『純正フロントスキッドプレートについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『純正フロントスキッドプレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正フロントスキッドプレートについて

2012/07/09 12:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:12件

純正フロントスキッドプレートを取り付けたいなと思っています。
通販で買って自分で取り付けをできれば…と思いますが、取り付け方法が分からないため購入に踏み切れません。
現品には取り付け方法の説明書が添付されるのでしょうが、購入前に確認しておきたいです。
ご自分で取り付けをした方や、取り付け方法をご存知の方はいらっしいませんか?

書込番号:14784212

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/09 14:43(1年以上前)

純正オプションを正規ルートで購入すれば、取付け説明書は付いてきます。(要するにディーラーで買うと)
説明書を見ながらディーラーのメカニックが取り付けますから。
通販でも新品なら付いてくるのが一般的ですが、念のため通販業者に確認してから買いましょうか。
無きゃ無いで、ディーラー担当にお願いすれば、コピーくらいはくれるんじゃないですかね。

書込番号:14784498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/09 23:39(1年以上前)

共販横流し通販なら取説は絶対に付いてます。
未使用の中古なら欠品が混じってるかもしれませんが。

書込番号:14786749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/10 12:45(1年以上前)

ぽんぽん 船さま
返信ありがとうございます。
取説は現品についてきそうで安心しました。
念のため通販業者に確認してから購入する事にします。
買ったはいいものの取り付けに特殊な工具が必要だったり、バンパーに穴を開けたり一部を切り取ったりする加工の必要があり、自分での取り付けを断念する結果になるのが嫌で、経験者が居たら購入前に教えていただければ安心して購入できると思ったものですから。
事前に取り付け方法を確認するには、ディーラーに聞くのが早そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:14788470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/10 12:49(1年以上前)

AS-Pさん
返信ありがとうございます。
取説の有無はしっかり確認してから購入したいと思います。

書込番号:14788484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/10 22:08(1年以上前)

取り付け方法をディーラーに問い合わせてみました。
話をした店舗が悪かったのか、プラドはよく売れる車種じゃないし、スキッドプレートも多くの方が取り付けるオプションでも無いので取り付けを実際に行った事のある人は居ないみたいでした。
結局、詳細な取り付け方法は分からなかったですが、取り付け工数0.7hとカタログに書かれている事から、0.7hなら比較的簡単なのでは?との回答でした。
ご自分で取り付けされた経験者はいらっしゃいませんかね?

書込番号:14790389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/10 23:06(1年以上前)

車種は違いますが、荒道をよく走っていたのでオイルパンとバンパー下部付近を
保護する目的で「アンダーガード」を取り付けたことがあります。

車をスロープで20cmほど上げて下に潜り込み、仰向けで作業するので
・作業姿勢がつらい
・アンダーガード(6mmのジュラルミン)を片手で持ち上げながら、
 固定ボルトを差し入れることになるので、1本目のボルトを仮締めするまでは
 厳しかった。
・車の下に二人が入れれば、相当楽になるはず

車体の既存ボルト穴が未使用で存在する車種ならば、良いのですが、
もし何かの部材と共締めする取り付け方法だと助手が欲しいでしょうね。
 なので、できれば事前に車体の下を確認しておいた方が良いと思います。

なお、上記目的で取り付けたので、オイル交換時は必ず脱着が発生するという
オマケがつきました。

書込番号:14790776

ナイスクチコミ!0


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 09:49(1年以上前)

スレ主さんへ

ひとつ気になったのですが、通販で購入とありましたが純正ですか?

純正であれば、トヨタ共販もしくはディーラーで購入した方が安いと
思いますので一度、確認された方がいいのではないでしょうか。

純正以外だと安いかもしれませんが、結構作りがアバウトだったりして
付けるのに苦労する可能性がありますよ。

あと、ディーラーで工賃を聞かれて判断された方が賢明だと思います。

書込番号:14792191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/12 07:55(1年以上前)

panda_kaeruさん
返信ありがとうございます。
ディーラーオプションのスキッドプレートは飾りの意味合いが強いですけど、社外品の本格的な物だとオイル交換も大変なんですね。
参考になりました。

書込番号:14796203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/12 08:09(1年以上前)

shimiyanさん
返信ありがとうございます。
純正品を購入予定です。
ディーラーではカタログ価格から値引き無しとの事でしたので通信での購入を検討している次第です。
経済的に余裕があれば定価でも構わないのでしょうが貧乏性なので…(笑)
ディーラーには口頭で簡単に聞いただけですので、工賃も含めた見積もりを取ってから改めて検討したいと思います。

書込番号:14796245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング