『購入にむけて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『購入にむけて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にむけて

2015/10/16 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

新型プラド購入予定です。
話を進めていて見積もりも何回か取り、値段も相談してこの土日に答えを出す予定です。

そこでいくつかお訊きしたいのですが、
1、まず今更ですが色。
黒で決めていました。今までも車は黒なのと、このプラドは黒が素敵と思っていたので。
でも今日、たまたま見かけた白いプラドがかっこよくて迷っています。

黒い車を所持しながらもあまり洗車していないのできれいじゃないです。
きっと洗車状況は変わりません。引っ越しが多いので屋根がある駐車場に停められるかは今後もわかりません。
こんな場合、やっぱり白がいいのでしょうか?
下取りの時の価格差も気になります。
また白であればパールの方がいいでしょうか?
(手入れ、下取りともに)

2、ムーンルーフ
付けない見積もりになっています。
今まで3台プラドに乗って(今は違う車)付けたり付けなかったりでしたが必要性は感じていないのでなくていいかと思いました。高いですし。
が、下取りの際にあった方が絶対にいいとの声をよく聞くので、
10万8千円払ってでもそれ以上の効果があるなら考えます。
3年から5年くらいで買い換えると思います。
もしかしたらもっと短いスパンかも、です。

3、サンシェード
これくらいオマケでつけてくれよと思っているのですがディーラーは渋いです。
こんなディーラーは初めてなのですが、
オプションに値引きもオマケも一切ありません。
話し合いの中で、今の車の下取り価格を上げることで支払い額が少なくなっていっているので同じことなのかもしれませんが、
少々面白くないです…
で、くれそうにないので、自分で買ってでも必要なものかどうかと思いまして。
ちなみに前面だけのものは市販のもので持っています。

現在の見積もりから変更するとすればこのあたりで、
今のディーラーがいまいちなので他の店も行ってみようかと思っています。
何しろこの週末、伸ばしても更に一週間くらいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19232200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/16 18:44(1年以上前)

1.黒も白(パールホワイト)も下取り(リセール率)は変わらず、どちらも他色より加点されますので、お好きない色をお選び下さいませ。

私的な好みはパールホワイトになります。黒よりは手入れ(維持)は楽なカラーです。

2.下取りの時に加点はされますが、投資の倍になるようなことはありません。投資よりは少し下回るくらいとお思われて下さい。

なので、必要がないなら付けない方がいいでしょう。ほとんどの方は付けてもほぼ使わない方が多いいようです。

3.ディーラー純正は高いです。ディーラーも簡単にはサービスできません。

カー用品店なら2000円以内で選り取り見取りなので、お好き物を購入しましょう。

私的趣味ではシンプルなシルバーの物で、クタとなり難い芯入りタイプが好きです。

書込番号:19232234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/16 18:46(1年以上前)

こんばんは

今までプラド3台乗って来ました。

白は黒以上に汚れが目立ちます。
水アカなど

黒は洗車しなくても白ほどみっともなくならないのでは
と思います。

白ならパールが良いかと。
出来ればコーティングしましょう。

ムーンルーフは下取りの際に有利と思いますが、価格以上の付加価値はないでしょう。
下取りのために付けるなら不要かな?
でもついていればいろいろ便利ですが…

サンシェードの件は

そんなディーラー止めた方が良いです。

少なくとも他のディーラー
同じく会社の他の店でなく他県の
なんとかトヨタ
で見積取りましょう。

よそで買うぞ!

とちらつかせて再度交渉しましょう!

書込番号:19232240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/10/16 19:04(1年以上前)

私も悩みました。
結局、黒にしました。初めての黒ですが
大満足です。高級感が出ます。
青空駐車ですが、何とかなります。
メーカーオプションはムーンルーフ付けて、これも満足です。
唯一の後悔はLEDをつけなかった事です。
この点は、良く考えたほうが良いですよ。

書込番号:19232284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/10/16 19:27(1年以上前)

>JFEさん
白と黒の下取り額の差はなさそうですね。
あとは手入れの問題ですか…
状況からするとパールなのですが、主人の好みもありますのでもうちょっと考えます。

ムーンルーフはやっぱりいらないですかね。
今まで3台乗って、付けていた時のことは忘れましたが付けていなかった時に「付いていればもう少し高かった」と言われました。差額までは聞かなかったのですが…
自分ではまず使いません。
仮に差額が大きかったとしても、最初から車に余計なことはしない方がいいんですかね。
ましては払った額より下となれば、本当にいらないかなぁと。

サンシェードはカー用品店で探します!

ご意見大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:19232337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/10/16 19:42(1年以上前)

>na916786さん
そうなんです、黒にしている理由に
汚くはなってもみっともなくはない、というところがあります。
(本当はみっともなくはないのでしょうが個人的にはそう思う)
白の方が汚れが目立つと昔から思っていたのですが、
どうも逆の意見が多くて迷っています。
もしかしたら汚れと言うより傷なのかもしれないですね、黒の方が目立つのは。
でも汚れは洗えるけど傷はどうにもならないと考えると
やっぱり白でしょうか…
コーティングはどちらにしろするつもりです。

ムーンルーフって価格以上にはならないんですね。
なるって意見だったり、必須アイテムみたいな意見を多く見たので付けなくてはと思ってしまいました。
実際売るときにならないとわからないなら
無理に付けなくてもいいですかね。

家から近いトヨタがイマイチで、
担当の人も打っても響かない感じなんですよね。
うちは転勤族なのですが九州で一番人口の多い県に住んでいます。
関東でも愛知でも、こんな感じは初めてで不思議です。他県も行ってみたいところですが
九州でこの県より有利なとこってあるかなぁとも思うので、
効果があるかわかりませんが少し離れた県内の別の店に行こうと思いますが意味ないですかね?
昔関東の店で、担当地域が一番割り引きするようなシステムを取っていると言われました。
ただこの県はそんなことないようです(その話をしましたが、そうなんですか〜だけだったので)

ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました!

書込番号:19232380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/16 19:54(1年以上前)

>海と大地 2015さん
黒にお乗りなんですね!
うちはシルバー2回、黒1回でどのプラドも好きでしたが
黒が一番格好良かったと思っています。
黒にドアミラーをメッキにしたのがお気に入りでした。
ただ今日白を見て、見たのはもちろん初めてではないのですが何だかとても素敵に見えて、
急に悩みだしました。

ムーンルーフも付けたんですね。
あればあったでいいと思うし使うかたにはとてもいい機能でしょうね。
うちは付けていた時、最初の頃数回使ってあとはどうだったかなーという感じでした。
付けなかった時にも、あればよかったとは全く思わなかったので(下取り時に差があれば高くなったと言われた時以外)
10万8千円払うか考えてしまいます。

LEDはもちろん付けますよ!
2年前に見たとき、そこに一番変化を感じました。
主人はウェルカムライトも付けると言っています。
私は必要性感じてないんですけどね…

ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました!


書込番号:19232407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/16 20:53(1年以上前)

ほねほねプルートさん

黒はもちろんカッコ良いですが手入れが大変ですね。プラドは大きしい背が高いので尚更です。
パールホワイトもカッコ良いので、白黒どちらでもOKですね

ムーンルーフはお勧めします。
下取り、買取ではプラス査定となり、必ず費用分かそれ以上却ってきますので損はしません。

内容を拝見しますと値引きが最終交渉でも引き出せないなら越境などして
他店で交渉するのもアリです。
ただし御存知だと思いまが同一資本の店舗違いはNGです。

書込番号:19232573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/16 21:36(1年以上前)

>うましゃんさん
黒、格好いいですよね。
これがお兄さんぶんのランクルだったら白にしたと思います。ランクルは白というイメージがあるので。
実際2年前に買おうとして外車に鞍替えしてしまったのですが。

プラドだと自分では黒のイメージなのですが
白の方が上品な素敵さがあるような…大きく見えるし…
黒と言ってもアティチュードブラックマイカにしてあります。
洗車をあまりしない→むしろ洗車キズが付かない?
白が汚れていると不潔に見えるけど黒いオフロード車が汚れていても気にならない?
とか言い訳しつつ、
でもパールも素敵なのでもう少し悩みます。

ムーンルーフはご意見が分かれるようで…

値引きはぶっちゃけ10万です。それ以上は1円たりともしなさそうです。
オプションもそのままの金額です。
下取りで調整していくやり方のようで、確かに初回よりはよくなり、ごねたらそこから更によくなりました。
これが限界なのか、他の店ならもう少しどうにかなるのか知りたくて
この週末に動こうと思っているのですが他県に行くのは難しいかな…

となると同一資本の他店舗になってしまいますが
やはりNGですか?
それって人としてNG?
それか結局元の店で買うことになり印象悪くしただけってなるんでしょうか。
進んで他店舗に行きたいわけではないのですがどうもやる気がないというか、イマイチなんですよね。

あと半年もしたら引っ越します。
何を言われようと安く買えればいいやくらいに思ったりもするのですが、
他店舗、行かない方がいいんでしょうか?

書込番号:19232717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/16 21:43(1年以上前)

こんばんは
私は黒のプラドを購入し2ヶ月が経ちましたがホワイトパールにしとけばよかったと後悔しております。とにかく汚れが目立つし洗う度に小キズが付きます。ガラスコーティングをしてもこの状態なのでかなり気を使ってます。青空駐車であれば白をオススメします。
サンルーフも着けましたがリセールを考えて着けただけなのであまり使う事もありません。リセールを気にするのであれば着けたほうがいいと思います。

書込番号:19232737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/10/16 21:58(1年以上前)

>ココ2011さん
こんばんは
黒購入されたんですね!
ブラックですか?アティチュードブラックマイカですか?

うちは前に黒でした。その時アティチュード〜はあったかなかったか…5、6年前のフルモデルチェンジの時です。なので黒かったとしか覚えていませんが。

洗車で小キズが目立つのですか…
うちもそうだったんでしょうね。よーく見たりはしていなかったので気にしていませんでした。
それでも3年半くらい乗って、5人乗りだしシートも皮じゃないしムーンルーフも付けてませんでしたが
買い取り専門業者で305万で売れたと記憶しています。

その時ムーンルーフがあれば、と言われたんですよね。
いくら違ったのか聞けばよかった(+_+)

パールにすればと思っていらっしゃるようですが
黒、格好いいじゃないですか!
楽しいプラドライフになるといいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19232793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/10/16 22:18(1年以上前)

スレ主さま。

色は悩みますよね。私は初めパールホワイトに決めておりましたが、ある日隣に並んだ黒のプラドを見て一目惚れ。
202ブラックを選択した次第でございます。
洗車傷は確かに入りやすいです。頻繁に洗車される方、神経質な方は気になるでしょう。洗車機なんてもってのほか!何しろ柔らかい布でそっと拭くだけで傷が付きます。
しかしながら、近くで見なければそんな小さな傷はわかりません。気になるのは所有者だけ。
コーティングをかけても傷は防げない、と他の方もおっしゃる通りですが、端から見ると十分綺麗だと思います。

高価な車です。そしていい車です。
傷を気にして妥協するより好きな色をお選びになることを心より願っております。

書込番号:19232865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/16 23:41(1年以上前)

ほねほねプルートさん

人としてNGではなく販社がNGです。
住所やお名前が登録されていると、別店舗に行っても
それが分かりますので商談の障害になるかもしれません。
店舗を変えたい理由付けとして、営業マンや店の印象が悪いと
告げれば、元の店舗に連絡されてしまうかもしれません。

どうしても店舗を変えたければ、購入店舗はお客の自由なので
可能ですが、同一資本の販社で店舗によって金額が変わるのは
おかしいので同じように調整されてしまうと思います。

ちなみに値引きですが、普通メーカーオプションはゼロで
ディーラーオプションはマックス20%くらいです。
プラドはトヨタ店専売なのと、納車まで3ヶ月を超える人気車なので
強気なんでしょうね

書込番号:19233106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/16 23:46(1年以上前)

>こぐま親熊さん
ブラックになさったんですね。どちらも素敵ですから悩んでしまいますね。

洗車は全くもって頻繁にしませんし細かなキズに神経質でもありません。
洗車機には入れないかも…でも柔らかい布で拭いてもキズが付くなら手荒いでも最後拭いてもらいますし無傷ではいられないですね。

前に黒のプラドに乗っていた時、洗車回数が少なかったとは言え
買い取り専門業者にはきれいですねと言われました。
お世辞だったのかもしれませんが
よーく見ないと解らないキズは影響ないのかもしれません。

好きな色を選ぶ…本当ですね。
こぐまの親熊さんがパールに決めていたのにブラックにしたように、
私は黒に決めていたのにパールを見てしまい一目惚れです。
天気がよかったし、キレイにされてる方の車だったのでしょう。
皆さんの意見がどちらかに片寄らず両方勧めて下さるので、どちらもいいってことでしょう。
あとは主人の意見待ちです。

ご意見参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:19233127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 00:10(1年以上前)

>うましゃんさん
度々ありがとうございます。
やっぱりそうですか…別の店から元の店に連絡行きますよね。
まぁそれはいいとしても金額が変わらないのであれば意味ないんですよね。
見積もりを見せて「これより少しでも安くしてくれたら買う」と言いたかったのですが、
難しいですかね。

ディーラーオプションも結構付けてるんですけどカタログの価格のままです。
納車費用くらいと思っても
「ご自分で取りに来られればかかりません」ってそれはそうでしょみたいなこと言うし。

同一資本の販社では同じ価格ということは、F県トヨタはみんなこういうやり方なんですかね。
オプションすら割引きなし、下取り価格で調整する、と

4度目のプラドですが、
値引き、サービス、どれもこのトヨタが最低です。
半年後に引っ越すのでナンバーも変えなきゃいけないし
どうせならそこで買うかとも思いますが、
下取りが悪くなるでしょうから考えものです。

うーん、もう手を打とうかなぁ。
ドアエッジプロテクターを入れ忘れたので
安価だし、これくらいは付けてと最後に言うつもりです。

貴重なお話聞かせていただきありがとうございました。
とても助かります。

書込番号:19233202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 07:16(1年以上前)

色は自分も迷います、今までは赤、白、青、シルバー、黒
今は黒(他車種)で洗車した時の綺麗さに自己満足しています、
ですが、7年前の購入時に迷っていたパールも見かけるとやっぱり白系も良いなと見入ってしまいます
結局はどちらを買っても、良かった でもあの色もやっぱり良いな という気持ちは変わらないと思いますし
どちらを選択しても後悔は無いのでは?と思います
洗車に関しては、洗わないならシルバーでしょうか? 洗っても変化が少ないので洗車好きには つまらないですが・・・
先日買替で、色を再び迷い迷ってパールホワイトにしました(基本的には前と同じ色は選ばないので)

ムーンルーフはリセールが目的なら、自分は付けません
金額保証があるわけでも無い、室内の出っ張り、重い物を上に付ける、故障の可能性もゼロではない
と考えると、使わないのに付けるなんて・・・ と思ってしまいます

ディーラーに関しては、他メーカーとの競合が良いかと。パジェロとか
でもモデルチェンジして期間が経過していないのでプラドが渋いのも理解できます
どうせなら気持ちよく購入したいですね。

書込番号:19233662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 09:46(1年以上前)

>クロクロGVさん
貴重なご意見を沢山ありがとうございます。
色は、そうですね、黒を買えば白もよかったと思い、逆ならまた逆に思い、でしょうね。
手入れの楽さでシルバーを選んでいた頃もありました。
その頃は黒い車に乗ってみたいけれどキレイにできないし、ということでシルバーにしていて、
ある日リセールは黒や白がいいと知り
だったら好きな色に乗ろう、と黒にするようになりました。

恥ずかしながら本当にお手入れしないので、
それならば白の方がと仰る方が多いですが
水アカ汚れが気になるんですよね。砂埃とかより。

黒は洗車キズが付くということですが
洗車好きのかたが黒を選ぶということは
本来なら洗えば洗うほどキズが付くわけで、ってことはよく見なければわからないほどの細かいキズってことなんですかね。
こまめに洗って車を大切になさるかたがそれでもいいと思うのですから。

リセール目的のムーンルーフは主人も要らないと最初から言っていました。
あれこれ調べているうちに、あった方がいいのではと私が思うようになったのですが
考えたら車が盗まれたり事故にあったりしたらムダだよなーなんて悲しい想像をしたりして…

10万が20万の価値になるかもしれない、
でも10万が10万のままならまだしも、可能性は低いだろうけど0になるかもしれない、と思ったら要らないですかね。使わないし。

他メーカーとは実は競合しています。
それもあって、他社の見積もりを見せてくれれば検討するとトヨタに言われ(始めは話にならないくらい低かった)金額あげてもらいました。
ただもうちょっと何とかできるだろうという気持ちと、
やる気を感じられない営業マンのせいで悶々としています。
今の車の営業マンがこれでもかってくらいハキハキしていて商売っ毛もあるので余計そう感じます。

しかしディーラーがどうであろうと営業マンがどうであろうと
プラドの魅力から離れられそうにありません(*^^*)

長々すみません。
ありがとうございました!


書込番号:19233991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/17 10:43(1年以上前)

ほねほねプルート様

私はパッとしない値引き額でも、他県のディーラーも同程度の値引きなら納得できるかなと思い、越県での相見積もりをしました。 交渉中の店より値引きが渋いor同程度=交渉中の店の評価が少なからず上がる、好条件=ラッキー程度で行きましたが、結果は値引き額が12万円上がり、親水コーティング代の設定金額にも3万円ほど差があったので15万円下がりました。越県のため諸経費が上がる部分もカットしてくれましたので気持ちよく契約できました。

半年後には転勤が待っているということで近所のディーラーでのメンテナンスも重要でないと思いますし、ほねほねプルート様も細かい金額より気持ちよく契約したいと思っているように感じたので、もしそうであれば1発勝負で他県TOYOTAの見積もりを取って損はないかと思います!

書込番号:19234134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 11:01(1年以上前)

>青キジ.comさん
貴重なご意見ありがとうございます。
他県に行ってみる価値、ありそうですね。
主人はそんなの嫌だと言っていましたがもう一度話してみようと思います。

今のトヨタから出されている金額はおそらく今月中に決めた場合だと思うんですよね。
うちは土日しか動けず、それでいて今日明日は都合により遠出は難しそうなので
残る土日もあとわずか。
今のトヨタにいつまで有効な話か確認してみます。

しかし15万も下がるってすごいですね。
うちも他社の見積もりを見せたら下取りを一気に40万もあげてくれましたが
最初の額が考えられないほど低く、40万上がっても
競合していたいくつかのどこよりも低かったです。
トヨタ強気…でも売れちゃうんですから仕方ないんですかね…
今更に5万ほど上がりましたがそれでも他社より低い!
そして値引きもオプションもどうにかする気ナシ。

他県、検討します。
ありがとうございました!

書込番号:19234184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 12:50(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
色は202ブラックです。
値引き10万はかなり強気ですね。私の住んでいる地域では初回見積りで何も言わずに15万引いてありました。
最終的に22万値引き+ナビ等すべて持ち込みで工賃無料で契約しました。下取りもディーラーの金額が納得行かなかったので他の業者に買取してもらったところ50万近く上がりました。地域によって値引きにバラつきがあるみたいなので県をまたいでの見積りもいいかもしれませんね!

書込番号:19234514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/17 16:18(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
1、色
  洗わないのならシルバー系をお勧めします。
  黒は一番かっこいいですね。しかし、ピカピカに光っていればの話です。
  黄砂やほこりが掛かった状態に小雨が降ると最悪です。

  スーパーホワイトは黒と同じくらい手入れが難しいです。(個人的な推測ですが)

  パールは鉄粉の錆やピッチが目立ちます。しかし、黒より手入れが簡単です。

  黒+ガラスコーティング(15〜20万 硬度9H)にするか、パール+ガラスコーティング(7〜10万程度のタイプ)
  のいずれかの選択がベストじゃないでしょうか。

  黒は塗装が柔らかく傷が付きやすいため、ガラスコーティングは必須ですよ。

  コーティング専門店のガラスコーティングなら水垢も付きにくいですよ。2〜3万のコーティングでは青空駐車に向きません。
  青空駐車ならば、20万コースをお勧めします。

2、ムーンルーフは個人的に嫌いです。穴があるのと無いのでは無い方が雨漏りしないという考えです。
  リセールを考えるとあった方が良いと言いますが、ディーラーで下取りしてもらう場合はそんなに価格差は無いのでは?
  海外に売る場合は必須らしいです。買い取り業者に売ると高く売れますが、時期により価格差が激しくなります。
  よって、納車前に車を手放せる人でないとお勧めしません。
  いずれにせよ、買った値段より高く売れる可能性は極めて低いでしょう。

3、サンシェードはダサいですね。
  本文の内容より、裕福な方と判断した上でアドバイスすると、断熱フィルムの施工をお勧めします。
  フロントを含むすべての窓に施工すると、絶大な効果があるらしいです。
  当方、貧困層につき確かめることが出来ませんが・・・・。

4、バイザーについては、取り付けない選択をしたことが無いですね。
  当方のディーラーではメーカーを問わず必ず付けます。いらないと言わない限りついてくるのが常識になっており、
  ほとんどがサービスですね。
  昔はスタッドレスのサービスも常識でしたが、ディーラー毎の価格設定が出来なくなってからは無理・・・。
  バイザーがあった方が走行中の巻き込みが少ないように感じます。煙草を吸うと、煙がスーっと社外に排出されるのが
  良くわかります。
  かっこ悪いと思われるならお勧めしませんが、機能的な装備だと思いますよ。
  

書込番号:19235001

ナイスクチコミ!1


321carさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/17 17:42(1年以上前)

パール格好よくないですか。150プラドは全色実物を見たけど、パールよかったね。
屋根は、聞いてる感じだと不要だと思う。心配してるのは投資するだけの価値があるのかどうか、って感じだから。日本は暑いし寒いしね。それと、室内高が7センチ程低くなるは考えたことある?。7センチは大きいよ。
ここのサイトでも現オーナー達が貴重でまじめな口コミをしてるよね。それを参考にと、また私の意見としては、マイチェン後のモデル購入は初期トラブルなどが落ち着くまで一年は待ちたい。かな。
私も乗ってたけどいい車。

書込番号:19235231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 22:01(1年以上前)

>ココ2011さん
ご意見ありがとうございます。
やっぱり割引き10万てひどいですよね。
でもどうにもならなそうです。

納車がすぐなら買い取り専門業者でもいいのですが2カ月後以上車なしは困るので、トヨタに買ってもらうしかありません。
ココ2011さんが羨ましいです。

私は他県に行く気満々なのですが
主人がそういうの好きじゃないと言っているので小のまま手を打つことになりそうです。
納車くらいサービスで持ってきてよと言うつもりですけどね。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19236087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 22:20(1年以上前)

>ASUSTEKさん
的確なアドバイスを沢山ありがとうございます。
シルバーが楽なのはわかっていますがやっぱり黒か白にしたいので、
ASUSTEKさんのお話も参考にさせてもらって決めようと思います。
専門店でコーティングしたことはないのですが、考えてみますね。

ムーンルーフはやめる方向になるかと思います。
付けた方がいいと仰る方のお話もよくわかるのですが、
次もディーラーに売ることになると思うので、アドバイスどおり元が取れるかわからないと判断しました。

裕福ではないですが^^断熱フィルムはお話を読んで付けたくなったので考えます。
バイザーはいまだ悩み中ですが、
バイザーをやめて断熱フィルムを貼ってもいいし、
実物をもう一度見て決めようと思います。
後からでもいいですしね。
私自身は格好悪いとは思わないのですが、世間的にどうかな〜と思って。
スッキリした方がいいから付けないというご意見もありますが
ダサいってこともなさそうなので、見た目にそこまでは影響しないのかもしれないですね。

沢山のお話ありがとうございました。参考になりました。


書込番号:19236167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 22:27(1年以上前)

>321carさん
パール格好いいですよね。
白い車なんて考えたことのなかった私がうっとりして見てしまいました。
主人も気持ちが傾いている様子。
気になるのは水アカ汚れです。
あの筋になった汚れがどうもイヤで…ならばこまめに洗えってことですけどね(((^^;)

本当にここでの皆様の意見がとても参考になります。
見ず知らずのもののためにこんなに教えていただいてありがたい限りです。

納車を急いではいませんが、今の車の価値が下がらないうちに(一年で半分くらいになったときは悲鳴が出そうでした)
プラドに戻したいと思います。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:19236192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 23:17(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
約一年前にF県にてプラドを購入しました。一年前という事で今回の一部改良前のモデルとなります。
値引きは本体とディーラーオプション合わせて約43万引きでした。私の担当セールスさんは情熱的で熱心にこちらの要望に応えてくれました。時期やセールスさんのノルマ等もあるでしょうから・・・参考程度に。ちなみにディーゼルが販売された際にディーゼル車の値引きを聞くと5万との返答でした。

書込番号:19236385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 23:26(1年以上前)

>くらいまー390さん
ご自身の体験を教えてくださりありがとうございます。
43万円の値引きですか!羨ましい限りです。
もちろん販売時期等によって違ってくるでしょうから
今回もそのように、とはいかないと思いますが…
うちが買おうとしているのはガソリンのほうです。
もしかしたらF県ではディーゼルは5万引き、ガソリンは10万引きと決まっているのかもしれませんね。

私が行っている店は2年ほど前にも検討した車があり伺ったのですが(その時の履歴はもうないようで何も言われていません)
その時の営業マンも覇気がなくて
かなりしばらくたってから「どうですか」と電話してきて驚きました。
そういう雰囲気の店なのかもしれません。

ご意見参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:19236418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 23:45(1年以上前)

>ほねほねプルートさん

ディーゼル発表前に契約しましたので現在なら更に値引きが期待できると思いますよ!ちなみに納車までの3ヶ月間は代車を無料で貸してもらいました。今考えるとかなり条件がいいほうだったのだと思います。
近くにランクル専門店などありましたらそこで競わせてもいいかもしれません。
納得の行く契約ができるといいですね!

書込番号:19236468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/18 01:15(1年以上前)

>ココ2011さん
更にご意見ありがとうございます。
値引きについては難しいと思いますがまた話してみます。現金では厳しそうなので追加で検討しているオプション代くらいですかね。
それもどうなるかわかりませんが…

台車用意してもらえたんですか。3ヶ月も。
いい条件でよかったですね。
ランクル専門店…近くにあったかなぁ…
競合させていたのは最終的には今の車のディーラーでした。
輸入車ということもあり単純比較はできませんが、
頑張り具合ではこっちの方が数段上で、トヨタは物足りない感じです。
やる気がないのか勝てると思ってたのか、こちらの期待ほどの答えではありませんでした。
が、それでもプラドを買おうと思っているのですから
もう一声欲しいところです。
判子押す前に、もうちょっとがんばります^^

ありがとうございました。

書込番号:19236669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/18 02:09(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
担当者に恵まれなかったんですね。お気の毒です。
他県の件ですが、わざわざ行かなくても電話で済むのでは?電話ならば、店長さん御願いしますの一言で直接交渉可能です。
現在のディーラー値引きに不満(交渉なので金額は伏せて)である旨を伝えて、見積りを送ってもらえば良いと思います。
良い値引きが出てから他県に出向けばいいのです。それならば、御主人も納得するのではないでしょうか。
ディーゼルと違い、ガソリン車は値引きが大きいはずなんですけどね。30万くらいはディーラー以外でも普通に値引くと思うんですが・・・。

書込番号:19236728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/18 02:29(1年以上前)

>ASUSTEKさん
私のようなもののためにわざわざありがとうございます。
早速明日(もう今日ですが)にでも他県のディーラーに電話してみようかなと思います。主人に確認してからにはなりますが。

下取りを40万あげてきたのは、大っぴらに割引きできないからかもしれませんが
40万のうち半分くらいは元々割引きされてもいいぶんだったとしたら
下取り価格は20万しか上がっていないことになりますもんね。
うちの車、もうちょっと価値があると思うのでかわいそうです(((^^;)

本当にありがとうございます。
教えてもらわなければ全く思い浮かばないことでした。
感謝いたします。

書込番号:19236741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/18 21:52(1年以上前)

こんばんは。プラドディーゼル乗りから失礼します。

1、手入れをあまりしないなら白の方がいいですね。
どのくらい長く乗るか知りませんが、黒は長く乗ると傷が非常に多くなり、色がくすんでしまい綺麗とは言えなくなります。

実際、下取り価格は白と黒では10万円変わるか変わらないかですを

2、ムーンルーフですが今も前のプラドにも付けてます。実際はほとんど開けないですね。(笑)晴れてる日中に開けると直射日光で暑いです。なので開けません。開けたのは夏場の夜ですね。
ほぼ見栄えです(笑)

下取り価格も付けた分だけしか値段も上がりません。プラスになることはないでしょう。

3、サンシェードですが他の方が言っているようにカー用品店で買いましょう。

値引きに関してですが、プラドはトヨタ店だけの取り扱いなので値引きは渋いですね。
ガソリン車、ディーゼル車で値引きも違いますし。
おそらくガソリン車の方が値引きは大きいはずです。
10万ちょっとの値引きだとディーゼル車ですか?

書込番号:19239157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 22:49(1年以上前)

ムーンルーフはプラスの査定になると言う程度で元より上がる事はないのではないでしょうか。

例えば自分は純正のLEDフォグランプを8万ほどかけて付けてもらいましたが、下取り時には何のプラスにもならないと思います。
自己満足で付けました。かっこいいですけど査定には何の影響もないかと。
その点でムーンルーフは査定にプラスしてくれると言う事だと思います。

自分はムーンルーフ付けてませんが、付ければよかったと思ってマス。下取りではなく自分がつけたいからです。
下取りをお考えならやめておいた方が良いかも。
他の方がおっしゃっているように付けたいか付けたくないかで決められた方が。

書込番号:19239409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/18 22:53(1年以上前)

>おそぶささん
ディーゼルにお乗りなんですね!
うちはガソリンにしようと思っています。
今回の購入検討の際に試乗しましたが(お店にガソリンのがなかったので)
試乗のコースに長めの坂道があり、違いを感じると主人が言っていました。さすがディーゼルですね。
久し振りのディーゼルなので音に戸惑いましたが昔から比べればだいぶ良くなっているようですね。

おそらく3年から長くても5年、もしかすると3年未満で乗り換えるかもしれません。
黒色のくすみ(白の場合黄ばむという話もありますが)、
ムーンルーフの雨漏り等は気になる前での乗り換えになるとは思いますが、
おそぶささんや皆様のご意見から色はパール、そしてムーンルーフはやめようと考えるようになりました。

サンシェードはディーラーではやめておきますね(((^^;)

↑にも書きましたがガソリン車なのに10万引きです。
いろんな方のお話から、少ないよなぁと思っています。
ただ考え直した結果、
今の車の下取り価格が買い取り専門業者より30万ほど高いので、
それと10万を足して約40万引きしてもらってるということ何ではないかと主人が言い出しまして…
(買い取り専門業者での価格はトヨタには言っていません。他社のは言っています。)
そう言われるとそんな気もして、納得しようとしているところです。
本当のところはわかりませんが。

ディーゼルいい感じですか?
燃費もガソリンよりいいんですよね。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19239424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/18 23:22(1年以上前)

>”こばっく”です。さん
LEDフォグランプ付けたんですね。
確かに格好いいです。
うちはヘッドランプはそうしました。下取りに関係あるかはわかりませんがやはり格好いいと思っているからです。

ムーンルーフはやめようと考えています。
下取りのこと以外でこれを付けようとは考えないので。
昔付けていましたがほとんど使わなかったんですよね。
”こばっく”です。さんは付ければよかったと思っていらっしゃるそうですが
やはり仰るとおり、そこは自分が要るか要らないかで、決めることにしました。
”こばっく”です。さんや皆様のご意見が本当に参考になります。

ありがとうございました!

書込番号:19239542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/19 06:05(1年以上前)

ディーラーの下取りが30万も高いのであれば、値引き分を下取りで調整してますね。

LEDフォグランプは下取り価格には一切影響ありません。

ディーゼルの方が燃費はいいですよ。ガソリン車より3km/Lいいですね。私は昨年の7月にガソリン車のプラドを買い、今回ディーゼルが発売になり燃費の良さとローンを考えたら月々の支払いほ変わらなかったので、ディーゼルに乗り換えました。
住んでるところら田舎なので平均11.5km/L走っていますが、ストップアンドゴーが多いところでは9km/Lぐらいらしいです。

書込番号:19239946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/19 07:38(1年以上前)

おそぶささん
おはようございます。度々のご意見ありがとうございます。

値引きについてはおそぶささんの仰るとおりの気がしています。
買い取り専門業者よりは30万ほど高いですが、
それでも他社よりは低かったので納得いかなかったんです。
ただ他社は3社ほど見積もり出してもらいましがいずれも輸入車のディーラーなんですよね。
今の車も輸入車なので、それでトヨタより高いんじゃないかと…

おそぶささんは一年くらいで買い換えられたんですね。
うちは補助金をもらえるほどの期間はおそらく乗らず、税金の優遇や燃費やガス代の良さを考えても
車体の価格差を埋められないくらいしか距離も乗らないし、ガソリンでいいか、となりました。
リセールの時にディーゼルにしておけばよかったと思うかもしれないですけどね。

おそぶささんや皆様のおかげでほぼほぼ気持ちが固まってきました。
あとは内装の色くらいです。
外はパールにするつもりですが
中のフラクセンは汚れやすいとかなんとか…
でもパールの中身をブラックには私はしたくないし、フロアマットだけ黒って変かな、とか悩み中です。

長くなってすみません。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:19240068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 08:08(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

150後期、2.7Lガソリン、パールホワイト、フラクセン(本革シート)に乗っています。

新車時にディーラーオプションのボディコートをした所、水垢が殆ど付かないし、付いても水洗いだけで簡単に落ちます。

荷室に黒いマットを敷きましたが違和感は感じません。
フロアマットを黒にしても大丈夫かと思います。
但し、シートは黒いゴミのような汚れが付きやすく、一旦付くと落ちません。
黒シートを選択していたなら、全く見えない汚れです。

ムーンルーフは、天井高さが65mm低くなる為付けませんでしたが、
付いていた方が外観の印象が高級車ぽく見えるので、今では後悔しています。

走行距離と価格差でガソリンを選択されたようですが、
ディーゼル車は、購入後に補助金24万円を受け取る事ができるのと、
ガソリン車では付いてこない、アクティブトラクションコントロールが付いて来ます。
購入時にディーゼル車があればガソリン車を選択していなかったと思います。

書込番号:19240116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/19 08:33(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
おはようございます。
パールホワイトにフラクセンですか!まさに私が検討している組合せ!
予算の関係上ファブリックですが(((^^;)

ボディコートとはグラスコーティングとは別物でしょうか?一応グラス〜は予定していますが。

フロアマットの黒は違和感ないんですね。安心しました。
しかし黒いゴミのような汚れは厄介ですね…
主人は内装をブラックにしようと言っていて、実際そうなさっている方もいらっしゃるようなんですが
せっかく外側が明るいのだからフラクセンがいいんじゃないかと私は思っています。
パール&黒の組合せ、それこそリセールに響くんじゃ、とかも思うし…
あちこちリセールばかり気にして情けないですが…

ムーンルーフは意見が分かれますね。付いてる方が高級車に見える、には賛成です。
でもやっぱりやめる方向です…

ディーゼルの補助金って4年以上乗らないとダメってどこかで読んだ気がするのですが違いましたでしょうか。
であれば4年乗らないかもしれないので返金しなくてはならなくなりそうです。
ディーラーでは補助金や税金の優遇で結局20万くらいの金額差だと言われた気がします。
アクティブトラクション〜、魅力的ですね。
ディーゼルにすると納車は遅くなりそうですが急いではいないので、
主人に話してみます。
でも割引きとか下取りとか(多分下取りに割引きの大部分が含まれているので)変わってきちゃうのかな〜
考えどころです。

色々と教えて下さりありがとうございます。

書込番号:19240164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 12:45(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

ボディコートとはグラスコーティングとは別物でしょうか?
商談メモには、「QMIグラスシーラントT2」と記載されていました。

パール&黒の組合せ、それこそリセールに響くんじゃ、とかも思うし…
リセールがいいのは、ムーンルーフと7人乗りです。
先日、ディーゼル車の商談をした時に、ムーンルーフが付いていれば下取りが20万円プラス査定と言われました。
7人乗りのリセールがいいのは、輸出向けに買取りができる為です。
5人乗りだと国内市場だけになるので、リセールの相場が若干落ちます。
パール&黒の組合せ⇒個人的には好きです。
外と中のメリハリが付いてバランスがいいと感じます。
私がフラクセンにしたのは本革仕様の場合フラクセンにすると高級感が出る為(試乗車の色にて判断しました)で、
ファブリック仕様の場合は迷わず黒にしていました。

補助金は、4年間乗らななかった場合は、該当する年数(日数かもしれませんが)分の金額を返却すればいい訳で、
全く受け取れない訳ではありません。

最後に実際にガソリン車(以降Gと記す)とディーゼル車(以降Dと記す)を乗り比べた感想を書きます。
Gは信号待ちからの出だしがいいですが、Dはのそっと出る印象です。
発車直後の違いだけで、数秒後は全く同じかDに軍配が上がります。
高速道路での加速や上り坂はDが圧倒的、もう一度言います、圧倒的に軍配が上がります。
街乗りだけならGをお勧めします。





書込番号:19240655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/19 13:57(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
度々ありがとうございます。

手元にある見積書にはグラスコーティングとしか書いてないのでお店で訊いてみます。

うちは夫婦二人だけなので5人乗りでも多いくらいで、他の人を乗せることもほとんどないので
リセールがよくても7人にはできないかな…
私が乗った試乗車も皮のフラクセンでした。高級感ありますよね。
パールとファブリックの黒、ありですか!
フラクセンは汚れやすいからカバーしようよと主人に言ったらなぜか絶対嫌だと言われたので、
助手席だけタオル敷く?とか思いましたが(冬場にロングブーツを履いたら色落ちしそうで)
なんかそれもどうだろうという気もするし、内装黒も検討します。

車は基本街乗りです。プラドじゃなくていいんじゃないかと言う人もいそうですが^^
高速に乗るのは旅行と主人のゴルフのときくらいで、
一ヶ月に一回もないくらいだと思います。

補助金や加速等についても詳しく教えてくださりありがとうございます。
確かに坂を登った時違いを感じていたようでした。
前にガソリンのプラドに乗っていた時、高速で力が出なかったのを思い出しました。
スピードの出しすぎにならないからかえっていいかな、とその時は思ったものです^^

また試乗の際、私はそんなに気にならなかったのですが、主人は音が気になると言っていましたね。
うちはお金を握っているのは主人なので最終的には主人の判断ですが、
よくよく伝えておきます。

本当にここまでアドバイスいただいて申し訳ないです。
時間を割いて書いてくださりありがとうございます。
必ずしも全てリセールに良い条件の状態で購入することはできなそうですが、
色々教えてもらって納得いくことやためになったことがいっぱいです。
ありがとうございます!

書込番号:19240800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 15:12(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

音についてですが、
実はGもDも計測すると同じデシベルになるらしいです。
Dが高音なので多少耳に付くようです。
また、Dの音が気になるのはアイドリング時だけで、
走り出せば、私は全く気になりませんでした。

因みに家も夫婦2人なので5人乗りにしました。
5人乗りのいいところは、
7人乗りの2列目3列目を倒した時より荷物がたくさん積める点です。
実は7人乗りの荷室は、下が10cm位出っ張っている事と、
スロープにはなりますが、5人乗りのようにフラットにならないのです。

決して安い買い物では無いので、慎重に検討される方がいいです。

書込番号:19240910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 17:14(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

書き忘れがありましたので、続けて投稿させて頂きます。

フラクセンは汚れやすいからカバーしようよと主人に言ったらなぜか絶対嫌だと言われたので
私もカバーは嫌なので、運転席だけエプロンを付けて乗っています。
毎日仕事着(作業着)で乗っていますが、シートは今のところ汚れていません。

車は基本街乗りです。プラドじゃなくていいんじゃないかと言う人もいそうですが^^
私も基本街乗りです。
プラドと言う車の作りこみ(特にラダーフレーム構造)に惚れ込んでいますので、
使用状況ではなく、「好きな車に乗りたい」と言う気持ちだけでプラドを選択しました。

書込番号:19241117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/19 21:11(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
度々ありがとうございます。
音に変わりないんですね。しかもそのうち慣れるような気もします。
今回ディーゼルの試乗車しか乗っていなくて
ガソリンのプラドとの比較はしていないんです。
過去に経験はありますが音の大きさまで覚えていないと思うので、
主人は今の車と比較してしまっているのかもしれません。
今の車は静かなほうなので、ガソリンのプラドに乗ったらやっぱりうるさくなったなと思うのかも…

らんくるプラドさんも5人乗りになさいましたか。
一応ディーラーでカタログを見ながら7人乗りの説明も聞きましたが
フラットにならないことも含め、うちは5人だな〜と思いました。下が10センチ位出っ張っているのは知らなかったです。

シートの汚れが目立たなければ、フラクセンにしたいんですよね。ファブリックですが。
でも前回のお話にあったように内装黒も悪くないのであればそうするかもしれないです。
汚れてしまっているフラクセンと目立たない黒では
リセールの印象はきれいなほうでしょうが、
パールとの組合せで黒のほうは敬遠されそうな気もしています。
リセールはかなり気になる部分ではありますが、
ここはそれより汚れの目立ち方で決めようと思ってます。

うちにとってプラドにする唯一にして最大の難点は
引越しが確実にあるので駐車場問題です。
どんなところに住むかわからず、機械式の駐車場のマンションだったら入らず他所で借りなくてはならない場合もあり(実際過去に何回かありました)、
普段の行動からしてもプラドより小さい車の方が便利ではあるんですよね。

私はらんくるプラドさんのように詳しくはないのですが
見た目としてプラドが好きですし、そもそも大きい車が好きです。
今の車を買うときはランクルも検討していましたがさすがに大きすぎました^^でも好きです。
やはり好きな車だと気分いいですもんね。
知識のない人間と一緒にされては不快かもしれませんが…その点すみません。

沢山教えてもらってうれしいです。
ありがとうございました!


書込番号:19241741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 21:56(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
私は内外装ブラックで統一しましたが車内も汚れが目立ちます。特にレザーシートに汚れが付くとガッカリします。ホワイトパールにフラクセンが一番無難かもしれません。

ちなみにガソリンとディーゼルではパワーにかなり差が出ると思います。納車して2ヶ月経ちましたが山道を走った時のパワーに驚きました。大人5人乗っていてもグイグイ登って行きます。エンジン音もアイドリング時のみ気になる程度で走り出せばほとんど気になりません。街乗りメインだったらガソリンもいいかもしれませんが、人を多く乗せたり趣味等で山道に行くのであればディーゼルをオススメします。燃費もいいです!
どちらも試乗してみて自分のライフスタイルに合う方を検討されるといいかもしれませんね!

書込番号:19241922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/19 22:29(1年以上前)

>ココ2011さん
内側外側とも黒なんですね。かっこいいですね!
黒でも汚れが目立つんですか?
フラクセンの方が目立つと思っていました。
皮とファブリックの違いもあるのでしょうが…
ちなみにファブリックのフラクセンと黒で悩んでいます。
リセールがいいと聞きますがうちはおそらく皮にはしないです。

ディーゼルのパワーはさすがですね。
残念ながらうちでは人を多くのせたり山道を行くようなことはあまりありません。
しかし人数はともかく山道や高速を走ることは極たまにはあるので
パワー足りないなーと思う場面には遭遇しそうです。
パワーについてはココ2011さんや他の方にも色々書いていただいたのを参考に、もう一度検討します。
ライフスタイル的にはガソリンかなぁ…そもそも車を走らせるのも多くて週に一回あるかないかなんです。
転勤する度にその地域を旅行するのでその時は多少遠出しますが、
それも平均して月に一回もないですし。
でも考えてみます。

ご意見ありがとございます!

書込番号:19242062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 23:09(1年以上前)

>ほねほねプルートさん

私も本当はレザーシートじゃないほうがよかったのですがディーゼルTXに7人乗りがなかったのであきらめました。どうしてもディーゼル車がよかったのと人数を乗せることがあるので7人乗りにしたのですがリセールは7人乗りのほうがいいらしいので先行投資として考えてもいいかなと思いました。

ちなみに今まで乗ってきた車は内装がベージュで汚れが目立たないように感じました。ディーラーの担当にはブラックのほうが手入れが楽と言われ決めたのですが個人的にはベージュのほうが楽だと思いました。ガソリンもディーゼルも外装は変わらないので外装に惚れ込んで買うならどちらでも満足できそうですね!

書込番号:19242217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/19 23:21(1年以上前)

>ココ2011さん
結果的にレザーで7人乗りなら投資としても成功ですね。もちろんそれよりも気に入られて使い勝手よく乗られているなら何よりです^^

ご経験からベージュ系の方が汚れが目立たないと感じられていたのですか?皮じゃなくても?
イメージ的には黒系の方が目立たなそうに思いますがそうでもないんですね…
うちは白い車が初めて、内装もいつも黒系なので
明るい色にするのに不安があります。
フラクセンにしても、足元のマットだけは黒にしちゃおうかなと思っていますが…

外装は同じですもんね。
高速で「アイツ遅いなー、ガソリンなんだろな」と車好きのかたには思われるかもしれませんが(((^^;)

ココ2011さんが大勢で楽しくお出掛けされるのが想像できます。
見ず知らずの私にこんなに色々教えて下さるかたですから
きっと慕われて楽しくお過ごしなんでしょうね。
これからも素敵なプラドライフを送られますように…
ありがとうございました!

書込番号:19242261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/10/19 23:52(1年以上前)

フラクセンの場合、ジーンズは色移りしますのでご注意を。ファブリックでもレザーでも同様です。
私はジーンズ、特にワンウォッシュが好きなので黒内装です。

書込番号:19242344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/20 00:08(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございます。
やっぱりフラクセンは色移りするんですね…
車の時にデニムは履かないようにしないと。
でも冬場はブーツをはくのでデニム同様色移りしそうですね。

教えて下さりありがとうございました。
今のところフラクセン希望ですがもうちょっと考えます。
参考になりました。

書込番号:19242394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/20 08:06(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

ほねほねプルートさんの投稿を拝見していますと、
心の中の声として、パールホワイト、フラクセン、ガソリン、5人乗りが決まっているように感じます。
多少汚れたっていいじゃないですか。
自分の心に正直に生きた方が人生幸せですよ。
リセールなんて気にするより、プラドライフを楽しみましょう。

書込番号:19242888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/20 10:24(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
さすが、何度も私の話を読んでくださってるだけあって
心の声まで読み取ってもらえるとは…

らんくるプラドさんや皆様のご意見のおかげで、
とにかく迷っていましたがパールについてはほぼ決心がついています。
白い車何て絶対嫌だというと思っていた主人が
あっさりパールにしてみようと言ったということもあります。

内装のフラクセンについては
パールにはそれが合うんじゃないかと思ったのでそうしたい気持ちがありますが、
汚れについてはまだ気になるんですよね…
パールだろうが何だろうが中は黒系でいいじゃんとも思うし、やっぱフラクセン!とも思うし。

5人乗りについては決まりですね。
昨夜カタログを見てやはりそう思います。
ガソリンにも決めていたつもりですが、話を聞いてディーゼルの方がいいのかなと思っています。
ただこここそ主人の意見が最優先されるので、私がいくら勧めてもやっぱりガソリンと言われてしまえばそうなりますね。

らんくるプラドさん、
色々教えて下さるだけでなく、背中まで押して下さって本当にありがとうございます。
自分の心に正直に、ですね。
ただ根がケチケチな性格なもので、100%リセール気にせずは逆にストレスたまりそうです(^_^;)))
何しろ今の車のリセールが悪すぎるのと、
前回のプラドがすごく高く売れたという記憶が決断を邪魔します…

でもとってもありがたいです。
プラドライフ、楽しみです。
らんくるプラドさんは既に楽しんでいらっしゃると思いますが
もっともっと素敵なプラドライフになりますように!

書込番号:19243153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/20 12:54(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

今乗っているプラド購入の際の私の失敗談を書きます。
参考にして頂けたら幸いです。

実は、ムーンルーフを付けなかった事だけが今でも後悔しているのですが、
ディーラーとの商談で、予算の関係でオプションを削って行く際に、
「ムーンルーフを止める」と言った時だけ心がざわつきました。
この時、例え105,000円分(当時消費税は5%)お小遣いを前倒ししてでも
心の声に従っていればと今でも後悔しています。

あとリセールについてですが、
プラドと言う車は、中古車が唯一海外で高値で取引されている車なので、
どのグレードでどのオプションを選んでもボディカラーがパールか黒系ならリセールは大丈夫です。
7人乗りは5人乗りと比べてリセールがいいですが、
掛けた費用分は戻ってきません。(本革シートも同じです。)
唯一化けるのがムーンルーフで、売るタイミングでは+20万円の高値が付きます。
(タイミングを間違えても、5年以内の売却ならムーンルーフ代は回収できます。)
なので、リセールを気にするならムーンルーフは外さない事です。
プラドの場合、ムーンルーフ単体の評価と言うより、
ムーンルーフ付きの相場とムールーフ無の相場に分かれるようです。
(需要の関係だと思いますが・・・)

主観ですが、
7人乗りの場合は海外需要に乗るため、売却時にフラクセンの方が有利ですが、
5人乗りは国内市場だけなので、黒もフラクセンも変わらないと思います。
(外国人はフラクセンが好きなので、ナイトライダーのナイト2000もフラクセンですし…)

何度も投稿してしまい申し訳ありません。
内容が自分の時とラップしてしまい、ほおっておけなくて…

書込番号:19243451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/20 18:34(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
いえいえ何度でも、本当にありがたいです。
心にとめて下さったのがとってもうれしいです。

やめようと思っているムーンルーフですが
らんくるプラドさんの唯一というような後悔になっているとあれば私も心がざわつきます…

5人乗りが国内市場だとすると、
国内でもムーンルーフを求める方が多いんですね。
使わないなら必要ない、という方の意見(それも正しいとは思いますが)を採用させていただき、そうしようと思っているのですが、
実際ここや他にネットで見ても付けるべきという声の方が多いと感じています。

幸い契約は今週末になる予定ですし
ディーラーとはプラドの下取りについては何も話していないので、
もちろんらんくるプラドさんのお話の方がディーラーよりも信じられますが一応相談してみます。
あとはお金を出す主人です^^

プラド試乗の時、まだ他の車に気持ちがあったので実はあんまりよくいろんなところを見なかったんですよね。
週末よく見て、おそらくあるのはパール&フラクセン(皮)だと思いますが、
似たようなものがトヨタ車にあるかもしれないので生地の参考にいくつか見せてもらおうと思っています。
フラクセンの方が汚れが目立たないというにわかに信じがたいご意見の方もいて、グラグラしていますが、
中古で買われる方にとっても、きれい好きの日本人には新品ではないフラクセンより
黒の方がいいってこともあるのかなー思ったり。
白い靴が履きたいけれど汚れが気になるから黒い靴を買おうとしている時の気分です。
靴ならすぐ買い換えられるんですけどね。

問題はそこよりムーンルーフのようですね。
せっかくアドバイスいただいたのに、主人が要らないと言えば付けないことになりますが(今現在はそんな感じ)
口説く余地はあります。
自分でも中古車販売のムーンルーフありとなしを調べてみようと思います。

車を買うってこんなに大変だったけー?と思ってます…
ここまで迷うのは初めてな気がします。
でもらんくるプラドさんや皆様のおかげで助かってます。ありがたいです。
本当に本当にありがとうございます!

書込番号:19244037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 12:54(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

また投稿してしまいました。

カタログでは判定し難いのですが、
本革仕様(TX-L、TZ-G)の木目部分とドア内側のメッキハンドルが、
シートがファブリック(TX)の場合は黒色になります。
なので、TXで内装色黒を選択すると室内は真っ黒になります。
購入検討の際、あまりにも真っ黒けで色気がなかったので、
TXの内装色黒だけは選択肢から外しました。

主観ですが、
TXの内装色は、フラクセンの方がバランスが取れていると思います。

シートの汚れについてですが、
皮シートに比較してファブリックの方が汚れを落とし易いです。
最初の頃に投稿した、黒い埃のような汚れは、皮ではなかなか落ちませんが、
ファブリックだと気にならない(殆ど見えない)か、
付いてもお湯に浸して固く絞ったタオルで拭き取るだけで簡単に落ちます。

書込番号:19246314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/21 18:20(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
ありがとうございます。もうらんくるプラド150さんのお話を一日に一回でも聞かないと落ち着かないくらいです^〜^(催促じゃないのでご安心を)

TXで黒のファブリックだと中は真っ黒ですか…それは格好いいような気もしますが確かに色気はないですかね。
他のところでプラスチックの黒とファブリックのベージュの感じが合わない気がして黒にした、という人の意見を読んだので、感覚は人それぞれのようではありますが…
実はらんくるプラド150さんが前に書いて下さった「黒い埃のような汚れ」がひっかかっていました。
ファブリックの方が取りやすいのであれば私にとってはありがたいです。

契約してからご報告しようと思っていたのですが、
まず内装はやはりフラクセンが私の希望です。昨日スーパーの駐車場に白いプラドが停まっていたので横を通って中をチラリと見ちゃおうかと思ったら持ち主が戻られたので、
少し離れた所から見ましたがフラクセンで(素材はわからず)素敵でした。
主人にそのことと、フラクセンにしても足元は黒にしようよと言ったら可もなく不可もなくだったので、私の希望通りに出来そうな気がします。

ただラゲージもフラクセンだと言うと、ゴルフバッグ置くのに汚れちゃうじゃん、と言うので、
マットを買ってもいいし、汚れていそうなものがゴルフバッグだけなら何かしらレジャーシートとか敷けばいいと私は思っています。ダサいかもしれないけれど。

それと勧めて下さったディーゼルですが、
色々と主人に利点を伝えましたがどうも彼は日本にクリーンディーゼルは馴染まないという持論のようで、
変える気はないようです。
せっかく教えて下さったのにすみません。

ムーンルーフは価値はありそうですが
天井が低くなると言ったら主人は背が高いのでさらに嫌がり、
また今は九州ですが次に雪の多いところに引っ越すかもしれないので(そのため寒冷地も付けます)
数年で雨漏りもないとは思いますが雪が沢山乗るのも不安だということで見送ろうと思います。
であれば尚更ディーゼルがいいんじゃないかと思うんですけどね…雪道とか。

結局、外側はパール、内装はフラクセンで足元は黒(ディーラーでフラクセンと黒の組み合わせをやってみて最終的に判断します)、
とここまではいいとして、
TX、5人乗り、ガソリン、ムーンルーフなし、内装生地はファブリックという
リセールには不利な車に仕上がりそうです(^_^;)))
数年先、やっぱりああしておけばよかった、こうしておけばよかったと後悔しても私は知らないよ〜と言ってあります。

長くなってすみません。
こんなに沢山アドバイスをいただいたので、本当に決まって契約したら改めてご報告させてください。
必要ないかもしれませんが…

本当にありがとうございます!



書込番号:19246919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkt150さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/21 21:45(1年以上前)

ほねほねプルートさん

初めまして。同じ悩みを抱えてたので投稿させて頂きます。私もボディカラーと内装色は最後まで悩みました。ボディカラーはアティテュードブラックマイカかパールホワイト。そして内装色。最終的にはパールホワイトの内装ブラックに決めて6月21日TXディーゼルを契約、今月4日に納車となりました。私の場合はカーポートが無い、週に1〜2回しか乗らな為、パールホワイトにしました。内装は最後の最後まで本当に悩みブラックにしました。今は後悔はしてません。参考までにブラック内装のメリット、デメリットをお知らせさせて下さい。メリットは引き締まって見える。意外と高級感がある。シートのシミや汚れは目立たない。私はウッドステアリングとシフトノブをオプションで付けました。デメリットはらんくるぷらど150さんが言うとおり真っ黒です。また埃やフロアの砂等が目立つ。シートに埃や糸クズ等が付きやすく目立つ。しかも掃除機だけでは取りきれない。だからこそこまめに掃除しようと思う事もありますが…色々悩みますが最終的には自分で選んだ物が気に入ります!何故ならば!どっちもカッコイイからです!因みにシートの汚れはディーラーやカーショップ、ガソリンスタンド等のルームクリーニングで綺麗になりますよ!ラゲージは純正オプションのラゲージトレイがオススメです!私もゴルフ、釣りを楽しむ為オプションで付けました!長々とすみません…参考になれば嬉しいです。

書込番号:19247770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/21 22:46(1年以上前)

>mkt150さん
ありがとうございます。ご意見頂けてうれしいです。
4日に納車だったんですね。おめでとうございます!

お悩みが似ていらっしゃるので参考になります。
内装は黒になさいましたか。
うちの主人の好みだと、真っ黒!格好いいじゃないか!と言いそうです。
メリット、デメリットを詳しく教えてくださり参考になります。
いずれにせよ、普段はスタンドで洗車してもらっても中はやりませんがこれからは頼もうかな…

フロアを黒にして埃や砂等が目立つのであれば、
私はフラクセンにしたとしてもフロアを黒にしようと思っていましたが同色でもいいかなぁと。
らんくるプラド150さんがフラクセンと黒の組み合わせに違和感はないと教えてくださいましたし、
単純に、靴で踏むところは明るい色より黒の方がいいと思ったんです。
雨で濡れた日なんかにその靴で乗ると思うと…黒かなって。
もうちょい悩みます。

私の気持ちはフラクセン寄りで、主人を口説きかけていますが最終的に黒になるかもしれません。
でもどっちも格好いい…仰る通りですね。
外も中もどちらも何色にしても格好よくて素敵とは、罪な車です^^
ラゲージトレイ、良さそうですね。勢いのあるうちに買っちゃおうかな…

とても参考になりました。
ゴルフや釣り、ますます楽しまれることを願ってます。
ありがとうございました!


書込番号:19248086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 08:28(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

フラクセンのラゲッジルームは何も敷かないと直ぐに汚れてしまうので、
私は、ディーラーオプションのラゲージソフトトレイ(品番020)を敷いています。
濡れたものも載せられるし、要らない時はポスターのように丸める事が出来るので便利ですよ。
ただ、夏⇔冬のタイヤ交換の為に荷室にタイヤを積む時だけは、
2列目を倒した荷室全体をカバー出来るロングラゲージマット(品番022)にしておけば良かったと、
2回/年後悔しています。

ところで、メーカーオプションのLEDヘッドライトは付けられましたか?
これを付けないと顔付きが変わってしまうし、後々絶対に後悔すると思いますよ。

ムーンルーフは、65mm天井が下がりますが、全体が下がる訳ではなく、
ルーフの収納部分だけが下がります。二列目の足マット部分の真上辺りが該当します。
なので、運転席及び助手席の天井は問題ありませんし、
2列目も頭上のクリアランスは付けない場合と変わりません。
敷いて言えば2列目の視覚的な圧迫を受ける事位ですが、
これも5人乗りの場合は、7人乗りと比べて2列目の座席がセダンのように後ろにもたれる感じで座るため、
自分は圧迫感をあまり受けませんでした。(試乗車にて)
7人乗りの方は、2列目、3列目がひな壇のようになっており、2列目の背中が立っている為です。
以上の情報で、ご主人をもう一度説得されてはいかがですか?
ランドクルーザー(プラドを含む)と言う車は、他の車と違ってムーンルーフが付いている方が主流になっています。

書込番号:19248958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2015/10/22 14:21(1年以上前)

>ほねほねプルートさん

木目のない内装のTXの場合、僕もフラクセンの方が高級感があると思います。これは好みの問題も大きいかと思います。
自分は前期TXLの時、木目パネルがないという理由でフラクセンにしていました。
それ以前は黒内装の120プラドだったので、車内が明るく一層の高級感を感じました。

フロアマットですが、フラクセンにするのだったら、マットも同色にしたいです。
思っているほど汚れませんし、マットが汚れる頃には車もそれなりに「貫禄」がついてくると思います。
マットの汚れはリセールにあまり関係ないようです。

フラクセン内装に黒いマットでよいなら、自分ならネット通販などで安い社外マットにします。
トランクルームのマットは黒でも違和感ありません。いつもは見える部分ではないので。
なので、ネットで買いましょう。安いですよ。

書込番号:19249806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/22 18:39(1年以上前)

>らんくるぷらど150さん
いつもありがとうございます(^O^)

ラゲージルームについては何かしら対策した方がよさそうですね。
このあとにネイチャーハントさんがネットでも売っていると書いて下さっているので見てみようと思っています。
濡れた物はおそらく乗せないし、主人はタイヤ交換を自分でやるようなタイプではないし、ラゲージの見た目は気にしないし…
ディーラーのトレイやマットは高いと主人が判断してしまったら
「そんなの買わないといけないなら内装は黒」と言い出しかねないので(^_^;)))

LEDヘッドライトはもちろん付けてます!
2年前、うちのプラドと比べて格好いいーと思ったところです。というか最初そこしかわかりませんでした^^
標準だと思っていたのでOPと知った時はちょっと驚きましたが迷わず決めました。
確かに、付けなかったら絶対後悔しそうですね。

問題のムーンルーフですが…
お話聞いて更に迷っています。やっぱりあった方がいいかなって。
一度はやめると決めたものの、ムーンルーフがある方が主流とあれば、ないとかなり不利ですよね。
付けていないかたの気持ちもよくわかるんです。
リセールとは関係のない物で使うか使わないかだけで決める類いの物であれば、
ムーンルーフが一万円であっても付けないかもしれません。
でもそんなにリセールに影響して、 尚且あればたまには使ってもいいしと思うと…

らんくるプラド150さんや他のかたの話を信用していますが
更にディーラーと話そうと思っています。
今出ている見積もりから多少中身をいじった上での値段交渉(と言っても4、5千円くらいのズレ)をしようとしているところです。
それが叶うと端数のないきれいな金額になるので言いやすいんですけど、
ムーンルーフはそのままプラスでしょうからね。

まぁとにかく主人と話してみます。
主人は車と関係ないことでも使わないなら要らないという人ですが、
私はやらない後悔よりやった後悔、というタイプなので戦います^^

ありがとうございました!


書込番号:19250284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/22 18:53(1年以上前)

>ネイチャーハントさん
貴重なお話ありがとうございます。

マットだけは黒にと思っていましたが、そんなには汚れないんですね。
まぁもちろん使い方によるとは思いますが、大人二人ですし。
確かにそんなに汚れるのであれば
多くのかたがフラクセンのシート&マットになさるわけないですよね^^
足元黒もいいと思いますが、最初はフラクセンにしておいて、
汚れが気になってきてこれではさすがにリセールやばい!と思うときがきたら社外品買おうかな。
元々リセール気にしての黒にしようという決断なので、
あまり関係ないなら安心です。

トランクルームのマットとかってネットで売ってるんですね!
足元マットも然りですが、ネットはもちろんカー用品店でも車の物を買ったことってほとんどないんです。いつもディーラー任せで。
レジャーシートを敷けばいいと思うくらいですから、
社外品で全然構いません^^
早速見てみます。

お話大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:19250314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanaibuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/24 13:26(1年以上前)

今更ながらの書き込み、失礼致します
既に色の組み合わせはお決まりだとは思いますが参考までに
自分も内装の汚れが気になり黒にしたかったのですが知り合いの車屋さんが海外輸出需要を考えると内装は絶対にフラクセンにしなさい!と強く言われフラクセンにしました(^^)
グレーのゴム製?のマットを24,000円ほどで買い敷いてみましたがそんなに悪く無いかな?と思います
乗ってしまえば中も見えませんしね!

ここ10年以上、ドイツ車を乗り継ぎリセールの悪さ、故障の多さに疲れてしまいリセール重視でプラドを購入しましたが乗ってみるととても素晴らしい車でこのまま乗り潰しても良いかなと思っております(笑)
あと、ボディカラーを黒にしましたがはっきり言ってメンテナンスが大変です(^^;;
ちょっとした事ですぐにキズが付いてしまいます…
手間を考えるとパールの方が断然楽だと思います
長々と失礼致しました

書込番号:19255249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/24 13:45(1年以上前)

>hanaibuさん
わざわざ画像まで載せて下さってありがとうございます。
外装パール、内装フラクセンでほぼ決めました。なので見せて頂いて大変参考になります。
足元を黒の純正マットにしようと思っていましたが、取り合えず全部フラクセンにして、hanaibuさんのように何かマットを買うか、あるいはそのままで過ごしちゃうかもしれないです(^_^;)))
部品で黒い部分がありますから、マットを黒にしても全然違和感ないですね。

うちもドイツ車からの買い換えです。
その前にプラドが高く売れたのでそれを元手にドイツ車にしましたが、リセールの悪さに驚きました。
それでも更に価値がなくなる前に早々にまた同じドイツ車に買い換えようと検討していましたが、プラドに戻ることにしました。
今の車は格好いいし機能もいいですが、高いのに安くなる落差に耐えられなくなって…いつかまたドイツ車にするかもしれませんが、しばらくはプラドで繰り返すと思います。

今最終的な支払い額の相談をディーラーにしていて返答待ちです。
納得いけば明日契約すると思います。

大変参考になるお話、画像、どうもありがとうございました!

書込番号:19255299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/25 21:19(1年以上前)

ご意見お寄せ下さった皆様、本当にありがとうございました。
興味ないかもしれませんが、本日契約してきましたのでご報告させていただきます。

結局、外はパール、内装は黒にしました。
フラクセンにする気満々で行って、試乗車をもう一度見たらファブリックのフラクセンだったのでこれになるのかーと確認したのですが
ギリギリになって主人が「あの素材であの色は落ち着かない。やっぱり黒がいい。」と言い出しまして…

店内にあった白い車の内装が黒だったのでそれを見て
こっちの方がいいと言い(その車はクラウンだったので比べようがないと思うのですが(^_^;))))、
一応営業マンにリセールのことを訊くと、内装の色は関係ないと言われ(私は本当に〜?と思いましたが)主人はますます黒推しに。

あげく、お前がジュースとかこぼしたらフラクセンではシミが目立つと言われ、そこには否定ができず、
まぁ車に乗るたびに不機嫌になられるのも嫌だし、
私も黒が嫌な訳でもないのでそうなりました。
決まってしまえば意外とスッキリした気分です。

ムーンルーフも付け、価格もディーラーに頑張ってもらい、判子押してきました(^O^)
急にガソリン車の注文が増え始めたらしく、納車はだいぶ先ですが、
急いでもいないのでそれまでは今の車の乗り納めです。

本当にいろんなご意見をいただき感謝しております。
どのかたのお話しも参考になりました。
重ね重ねお礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:19259694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 12:39(1年以上前)

ほねほねプルートさんへ

ご成約おめでとうございます。

ムーンルーフが付いて良かったですね。
パールに内装黒、悪くないと思います。

主観ですが、フラクセンはLパケでは木目部品との相性が良くていい感じなのですが、
TXの場合は、内装黒にした方が正解かもしれません。
フロアマットの悩みも解消しますし、リセールも関係ないと思います。

担当営業マンの話では、現在はガソリンの方が注文が多いそうです。
ご主人の言われる通り、日本ではクリーンディーゼルが根付かないと思ってみえる方が多いのかもしれませんし、
フォルクスワーゲン事件の風評被害かもしれません。

ようこそ、ランドクルーザープラド150の世界へ。
お互い、プラドライフを楽しみましょう。

これも主観ですが、150プラドは120以前のプラドとは別物で、
私はこの車以外の車は全く興味が無くなってしまう程いい車だと思っています。

書込番号:19261144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 16:24(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
ご契約おめでとうございます。当方は今は発売されていませんが4..0リッターの後期 TZ乗りのランプラシグと申します。ほねほねプルートさんと同じ 色はパール ムーンルーフ付き、中は黒色の布シートを乗っております。購入して、もうすぐ2年になりますが不満は、ありません。当方も今回のプラドで95系プラド 120系プラド 現在の150系プラドで3代目になりますが、今まで内装はクリーム色ばかりでしたので今回も最初はフラクセンにする予定でしたが妻が絶対、内装は黒だと!と言う事で革シートが嫌だったので布シートの黒にしましたが濃い目の茶木目と黒色が合っており、この組み合わせにして良かったと思います。当方はリセールは気にしないタイプですがムーンルーフは必ず付けてますよ。その理由は新車購入時しかオーダー出来ないオプションですし開放感がありますし停車中に上を見ると空が見えるのが良いですよ。子供も喜んでくれています。真夏の暑い時は、さすがに内側を閉めてますが〜身長181cmですがムーンルーフ付けても車内の圧迫感も最初は気になりましたが、今は慣れて全く気になりませんよ!プラドもディーゼルが出て4.0リッターのプラドは日本発売がなくなり残念ですが、排気量や燃料が違ってもプラド乗りの方が増えるのは嬉しいです!らんくるぷらど150さんも言われていますが、ようこそ、ランドクルーザープラド150の世界へ。です。

書込番号:19261612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 17:11(1年以上前)

ランプラシグさんへ

TZの方は木目部分がありますが、
TXはその部分が真っ黒の筈です。


書込番号:19261769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 21:03(1年以上前)

らんくるぷらど150さん TXは黒色ですね。失礼しました。ただあの部分が黒でも内装黒でも合いますね。何にしてもプラド乗りの方が増える事は嬉しいです。

書込番号:19262353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング