プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,259物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4014件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
本日納車でした。
Aグレード パールホワイト モデリスタエレガントICEスタイル
*前期モデルからの乗り換えなので、前期と後期の比較になると思います。
初乗りの感想・・・
・ナビはY68Tですが格段にグレードアップしています。画面がとてもきれいで解像度がかなり上がってます。
ボタンが物理キーからタッチキーに代わっているので、今は誤タッチが多いですが慣れるまでと思います。
・前期ナビでは、音楽を聴いていると現在地ナビに代わってしまって、曲名などが分からなかったですが
後期モデルのナビは修正されていて、現在地の画面にオーディオの小画面が出るのでとても良いです。
・シートとコンソールの間に前期モデルの隙間ポケットを入れていたのですが、カップホルダ付近が両サイドに膨らんでいるので
後期モデル専用の隙間ポケットが必要です。
・インパネ周りのボタンの形状がスマートになってます。(私個人の見解です)
・電動シートですが、ホールド機能はなかったです。(ハイグレードのみのようです)
・シェアスタイルのシーケンシャルウインカーを前期にもつけていたので、後期にもつけるため準備していました。
早速取り付けましたが、前期に比べてウインカーの位置がかなり上になっていたので、取り付けがとっても楽でした(笑)
・ウインカーレバーを常にハイビームポジションにしておくと、ハンドルから遠くなってしまうのですが、後期モデルでは
修正されているのか気持ち近くなっているような気がします。(私個人の見解です)
全体的な印象は、細かい修正がかなり行われているなと感じました。
あと個人的には、フロント両サイドのアクセサリーランプ部分をなんとかしたいと思っています。
多分部品メーカーから何か出ると思うのでそれまで、あの黒い部分にデイライトを仕込もうかと思っています。
ミスしても部品だけの交換で両サイドで5000円ほどなので思い切ってやってみます(笑)
今後乗ってみて感じたことを載せたいと思います。
書込番号:22422193
44点
ってかもう乗り換えΣ(・ω・ノ)ノ!
ダサくなってるのによく乗り換える気になりますね(^^ゞ 燃費向上もないのに。
新型プリウス本日、初めて見ました。後ろからですが青だったと思います。正直、リヤがかなりダサクなっていました。
トップからも見たかったのですが、追い抜く前に左に曲がってしまいました。
スレ主様は、よっぽどお金持ちかトヨタの社員さんなんですね。仕事終わってからも、お勤めご苦労様であります(*´ω`)
書込番号:22424357
17点
新車納入おめでとうございます。
シーケンシャルウィンカーを調べてみたのですが
分からなかったのでお聞きします。
LEDテープですよね?
前のウィンカーランプと一緒に点灯するのでしょうか?
それとも単独で点灯するのでしょうか?
書込番号:22425337
6点
>ARWさん
シェアスタイルさんのシーケンシャルウィンカーです。
シリコンチューブのなかにLEDテープが入っている状態です。
通常時はデイライトとなり、ウィンカーと連動して作動します。
ずっと使っていますが、今のところ耐久性及び動作性に問題はないです。
取り付け時間は、前期モデルで2時間弱、後期モデルで1時間弱です。
前にも記載しましたが、後期モデルはウインカーの位置がかなり上にあるので
取り付けしやすかった分作業が早かったです。
ちなみに値段は、楽天で6,280円でした。
https://item.rakuten.co.jp/share-style/li12001/
取り付け作業の動画があります。貼り付けておきますのでご参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=aL1Fb4NAdps&t=212s
書込番号:22425432
7点
納車おめでとうございます。
早く納車されて羨ましいです。
私も12月22日にSツーリングを予約しまして、納車待ちです。
契約の時にスレ主同様、デイライトみたいなのがツーリングしかつかないとのことで、やむ終えなくツーリングにしました…
あとから、それ用のLEDがでるならツーリングにしなくてもよかったかも…
書込番号:22426159 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kwmr182さん
取付動画ありがとうございます。
動画を見る限り車検にはギリギリ
検査官次第という感じがしますね。
ウィンカーランプがバルブなら消えかけて
いる間に、シーケンシャルが終了するかな?
LEDを使っていると点滅の間にシーケンシャルが
終了しない様な印象を受けました。
ちなみに私は、AVEST ドアミラーウィンカーレンズを
取り付けています。
ドアミラーのウィンカーランプがシーケンシャルでは
車検が通らないので、車検の時は通常の点滅に換えます。
書込番号:22427854
4点
>タイヤ市場さん
あくまで個人的な予想ですよ(笑)
でも、ショップさんもあの黒い部分はなんかするだろと思って、賭けに出ました(笑)
書込番号:22428008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ARWさん
そうなんです!
車検が心配で…
光量に規定があるらしく、ディーラーも社外品のシーケンシャルウィンカーを車検に通したことがないみたいで、わからないとのことでした。
ネットを調べたのですが、該当する記事がなかったです。
それこそ検査官しだいなんでしょうね(笑)
書込番号:22428031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レーダークルーズコントロールの上限速度は何キロでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:22428458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SAMSUNGGALAXYさん
前期モデルと同じく115kmでした。
全車速と唱ってますが、低速エリアだけのことですね。
昔のクルコンは40km以下は動作しませんとかありましたから。
書込番号:22428517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確認ありがとうございます!115キロのままなんですね。
180キロになるかなと思っていましたが変わらないんですね。
書込番号:22428780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SAMSUNGGALAXYさん
確かにそれは私も考えましたが、前期モデルのレーダークルーズコントロールの説明にも全車速対応と同じ文言がありました(^o^;)
書込番号:22428858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたか、180キロになるかなと期待してましたがあまりレーダークルーズコントロールを使わないのでいいかなと思いました!
書込番号:22429273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kwmr182さん
車検のウィンカー保安基準
位置ついての規定 指示部の上縁の高さが2.1メートル以下、下縁の高さが0.35メートル以上、
前方や後方に対しての指示部の最縁内の間隔は600ミリ以上、
指示部の最外縁は自動車の最外側から400ミリ以内と規定されています。
色に対する基準 オレンジ系の色であれば問題ありません。
面積の制限 「前後ウインカーとも20平方メートル」と規定されています。
点滅回数の制限 毎分60回以上120回以下の間隔で点滅することと規定されています。
シーケンシャルウィンカーの保安基準
・LEDの点灯は内側から外側に向かって点灯すること。
または中心から放射状に広がって均一的かつ連続的に点灯すること
・LEDは点灯後、全てのLEDが点灯するまで点灯し続けること
・全てのLEDは同時に消灯すること
・LEDは垂直方向に反復して点灯しないこと
・点滅周期は毎分60回以上120回以下の一定の周期で点滅すること
・LEDの流れ方は左右対称であること
・他の全てのウインカーの点滅周期と同じであること
まあ、ある程度の作りであれば車検には通るはずなんですが
ノーマルの作り以外のモノを取り付けた場合は、ディーラーではほとんどNGです。
(バルブをLEDに交換程度ならOKです。)
(明るさ云々はディーラーの言い訳だと思います。昼間にウィンカーの点滅が視認できればOK)
ユーザー車検で、車検場に持ち込みの場合は、多少融通がききます。
書込番号:22429504
2点
>ARWさん
詳しくありがとうございます!
やはりディーラーは守りになってしまうんでしょうね。
書込番号:22429602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レーダークルーズコントロールの設定上限速度は115キロではなく180キロでした。115キロではありませんね。
書込番号:22449530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)
-
プリウス Sツーリングセレクション フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 357.4万円
- 車両価格
- 346.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 306.1万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 156.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













