『プレミオは燃費がいいね』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プレミオ 2007年モデル 新車画像
  • プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - プレミオ 2007年モデル
  • エクステリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア1 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア2 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア3 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア4 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア5 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア6 - プレミオ 2007年モデル
  • インテリア7 - プレミオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『プレミオは燃費がいいね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレミオ 2007年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレミオ(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「プレミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレミオを新規書き込みプレミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

標準

プレミオは燃費がいいね

2009/04/25 00:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

北海道(札幌)に住んでいる私は、4月になってスタッドレスから初めて夏タイヤに履き替えて、道東(網走方面)まで片道約350km、プレミオ(Fタイプ/1500cc)を走らせました。

高速道路では80〜110kmくらいで走行し、燃費計の燃費は20.3km/L。
国道(一般道)では信号が少ない北海道だからだと思いますが、燃費計で23.0km/Lを記録しました。

冬期間はスタッドレスだったせいか、長距離でも19.1km/Lだったのに、すごい。

信号の発信時にアクセルを静かに踏んでジワジワと加速するのではなく、普通に加速して制限速度になったらアクセルを緩めるのが燃費の良い走り方のようです。

書込番号:9443053

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/25 00:16(1年以上前)

満タン法での燃費もお願いします。

書込番号:9443089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/25 00:27(1年以上前)

ふんわり発進という方法があります。
燃費のよく加速できるようです。
http://www.eccj.or.jp/drive/08/sd4.html

※渋滞中は使わないように

書込番号:9443137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2009/05/01 19:08(1年以上前)

見た目それとも性能?さん、はじめまして&こんばんは^^

いやあ1500ccは燃費良さそうですね^^私はつい先日プレミオを新車購入したばかりです(1800cc)
前に乗っていた車が、リッター5キロちょいしか走らなかったものですから、1800ccでもプレミオの好燃費には大満足ですよ^^
そうそう、この掲示板でも書かれていたようですが、走行距離が5000キロを超えると燃費がもっと良くなるって本当ですかね。もしそれが本当なら、より一層惚れ込みますよプレミオに・・・

書込番号:9476420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/02 23:48(1年以上前)

ニコニコおやじさん、コメント有難うございます。
プレミオの新車購入(1800cc)、おめでとうございます。

>1500ccは燃費良さそうですね
⇒私はほとんどがお買い物用で短い距離しか乗らないのであえて1500ccにしたんです。

>走行距離が5000キロを超えると燃費がもっと良くなるって
⇒私のプレミオ君はもうすぐ5000kmを超えるので楽しみにしています。

今日、長距離(約340kmを高速道と一般道が半々)乗ったのですが、燃費計の平均燃費表示は22.8km/Lでした。
今回は満タン法での燃費も計測予定ですが、少なくとも20km/Lを超えているのは確実だと思っています。楽しみ〜。

書込番号:9482728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2009/05/04 21:28(1年以上前)

>ニコニコおやじさん、コメント有難うございます。
プレミオの新車購入(1800cc)、おめでとうございます。

いえいえ、コメント頂きこちらこそ有り難う御座います^^
それと、長距離運転大変お疲れ様でした。

今回の満タン法と燃費計での計測誤差に興味ありありです。結果報告、楽しみにしていますよ^^

書込番号:9491599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/04 21:58(1年以上前)

>今回の満タン法と燃費計での計測誤差に興味ありありです。結果報告、楽しみにしています
⇒私もです。

ちなみに、冬の長距離では平均燃費計で「19.3km」だったのが、満タン法での実燃費は「18.3km」でした。

昨日、信号が少ない北海道らしい一般道(国道)を約280km走り、平均燃費計が23.3kmまであがりました。
平坦な国道を60〜80km/hを走ると、瞬間燃費計は30km/Lの周辺で上下していました。

満タン(Maxで50L)で自宅(札幌)を出発して既に620km以上走っていますが、燃料計ではまだガソリンが半分(約25L)残っていますので、単純計算で約20km/Lを大幅に超えています。

書込番号:9491789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/04 22:11(1年以上前)

訂正

<誤>
満タン(Maxで50L)で自宅(札幌)を出発して既に620km以上走っていますが、燃料計ではまだガソリンが半分(約25L)残っていますので、単純計算で約20km/Lを大幅に超えています。

<正>
満タン(Maxで60L)で自宅(札幌)を出発して既に620km以上走っていますが、燃料計ではまだガソリンが半分(約30L)残っていますので、単純計算で約20km/Lを少し超えています。

書込番号:9491857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件

2009/05/05 17:27(1年以上前)

この角度が気に入っています^^

早速の詳しい解説、誠にありがとうございます^^燃費計と実燃費での測定誤差が1キロくらいしかなかったのには、感心いたしますね。そこそこ使えるようですね。

さて、私のプレ君の燃費(燃費計による)は、今のところ通勤&街乗り(信号多し、渋滞多少あり)でリッター12〜3km、高速:街乗り(7:3)の割合で16〜7kmくらいですかね。
まあ満足していますけど、流石に1500ccにはかないませんねぇ〜(汗)
乗り方によってはもうちょっといけそうな気が・・・(笑)

スタイルにも惚れ惚れしている、Myプレミオの写真アップいたします。この角度が最高にかっこよいですよね^^

書込番号:9495960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/07 01:01(1年以上前)

満タン法での燃費が出ました。
平均燃費計の表示は「22.6km/L」でしたが、満タン法での実燃費は「21.04km/L」でした。
このGWで約970km走りましたが、うち高速道路が約360km、一般道(国道など)が約610kmです。
北海道ならではの信号の少なさも要因としてはあると思いますが、素晴らしい燃費です。

ニコニコおやじさんのシルバーのプレミオ、カッコイイですね。
エアロパーツは純正品はありませんが、どこで調達したのですか?
付けたのはフロントだけですか?なかなか良いですね。
私もこの角度も好きですが、私はリア(お尻)のカッコが気に入っています。

書込番号:9505100

ナイスクチコミ!1


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 プレミオのオーナープレミオの満足度4

2009/05/08 12:05(1年以上前)

 私の場合、1.8X、Lパッケージの、9400km走行の中古車を購入しました(2009年2月)。

 これまで、まだ1500kmほどの走行ですが、皆さんがご指摘の通り、燃費の良さには満足しています。
これまでの最高は、16km/Lです。燃費計の表示と、満タン法による燃費の誤差が少なく、車の燃費計の表示が信用できますね。

 話がかわって恐縮ですが、ここの書き込みでは、車の静粛性・静かさについても、概ね高い評価点を付ける方が多いのですが、本当なんでしょうか。わたくしの車は、50km/hくらいの速度になると、エンジンルームからか、地面からか、騒がしくなって、「何て安っぽい車なんだ」、旧型のプレミオよりもかなりうるさくなっており、この点については、がっかりです。このまま数年間お付き合いしなきゃならないとなると、かなりの苦痛です。

 皆さんはこんなことはないのでしょうか?

書込番号:9511417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/05/08 22:05(1年以上前)

横から見ると、あまり目立たないですね^^

見た目それとも性能?さん、こんばんは^^

>満タン法での燃費が出ました。
平均燃費計の表示は「22.6km/L」でしたが、満タン法での実燃費は「21.04km/L」でした。

 早速のご報告、誠にありがとうございます^^リッター20キロ超えが続いているようで、非常に羨ましいですねぇ〜(涎)1800ccだとリッター18キロがせいぜいですかねぇ・・・私の場合も、燃費計の平均数値より1キロほど実燃費は低いようです。それを計算して今は読んでいます。

>エアロパーツは純正品はありませんが、どこで調達したのですか?
付けたのはフロントだけですか?なかなか良いですね。

 LX−MODEからプレミオ用に、フロントリップ(定価4,5000円程)だけ出ています。トヨペット店から注文出来ますよ。受注生産品らしく、納期は2週間くらいかかりました(汗)
 このリップは、あまり大振りでない(ロアラインがサイドと同じ高さに揃えている)為、フロントのみでも一体感があってスタイルを崩しません。分かり易くする為、横からの画もアップいたしま〜す^^

書込番号:9513668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/09 00:07(1年以上前)

siha32さん
>1.8X、Lパッケージの、9400km走行の中古車を購入
⇒良い買い物されましたね。

>50km/hくらいの速度になると騒がしくなって
⇒そんな感じはしませんよ。
 私は95年式ウインダムから乗り換えましたが、車内で感じるエンジン音はプレミオの方が静かです。
 走行音はプレミオ購入前に高速道路を試乗させてもらってウインダムと比較しましたが、
 ロードノイズが少し大きくなると感じましたが我慢できる程度と判断しました。


ニコニコおやじさん
プレ君はサイドから見てもカッコイイですね。
フロントリップっていうのがあるんですね。知らなかった。ナイスですね。

私のプレミオ君も「平均燃費計の数値よりも満タン法の実燃費は1km程度低く」なるようです。
ある程度スピード(50〜80km)に乗った後にアクセルを緩めてもスピードは落ちないのに瞬間燃費計の数値がグッと20km/L以上に上がって「エコっ!」て気になっているのは私だけでしょうか?

書込番号:9514554

ナイスクチコミ!2


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 プレミオのオーナープレミオの満足度4

2009/05/09 18:47(1年以上前)

スレ主では無いのに書かせてもらって、恐縮ですが、

皆さんの書き込みを読ませてもらって、皆さんのおっしゃることの共通点は、

 1)このプレミオの燃費は、大変すぐれている(22.0km/Lも達成!!)
 2)車載の燃費計の精度はまずまずで、満タン法の計測と、それ程大きな差異はなく、実用的である
 3)プレミオの室内の静粛性・静かさは、平均的(悪いとは感じない)

ということで、私も1)と2)は同じ感想・理解です。

 3)について、私は「室内の騒音がうるさい」と感じるのですが、これはわたくしの車特有の特徴か、あるいは、私が過敏すぎるか、のいずれか、かもしれないと理解します。

 皆さんのご意見が聞けて、感謝します。

書込番号:9518185

ナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 プレミオのオーナープレミオの満足度4

2009/05/09 19:05(1年以上前)

 ついで、追加で恐縮ですが、スレ主さんから、「良い買い物をされましたね」とほめられましたが、
実際、良い買い物でした。理由は、

 1)走行距離は9400kmと、まだ新しい(登録年月では、1.5年未満)
 2)満7年間使用の旧プレミオを下取りに出して、購入価格は、総額138.8万円
   (不況で車が売れないためか、ディーラーが値段を下げた直後に購入した!!ディラーの社用車でした)
 3)旧プレミオと比較して、燃費が格段に良くなった!!

 不満点は、室内が「うるさい」と感じることですが、これを除けば、1世代新しくなると、
車はずいぶん進歩するものだなあという感想です。(ナビの性能の向上、ETCの付属、ほか を含めて)

 ご参考までに、書かせていただきました。

書込番号:9518258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/10 03:23(1年以上前)

siha32さん
>2)満7年間使用の旧プレミオを下取りに出して、購入価格は、総額138.8万円
⇒それは安い。ナイスです。

私も95年式ウインダムからの買い替えでしたが、不況で車が売れないためか下取り(ほとんど値が付かないハズ)を含め50万円以上値引きしてもらいました。それには競合の日産のディーラーもビックリしていたくらいです。

旧プレミオをよりも室内うるさいと感じるようですが、私の所感はウインダムよりも格下の車としてはほぼ満足です。
十数年もすると車って変わるものですね。
しかし、年々値段が上がり続けていたことが不満でしたが、この不況下でメーカーもようやく分かってくれたようですね。

車内はウインダムよりも広く(長く)なり、トランクスルーも気に入っています。

書込番号:9520692

ナイスクチコミ!2


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 プレミオのオーナープレミオの満足度4

2009/05/10 08:52(1年以上前)

見た目それとも性能?さん
   たいへん興味のあるお話、ありがとうございます。

>95年のウィンダムからの乗り換えで50万円以上の値引き
   これだって、消費者としては、なかなかうまい買い物でしたね。平常時は、車のディーラーは相当の利益がある、ということで、
   この不況時期に、利益を少し消費者へ還元するつもりもあるんでしょうか。

>年々車の値段が上がり続けることに不満
   まったくそうですね。新車のスペックはちょっとよくなったけど、値段は上がってしまうことは不満です。
   新車は、なかなか買えません。だけど、中古車で、上述の値段としてみれば、車の進歩していることは実感できます。
   中古車を見直すというのも、良いですが、「若年中古車」はなかなか見つかりません。
   メーカーさんへは、今後は、発売時の値段を下げる位の方針で、考えていただきたいものです。

>トランクスルーも気に入っています
   これは、プレミオの美点の一つで、こうしたスペックは継承してもらいたい。

 テーマは、「プレミオは燃費が良い」でした。割り込んで来て、話をちょっと別の方向へ振ってしまい、
スレ主さんには申し訳ありません。
 確かに、プレミオの燃費は良いと実感しています。ひとつは、CVTの搭載によるもので、
 もうひとつは、車載の、燃料消費ロジック装置(CPU)の向上でしょうか。 

 ともあれ、よい意見交換ができて、感謝致します。

書込番号:9521236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/05/10 12:11(1年以上前)

siha32 さん、はじめまして&こんにちは^^

>確かに、プレミオの燃費は良いと実感しています。ひとつは、CVTの搭載によるもので、
 もうひとつは、車載の、燃料消費ロジック装置(CPU)の向上でしょうか。

 確かに、このプレミオの燃費の良さには私もビックリしています^^車重の軽量化も貢献しているのでしょうね。不要な車重アップを避ける為、重い吸音材ではなくコストの安い遮音材にしたり、又ボディ剛性や補強等もソコソコで妥協したりしているのでしょうね。その為、旧プレミオに比べ、若干車内騒音が煩く感じるのでしょうね。
 騒音に関しては、見た目それとも性能?さん同様、このクラスの車としては、まずまずの合格点だと思いますよ^^私のプレは、ワンボックス車(前車・X6アルファード19インチ装着)に比べ、キシミ音やロードノイズは格段に減っていますから・・・セダンの特権でしょうね。永く乗りたい車です、プレミオは^^

書込番号:9521979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2009/05/10 12:25(1年以上前)


 因みに、車内でのエンジン透過音は、CVTで回転数をかなり下げている為、街乗りエコ運転時はあまり聞こえません。しかし、ひとたびアクセルを開け気味にすると、1800ccらしい煩い車(笑)に変〜身〜ですよね^^まあ、それが嫌なら他に静かな車はいくらでもありますけど・・・(爆)
スタイル重視(トランクスルーや居住性も)で買った車ですので満足です、私の場合は^^

書込番号:9522034

ナイスクチコミ!1


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 プレミオのオーナープレミオの満足度4

2009/05/10 17:07(1年以上前)

ニコニコおやじさん、こんにちは。

 納得のいく情報、ありがとうございます。

>・・・重い吸音材ではなく、コストの安い遮音材にしたり、又ボディ剛性や補強等もソコソコで妥協したり・・・

 なるほど、そう言われてみますと、合点のいくところもあります。なかなか観察がするどいですね。確かに、運転していて、「この車やけに軽いなあ」と感じることがあります。
高速道路で、思いっきり走る機会がないので、加速度感・追越し感や、高速での走行安定性はまだ未体験ですが、車の少ない地方主要道の走行経験では、軽いがゆえに燃費も良いようには感じますし、「遮音材が少ないんじゃないの?」とも思います。

 とはいえ、安く買えたことだし、私と致しましては、これからは「うるさい」などど言うのをやめて、長く付き合っていこうと思います。

書込番号:9523088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/05/10 17:46(1年以上前)


>とはいえ、安く買えたことだし、私と致しましては、これからは「うるさい」などど言うのをやめて、長く付き合っていこうと思います。

 私もそれが良いと思います。何しろ燃費が良いのが一番ですからね^^永く乗っていくにつれ、愛着がいっそう深まりますよ、きっと・・・
それが、決して派手ではなく地味めなプレの良いところですから^^

書込番号:9523250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/11 22:33(1年以上前)

siha32さん

>運転していて「この車やけに軽いなあ」と感じることがあります
⇒そうですね。私も以前乗っていたウインダムよりも300kgも軽いのことビックリしました。
 その分防音材が違うのでしょう?
 その割にはドアの音も質感も、走行時のロードノイズも悪くありません。

今月末の6ヶ月点検時に初のオイル交換をするので、更に燃費が良くなったりして。。。楽しみです。
皆さん、ご意見有難うございました。

書込番号:9529615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/05/12 21:29(1年以上前)

見た目それとも性能?さん

>今月末の6ヶ月点検時に初のオイル交換をするので、更に燃費が良くなったりして。。。楽しみです。
皆さん、ご意見有難うございました。
 

もう6ヶ月点検の時期が来るのですね。その時は是非、スレをたててくださいね^^良いご報告お待ちしておりま〜す(^\^)今月末の楽しみが増えました^^
因みに私は一昨日、1ヶ月点検してまいりました〜(喜)

書込番号:9533889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/05/12 21:35(1年以上前)

見た目それとも性能?さん

追記:
お陰様で、良いプレミオ(掲示板)仲間が増えたと勝手に解釈いたしております^^
普段はあまり活気のないプレミオの掲示板ですが、見た目それとも性能?さんによって動き始めた気がします(拍手)
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9533935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/05/14 02:12(1年以上前)

ニコニコおやじさん、コメント有難うございます。

>お陰様で、良いプレミオ(掲示板)仲間が増えたと勝手に解釈いたしております^^
>普段はあまり活気のないプレミオの掲示板ですが、見た目それとも性能?さんに
>よって動き始めた気がします(拍手)
⇒仲間が増えた気がして私も嬉しいです。
 6ヶ月点検後にまた長距離運転する予定がありますので、また燃費などを報告させて頂きたいと思います。

書込番号:9540370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/06/01 00:17(1年以上前)

燃費の報告です。

6ヶ月点検(走行距離約5,600km)後に長距離運転してきました。
※点検時にオイル交換も行いました。

今回、復路があいにくの雨で思ったように燃費が伸びませんでした。
合計で805.8km走り、38.66L消費しましたので、満タン法での燃費は20.84km/Lです。
その時の平均燃費計の表示は21.2km/Lでした。

ちなみに、6ヶ月点検後に札幌市内でのお買い物使用での平均燃費計の表示は13.7km/Lでした。
これは点検前よりも確実に良くなっています。

書込番号:9633670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/06/01 17:51(1年以上前)

追伸
今回の長距離走行は、高速道が約360km、一般道が約440kmでした。

書込番号:9636268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/25 00:22(1年以上前)

コロナプレミオのクチコミに投稿しましたが、誰もいないのでこちらに来ました。

2005年式プレミオ1500F AT仕様です。
今週、名古屋−東京 東名往復819km走行 レギュラー39.0L消費 燃費21.0km/Lを達成しました。
条件は、4人乗車、エアコン使用なし、渋滞は首都高で数キロのみ。
運転手は2人交代で、速度は80〜120km/hで走りました。
普段は通勤や買い物などで12km/Lの燃費なので途中の給油を予定していましたが、実際は60Lタンクを満タンにして途中給油なしで残量が1/3と余裕で行けました。
これはうれしい誤算で驚きましたが、すでにこちらで21.0km/Lが出ているのを見て、別に特殊なことではないんだと意を強くした次第です。

書込番号:10208369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 プレミオのオーナープレミオの満足度5

2009/10/14 01:59(1年以上前)

keromoochoさん、お初です。
2005年式プレミオ1500FのAT仕様も、燃費が良いんですね。
CVTの現行モデルと同等とは驚きました。
きっと、keromoochoさんの運転の仕方が良いのでしょうね。

嬉しい情報有難うございました。

書込番号:10306803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/11 13:30(1年以上前)

確かにめちゃくちゃ燃費いいね。郊外でリッター19です。自分の代車。でもって20系プリウスよりパワーが無いけど悪くない。燃費郊外で90km前後出すと20系プリウスとかわらない燃費。

書込番号:19578462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレミオ
トヨタ

プレミオ

新車価格:169〜294万円

中古車価格:62〜233万円

プレミオをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/50物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング