『プラド150後期 TX-L 運転席シートについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラド150後期 TX-L 運転席シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

プラド150後期 TX-L 運転席シートについて

2023/03/02 08:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件


昨年12月下旬にプラド150のTX- L ディーゼルを新車納車しました。
納車してから1週間後無音の状態で車を乗っていると運転席シートから軋む音がします。(ギーギー)と。
音がするタイミングはGがかった時や道路の凹凸で車が揺れる時にします。

トヨタディーラーに伝えると下の部品が悪いので部品を変えたら直ると思いますと言われ変えましたが直らず、
次はシートのクッションの可能性があり変えますと言われ直すも直らずです。

シートを新品交換してください。と伝えるがそれは出来ません。と一点張りで次はどこを変えたらいいか考えるので暫く時間を下さいと言われました。

同じような症状の方おられますか?
またいい案があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25164719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/02 08:24(1年以上前)

>tatchun4さん

>> 新車納車しました。

どっかの販売会社のお方の相談でしょうか?

一般的に
納車とは
「必要なすべての手続きなどを終え、
車の販売業者が車を購入者へ納入すること」
で使われる言葉になります。

書込番号:25164723

ナイスクチコミ!8


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/02 08:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

申し訳ございません。
言葉が間違っておりました。
販売店の方ではございません。

トヨタディーラーから車を買った一般客です。

書込番号:25164727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/02 08:36(1年以上前)

>tatchun4さん

同条件の環境になるよう、
スレ主様は助手席に着席され、
ディーラーのサービスマンかセールスマンを運転席に座らせ
直接見てもらっていますでしょうか?
まあ、その逆でもOKです。

書込番号:25164744

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/02 08:48(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

車を走らせずシートに座り左右に軽く揺さぶるだけでも大きな音でギィギィーと音がする状態でして、トヨタディーラーで担当のサービスにも直接音も聞いてもらっている状態です。

新品交換の件ですが、座席は異常ありますが背もたれは異常ないのでそれを新品交換するとメーカーからなんで新品交換したんですか?と店の査定?が下がると言われました。

書込番号:25164757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/02 08:55(1年以上前)

音の出所が特定されていますか?
今の対処で改善出来ていないので更なる一手ですがね。
経験上多いのがシートの中にスプリングの為の構造品が有ります。
それの取り付け部とか時にお互いの擦れでその様な音が出ます。
但し、シートの構造は色々有りますから確定ではないです。

シートのリクライニングの可動部分も怪しい部分です。
珍しい?かもですが、これには手を焼きましたけど、シートベルトのキャッチ部分、微妙な力加減でしか音が出ない…

根気強くお願いするしかないです。
まーよく聞く 様子を見て下さいは
日にちが経てば忘れてくれるだろうな…
諦めてくれるだろう…
的、思惑が垣間みれます。

根負けはダメですよ。

書込番号:25164763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/02 09:00(1年以上前)

>tatchun4さん
背もたれは異常ないのでそれを新品交換するとメーカーからなんで新品交換したんですか?と店の査定?が下がると言われました。

それは嘘です。ディーラーとのやり取りをお客様相談室に報告しましょう。

直ぐにトヨタ自動車から販売店に指導が行きます。

書込番号:25164769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/02 09:04(1年以上前)


ご返答ありがとうございます。

シートの音の出所は特定出来ていません。
毎回ここだろうとトヨタの人の勘で言って直してると思います。

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
やはり特定難しいですよね&#12316;。
はい!引き下がるつもりもありませんし
500万以上払った買い物ですのでトコトン行こうと思っております。

書込番号:25164775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/02 09:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
店の査定が下がるは嘘なんですね。
益々ディーラーの不信感が強くなります。

お客様相談室に連絡したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25164785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/02 10:02(1年以上前)

>tatchun4さん
査定制度が万が一本当にあっても、それをお客様に言うなんて事は有り得ないし、トヨタ自動車が整備費用を渋るディーラーに高評価を与えているなら大問題になりますよね。

書込番号:25164821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/02 10:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
客にそれを言って来た時点ではあ?って思いました。
一年ぐらい経ってこっちが言っているなら部品交換でまだ納得行くのですが、新車で2週間なの症状なので新車のクレームだと思ってます。
色々ありそろそろ我慢の限界なんでお客様相談室に連絡を入れようと思います。

書込番号:25164838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/02 18:20(1年以上前)

tatchun4さん
お客様より自社の査定の心配をするお店とは今後お付き合いしない方が良いと思います。
私が営業でしたら絶対にお客様の前でそんな事言えません。
普通はお客様の為に仕事をするのがあたりまえです。
お客様相談センターに報告するレベルだと思います。

書込番号:25165319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/02 22:07(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

前々からこのサービスマンとは付き合いを考えないとなと薄々思っていたので背中を押して頂きありがとうございます。

やはり普通あり得ないですね…
お客様相談室に入れようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25165640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そとんさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/02 23:00(1年以上前)

同じディーゼル後期10月納車されました。
私は今の所一回もそのような事はありません。
何人かプラド仲間が居ますがその様な事はやはり無いとの事です。
店の査定が下がるのはオーナーには関係ないですよね(泣)
ディーラーに負けないで頑張って下さい!
お金を払っているのは自分ですから!

書込番号:25165706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.K.A.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/02 23:18(1年以上前)

>tatchun4さん

こんばんは。同じくプラド乗りです。

私も納車されて間もなくギーギーという音しましたよ。私の場合原因は、
電動シートを一番下まで下げ過ぎてた事により、干渉してた音でした。

少しシートを上にあげてみてください。ひょっとしたら消えるかもしれません。
私はそれで解消しました。

書込番号:25165730

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/03 15:18(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

仲間の方にもご確認いただいてありがとうございます。
やはり無いですよね&#12316;。
私の周りにもはじめて聞いたって人ばかりでディーラーも初めての症状と言ってました。

めげずに頑張ります。ありがとうございました。

書込番号:25166377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/03 15:21(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

シートの高さ調整ですか!
試してみたいと思います。ありがとうございます。

でも、1番下に下げた時音がする時点でおかしい話なので自分は直してほしいです。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25166379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/04 16:50(1年以上前)

私も同じようにギィギィ音が出ます。ちょっとした段差など揺れる時になります。
2022年12月に納車したマットブラックです。3月の中旬に一度トヨタに見てもらう予定になってます。

書込番号:25167818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/04 17:12(1年以上前)

私はマットブラックのガソリンですが、同じ12月納車なんで、もしかして同じ生産ロットで出てる症状なのかなって勘繰ってしまいますね。

書込番号:25167852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/04 20:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

本当ですか?有力な情報ありがとうございます。
同じ12月納車で同じ症状と言うことはその可能性ありますよね。

また情報ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25168118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatchun4さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/22 09:19(1年以上前)


パナレオ様
先日は質問にご回答頂きありがとうございました。

3月中旬にトヨタで見てもらうと言うお話でしたが、見ていただいたでしょうか?
また見ていただいたとしたらどう言う対応?改善策だったのか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25190604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/24 18:20(1年以上前)

返信遅くなりました。本日プラドが修理から帰ってきました。私のシートの軋み音は革のシートを固定するため、プラスチックの板が入ってるそうなんですが、その板がうまく噛み合ってなくて軋み音がなってたみたいです。レールとかではなかったです。

書込番号:25193527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/24 18:31(1年以上前)

写真はドアで説明してますが、サイドブレーキ側がなってました。

書込番号:25193540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/24 18:33(1年以上前)

画像添付できてませんでした。

書込番号:25193544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/26 20:06(2ヶ月以上前)

運転席下のレールが軋むのでトヨタで4回ほどなおしてもらいましたが全然ダメです。今は凄い音がするのでまたトヨタに出そうと思います。

書込番号:26325457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング