『バックガイドモニターかマルチビューか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックガイドモニターかマルチビューか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

バックガイドモニターかマルチビューか

2009/07/12 07:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:46件

オプションで迷っています。
バックガイドモニターにしようかマルチビューバックガイドモニターにしようか
同じ価格なら後者ですが、価格差・必要性を考えてどちらをみなさんは勧めますか?
DOは注文後、変更可能ですか?
お願いします。

書込番号:9841680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/07/12 08:12(1年以上前)

こんにちは、そうたさんさん

あたしは、マルチビューを選びました。

初めは、バックガイドモニターが安いということで、選びましたが、値段を見ると、そんなに変わらないねだんで、マルチビューが買えるのし、実際見た訳ではありませんが、カタログを見ると、180度後方が見渡せるので、安全かなと思いこの値段の差なら高くはないなと思い、マルチビューにしました。

書込番号:9841795

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/12 09:06(1年以上前)

そうたさんさん おはようございます

私はマルチビューにしましたよ。6千円の差なので 迷わずマルチにしました。

DOPなので 変更は可能だと思いますが 車体がディーラーの工場(モータープール)に来ていた場合は、不可かもしれません。

書込番号:9841959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/07/12 10:01(1年以上前)

そうたさん、お早うございます!
私は当初、DOPナビがマルチに対応していなかった為、バックガイドモニターで発注しておりましたが、工場出荷予定の約2週間前にDOPナビをグレードアップしたので、どうせつけるなら価格差から考えたらマルチが有利と思いマルチに変更しました。 切り替えもできますしね。

駐車場などにウッカリ、アタマから突っ込んだ場合に後方左右180度の視界は安全確保の上からも必須と考えました。

DOPで尚かつナビなど高額商品変更の場合は、2週間程度の余裕がないとディーラーとしても返品不能=在庫となるそうなので、変更はその辺りを目安になさるのが宜しいかと存じます。

書込番号:9842161

ナイスクチコミ!0


G修斗さん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/12 14:10(1年以上前)

マルチビューバックガイドモニターも、バックガイドモニター同様、
音声案内でドライバーをサポートしてくれるんですか?
180度後方確認+音声案内付なら、マルチビューがいいですね。

書込番号:9843168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/12 14:22(1年以上前)

6千円の差ですから、迷わずマルチビューでしょうね。

しかし、安価なSDナビにしてしまうとバックガイドモニターしか選択できません。
安価なナビが欲しい人にとっては、マルチが欲しくてもトータルでは結局高い買い物になってしまいます。o( _ _ )o

書込番号:9843203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 16:48(1年以上前)

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/mv_back_guide_monitor/index.html
でもここ見ると↓小さくこんなことが書いてあるよ

※ ワイドビュー、トップビュー+ワイドビュー画面選択時は、ハンドル操作に連動した予想進路線表示はありません。

書込番号:9843735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/07/12 17:09(1年以上前)

ありがとうございます。

ワイドビュー、トップビュー+ワイドビューが数千の差なら安いですね。
画質等に差がないならこれですね。
私の納車は12月なので変更します

書込番号:9843825

ナイスクチコミ!1


knight24さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 19:04(1年以上前)

いろんな人に意見を聞きたいのは分かりますが、常にプリウスマニアの掲示板とここに同じスレを立てるのはマルチポストなので、やめた方がいいですよ。

書込番号:9844330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/07/12 19:48(1年以上前)

マルチビューの方は画質や画素数はバッグガイドに比べて悪いですが目安にはなります。
マルチはどのパターンでも音声案内は出ません。バッグガイドは縦列駐車時のみ音声案内。
ワイドやトップビューは目安程度で考えていますと結構便利なものです。
赤色ラインが停止の目安になり、自分的には費用対効果は十分有ると思います。
心配していた夜も視認性十分ありますので、購入してもいいと思いますよ。

使ってみての感想ですが、新型プリはナビの位置が悪いためか、昼は画面が見にくいです。
ナビはいいですが、テレビやマルチビューは光が映りこむようで見づらい。
ナビ周りにカバーでも付けた方が良いと思われるので何処かで販売されないかなと・・・

※ 購入が未だなら、アルパインの新型プリ専用のナビとカメラセットを検討されても
良いと思いますよ。MOPやDOPよりナビもテレビもカメラ画像もかなり良いので
ハンドルスイッチにも連動しますよ。自分は購入を急ぎ5月納車でDOPで全て
賄っておりますが、後から後から購買意欲を掻き立てるものが発売されるので少し後悔。

書込番号:9844550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/13 19:15(1年以上前)

私=マルチビュー(09ナビ用)、嫁=バックガイド(08ナビ??昨年購入)ですが、映像の見易さからするとバックガイドを選んだほうが良いです。特に夜や雨の日などは全然違います。マルチビューで通常のバックガイドにしても画質はあまり良くありません。一度ディーラーで見比べてみてはいかがですか?

書込番号:9849222

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 20:01(1年以上前)

夜でも画面が明るく後方が見やすい方が重宝しそうですね。
今からの季節、暗くなってからの試乗は出来ませんものね。

そうするとバックガイドモニターの方が良いのでしょうか?

書込番号:9849438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/13 22:21(1年以上前)

アルパインの新型プリ専用のナビとカメラセットが出たんデスか!

DOPのナビNHZN−W59Gにマルチビューバックガイドモニターを付けて注文したんですが、アルパインと性能や価格の面でどうなんでしょうかね?

書込番号:9850282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/20 16:18(1年以上前)

私のプリウス、マルチビューバックガイドモニターを付けたんですが、
Rに入れた時に、カタログの写真と違い真後ろではなくて斜め後ろが写ります。
ディーラーに聞いたら、
プリウスのカメラ取り付け位置は真ん中ではなくて横の方にずれているために、
カタログのような写り方はしないとのこと。
みなさんのマルチビューバックガイドモニターも同じように真後ろが写るのではなくて、
少しずれたところが写りますか?

書込番号:10024704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング