが、これまた便利で手放せないアイテムになっています。ただこれにはメカニカルキーが付いていませんので、予備のボタン電池も財布に入れようと思っています。

書込番号:11702579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/31 21:45(1年以上前)

@Amadeusさん 早速のご返事ありがとうございます。

>お役に立ってよかったです(^^)

本当にありがとうございました。
頭の片隅にあったのですが、行動にうつしたのはこの
スレがあったからです。・・・改めて感謝します。

>これら全てで40kgの軽量化は大きな貢献をしていると思っています。

 たしかに・・・90kgの荷物を積むとLでも18km/L位までおちます。
営業で使っていると遅参するわけにも行かないので踏み込んでしまい
ますので・・・(汗)
軽量パーツ出ないかな・・・

>燃費に関しては装備されているタイヤの違いが大きいらしいです。

 そういえば、乗り始めの頃に感じたロードノイズですが最近意識
しなくなりました。なぜ?・・・

PS.S-VSC体験しました。アクセルワークを受付なくなるのですネ。
 非公道で安全な所です。(笑)


チキチキライダーさん こんばんは

>使い慣れるともう以前のキーには戻れません。

 本当ですネ! ところで、時計keyはどうでしょうか。
少々気になるのですが・・・

書込番号:11702851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/31 22:14(1年以上前)

メカトロニクスさん、こん**は^^

>時計keyはどうでしょうか。
キーインテグレーテッドウォッチですよね。興味があってカードキーを入手する前に調べましたが、プリウスに適合したものはありませんでした。
高価な割りに電波式ではなく、電池交換も簡単ではないので、まっいいかと諦めも早かったです^^;

書込番号:11702992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/31 22:24(1年以上前)

チキチキライダーさん 早速のご返事ありがとうございますm(_ _)m

>プリウスに適合したものはありませんでした。

 そうですか・・・残念です。
丁度腕時計が壊れたので良いかな・・・なんて思ったのですが
あきらめました。(笑)
また、ご指導の程ヨロシクお願いします。

書込番号:11703053

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件

2010/08/02 13:25(1年以上前)

浅田飴缶+アルミホイル

蓋を閉めた状態

怪物君、さん、皆さん、こんにちは

>試して無いですが、浅田飴の缶どうでしょうか。

浅田飴缶を手に入れたことこサイズ的はピッタリでした。
しかし残念なことにこの缶のふたはかなり緩く作られていて電波遮断には失敗しました。
そこで缶の縁にアルミホイルを何重か重ねて巻き付けて蓋を閉めたところ見事に電波遮断に成功しました(写真参照)

書込番号:11709949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 19:20(1年以上前)

@Amadeusさん

採用して頂き、感謝します。

私も、マネさせて戴きます。

浅田飴、購入してきます。

書込番号:11711000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/05 20:35(1年以上前)

@Amadeusさん、こんばんわーっ!
初心者マークで書き込むなんてカワイイとこあるねー
もー、大ベテランのくせにー

それで、ちょうどいい缶は見つかった?
こういう目的なら、タバコのケースがピッタリだと思うよ。
例えば↓こんなのね。
http://www.taro-hanako.com/nameneko/name09.html

色々あるから、好きなの選んでね。

書込番号:11723917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング