『後期PRADO エアコンについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『後期PRADO エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後期PRADO エアコンについて

2017/12/19 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

初めて投稿させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

中期PRADO TXから後期PRADO TXに乗り換え、毎日エアコンをつけているのですが、中期と後期では、エアコンの聞き始める早さが全く違うことないでしょうか?
中期は、エンジンかけて1キロも走ると、すぐ暖かくなってとても快適だったのに、後期は暖かく感じれるまでかなりの時間がかかってるように思います。
価格も値上がりしたのにこれではねぇ……と(´Д` )
シートヒーターでも買おうかと思うほどです。

同じように感じられてる方はいらっしゃるのでしょうか?(-人-;)

書込番号:21443365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/19 08:49(1年以上前)

暖房の事なら、エンジン制御と関係あるから燃費などのためにエンジンが
抑え気味になってるのかもしれませんが・・・空調オートも外してあるのですよね?

だいぶ前ですがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=5401916/

一度ディーラーでお話してみてはいかがでしょうか?
納車されたばかりなら1ヶ月点検の時にでも。
そのときに試乗車があれば自身の体感で比較できると思います。
(暖房の感じ方は個人差があるため)

書込番号:21443824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 12:26(1年以上前)

>PRADO_888さん
効き目云々は別として
車のエアコンは基本冷房と除湿機能しかないんで、暖房に関してはエアコンONにする必要ありませんよ

雪国に住んでますが、常にエアコンスイッチオフの外気で曇る事もほとんどありませんし。
まぁ車種や個体差もありますでしょうから一概には言えませんが。
と、特に解決に至る訳でもなくすいません。。

書込番号:21444180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 13:47(1年以上前)

>PRADO_888さん
もしかして中期は寒冷地仕様で後期は寒冷地仕様ではないのでは? もしそうでしたら 下記を参照してみて下さい。

http://toyota.jp/pages/contents/faq/car/each-model/landcruiserprado/004_p_009/pdf/No65.pdf

書込番号:21444369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/12/19 14:54(1年以上前)

ちなみにエンジンは何でしょう?
中期と後期で同じでしょうか?

書込番号:21444478

ナイスクチコミ!2


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/19 15:03(1年以上前)

>白髪犬さん
返信ありがとうございます。
初め、担当者から『エアコンは年中オートで良いですよ&#127925;』と言われたので、年がら年中オートです。

しかしあまりにも暖かくなるのに時間がかかりすぎるので、オートを外して風量調節もしてみたのですが、やはり変わりはなく……(´Д` )なかなか暖かくならないんです( ω-、)。
この間の一ヶ月点検の時に聞けばよかったですね……。

書込番号:21444495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/19 15:05(1年以上前)

>ほり1919さん
返信ありがとうございます。

冷房と除湿が基本なんですねぇ&#128166;
知らなかったです&#128166;
社内がなかなかな暖まらなくて……(・c_・`)
netでPRADOの説明書見たんですが、ecoモードがひょっとしたら関係してるのかもとかいてありました。
もう少し調べてみます♪

書込番号:21444501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/19 15:09(1年以上前)

>kingkazu11さん
返信ありがとうございます。

寒冷地仕様……
私は四国で比較的暖かい地方なので、中期が寒冷地仕様だったことはないはずです。
ほんと、中期のPRADOはすぐ暖かくなっていたんですよぉ( ω-、)

書込番号:21444506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/19 15:43(1年以上前)

>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます。
中期も後期も、ガソリンエンジン車です(・c_・`)。
つい先程、担当者に聞いてみたんですが、中期と後期では、若干エンジンの仕様に変更があったと思うのですが、詳しく僕もわからないのでぇ……と。
中期の頃から25℃オートにしてますが、25℃が低いのでは?と言われてました。

また今日の仕事帰りにでも試してみようかと思います♪

書込番号:21444556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/12/20 23:04(1年以上前)

どちらも2.7Lガソリンエンジンですか。
基本的にどちらも同じものだったと思います。変更点は中期は時期によって4ATか6ATかが違うくらいですね。

朝のエンジン始動時に少しの間ものすごい大きな音がしていたと思うんですが、あれで触媒などを温めています。
後期も同様でしょうか?エコモードは影響あるかもしれませんが、ガソリン車はエンジンが温まるのは早いので
そういった心配がないと思っていました。
私はディーゼルなので暖まりにくいですね。それでも寒冷地仕様なので走り始め5分くらいで温風が出ます。
暖機運転はあまりしませんが、アイドルアップボタンで少し高めの回転数でアイドリングできるのでやはり早めに
フロントガラスの霜が溶けますね。
暖まるまではシートヒーターです。こっちはすぐ暖かくなるので使い始めるとやめられなくなります。

あとエアコンはオートで25℃にいつもしています。夏も冬もちょうどよいですよね!
燃費に影響もさほどありませんし臭くならないようにしたいですし。

書込番号:21447976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/20 23:30(1年以上前)

>みちゃ夫さん

こんばんは★ご返信ありがとうございます。
はい、中期後期共に2.7L TX ガソリン車です。
全く同じグレードなんです。

今日調べてやっと、ecoモード解除方法がわかり、外せたところです。なので明日の出退勤時に、エアコンの暖まり方をみてみたいと思ってます(^-^)
しかし中期の時は、一年中、常にecoモード25℃オートで、本当あっという間に暖まりとても快適やったのですよぉ(´Д` )
だから『あれ?全然暖まってくれんやんかぁー!寒いやないのぉ(´Д` )』と、なっている訳でございます( ω-、)

書込番号:21448060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/23 01:13(1年以上前)

こんばんは(・c_・`)

『ecoモード解除』出来たと思ってたら、私のはTXなので、ecoモードすらついてなかったです(´Д` )。解除出来た!と思ってたのは、どうやらメータの所に緑色で光ってる『eco』と言う表示をするかしないかの間違いだったようです( ω-、)。
『ecoモード』はTZ-Gに標準装備でした。
なので……もう……諦めます。

なぁ……んか、金額も上がったのに前のモデル(中期)より劣る所が出てくるなんてね……悲しすぎます( ω-、)。

皆様、お付き合いありがとうございます。
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。

以上

書込番号:21452929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/23 12:59(1年以上前)

スレの流れとスレ主様の確認からするとエンジンの排熱(温度)がそれほど
上がらない為に暖房が効きにくいということですかね・・・。

今度の点検の際にでも聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
(実際、高い車ですし)初期不良もありえないことではありませんので。
ともかく、おつかれさまでした。

書込番号:21453723

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/24 00:54(1年以上前)

>白髪犬さん
こんばんは(・c_・`)
ご返信ありがとうございます。
初期不良ですかぁ……成る程。
次は6ヶ月点検になるのでまだ先ですね。
夏場のエアコンは大丈夫かなぁ(;-Д-)何だか心配になってきました。
もう少し様子見て、駄目なら担当にもう一度連絡してみます(^-^)
ありがとうございます。

書込番号:21455375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング