ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜777 万円 (2,695物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16941件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
新型プラドを今週中には契約したいので、急いでおります!
30台前半の男です。
小さい子供2人の4人家族です。
家族で出かけたり、ゴルフに行くのに使うことが多いです。
グレードはTX Lパッケージ(レザーシート) 7人乗りでボディーカラーはホワイトパールです。
新型プラドのインテリアカラーは「フラクセン」と「ブラック」がありますが、どちらにするか迷っています。
見た目だけで最初は広く見えそうなフラクセンがいいな、と何となく思っていたのですが、
汚れが気になるという意見があり、無難な黒にすべきか迷ってきました。
それ程、汚れるような使い方はしないので、大丈夫だろうとは思っていたのですが、
ジーンズの色が革に色移りするというコメントを見たのですが本当でしょうか?
もし、そうならブラックにした方がいいなと思いました。
ただ、実際は変わらないかもしれませんがブラックは夏に暑そうだなと思ってしまいます。
また、3枚目の画像のラゲージソフトトレイを装着しようと思っているのですが、
このトレイの色が黒なので、フラクセンのシートに合わせるとおかしくないかが気になります。
ちなみにホワイトパールクリスタルシャインの標準インテリアカラーはフラクセンの設定になっています。
皆さんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16605348
10点
プラド乗りではないですが、
私ならフラクセンにするかな。黒だと車内が暗く感じるんですよね。
ベージュ系の革シートに乗ってますが、確かに汚れは付きますし、色移りもあるかな。
でも、車は汚れる物って感じですので、あまり気にしてません。
こまめな清掃をすれば、綺麗な状態が長く続くと思いますよ。
書込番号:16605436
21点
ai3riさん、早速のご回答ありがとうございました。
そうなんです、私もブラックは暗い感じがして、見た目だけならフラクセンかなと思っておりました。
確かに車はよごれていくものですね。
書込番号:16605462
14点
子供が小さいなら黒が間違いないでしょう!
ジーンズの色写りは間違いなくあります。
特に青のデニムは、夏場だと座っているだけで汗が出るので色写りはしますし、最近は特に中国製などの安い服が多く、染料が雑な服が多いのでデニムに関わらず色写りは目立ちます。靴の底が当たっただけで黒の線が取れなくなりますし、もし友達や彼女などを乗せるなら、汚れやすいから気をつけてなんて器が小さく思われるから言えませんよね(笑)
楽に乗れる、乗せてあげたいなら黒ですね!
車に気を遣うより、人に気を遣う方が大事ですよ!
カタログでは白がいいですが、所詮カタログでは。です。
書込番号:16605594 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
慶應卒H沢直樹さん、アドバイスありがとうございました。
子供がいると黒の方がやはりいいですかね。
ただ、こちらのページには子供がいる場合は、汚れが目立たないベージュ系の内装色がオススメとあります。
http://www.tokyo-toyopet.co.jp/u-car/blog/archives/2011/09/28170000.html
うーん、悩みます。何を重視するかですね。
書込番号:16605677
11点
日本国内で売られる日本車の革シートは
獣臭さと汚れを嫌う日本人のために表面がコーティングされていると
どこかで聞いたことがあります。
海外で革シートのクルマに乗ると革の匂いがプンプンしますし、結構汚れやヒビ割れが目立ちます。
でも汚れやキズや匂いも含めて乗っているうちに味が出て来るような気がします。
写真の旧いシトロエンは以前ローマで見かけたのですが、
濃紺のボディに濃いベージュの革シートのとてもエレガントなクルマでした。
ボディもシートもキズだらけで汚れまくっていましたが雰囲気というか佇まいが良かったです。
ただ日本車は旧くなっても味が出て来るわけではありませんから、
ボディもシートも新しさを長続きさせた方がいいのかも知れません。
でもコーティングされていつまでもきれいな革シートなんてビニールシートと同じですよね。
書込番号:16605714
13点
はっきり申し上げますが、これはベージュの需要が少ないからベージュを売るための宣伝です。
子供が小さい時は、チョコレートをボロボロ落とすし、ジュースもこぼすなんて日常茶飯事です。
チョコレートが溶けたり、すり潰されたらベージュなんてイチコロだし、ブドウジュースやオレンジジュースこぼされたらイチコロですよ。
子供が大きいならベージュもありですが、それでも3年も経てば目立つ傷だらけです。
お金に余裕があるなら、ベージュにして傷が目立ってきたら上から後付の黒の皮をネットで買って直してもいいでしょう。
車上荒らしの多くは夜でも室内が見やすいベージュが多いみたいですよ。
書込番号:16605904 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
慶應卒H沢直樹さん、ベージュにとても嫌な思い出でもあるのですか?
アイコンも、怒ってらっしゃるし。
うちは、4歳児(男)が居ます。
走行中は、チャイルドシートなので、こぼしてもそれが受けてくれますよ。
停車中でシートから降りていれば、他家族が拾う事も出来るので、あまり気にした事がないですね。
ジュースをこぼしても、すぐには染み込まないし、その瞬間に取れない色移りをした経験もないです。
後から、しっかり拭けば綺麗になりました。
上は11歳になりますが、シートがいらない年齢になれば、自分で対処出来るので困った事も無いですよ。
(ちなみに上が幼少期も、本革ではないですがベージュ系のシートでした。)
今の車も3年強乗ってますが、それなりに綺麗で、子供の乗るシートだけ傷だらけって事もないですよ。
子供が小さいから「黒」ってのは、ちょっと違うかなって私は思いますよ。
書込番号:16605965
33点
なにがちょっと違うかな?ですか。
子供が小さいなら黒の方が汚れが目立ちにくいと一般論を述べたまでです。
あなたは汚れなかったようですが、ディーラーの方に聞いた事はあって述べてますか?
圧倒的にベージュの汚れについてのメンテ、クレームがあるんですよ。黒はほぼありませんが。
あなた一個人が汚れなかっただけの意見を述べるなんて失笑ですね。
意見をするなら一般論の常識を理解してからにしなさい!
書込番号:16606064 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ai3riさん、貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
書込番号:16606103
12点
シートの汚れなんかより、エクステリアの汚れが気になってきますよ。
黒は黒で、長い間使用していると艶々になって安っぽくなってきます。
一長一短なので、好みで選ぶ方がいいです。
書込番号:16606123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mawnさん、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:16606132
3点
一般論の常識から考えると、ベージュの需要が少ないからベージュの宣伝・・・ってのはない気が・・・
需要がないなら作らないだけですよ!
私は黒系の内装に乗ってますが、汚れはほとんど気になりません!
それにプラドは黒にするとツートンになるので、気に入ってます。
ただ、リセールはフラクセン有利と聞いてますので、そこまで考えると・・・
どちらにせよいい車です!
書込番号:16606228 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。プラドではありませんが、ランクル乗りです。
やはり、フラクセンのほうが良いかと思います。
ブラックも汚れが目立たないというだけで、確実に汚れてはいます。
手入れをすると、思ったほど汚れているな〜といった感が拭えません。
逆に目立ってくれた方が早めにケアできるので、落ちなくなってしまったってことが少ないかとも思います。
雑菌とかのこともありますからね。一応は抗菌処理くらいはされているかと考えますが、早めのケアが大事でしょう。
どれだけの素材が使われているかは解りかねますが、何もしないと傷みも早く出てくるでしょう。
輸入車と違ってコスト重視ですから、ケアして長持ちさせるしかないでしょう。
最も輸入車も、あまり手入れを怠ると傷んではきますがね。
書込番号:16606354 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
Hinami4さん、こんにちは。
ランクル乗りの方からのアドバイスは大変参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:16606379
3点
陽気なGANGさん、ご回答ありがとうございました。
やっぱり黒の方が無難という意見は多いですね。
書込番号:16606383
2点
トヨタの内装色について
色自体は、好みだと思いますので経験的な部分だけ書きたいと思います。
フラクセン/アイボリーは、確かに汚れますしデニム色も色移りします。
ですが本革/合成革等/樹脂等の部位は、専用のクリーナーと台所用のメラニンスポンジを使用しますと簡単に汚れを落とす事が出来ます。
室内色が明るい為、空間を広く感じますし夏場は、少し涼しく感じると思います。
ブラックは、経年劣化で表目に傷が沢山付くと黒色のボディと同様に白っぽく傷が
目立つ様になるので新車時の様に艶を抑えた状態で美観を保つ事は、フラクセンより
難しいと思います。
室内ワックス等を使用してテカリが気にならなければ随分と傷を隠せるとは、思います。
他メーカーでは、内装色がブラック系のみの場合も有りトヨタでも車種によれば
一種類しか選べない事も有りますのでプラドは、指定色とは、なっていますが
フラクセン/ブラック二色を選べるので確かに上級車種なんだと思います。
新車の装備を選択している時は、楽しいです色々検討して納得の一台を注文出来る
何かの参考になればと思います。
書込番号:16606572
6点
freessさん、詳しいご説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
書込番号:16606602
5点
前車はベージュ系の革シートでした
掃除好きなら 汚れがすぐわかるフラクセンがいいですね
自分は革靴クリーナで汚れ落とししました
車内が明るくて 気分的にも良かったですよ
今の車は スポーティーセダンなので 黒ですが
汚れが見えずらいので 掃除したことないです
すっかり ズボラになりました
書込番号:16607200 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
子どもが小さいなら「黒」という選択肢は、私はアリだと思います。
やはり、子どもは汚すんですよ。
どんなに丁寧に乗っていたとしても、お菓子は食べこぼしちゃうし、飲み物だって取り落としたり。
なので、汚れを気にする人には、「黒」が無難だと思います。
白は、室内が明るくなって
それはそれで気持ちはいいと思いますが。
書込番号:16607234
8点
私は、TXLの黒の外装に、白の内装で発注しました。
子供は小4・小2・3歳です。
何台か本革シート車に乗りましたが、確かに黒の方が汚れが目立たないです。
白の場合は、子供の座席よりも運転席を気をつけた方がいいですよ。結構色移りします。
私が今回白にした理由は、乗換えまで3年くらいと思い、そんなに長く乗るつもりが無いので、どうせなら広く高級感があると感じられる白にしました。3年くらいなら気を付けていれば、そんなに汚くならないし、下取時もシートの汚れよりも年式、走行距離が優先されるので。
先日、展示車の白革シートを確認しましたら、モデルチェンジ前よりも白さが際立っていて、自分好みの質感だったので注文して良かったと感じています。
せっかくいい車に乗るんですから、シートの汚れを気にするよりも、自分が乗りたいと思う色でいいんじゃないですか。
書込番号:16608658
10点
タンデムRさん、ご回答ありがとうございました。
「白」というのは「フラクセン」のことでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16608673
2点
本日、契約してきました。
内装色は結局「ブラック」にしました。
理由はやはり、子供がまだ小さいことと、私自身がこまめに手入れする自信がないので
できるだけ汚れが目立ちにくいブラックにしました。
また、実際に内装が本革ブラックの実車も見ることができ、
精悍な顔つきになったプラドにはブラックの内装がより似合うと思いました。
とはいってもフラクセンもいい色だと思います。
いつか子供が大きくなったら挑戦してみたいです。
実車、本当にカッコ良かったですよ。納車が待ち遠しいです。
皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:16610252
4点
黒で正解でしょうね、トヨタ車のベージュ系はどう見てもオバサン色ですしね、
あまり的確な表現ではありませんが、ババシャツの色に感じます。
輸入車のようにセンスあふれた色彩感覚の内装飾はどう見ても
トヨタ車には難しいと思います。
ならばいっそのこと黒にするのが将来的に後悔のない選択肢だったと思いますよ。
書込番号:16610456
9点
別にお好きなほうでいいのでは。
フラクセンは高級感
ブラックは無
見栄はりたいならフラクセン
私もですけど。
周りは気にしないならブラックが無難
書込番号:23482892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)
-
- 支払総額
- 288.6万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 511.7万円
- 車両価格
- 506.6万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















