『発売1ヶ月で18万台を受注』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『発売1ヶ月で18万台を受注』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

発売1ヶ月で18万台を受注

2009/06/19 16:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:3807件

過去に例を見ない数字だそうです。

http://www.carview.co.jp/news/0/110208/

書込番号:9724290

ナイスクチコミ!3


返信する
Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/19 16:43(1年以上前)

そろそろペース落ちるかと思っていたけど、全然落ちないねぇ・・・
毎週2万台受注のペースいつまで?

書込番号:9724328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/19 17:14(1年以上前)

こん**は。

(今から出掛けるので少しだけ・・・)

私はこの受注状況がとても嬉しいことと思っています。決してトヨタ社員でもトヨタ党でもありません。率直な気持ちです。
やはり発表前に悩んで契約したクルマ(製品)に人気が出るのは嬉しい。
社外品パーツも色々出てくるでしょうし、楽しみが増えます。
また、付随して30型の中古車相場の下落も少なくなる期待もあり、乗り換える時の助けになってくれます。(あくまで個人予測です)

では、このへんで・・・

書込番号:9724410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/19 17:45(1年以上前)

このまま好調に台数を伸ばせれば良いんですけどね…このプリウス(というか、ハイブリッド車)人気が一段落したら、また自動車業界がどうなるのか不安です。

書込番号:9724508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件

2009/06/19 17:52(1年以上前)

先月の新車販売登録台数では軽自動車も含めるとワゴンR、ムーヴに僅差で劣っていましたが、今月は長く続いたワゴンRの牙城を普通乗車のプリウスが崩すでしょう。
とにもかくにも今の日本では、また過去の日本の自動車史においてもダントツの売れ行きですよね。

さてこの状況はいつまで続くのか、他メーカーの追随はいつになるのか注目したいところです。

書込番号:9724536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/19 18:11(1年以上前)

納車待ちが長くなるとキャンセルも過去にないほどあったりしてね(汗)

書込番号:9724599

ナイスクチコミ!1


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 18:17(1年以上前)

キャンセルしたいとは思わないけど、掲示板見てるとグレード変更や色変更や寒冷地仕様を追加したい欲望がメラメラと来てます。

6ヶ月も待ってるとボーナス2回あるのでこれがまたメラメラする要因でもある。

書込番号:9724621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/19 18:36(1年以上前)

某茄子が2回もある人は良いな(#^.^#)

発売一月で18万台、これってフィットの08年の年間売り上げを超えたのでは。

年内には、それも秋口には30万台にも届くでしょう。

記録づくめですね。

世の中プリウスだらけで、おいらのプリ公はどれだって見つけるのに苦労したりして。

納車が遅くなるのは、仕方ない。展示車を所望すれば早く手に入る。

そういう人おおいようです。

展示車の消える謎がわかった。

書込番号:9724700

ナイスクチコミ!1


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 19:27(1年以上前)

営業車なら展示車で十分ですね。数万円安くしてくれたらそれはもうラッキー。
だって燃費がいいんだもん。納車待ち6ヶ月以上なら機会損失考えると定価でもOKですね。
ただし個人のクルマに展示車はそぐわないでしょうね。

書込番号:9724923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件

2009/06/19 19:37(1年以上前)

インサイトの発売1ヶ月での受注状況はプリウスより1桁少ない1万8千台だったんですね。

新型プリウスの発売が先に予定されていたとは言え、1桁違うというのは個人的には予想以上の大差というのが感想です。

http://corism.221616.com/articles/0000094012/

書込番号:9724969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/19 19:41(1年以上前)

新年度まで登録がずれてしまった人はエコカー補助が貰えないですね。減税は大丈夫ですが。

書込番号:9724994

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/19 19:52(1年以上前)

先ほどテレビでもこのニュースが放送されていました。

それによると、たった一ヶ月で昨年度一番売れたフィットの一年間の販売台数を超えたそうです。
とんでもない台数ですね。

今日レンタカー屋さんで新型Lグレードを見ました、あるところにはあるんですね(−−;

書込番号:9725046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/06/19 20:03(1年以上前)

車を買い替える人で今から注文する人は、車検期間の残に注意しないと空白期間が生じてしましますね。
13年超の車の所有者で廃車にしてエコカー補助を申請する予定の人は頭が痛いでしょうね。
廃車、登録の順序の前後は問われませんが3ヶ月以内に行わないといけないからです。

▼詳しくは経済産業省と国土交通省のPDFで
http://www.mlit.go.jp/common/000039166.pdf

書込番号:9725103

ナイスクチコミ!0


睦之さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/19 21:14(1年以上前)

アンチトヨタの友人が「まさにプリウス狂想曲」と笑っていました
こうなるとどこまで売れるのかいろんな意味で楽しみですね

書込番号:9725442

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/19 21:27(1年以上前)

今注文すると1月下旬という状況ですね。

書込番号:9725537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件

2009/06/20 09:08(1年以上前)

初代プリウスやこの3代目プリウスは、日本の自動車史に歴然とした記憶と記録を刻みましたよね。

決して高級車ではありませんが、そう言った意味で将来、孫やこれから生まれる子供に「お爺ちゃん(お父さん)はこの車に乗っていたんだぞ」と自慢出来る一台になることでしょう。

書込番号:9727905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング