プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,423物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4014件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
日曜にLEDエディションを契約してきました。
タイヤを17インチか18インチにするか悩んでます。
150プラドからの乗り換えで、プリウスの事はマダマダ勉強不足です。
インチアップした燃費はどうですか?
どれぐらいなのか参考までに教えてください。
書込番号:13131371
0点
純正の195・65・15から215・45・17に変更しますと走行音が異常にうるさくなります。
更に接地面積も多くなるので燃費にも跳ね返ります。 18となるともっと・・・・・・・
書込番号:13131952
3点
ハクオウママさん こんばんは
17インチから18インチにした場合、走行音もうるさくなるでしょうが 燃費も少し落ちると思います。乗り心地も悪くなり タイヤの値段もあがりますし メリットは少ないかと思います。
ただ、プラドからの乗り換えとの事で18インチにしても プラドよりは燃費がいいと思うのですが。
書込番号:13131974
1点
yahoo知恵袋に回答されている方の話では、
15インチ→約23q/Lが18インチ(ホイールエコフォルム+DNAエコス)→約21.5q/Lだそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162601921
静粛性に関しては、ラジオのボリューム2目盛り増しだそうです。
書込番号:13132201
1点
わたしの経験では、
標準のブリヂストンEP25(15インチ)…20,8q/L
ミシュランPrimacyLC(17インチ)…17,7q/L
つまり3q/Lくらいの差が確認できました。
乗り心地も15インチのほうがドタバタしないと思います。
書込番号:13132314
2点
買って直ぐに純正の15から純正の17にインチアップしています
純正の15(ホイール)は冬用のタイヤに、夏用のタイヤは譲りました。
買ってから8ヶ月余りですが、冬用のタイヤで12〜3月の間の燃費は20〜23で、
4月〜今日現在での燃費は27〜28(17インチの純正・タイヤはTOYO)です。
冬の間はACをOFF、5月頃からACは常にONにしていても燃費は27は切りません。
書込番号:13133274
![]()
2点
皆さま
ありがとうございます。
プラドからの乗り換えなので明らかに燃費は良くなるのは分かってるんですが、燃費の良さを過剰に意識しすぎていました。プリウスの試乗をした時の感想として「わりとウルサイ」と思い担当の方は「プラドの方が背が高いしタイヤも大きいので、静かですね」と言われてました。
タイヤ、アルミを交換して納車なので「こんなモノ」だと思って(純正を知らないから)乗る形になると思います。
ただ燃費は、インチアップによりどこまで燃費が悪くなるのか参考までに聞かせていただきました。
まだまだ納車まで日があるので、しっかり勉強して皆さまの意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13134547
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,423物件)
-
プリウス L ナビ バックカメラ スマートキー ミ オートライト オートエアコン CD DVD再生
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.4万km
-
プリウス S 禁煙車 SDナビ ETC バックカメラ HIDヘッド CD再生 スマートキー 地デジ 横滑り防止装置 オートライト オートエアコン
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
-
プリウス X 純正8型ディスプレイオーディオ!純正ホイール!バックカメラ!ブラインドスポットモニター!コーナーセンサー!クルーズコントロール!LEDヘッドライト!
- 支払総額
- 304.8万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 342.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














