『関係者です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『関係者です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

関係者です

2009/03/09 00:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

某工場で作ってます
もちろん詳しくはいえませんが、工場内で試乗と言いますか、座っただけですが、すごく感激しました
人それぞれ価値観が違うと思いましたが、作ってる自分としては、この車を作る仕事に就けて良かったなと思いました
ちょっと個人的に買える値段ではないのですが、とても欲しい一台です
シフトレバーには少し苦笑しましたがw
もし機会があるのなら、皆さん一度乗ってみてください
不満のほうが少ないかと思います
失礼しました

書込番号:9215733

ナイスクチコミ!4


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/03/09 01:00(1年以上前)

いいんですか? 堂々と関係者なんて名乗って。
みんなに乗って欲しいという気持ちはわからないでもありませんが、
プリウスは国内では堤工場とトヨタ車体富士松工場でしか作ってないはず。
座れる立場の人はまだ少ないでしょうから、気をつけないと会社にバレますよ。

書込番号:9215860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/09 05:47(1年以上前)

自称「関係者」の一般人によるネタor釣り。

書込番号:9216315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/03/09 06:54(1年以上前)

インサイトの板では明らかにトヨタの関係者なのに「トヨタの関係者では無い」
と言い張りながらインサイトのネガキャンを行っている方がいました。

甲殻.comさんが本当にトヨタ関係者か真意の程は分かりませんが有益な情報を
これからも宜しく!

書込番号:9216381

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/03/11 01:40(1年以上前)

本物の関係者なのか、ネタor釣りなのか、わかる術がありませんが、
こういった掲示板の宿命と割り切るしかないんですかねぇ・・・・。

書込番号:9226585

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 23:59(1年以上前)

会社に損になる情報や困ることを言うつもりがありませんし、作っていると言う事は別に罪にはなりません。
何より、私は作る者として選ばれてる事に誇りを持っています。
別に会社にばれてもかまいません。
いい車なので、販売店で試乗等を皆さんに薦めたいだけです。
もちろん扱いが始まってからですが。

私の事より、車のことで盛り上がってくれると嬉しいのですが。
嘘じゃないのでなんと言われようと構いませんけど。

書込番号:9230949

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/12 01:20(1年以上前)

従業員なら自社の製品を悪く言いませんし、車が売れないとベースアップへの影響とか困るのはメーカー関係者ですからね。
トヨタ関係者はこのようなスレを起こさなければならない程危機感があるのでしょうか。

書込番号:9231331

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 09:04(1年以上前)

私は、会社がすばらしいとは一言も言っておりませんが?
プリウスがすばらしいと言ってるのです。
このように書いた事で、貧窮しているとは思わないで欲しいです。

書込番号:9231948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/12 11:34(1年以上前)

関係者 様 

応援しております。

早速質問なのですが、レーンキープサポートの設定は、ありますか。

お手数ですがご存知の範囲で、お願いいたします。

書込番号:9232360

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 04:35(1年以上前)

関係者と言いましても、一般に公表されている情報しか知らないので、トヨタWEBサイトやメディアに公表されている範囲でしか知りません。
詳しくはプリウスWEBサイトをご覧ください。
しかしながら、私の知ってる限りではなかったように思えます。
すいません、お役に立てなくて。

書込番号:9236357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/13 19:57(1年以上前)

社員が必ずしも自社製品をよく言うとは限らないでしょう。車に限らずその会社の実態を知ってしまうと自社製品を買う気にはならないなんてことも言われますしね。

甲殻.comさん、貴重な情報ありがとうございます。ただ、くれぐれも内規違反や責任を問われることにならないようご注意ください。

書込番号:9239161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/03/14 23:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
>インサイトの板では明らかにトヨタの関係者なのに「トヨタの関係者では無い」
と言い張りながらインサイトのネガキャンを行っている方がいました。

あなたの投稿、何を指して仰っているのですか?

書込番号:9246173

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/15 01:47(1年以上前)

工場関係者が新型車に座って感激したことってが貴重な情報なの?

書込番号:9247134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/03/15 07:55(1年以上前)

おかず9さん

あなたがインサイトの板で後部座席の居住性が悪いと執拗に書き込んでいた事は
記憶しています。
しかし、私があなたに対して何か直接意見した事がありましたがか?
無かったと思います。

何か勘違いされているようなので補足しておきます。
インサイトの板でネガキャンを行っていた方に対しては私から直接意見しております。
その結果、名誉毀損か何かで訴えると言われました。(今現在まで呼び出しは来て
おりませんが・・)

おかず9さん
あなたが勘違いされるという事はご自身の中でネガキャンを行っていたという気持ちが
あるからでしょう。

私はインサイト派でもプリウス派でもありませんがインサイトの板でインサイトの批判を
繰り返す事はインサイト派の方々の気持ちを逆なでする行為ですので以後慎まれた方が
賢明ではと思います。

書込番号:9247709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/03/15 17:37(1年以上前)

ネガキャン?百害あって一利なし
事実を述べたに過ぎない。
>・・・執拗な書き込み?インサイト批判を繰り返す?
何を仰っているのか理解できません

プリウスと違ってインサイトはクーペ、後席には満足に乗れないんですが
そうした事実・体験・客観的意見、ホンダインサイトへ投稿するに何の不都合があるというのか
いつから価格.comは、都合の良いことしか述べられない堕落した存在となったというのでしょう
余計な詮索はノーサンキューでお願いします

書込番号:9250043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/16 14:53(1年以上前)

これは“待った!”でしょうね。

トヨタ自動車の関係者がこのような板に、自社製品の批評をするために書き込みするのは、
どんな内容になっていようと
公平性を欠く恐れがあるので良くないと思いますがね...アタリマエの話。

少なくとも本人が自称を唱っているのなら、管理者はこのスレッドを削除すべきでしょ。

もしこのまま見過ごしていれば、このサイトの主催者側が
新聞の記事広告(広告料を取るために記事を書く)と同様と、とられても仕方ないですよ。








書込番号:9254742

ナイスクチコミ!1


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 16:44(1年以上前)

甲殻.comさんへ
はじめまして!当方のプリウスもひょっとするとあなたに作っていただいたものかもしれませんね(笑
いずれにせよ、いい車です!出張の心強い相棒として活躍してくれています!特に、ガソリンを満タンにした時は「日本全国どこへでも行けるぞ!」なんて強気になってしまいます(笑
本当に有難うございます!これからも高品質のプリウスを作ってください!感謝感謝!

書込番号:9255114

ナイスクチコミ!0


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 20:04(1年以上前)

議論が白熱しているようですね?確かに、該当する商品を作られているメーカーの社員の方が宣伝活動を前提・目的として「口コミ」「ユーザーレビュー」に書き込みをされることは問題かもしれませんね。しかし、甲殻.comさんの場合は自ら身分を明かされておりますので、そのことにより読まれる方(「プリウスを知りたい」「プリウスを購入したいが・・・」と言う方)が判断を誤る事は却ってないと思うのですが如何なものでしょうか?
おそらく甲殻.comさんの文面から察するに「製造に携わった方の誇り」しか感じられないのですが・・・。

書込番号:9255978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/16 21:39(1年以上前)

>もちろん詳しくはいえませんが、工場内で試乗と言いますか、座っただけですが、すごく感激しました

シートの造りが良かったのですか?
日本車もシートに拘りを持つようになりましたか。
いい傾向ですね。

書込番号:9256552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/17 09:50(1年以上前)

甲殻.comさん こんにちは。
>シフトレバーには少し苦笑しましたがw

これは、プリウス独特のエレクトロマチックシフトレバーが、普通の位置にしつらえられたということを指してでしょうか。
やっぱり違和感がありますか?

現行車のシフトレバーの位置、形状は独特ですが、ハンドルから指が届きやすい位置にあり操作はし易いと感じています。
そのかわり助手席に子どもとかがいると、「これなに?」と言って走行中にさわられそうになったことがあり、ひやっとします。
それにしても新型の内装関係は写真だけで見ても大変よくなったなあと感じました。現行車も操作系を含めてよいところはたくさんありますが、質感などの点では(マイナーチェンジで素材などの変更はありましたが・・・)難点がありました。
新型、期待できそうですね。私もできたら早く座ってみたいです。

書込番号:9259080

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/21 17:07(1年以上前)

返信が遅くなってすいません

賛否両論、私に対しての貴重なご意見、本当にありがとうございます
しかしながら、私の気持ちの中では、このスレを削除することは考えていません
私は、他社の車を批判する事はありませんし、プリウスが1番だと言うこともありません
他社の工場で働いていれば、その車がすばらしいと思うかもしれません
私がトヨタ自動車を選んだのは故意ですが、多数工場がある中でプリウスを作る工程に選ばれたことは偶然でしかありません

私は、非正規雇用労働者です

社員でも、それを目指してるわけでもありません
しかし、関係者には間違いありません
このことに関して罰せられることがあるのなら、謹んでお受けしたいと思います

たかが期間工だから、無責任発言だと言われるような意見もあるかもしれませんが、私は期間工だろうが派遣だろうがパートだろうが、どんな仕事でも誇りを持って仕事してきました

その中でプリウスが、作る側の製品に対する厳しさや思いが、とてもすばらしくトヨタクオリティだと感じました

いつまで従事できるかわからない身ですが、貴重な経験として厳しく楽しく作りたいと思っています

試乗しろとも買えとも言いません
ただ、何も知らないで乗らない買わないはやめて欲しいです
乗ってみて、悪いと思うところがあれば書き込むことも、私はありだと思います

個人差がありますから、意見も皆が一緒では気持ちが悪いです

これからも、ご意見等ありましたら、ご教授よろしくお願いします

ありがとうございました

書込番号:9281389

ナイスクチコミ!1


スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/21 19:09(1年以上前)

返信ですが、途中の方からですいません

佐竹54万石さん
貴重なご意見ありがとうございます
レッドカードを貰わないように気をつけます

おかず9さん
実際乗ってみて、貴方が思ったことは貴方にとって事実であり、それは貴重だと思います
人により個人差がありますので、どの車も良し悪しがあると思います
その意見が、逆にいい車へとつながれば良いと思いますが、しかしながら人によっては良しと思わない事もあるかと思います
穏便にご意見を頂ければと思います
ありがとうございます

GO10さん
確かに座っただけで、貴重だと言えないかもしれませんね
個人的には貴重でしたが、貴方にとっては取るに足らない情報だったと思います
失礼しました、努力します

スーパーアルテッツァさん
たびたびの書き込みありがとうございます
貴方の意見も、大変ありがたい意見だと感じております
ただ、ここでは私以外の方と車以外に対しての批判意見は、控えていただきたいと思います
厳しくも楽しく進行して行きたいので・・・宜しくお願いします
これからも、貴重なご意見をいただければ幸いです

需要創造さん
公平性を欠くと思われても仕方ないですよね
プリウスがすばらしいと言っているのですから
しかしながら、個人的にはすばらしいと思っている事を書いた事に後悔はありませんし、このスレを削除する事は考えておりません
もしこの件で、関係者やサイトからの注意がありましたら、削除も考えたいと思います
また思うことがありましたら、意見を頂ければと思います
宜しくお願いします

kinpuriさん
ありがとうございます
実際に乗って頂いて、満足いただけている方に言われると、製造に関わっている者にとってやる気にもなりますし、冥利に尽きると感じます
これからもクオリティの高い物作りを目指して頑張ります
ありがとうございました

イケメンさん
シートも良かったですが、座席周りも無駄なく計算されている感じがしました
すごく自然ですし、エコな感じが伝わってきました
機会があれば、座るだけでもいかがですか?w

回生発電太さん
いえ、個人的には違和感はありませんでした
ただ、小さく可愛らしく感じて苦笑してしまいましたw
無駄はなく、必要な分だけしかないのだと思えました
試乗の機会があればお勧めします
私の知りえる事であれば、言える範囲でお伝えします
宜しくお願いします


自分が書いた返事を見直して、これは厳しいご意見を頂いても仕方がないと思いました
随分と、プリウスよりですね・・・
神経だけで書いているように思えます
それと、関係者ですと書き出したことに関して、少し反省しています
その時は、すごく感情的になってしまいましたが、後になって軽率だったと感じています
それでも、造れる者に携われたことに関しては誇りに思っております

こんな私ですが、暖かくも厳しいご意見をこれからも頂ければ幸いです

ありがとうございました

書込番号:9281971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/21 20:13(1年以上前)

甲殻.comさん、こんにちは。

発表前の車に関しては、些細な事でも機密漏洩になりますのでやめましょうね。


書込番号:9282287

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/21 21:06(1年以上前)

タバや〜んさん
私はすでに発表されてる事しか言っておりませんので、問題はないかと思います
スペックや標準装備等はすでに発表されていますし、前にも言いましたが、私が言える事なんて、皆さんが知ってることくらいしか言えない程度です
しかし、発言には気をつけます
ありがとうございます

書込番号:9282610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/21 22:05(1年以上前)

甲殻.comさん

>その中でプリウスが、作る側の製品に対する厳しさや思いが、とてもすばらしくトヨタクオ>リティだと感じました

>いつまで従事できるかわからない身ですが、貴重な経験として厳しく楽しく作りたいと思っ>ています

この様な考え方は手前味噌ながら素晴らしいと思います。

ですので余計に心配しているんですよ。

製造現場でもGLさんがミィーテイングで【コンプライアンス】とは何ぞや、と厳しく言われていると思いますので。

今は、甲殻.comさんは製造側(メーカー)の立場でおられますので、自粛した方がイイですよ。

説教じみてご立腹になるかもしれませんが、その位の責任は発生しかねない立場にありますので。

私の考えでは給料を貰っている以上、社員(従業員)も期間従業員も分け隔てなくと思っております。
(出来る奴は出来る。その逆も然り)

その考えの上、過去に何人となく、正規従業員になる様推薦させて頂いてきました。



書込番号:9282984

ナイスクチコミ!1


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/23 16:14(1年以上前)

甲殻.comさんへ
頑張ってください!期待しております!

書込番号:9291986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング