『来年フルモデルチェンジ予定』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『来年フルモデルチェンジ予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信24

お気に入りに追加

標準

来年フルモデルチェンジ予定

2016/05/03 10:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 ygyskさん
クチコミ投稿数:17件

個人の感想で投稿させていただきます。
いよいよ来年時期未定ですが、フルモデルチェンジを行う情報が出てました。
次期モデルで購入を検討しているのですごく楽しみです。180系?200系?になるのかな?
個人的には内装をもっと豪華にして欲しいです。
後はバックドアを横開きでなく、上開きにして欲しいです。皆さんはどう思いますか?

書込番号:19841068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/03 12:26(1年以上前)

2017年の春から夏にかけてフルモデルではなく、マイナーです。
フロント、リアのデザイン変更と聞いています。

書込番号:19841449

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/05/03 12:31(1年以上前)

>ygyskさん
同じようなスレ立てをいろんな車種でやっていてさらにノーレスなんですよね。

書込番号:19841457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/03 12:52(1年以上前)

>ygyskさん
何処の情報?

書込番号:19841501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/03 13:09(1年以上前)

雑誌に2017年12月にFMC予定と出てましたので何らかの情報は入ったのかもしれませんね。
楽しみです。

書込番号:19841544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/03 13:10(1年以上前)

>たまごやーきさん
具体的ですね。誰に聞いたのです?

書込番号:19841548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/03 13:49(1年以上前)

>ygyskさん

モデルチェンジスレ立て過ぎ。(レスさせといて放置→荒れ待ち狙いってとこかな。)

現行車乗ってる人への当て付けにも感じる。
結局、あなたはどんな車が好みなの?

書込番号:19841644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 18:40(1年以上前)

MC.FMC情報フェチw

書込番号:19842417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/03 22:20(1年以上前)

>ygyskさん
穏やかな、プラド系としては珍しく辛口レス主体なのでマジレスしますね
200系だとハイエースと紛らわしいので、過去の+30系命名を考慮して、180系命名に一票
サーフの様に上開きは確かに使いやすいと思いますし、音の響きでは、観音開きが大好きですw←ここが超マジメ!

皆さんのご指摘のように、〆れすスレは〆た方が良いのではないでしょうか?

書込番号:19843206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/03 22:37(1年以上前)

>ygyskさん
初めまして*\(^o^)/*
間違いないですね!!
トレーラーを連結すると二枚扉でないシリーズではトレーラータワーにぶつかります(~_~;)
いつもイライラしてました(^^;;

書込番号:19843265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/03 22:38(1年以上前)

ステマ?

書込番号:19843270

ナイスクチコミ!12


ヒデ517さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 15:00(1年以上前)

私も実は、ランクルプラドのハイエンドモデルのTZ-Gを今年買う予定にしてたのですが、ネットで調べてみると、2018年の前半にフルモデルチェンジが濃厚との情報があり、もう一年待つことにしました。おっしゃるとおり、私もリアのバックドアが横開きなのは残念でならない点ですね。完全に同意致します。私はアウトドアに使う予定だったので、雨が降って来たりするとハッチバックの上開きの方が雨に濡れずに済みますし、今どき横開きのリアドアなんて採用しているのはとても残念でなりません。明ける向きが決まってしまうと駐車した場所の構造のよっっては、とても開けずらいのがダイハツのムーブの軽自動車で経験済みですし、今はスズキのワゴンRがセカンドカーですが上開きの方が何かと便利ですよね!!!トヨタの開発者の方は、本当にアウトドア派の人がこの車を開発しているのか疑問に思います。来年は、まずハイエンドクラスがどのように改良されているかが見物ですね。今一だったら、もう少しお金貯めてレクサスのNXにしてアウトドアはあきらめるかも知れません。

書込番号:20692495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/26 17:13(1年以上前)

たしかに横開きドアはアウトドア向きではないですよね.

現在は輸入SUVに乗っていますが,購入当時の第一候補はプラドでした.現行モデルの実車を見て,横開きドアと床上収納後部座席にガッカリして欧州車にしました.

次期モデルでは,最低でも上開き式の電動テールゲートが選べるようにしてもらいたいですね.アウトドアのことを考えると,5人乗りモデルでもレザーシートを選べるようにして欲しいとも思います.

残念すぎる木目調プラ内装は我慢しますので・・・

書込番号:20692831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/02/27 11:41(1年以上前)

横開きだからアウトドアに向いてないとか面白い観点ですね。
オートキャンプ場などがミニバンだらけなのもうなずけます。

あとレザーはアウトドア向きじゃないと思うんですが・・・?
プラドのレザーはもうレザーといえるのかわからないくらいコーティングされてますので多少の汚れや水は大丈夫ですけどハードに扱えるほどではないですよ?

書込番号:20694967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/02/27 15:28(1年以上前)

自分の書き込み読み返してみて何か引っかかるなと思ったら、
バックドアのガラス部分が跳ね上がるんでした。

雨の日や狭い場所であまり不便を感じなかったのはそのせいでした。

書込番号:20695471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/27 22:45(1年以上前)

テールゲートが上開きだと,雨や雪の中での着替えなんかが楽ですよ.

逆に横開きだとなんのメリットもありません.特に,右側にヒンジのあるタイプは,運転席とラゲッジとの間と行き来するときに邪魔になります.横開きだと電動にするのも難しそうですしハンズフリーはさらに難しそうなのでアウトドア向きではないですよね.

アウトドアだとずぶ濡れのレインウェアやスキーウェアで運転するようなケースも少なくないので,レザーシートは非常に便利です.通気用の穴の空いたタイプはNGですが・・・

書込番号:20696634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/02/28 00:35(1年以上前)

テールゲートが横開きのメリットは背面にタイヤを直接取り付け出来る事(上開きで背面タイヤ仕様のサーフやテラノは開けるのが面倒でした)で、プラドが横開きのテールゲートを採用している理由でもあります。
まあ海外仕様ではまだあると思いますが、日本仕様では背面タイヤ仕様がもう無いので無用とも言えますが…
その他のメリットといえば、ルーフに長物(アルミボートやサーフィンのロングボード) を積む際にテールゲートを開けても干渉しない事ですね。

書込番号:20696947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2017/02/28 08:18(1年以上前)

私の場合、ルーフボックスやキャリアに荷物を積む際はリヤバンパーに乗るので、横開きが良いです。バンパー上のスカッフプレート?の幅が程良い広さで作業がしやすいです。後ろが狭い場合でも少しだけ開けて出し入れ出来ますし。車高があるので手動の場合、閉めにくい人も居るのでは?ランクル200のキャンプ仲間は脚立に乗ってますが、その脚立がいちばん邪魔と笑っています。まぁ、屋根に載せることが無い方には関係のない話しですが、それぞれの道具としての使い方でしょうね。

書込番号:20697346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/02/28 11:18(1年以上前)

増量タンクを積むとスペアタイヤが床下に積めないので背面にせざるを得ないということみたいですね。

オーストラリアとかではそんな仕様もラインナップされてます。さすが砂漠を1000kmとか軽く走ってしまう環境らしいですね。
スペアタイヤもテンパータイヤやランフラットタイヤじゃなくフルサイズなのは未舗装路やオフロードを生活道路として使っている国ならではの仕様です。

そういったグローバル車らしさが魅力の一つでもありほかの車とは違うと思わせるところなのかもしれませんね。


>アウトドアだとずぶ濡れのレインウェアやスキーウェアで運転する
うーん、レザーは吸湿性があるのですぐに拭くなら影響ないですがそのままにしておくシチュエーションはNGですよ。
シミや硬化、ひび割れ、銀面はがれなど促進してしまいます。
適宜メンテナンスが必要なんで面倒ですよね。

書込番号:20697659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/28 21:57(1年以上前)

今時はパンク修理キットかせいぜいコラプシブルタイヤの時代ですので,スペアタイヤを背面に背負う必要なんてありませんよね(そもそもロードサービスを呼べば事足りますし).

テールゲートについては,廉価なSUVでも電動の時代ですので,ルーフボックスに干渉しないように,開口量を設定しておけば済む話のように思います.

やはり横開きのメリットは見つからないようですね.

書込番号:20699104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/28 22:14(1年以上前)

横開きのメリットはありますよ。
バックドアと壁などの障害物が近いとき、サイズの小さい物なら横開きは入るけど、上開きなら開けれないので入れる事は出来ません。

現行セレナの様なガラス開閉+上開きなら都合に合わせていい感じに使用出来るかもしれませんね。

書込番号:20699188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/02/28 22:45(1年以上前)

>Ghostview2000さん
いつの間にやら横開き不要論になっていますが希望ベースの話くらいで終わらせたらどうでしょう?
プラドユーザーさんは好んで乗っているわけですから否定的な結論を導き出してもなんのメリットもありませんよ(笑)

書込番号:20699321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/28 22:47(1年以上前)

小さいものなら後部座席に置けば十分ですよね.

むしろテールゲートを全開にした場合に必要なスペースは上開きの方が横開きより遙かに小さくて済みますよ(ワンボックス車じゃないんですから).

書込番号:20699329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/28 22:56(1年以上前)

ってか横開きがそんなに嫌なら買わなきゃいいだけでしょ。
皆んながみんな横開きをデメリットに感じてないと思うよ。
ランクル200にでもすらゃいいんじゃね。

書込番号:20699372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/02/28 23:16(1年以上前)

>Ghostview2000さん

ほらぁ!(笑)

今のプラドはバックガラスが跳ね上がりますので横開きのデメリットを随分と軽減してくれていますので不満というほどではないですよ。

世界中のいろいろなニーズに対応できるよう開発された車というアイデンティティも魅力の一つです。
その中で必然的に横開きになったのであればそれを受け入れますし、フルサイズのスペアタイヤも同様です。
3列目の床が高いのもラダーフレームと4リンクリジッドサスの堅牢かつ高い走破性の犠牲だからこそ受け入れるわけです。

だからこそプラドに乗れるわけでメリット・デメリットだけで決めているわけではないこと理解してもらえませんか?

書込番号:20699436

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング