『営業さんにがっかりです』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『営業さんにがっかりです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 営業さんにがっかりです

2009/09/30 20:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

新型プラドTX4000を契約しましたが、、
あとからクーポン(105000円分)の存在を新聞広告で知り、さっそくディーラーに問い合わせたところ、本体値引きに含めていたとの回答でした。(155000円引き)
それはおかしいと話してみるとその日のうちに現金で105000円お支払いしますので、納めてくださいとのことでした。
納得できないので営業マンに出直してくるように話しましたが、こんなことってあり?と思うのは私だけでしょうか?

書込番号:10238105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2009/09/30 21:05(1年以上前)

すると、5万円引きで納得してくれってこと?

なんじゃそりゃ。

でも、もう判子押しちゃったんだよね。

書込番号:10238139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/30 21:23(1年以上前)

人によってころころ価格が変わる車の購入は大変です、騙しあいというか駆け引きがものをいう世界です。いろんなことがありますね。

書込番号:10238267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/30 21:43(1年以上前)

営業の悪評価を車につけるのはやめましょう(苦笑)
気持は判るけども

書込番号:10238370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/09/30 22:35(1年以上前)

クーポンは、 メーカーの販売対策のひとつと思いますので、商談した日と近いならば、営業は当然クーポンのことは、告知すべきと思います。騙していると思いますので、店長 本社の責任者を呼びつけて、注文書の条件変更させましょう。

書込番号:10238777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/30 23:03(1年以上前)

営業さんとのやり取りは信頼関係なので、ちょっと不愉快ですよね。。

各地で11月頃まで サンクスクーポンと題して 10万円のオプションサービスを実施している所が多いようですが、そもそもこのクーポン分かりづらいのは確かですよね!
本体の値引きは○○円 クーポンで10万円 トータル値引きは△△円 と明確にしてもらわないとトラブルのもとと思います。

皆さんの見積もりや値引き情報を参考にすると 本体値引き10万円クーポン値引き10万円
トータル20万円前後といったところではないでしょうか!?

みなさんこのクーポンとトータル値引きどう思いますか?

書込番号:10238979

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/01 00:08(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。ディーラーさんから回答待ちですのでまた報告させてもらいます。すでに4日も経ってますが。

書込番号:10239445

ナイスクチコミ!0


150111さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 00:40(1年以上前)

TXのLパッケージを契約しました。
私の場合、本体値引きが17万円でした。さらにクーポン券で
10万円値引きされると思っていたら、ディーラーより本体からは
値引きできませんとの回答でした。その代わりオプションを付け
れば、その部分のみ10万円値引きするとのことだったので、
約10万円分のオプションを付けてもらいました。
本当は本体から値引きしてほしかったのですが、無料で10万円分の
オプションを付けたと思えば、それはそれで良かったのかなと思います。

書込番号:10239643

ナイスクチコミ!1


scotchさん
クチコミ投稿数:64件

2009/10/01 02:13(1年以上前)

私も最初の見積もりで本体値引き10万を提示された後に新聞広告でクーポンの存在を知り
2度目の訪問時にクーポン分の値引きについて聞いたところ
「本体値引きに当てているので更にクーポンでの値引きはできない」
とのことでした
結局、その後下取り価格を上げてくれて目標額になったので
クーポンのことには触れませんでしたが
新聞広告や販売店ホームページのクーポンの説明を読むと
販売店オプションやウェルカムサポートに使えると書いてあるので
買う側は本体値引きの他にオプションもサービスしてもらえるのでは
と解釈したくなります
あれは非常に分かりにくい書き方だと思いました
エサと言ってしまえばそれまでかもしれませんが・・・
ひょっとして消費者センターに言ったら問題にしてくれるかなぁ・・・

書込番号:10239981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/10/01 08:35(1年以上前)

クーポンは最低値引き額と思った方が良いと思います。
交渉値引き額にクーポン券を上乗せ不可のディーラーは多いですしね。

現在、最大約10万円位しか値引きはしてくれない時期に15万円も値引きして貰えた事を良しとしても良いと思いますよ。
まして、判子押しちゃった後では、手遅れです。

書込番号:10240432

ナイスクチコミ!0


you@さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 18:55(1年以上前)

この文章を読むかぎり本体値引き155000円で、あとからクーポン(105000円分)
 
の代わりに現金で105000円をくれるてことですよね?

書込番号:10242361

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/02 15:45(1年以上前)

営業さんの個人的な判断でクーポン券分を現金で支払いするとのことですが、そこまでされても今後の付き合いもあるので正直困ってます。

書込番号:10246848

ナイスクチコミ!0


pehoejiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/10/02 21:20(1年以上前)

今回のトヨタのクーポンの件で、私の経験から言うと、トヨタ社は省エネルギ車でない車(国から援助されない車種)を買いやすくなる為に、トヨタ社からの応援キャンペンのようです、(期間限定でね・・・だからサンクスキャンペン)、国からこのような援助姿勢も初めてので、トヨタ社からのこのような処置も勿論初めて、のでトヨタ社の販売担当の方達も初めての経験と思います・・・ので、多分貴方の担当の方も正しい対応の仕方、理解出来てないと思います。
向こうが現金?で10万円与える??ならある意味で、もう向こうが誠意を示した姿勢と思います・・・・多分トヨタ社にしかられる処置と思いますよ、クーポンの10万円分を現金であげるのはね・・・
向こうも初体験ので、誰でも失敗を犯す事が有る、大目に見てあげたら??

書込番号:10248129

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/05 10:56(1年以上前)

その後のディーラーさんからの返事はなく、少し時間がほしいみたいです。
判子つくと契約した内容は変更できませんよね。気持ちよく契約したかったのに残念です。

書込番号:10262292

ナイスクチコミ!0


406馬力さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 11:56(1年以上前)

ディーラーさんにしてみれば、どいつもこいつも どうせ値引しろって言ってくるんだから
それなら”最初からキャンペーンうたって広告出したほうが得じゃん”てことでしょ。
まあ、ディーラーも先に”クーポンで値引きします”と言うべきでしたね。
後出しじゃんけんみたいにはなりますが、くれるもんは もろといたら?

書込番号:10262466

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonnmiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/08 21:07(1年以上前)

その後、契約をし直して、クーポン分と約20万引きで落ち着きました。値引き額よりも、今後の付き合いがうまく出来そうで一安心です。あとは納車される日まで楽しみに待ちます!

書込番号:10279024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/09 00:03(1年以上前)

すいません・・・
ここで話題になっている「あとからクーポン」ってなんですか?これは期間が
あるようですがもう終わってしまったのでしょうか?

書込番号:10280045

ナイスクチコミ!0


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/09 21:16(1年以上前)

私は八月上旬に契約して発売直後に納車されましたが
サービスクーポンは九月から十一月までに契約された方が対象ですという事で貰えませんでした。
カタログも見る前に契約したのにふざけています!
正に釣った魚に餌はやらない状態
二度とこんなディーラーでは買いません

書込番号:10283325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング