『50系プリウス新車装着タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『50系プリウス新車装着タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

50系プリウス新車装着タイヤ

2016/06/01 00:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 PRIUS-STさん
クチコミ投稿数:3件

今回、2月に発注した50系プリウスのSツーリングセレクションが店に入庫しました?そこで、新車装着タイヤを見たらブリジストンが装着されていました。皆さんは、何処のタイヤメーカーのタイヤが付いていますか?

書込番号:19920342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/01 02:36(1年以上前)

こちらはまだSツーリング納車前ですがヨコハマ熱望!!注文時に選べれば良いのに……って思います!

カローラ店(購入店)で見たSツーリングはトーヨーでしたよ。。私的トーヨーはちょっと……(>_<)

書込番号:19920475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/06/01 05:57(1年以上前)

PRIUS-STさん

ブリヂストンなら↓のように国内向は、195/65R15ならECOPIA EP150、215/45R17なTURANZA T002が標準装備されています。

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2015121703.html

ダンロップなら↓のように、195/65R15ならENASAVE EC300+が標準装備されています。

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2015/sri/2015_145.html

ヨコハなら↓のように215/45R17ならBluEarth E70が標準装備されています。

http://www.yrc.co.jp/release/?id=2606&lang=ja

TOYOなら↓のようにNANOENERGY J59が標準装備されています。

http://response.jp/article/2016/03/09/271278.html


その他↓も参考になると思います。

http://car-sokuhou.com/prius-tire-maker

書込番号:19920549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tojioさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/01 13:34(1年以上前)

東京トヨペットで3月末に発注、5月末に納車Aタイプの E-4の場合はTOYO:NANOENERGY J59でした。

書込番号:19921154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 17:06(1年以上前)

>PRIUS-STさん
1月末のラインアウトでしたが、ヨコハマブルーアースでした。
比較する対象が30系しかないですが、タイヤだけでは比較出来ないですね。
燃費は普通に走って3000kmのチョイ乗りばかりですが、概ね24km位と言ったところですね。

書込番号:19921443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/01 21:06(1年以上前)

うちもレビューの通りTOYO NANOENERGY J59でした。
私も納車されたのがトーヨー付きだったのでよく知らなかったので少しだけ心配でした。
しかしながら良い意味で予想を裏切ってくれて15インチですが快適です。
耐久性は分からないですが現状は満足してます。

書込番号:19922040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PRIUS-STさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 22:07(1年以上前)

書き込みありがとうございますm(_ _)mディーラーに聞くと、50系プリウスの新車装着タイヤはブリジストンが当たりだと言われましたが意味が全く分からないです…

書込番号:19922234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/02 10:29(1年以上前)

しかし、いまさらながらNANOENERGY J59を調べてみましたが新車装着のための専用設計なんですね。
NANOENERGY J59
http://www.posty.co.jp/np/atcl/?id=1457514719-533007
http://www.posty.co.jp/np/atcl/up_img/1457514719-533007_1.jpg

TOYOのNANOENERGYのサイトで調べても同じパターンのものがありません。
http://toyotires.jp/sp/ne/

どのくらいの燃費性能とウェット性能や耐摩耗性なんでしょうかね。
ネットにもでてなさそうですし。まあ性能良く感じているので良いんですけど、劣化し交換するときにどのくらいの性能にしたら良いのかわかるように指標がほしいですね。

書込番号:19923272

ナイスクチコミ!4


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/02 18:40(1年以上前)

5月14日納車でAツーリングセレクションなのでBluEarth E70でした
いままでのプリウスの新車装着エコタイヤでは静粛性は高い方です
雨ではブルーアースエースにはかなわないと思いますが?
いままでの新車装着タイヤのイメージだと寿命が何万キロ持つかが心配ですが

書込番号:19924066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/06/02 21:25(1年以上前)

自分のSツーリングはトーヨーでしたよ。

3月納車でしたが、その時点で買ったディーラーではトーヨーしか見てないって言ってました。

現状はわかりませんが偏ってるんですかね。

書込番号:19924547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 06:02(1年以上前)

4/24納車のAツーリングですが、YOKOHAMA BluEarth E70でした。
前の30では社外ホイールにYOKOHAMA ECOS ES31 BLUE-EARTH の215/45R17を
付けていましたが、比べると50の静粛性は高いです。 もちろん50はタイヤ以外の静粛
性対策も施されているけど。
ECOSはホイールセットでまだガレージに置いていますが、付け替えるか迷ってしまい
ます。

ちなみに純正タイヤは一般的に"もち"(longlife)は良さそうですね。
会社の30プリウス後期Sモデルは純正Ecopiaで2年になりますが、4万キロを超えた今
でもまったく問題ありません。その前の20プリウスでは約8万キロでタイヤを替えました。







書込番号:19927770

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング