『新型について教えてください』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『新型について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信80

お気に入りに追加

標準

新型について教えてください

2009/05/09 08:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。長らく新型を待ち続けて雑誌を読みあさっておりますが…最近ではマガジンXにて試作品?の掲載はあるもののその他発売情報が乏しく途方にくれております。今年中に発売されるのでしょうか…?
皆様方の貴重な情報頂けましたら幸です。何卒よろしくお願いします。

書込番号:9515778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/09 08:22(1年以上前)

ただでさえ各メーカーの多くの車種でモデルチェンジの予定延期が珍しくないこのごろです。2009年予定と報じられていたモデルチェンジ予定が2010年以降に延期という記事が増えてきました。

マガジンX以外の雑誌でこれといった情報が無い
   →ということは今年中の新型発売開始は無いと考えていいでしょう。

せいぜいあったとしても
「今年中に次期モデルの『発売時期』を発表」
くらいのことはあるかもしれませんが、これだってひょっとすると来年以降になるかもしれませんよね。

書込番号:9515802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/05/09 08:52(1年以上前)

私が毎月購読しているカー雑誌の2月号では
「今年9月にフルモデルチェンジして北米プラドと同V8の4.7Lエンジンを搭載する」
と記載されていました。

ところが最新の6月号では
「フルモデルチェンジは延期されたとの話があり、しばらく現行型が続きそう」
と内容が大きく変わってしまいました。


販売不振により設備投資時期を見直したのかもしれませんね。

書込番号:9515860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/05/09 08:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですよね…現行型発売されはや七年目にはいり昨年に発売かと思いながら待ち焦がれるも明確な情報少なく…最近になり情報錯綜している中で僅かな望みを持ち続けておりますが…またなにか情報ございましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:9515872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/05/10 05:23(1年以上前)

SkyDaiyamondoさん VIERA購入しましたです。雑誌等では今年11月という情報から9月という情報に変わっているようですが、真意のほどは判りません。BC(ベストカー)には何回かデザインが掲載されましたが、これについても確実なことはわかりません。個人的には、KDSSやクロールコントロール等は付けてほしくないと思っています。

書込番号:9520845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/10 17:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
昨日本屋で見かけた雑誌ベストカーに9月発売の記事として初めて詳細が掲載されておりました内容を拝見しました。
これが有力である事を祈るばかりです。
またなにか有力情報ございましたらよろしくお願いします。

書込番号:9523072

ナイスクチコミ!0


ponraitaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 23:07(1年以上前)

年内には発売されますよ!
理由ですか?先週この試乗車をトヨタで購入致しました。
9月10月が怪しいのでは?

書込番号:9618084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/28 23:20(1年以上前)

ponlaitaさん情報ありがとうございます。
試乗車を購入されたとの事ですがディーラーさんなんですか? 外観はマガジンXが近いんでしょうか? 雑誌情報では9月発売予定との掲載が目立ちはじめましたが7月辺りにはディーラーさんからカタログ情報等頂けるんでしょうか?
いくつも質問お願いしてすいませんがよろしくお願いします。

書込番号:9618177

ナイスクチコミ!0


ponraitaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 23:42(1年以上前)

そうです、ディーラー購入です。
2.7TX(8人乗) 2700km ナビ付きで\185万でした。
下取りが高く買い取ってもらえたので、実質約50万で購入しました。
でも来月車検なのでちょっと憂鬱です。

営業が「夏から秋にかけて新型でますけど後悔しません?」って言ってたので
時期的には間違いないかと・・。

今回、ディーラーで学んだ事は、試乗車が売りに出される場合は、数ヶ月後には
FMC,かMCが発表される可能性が高いということですかね。



書込番号:9618329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度1

2009/05/30 04:44(1年以上前)

はじめまして。
わたしも同じようにプラドのフルモデルチェンジを待ち焦がれている一人です。

先日私もディーラーの営業マンから「この秋にプラドの新型がデビューする」と聞きました。

雑誌に掲載されていた新型プラドは決してかっこよくはなかったですが、
一日も早くデビューしてほしいと思っています。


書込番号:9623732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/30 10:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。 そうですね雑誌のイメージ画等はまだ公表されてないのかイマイチな感じはありますよね… 七年越しの新型発売の割にはエンジンも現行の持ち越しとか…クルーズコントロール等新型機能等は改善されているようですが休日街乗りの私の希望としてはもう少しエコに改善を求めたい気持ちです。 でもやはりはやくディーラーさんの先行説明会が開催され生の情報がお伺い出来る事を切望しております。 また情報ございましたらよろしくお願いします。

書込番号:9624540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/06/04 22:08(1年以上前)

ディーラーの岐阜トヨタですが、
只今大量数の登録だけしたプラドを新古車として売っています。

プラドが登録だけして新古車で売られるのはあまりないことですので、
おそらくメーカーの在庫処分車が相当数有りだと思われます。
ということは新型は9月頃だと思われます。

書込番号:9651913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/06/04 22:16(1年以上前)

かずくんマンさん最新情報ありがとうございます。 ようやく9月発売かと巷でも聞こえ出しましたがディーラーさん向けの内示や説明会は二ヶ月位前とかになるんでしょうか? 以前に別の車種を購入する際にはディーラーさんからはそんな事で自分達も雑誌情報で知る事が多いとの事でした。

書込番号:9651980

ナイスクチコミ!0


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2009/06/05 18:53(1年以上前)

マガジンX見ました。個人的には思ったよりも悪くない感じです。
以前のイメージではフロントが短くてもっと丸かったですよね?
今のプラドが8月車検なので、気が気でなりません(笑)
ディーラーに正式に情報が入って、受注できるのってどのあたりなのでしょうか?
判るか方がいたらご教示下さい。

書込番号:9655617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/08 22:24(1年以上前)

今日プラドを購入する為に ディーラーに行きましたが フルモデルチェンジするそうです
サーフが無くなり その代わりプラドに入る と言っていました。
我が家は9月に欲しいので ぎりぎり間に合うかどうか分からない との返答です

現行モデルは 7月上旬に受注締め切り とのことです。

まだ新プラドのカタログ等は無いそうです。

書込番号:9671261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/06/08 22:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。やはりディーラーさんに情報が出だすのは来月中位ですかね…待ち遠しい限りです。

書込番号:9671501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/09 00:36(1年以上前)

ディーラーさんにも情報が来るのが遅いそうです。
どんな顔しているのか インターネット上で定かではないけど 見た 
とおっしゃってました。

今の世の中 ディーラーさんよりネット上のが早いことも有るみたいです

でも フルモデルチェンジには 変わりは無いそうなので 待っている方には
朗報ですよね。

我が家は 現行モデルで良いので どこまで値引いてくれるのか、頑張ります。

書込番号:9672241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/13 00:07(1年以上前)

何気なくコンビニで立ち読みしていたら、プラド9月フルモデルチェンジと書いてありました。前のライトは、現行のアルファードみたいですね。個人的には、現行のプラドのフロントのほうがカッコイイと思います。私も8月車検のため、新型次第では、現行のプラド購入になりますので、気が気でありません。

マジェスタがセルシオの穴を埋めるべくフルモデルチェンジしたように、プラドもハリアーの穴を埋めるべくかっこいいものになってほしいと思いますが、、、雑誌を見る限りパッとしない気がします。でも、ボオクシー然り最初は変でもあとからやっぱり新型がいいと思えてきちゃんでしょうね?


書込番号:9690440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/06/15 19:39(1年以上前)

最後のマンガさんご意見ありがとうございます。確かに雑誌の写真はイマイチな気もしますがおっしゃる通り見慣れてしまうんですよね。 早くディーラーさんに内示情報が入らないか心待ちにしてますが…どなたかいつ頃内示されるのかご存知な方おられましたら情報頂けましたら幸いです。

書込番号:9703805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/06/16 20:57(1年以上前)

昨日ディーラーでセールス情報きていないか確認しましたが、話もでていないということでした。
残念!早く詳細情報知りたいですね。

書込番号:9709596

ナイスクチコミ!0


xonair44さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/18 15:26(1年以上前)

プラドに乗っている者ですが。先日、プリウスの試乗に行った際に早めに決めないと8月にプラドが出ますから下取りが下がると言われました。8・9月のモデルチェンジあるみたいですよ。

書込番号:9719094

ナイスクチコミ!0


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2009/07/02 17:43(1年以上前)

7月前半に営業資料がディーラー配布され
9月10日に記者発表だそうです。

書込番号:9791976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/07/02 20:43(1年以上前)

最新情報ありがとうございます。
私も知り合いから同じ情報を聞き一層待ち遠しい気持ちになっておりました。
早く雑誌ででもマガジンX以外ででも姿図等掲載される事を待ち望んでおります。ありがとうございました。

書込番号:9792706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 11:53(1年以上前)

初めまして、こんにちは。
私も120プラド乗りの者で、新型が気になって仕方がない者です。
先日、担当セールスマンから、「新型に関する資料」なる物が手には入った!っと言うので、昨日ディーラーを訪れました。
販売戦略のマニュアルですが、殆どカタログになっており、現行型と新型の違いの説明や、仕様、装備等カラーから、気になる情報が満載でした。
私が、見てビックリしたのは、4Lエンジンがハイオクからレギュラーになり、パワーが27馬力増した事、GセレクションにKDSS付きリヤエアサスペンション、サードシートが電動床下格納になり、定員が7名乗車、セカンドシート分割スライド、運転席に付いては、メモリー付きパワーシートに!
さらに、オプションでミリ波レーダー等々…かなり革新的に変わってたかなぁ?多すぎて、覚えきれなかった!
残念なのは、バックドアが現行と一緒の横開き!ただし、ガラスハッチが付いて、少しの荷物の積み卸しなら、使い勝手が良くなりそう!
価格は、全てのグレードとも空欄でした。ちなみに、書き方から見て、TX−Lがカタログモデルっぽいですね!
とりあえず、こんな所です。
また、情報が入り次第、書き込みさせて戴きます。

書込番号:9806493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/07/05 13:20(1年以上前)

最新情報ありがとうございます。
私も昨日新型のマニュアルがはいったと知り合いのディーラーから連絡あり時間の都合でまだ拝見できておりませんでした。一部雑誌情報だけから内容も大きく革新しているようで楽しみです。あと気になるのは外観がどのように変わったか早く観て確認したいです。

書込番号:9806868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/06 05:31(1年以上前)

らっきょちゃんさんへ
>私が、見てビックリしたのは、4Lエンジンがハイオクからレギュラーになり、パワーが27馬力増した事、GセレクションにKDSS付きリヤエアサスペンション、サードシートが電動床下格納になり、定員が7名乗車、セカンドシート分割スライド、運転席に付いては、メモリー付きパワーシートに!


教えて下さい燃費は現行TZはKDSSやクロールコントロールは標準では付いていないのでしょうか?個人的にはついてないほうを望んでいます。

>残念なのは、バックドアが現行と一緒の横開き!ただし、ガラスハッチが付いて、少しの荷物の積み卸しなら、使い勝手が良くなりそう!

それはよさそうですね!
質問ばかりですみません、某雑誌では燃費が改善されるらしき記事がのっていたのですが、燃費は現行とは変わらないのでしょうか?

>また、情報が入り次第、書き込みさせて戴きます。

よろしくお願いします。

書込番号:9811157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/06 05:37(1年以上前)

らっきょちゃんさんへ内容がおかしかったので再度レスします。

>私が、見てビックリしたのは、4Lエンジンがハイオクからレギュラーになり、パワーが27馬力増した事、GセレクションにKDSS付きリヤエアサスペンション、サードシートが電動床下格納になり、定員が7名乗車、セカンドシート分割スライド、運転席に付いては、メモリー付きパワーシートに!


教えて下さい、次期TZはKDSSやクロールコントロールは標準では付いていないのでしょうか?個人的にはついてないほうを望んでいます。グレードによってサスに違いがあるのでしょうか?

>残念なのは、バックドアが現行と一緒の横開き!ただし、ガラスハッチが付いて、少しの荷物の積み卸しなら、使い勝手が良くなりそう!

それはよさそうですね!
質問ばかりですみません、某雑誌では燃費が改善されるらしき記事がのっていたのですが、燃費は現行とは変わらないのでしょうか?

>また、情報が入り次第、書き込みさせて戴きます。

よろしくお願いします。


書込番号:9811161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 06:15(1年以上前)

携帯からの返信なので、読みづらいかもしれませんが…
記憶を頼りに、書きますね。
まずは、サスペンションですね!これは現行型と一緒で、TZ若しくは、TZ―Gだけだったかも?KDSSとクロールコントロールは。
燃費でしたが、現行TZが7,8だったのが8,2になっていたかな。しかもレギュラーで!
電動格納サードシートは、TZ―Gだけの装備だったと思う。
外装は、正常進化…と、言えそうでした。ただ、内装が好き嫌いが別れそう?個人的にハンドルはカナリ格好悪かった!インパネもちゃちいし…センターのエアコンの吹き出し口が出っ張っていたし…
とりあえず、また何かありましたら、書き込みさせて戴きます。

書込番号:9811179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/06 07:04(1年以上前)

らっきょちゃんさん早速のレスありがとうございます。

>携帯からの返信なので、読みづらいかもしれませんが…記憶を頼りに、書きますね。
まずは、サスペンションですね!これは現行型と一緒で、TZ若しくは、TZ―Gだけだったかも?KDSSとクロールコントロールは。

TZにはついては標準で付いてほしくないと思っています。現在200でKDSSの挙動に疑問をもっており、使わないクロールコントロールは不要と思っており、TZ-GとTZで分かれていれば個人的にはいいと思います。

>燃費でしたが、現行TZが7,8だったのが8,2になっていたかな。しかもレギュラーで!

ここは正常進化の模様ですかね!

>電動格納サードシートは、TZ―Gだけの装備だったと思う。
電動でなくても格納できればいいかな、希望は取り外しできればさらにいいのですが!

>外装は、正常進化…と、言えそうでした。ただ、内装が好き嫌いが別れそう?個人的にハンドルはカナリ格好悪かった!インパネもちゃちいし…センターのエアコンの吹き出し口が出っ張っていたし…

デザインは以下のURLのようですか?http://up3.m5zn.com/9bjndthcm6y53q1w0kvpz47xgs82rf/2009/6/27/01/a1fuiyt2s.jpg

それともhttp://carscoop.blogspot.com/2009/07/2010-land-cruiser-facelift-photos.html
の感じでしたか?

よろしくお願いします。


書込番号:9811247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 07:40(1年以上前)

おはよーございます。
サスペンションですが…KDSSはクロールコントロール付でセットだったように思います。ただ、現行同様、ハイトコントロールも付いてました。+40o−20oと、−側が10o下げが少なくなってました。
私も個人的には、KDSSはいらないなぁ!
デザインは…下のURLは飛べないので見られませんでしたが、上のURLの画像だったようでした。フロントグリルは現行同様、縦基調、ライト周りは、プロジェクター二灯タイプで!

また、何かあれば?

書込番号:9811295

ナイスクチコミ!0


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2009/07/06 09:49(1年以上前)

私も営業マニュアル見せてもらったのですが
クルーズコントロールはTZにはついていませんでした。
3列シートも手動格納です。
TZ-Lにはクルーズコントロールがつくみたいですが、革張シートなど余分な(^^;装備も充実でちょっと遠慮しちゃいます。
バックドアの横開きは勘弁ですよね。あれは使いづらい。
個人的には木目のインテリアが気に入って居たのですが
トップビンのグレードにしか用意されていません。
ディーラーオプションでも用意して頂きたいものです。
価格が下りてくるのは7月末ぐらいだろうとのことでした。

書込番号:9811583

ナイスクチコミ!1


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2009/07/06 09:55(1年以上前)

度々すみません。
デザインですが、私の記憶が正しければですが・・・
2つとも正解です。写し方が違うだけで2つとも同じ写真です。
ほぼこのままと言っても過言ではないと思います。

実寸は車高が現行プラドより40mm若干低くなっています。
逆に車幅は10mm広くなっています。と記憶していました・・・
メモれば良かったですね(^^;

書込番号:9811600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/06 20:46(1年以上前)

らっきょちゃんさん いつも素早いレスありがとうございます。

>サスペンションですが…KDSSはクロールコントロール付でセットだったように思いま す。ただ、現行同様、ハイトコントロールも付いてました。+40o−20oと、−側が10o下げが少なくなってました。

TZにはKDSSとクロールコントロールがついていないことを願います。

>私も個人的には、KDSSはいらないなぁ!
デザインは…下のURLは飛べないので見られませんでしたが、上のURLの画像だったようでした。フロントグリルは現行同様、縦基調、ライト周りは、プロジェクター二灯タイプで!

そうですか!!デザインはよさそうですね!


DD.comさん レスありがとうございます。

>クルーズコントロールはTZにはついていませんでした。3列シートも手動格納です。
 TZ-Lにはクルーズコントロールがつくみたいですが、革張シートなど余分な(^^;装備も充実 でちょっと遠慮しちゃいます。

グレード構成はTX.TZ.TZ-Gではないのでしょうか? 

>バックドアの横開きは勘弁ですよね。あれは使いづらい。
 個人的には木目のインテリアが気に入って居たのですが
 トップビンのグレードにしか用意されていません。

残念ですね!実物を見ていないので、なんとも言えませんが・・・・

>デザインですが、私の記憶が正しければですが・・・
2つとも正解です。写し方が違うだけで2つとも同じ写真です。
ほぼこのままと言っても過言ではないと思います。

少し安心しました。以前ベストカーに掲載されたデザインはもう少し
かっこ悪かったと記憶していましたので

書込番号:9813968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 00:20(1年以上前)

とってもたのしみですね
業績上がれば、来年の年末に購入希望なんです!
景気回復心より願ってます。
あっ、七夕でした。

ところで板のコメント中、クロールコントロールとクルーズコントロールがごっちゃになってませんか?
クロールコントロールって200に装備されたハンドル操作だけで勝手に凸凹進めちゃうやつじゃなかったっけ?

書込番号:9815696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/07 05:46(1年以上前)

プーの右あしさん レスありがとうございます。

>とってもたのしみですね
 業績上がれば、来年の年末に購入希望なんです!
 景気回復心より願ってます。あっ、七夕でした。

 通勤の為に車を買う人もいれば、趣味や地域的な
 必要性によって購入する人もいると思います。
 人それぞれですね!

>ところで板のコメント中、クロールコントロールと
 クルーズコントロールがごっちゃになってませんか?
 クロールコントロールって200に装備されたハンドル操作
 だけで勝手に凸凹進めちゃうやつじゃなかったっけ?


 仰せのとおりです。KDSSの挙動には運転してみて疑問があり、
 使用しないクロールコントロールも、現在の200にはついており、
 必要だったサンルーフがAX-Gには付けられなかった等、価格的
 だけでなく、200の市販化にも疑問をもっています。

 しかもトップグレードを1年半で追加され、そのトップグレードには
 KDSSは省かれており、エンジン、ミッションも変更され、
 サンルーフもオプションになり、かなり不満に思っています。
 
 200でければならない理由は個人的にはなく、以前フラド120の
 TZに乗っていたので新型には期待しています。
 

書込番号:9816351

ナイスクチコミ!0


-JUMBO-さん
クチコミ投稿数:78件

2009/07/09 04:30(1年以上前)

セカンドシートの分割って4:6ですか?なんか雑誌で4:2:4って載ってたような気が…
2.7Lは燃費どれぐらいなんやろ?アルファードが2.4Lで11ぐらいやからプラドも10ぐらいあって欲しいけど(^_^;)

書込番号:9826182

ナイスクチコミ!0


TERU0810さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/09 14:46(1年以上前)

先ほどディラーへ行ってきました。現行プラドについて話をしようと切り出したところ
受注は終了したとのこと。そこで、次期新型車の営業販促用マニュアルなるものを見せてもらいました。
次の新型は、3種類で4.7L、2.7TZ−Lパッケージ、2.7TZの3種類でした。
2.7Lの燃費ですが、10モードで8.8(レギュラー)と記載されていました。
4.7Lのほうは、興味がなかったので確認していません。
発売は、9月末で実際に試乗車が出回るのが10月ごろだろうということでした。
価格、オプションについて現在未定。ただ個人的には、サードシートがいままでのあるだけではなく大人が乗っても十分なスペ−スが確保されているということで期待しました。
車のフォルムは、くちこみで投稿されている形でした。

書込番号:9827772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 21:44(1年以上前)

営業用パンフです

書込番号:9829610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 00:20(1年以上前)

おおっ!もっと見たい。
あとエンジンは4.0Lじゃないんですか?本当に4.7L?
200以上だぞ。

書込番号:9830857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 06:36(1年以上前)

4.0Lと2.7Lになってますね〜

グレードがTX,TX-L,TZ,TZ-Gですね。

書込番号:9831545

ナイスクチコミ!2


-JUMBO-さん
クチコミ投稿数:78件

2009/07/10 06:53(1年以上前)

アマフリさん、キノコミラーは付かないんですか?!

書込番号:9831567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 10:11(1年以上前)

貴重な画像紹介ありがとうございます
なかなかいい感じのエクステリアですね。

内装はイマイチ??といった内容の書き込みがちらほら見られますが
よろしければぜひ内装の画像も紹介していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9832058

ナイスクチコミ!0


ふせさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/10 13:22(1年以上前)

私もスタッフマニュアルを見せてもらったのですが、プラットホーム、エンジンは現行のままでサーフとプラドの良いとこを取った感じでした。外観は多少よくなりましたが、内装が微妙な感じでした。一番大事なインパネ部分が。ステアリングは4本スポークなのですが握る部分がボコっとなっていました。メーターは真ん中にクラウンのようなマルチインフォメーションディスプレイがあるのはいいのですがメーターの針が赤じゃなかったです。それからメーター周りがリングで囲まれておりサーフ、ヴァンガードのように高級感がなくなった気がしました。
メーターは現行のメーターが高級感があるように感じます。
現行乗りとしては正直買い替える気にはなりませんでした。
でも4.0を買うなら即買った方がうまく乗り換え出来そうでしね。
レギュラーで馬力も上がっているのでいいと思います。
私は2012年以降のディーゼルに期待しています。
価格はおそらくこの不景気なんでTXは310万円台で出してきそうです。そして2.7TXレザーパッケージは350から360万くらいだと思います。サーフがなくなったのでもう少し安く設定するかもしれません。インパネが安っぽかったのでこれ以上高かったら買う気になりませんでした。
今回は黒が最初からありますし、新色も多いのでTOYOTAは日本でも販売に力を入れるかもしれないですね。
それとレクサスのようなフィンのようなアンテナは上位グレードだけなんでしょうか?

書込番号:9832745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 20:06(1年以上前)

内装です!なんかしょぼくなってないですか??

HDDナビを付けた時のカーステが、

なぜか6連装のCDチェンジャー(インダッシュタイプ)

↑いりますかね〜〜!?

MDもついてます。。←いります??

あと1日だけ借りたパンフでしてスキャンした写真はこれで最後です

すみません。。

もっとスキャンしとけば良かったッス!

書込番号:9834226

ナイスクチコミ!2


ふせさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/10 20:40(1年以上前)

自分も見ましたが、やっぱりしょぼいでしね。
なんかパジェロっぽくなったような気がします。
トヨタはどこを目指しているんでしょうかね?
でもメーター周りはランクル200に似ていますね。
200のを流用したのかな。
それからエンジンスタートスイッチは右なんですね。
何か理由があって左なんだと聞いたのですが関係ないんですかね。
自分は内装が良くてプラドにしたので
新型プラドは前のサーフのようにしょぼく感じます。
ほぼこれで決まりでしょうけど。
マイナーで新エンジンに期待ですね。


書込番号:9834387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 22:59(1年以上前)

新型の情報を待っていた一人です。
エクステリアはあまり変化がないのはさておき、2.7Lは4ATと言うの
はがっくり来ました。
今時のFMCで4ATって!!
4.0Lとの差別化なんでしょうが、4ATじゃ高速などの燃費が伸びませ
んよね。
せめてエンジンがそのままでも、4.0Lを6AT、2.7Lを5ATにするぐら
いの対処が欲しかったですね・・・。

インテリアは質感が落ちたとのことですが、そんなに差が有るので
しょうか???
個人的には現行型の展示社(希少!!)を初めて見たのですが、そ
んなに質感が良いようには感じませんでした。
クロカンSUVなんてこんなものなのかなーと、乗用タイプのSUVやCUV
と違うところの機能にコストかけてるから・・・と納得してたんで
すけど、皆さんどんなレベルの車の内装を想定してるのでしょうか?
ただ、3列目が床下収納になったのは、希望通りの変化で嬉しいです。

それにしても、ミニバン以外の3列シートあり(非常用でOKどっちか
と言うと収納拡大)の選択肢が少なくて期待していたので、嬉しく
もあり、残念な部分もあり、複雑な心境です。
燃費は現在乗ってるハイオク車よりマシそうなので、ギリギリ納得?
できそうです。

書込番号:9835272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 23:57(1年以上前)

アマフリさんスタッフマニュアルありがとうございました。
CD、MDはびみょうですね…
キノコミラーはどうなるのか気になるところですが…

DD.comさん 
ところで私も8月で車検が切れます。 
このままだと時期的に車検を通してからの購入になってしまうのかなぁと思ってますがいかがなものでしょうか?

autoweek.nl/forum/read.php?12,4059250 
更に異なるスクープ画像が追加更新されていました。



書込番号:9835602

ナイスクチコミ!0


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2009/07/11 00:32(1年以上前)

久しぶりに覗いたらさらなる情報が・・・有り難い限りです(^^)

トリプタさん、
どうしましょうかね・・・
とりあえず私は今週末に査定だけでもしてもらおうかと思っています。
価格が出たと同時に即オーダー入れても9月末納車ということですので
代車借りれるだけ借りて、あとはレンタカーで過ごすか
車検を通して1年後に買うか悩み所ですね。。。

4.0Lは無理なので2.7LのTZかTD-Lになると思いますが
思ったよりも内装がカッコ悪く悩んでいます。
そしてオーディオも最悪。MDって・・・(^^;

トリブタさん、皆さん、もし対抗馬持ってくるなら何が良いですかね?
ってプラドスレですみません。。。

書込番号:9835776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 02:18(1年以上前)

ちなみに、以下のようなサイトにも写真があります。

http://juzpictures.blogspot.com/2009/07/2010-toyota-land-cruiser-prado-pictures.html

殆どの写真は同じですが、3列目の収納写真とハンドルの分
解写真あたりが目新しいかと。

書込番号:9836206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/07/11 15:47(1年以上前)

今回はディーゼル出ないんですね。マイナーチェンジで出るのでしょうか?何か情報お持ち方、いますか?

書込番号:9838286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 20:38(1年以上前)

ディーゼルは12年以降(あくまで以降)と雑誌にはあった気がします。
が、この手の噂は当てにならないでしょうね・・・。
売れ行きや、ハイブリッドなど、不確定要素が多数ですから。
発売時に出なければ、殆ど予定は未定の世界ではないでしょうか?

書込番号:9839391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 21:30(1年以上前)

初めまして
今日ディーラーにてスタッフマニュアルを拝見して来たものです

前方確認装置(きのこミラー?)
はあるみたいです

後、個人的に気になる部分として
3列シートの格納方法が床下収納になるのは良い
2列目シートがスライドするようになった
ブリスターフェンダーに変更(個人的には好き)
センターコンソールに冷風取り入れがついた(従来のクールボックスも有り)
TXにもリア送風機能がついた(冷風)
インパネ全体は個人的には好き(ちょっとゴテゴテ感はあるけど...)
パワーウィンドウのスイッチが直角に付いている(操作しづらそう)
タイヤ切れ角表示がある(めっちゃいらない気がする)
ATが四速(2.7)勘弁してほしい....
トラスファーレバーがダイヤル式に変更(レバーのままが良かった)
ボディ色の選択が多い(個人的に要らない色もあった)

と長文すみません
ちょっと忘れている部分もありますが思い出したら
UPします

書込番号:9839662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 20:10(1年以上前)

また違う車屋さんがパンフ持ってきてくれたのでUPします

とりあえずキノコミラーのページと内装です。。

書込番号:9844659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/07/13 07:06(1年以上前)

アマフリさんへ

>また違う車屋さんがパンフ持ってきてくれたのでUPします
 とりあえずキノコミラーのページと内装です。

数々の情報ありがとうございます。
サス関連についてもマニュアル掲載願います。

2.7の重量は重くなってるようですが、エンジンの梃入れは
無いようなので、さらに出足はつらくなるのではと気になります。
一方4.0は少し回してのUPのようなので、体感的に違いが判る
のか疑問なのですが、詳しい方情報等お願いします。

全車にKDSSがついてしまい、この点にも個人的には疑問が残ります。
200では最上級グレードZXからはKDSSを省き、AHCにしています。
プラドからも最上級グレードを後に追加するということをしないか、
懐疑的に見ています。このへんの情報について詳しい方教えて下さい。



書込番号:9847016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/13 20:57(1年以上前)

こんな感じでいいですか??

書込番号:9849738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/07/14 06:52(1年以上前)

アマフリさんへ

>こんな感じでいいですか??

いいですね!!

マニュアル厚かったのでおぼえきれませんでした。
さらに続けてのマニュアル掲載お願いできますでしょうか?

書込番号:9851788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 21:38(1年以上前)

自分の希望としてはマニュアルの装備一覧の所が見たいです。これは全てを把握できなかったので。

書込番号:9854868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 21:54(1年以上前)

マニュアルってどれかな??

これでいいのかな??

もし違ったら どんなページか言って下さいね〜!

書込番号:9854998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 22:19(1年以上前)

コレです、これです、もう充分すぎるぐらいです。まだ発売前なのに、既に発売されているぐらいの商品知識になってしまっているような。
アマフリさん、ありがとうございました。

書込番号:9855202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 22:31(1年以上前)

ぜんぜんかまへんで〜!

お役にたてて良かったッス!!

ちなみに僕は95系のディーゼル乗ってて

住んでる地域でもう車検が出来ないので

新型を購入予定です。(内装が僕的にはもう一つなんですけど(笑))

書込番号:9855304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 22:46(1年以上前)

装備一覧を見たのですが、TXは2.7Lと4.0Lのどっちもあるのですが、TXの"L Package"は2.7Lしかないんですね。う〜ん、どうしよう。買うの別に決まってないけど、考えるだけで楽しい。

書込番号:9855453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/15 06:48(1年以上前)

アマフリさんへ

>マニュアルってどれかな??これでいいのかな??
 もし違ったら どんなページか言って下さいね〜!

数々の情報ありがとうございます。
まだ掲載されていない頁がありましたら、この勢いで
掲載お願いしま〜す!

書込番号:9856930

ナイスクチコミ!0


-JUMBO-さん
クチコミ投稿数:78件

2009/07/16 12:36(1年以上前)

個人的に見た目はかっこいいと思うんですが2700のATが今時4速って微妙ですね…KDSSなんかほとんどの人が使わないと思うし。あとリヤが横開きって何かメリットあるんですかね? 自分は冬場毎週スノボーに行くので跳ね上げの方が着替えやすいんやけどね(^。^;)
みなさんどう思いますか?

書込番号:9862440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 22:53(1年以上前)

-JUMBO-さんへ

同じく4ATに萎えています。
2.7Lが5AT、4.0Lがマニュアルモード6ATなどと希望的観測を
持ってましたが、駄目でしたね。
5ATなら他が希望通りだったので、確定でしたが。
軽とか1.5Lクラスならともかく、この値段で4ATって・・・。
マイチェンで買い替え覚悟?で買うのもありなんでしょうか。
4.0L買うなら、国産じゃなくても(値段の問題もあるか)・・・。

横開きに関しては、荷物を沢山載せるときは、そっちが便利
と聞いた気がします。
アウトドア、しかも大きな荷物が多い場合はそっちが便利な
のでしょうか?
使い比べたことがないのでわかりませんが、雨の日は上に開く
方が便利なのはなんとなく想像できます。

書込番号:9865063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 23:51(1年以上前)

アマフリさんが載せてくれたセールスマニュアルによるとマニュアルモードは4.0Lも2.7Lも付いているようです。
リアドアは横開きの方が後ろのスペースが少なくても開けられると言うのがあります。
ただ、ガラスハッチも今回付いているのであまり関係無さそうです。

書込番号:9865469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/17 00:36(1年以上前)

”こばっく”です。さんへ

2.7Lもマニュアルモード付きと有るとのことですが、どこに
その様な記述があったのでしょうか?
一通り見ましたがわかりません。

「フレックスロックアップ」はあくまでもATの内部の機構で
あり、マニュアルモードとは無関係と思ってました(トヨタ
車に詳しくないので間違ってるかも)。
もしかして、DやP、N以外に1速、2速のゲートがあるという
意味のことを指してるのでしょうか?
うーん。

通常はマニュアルモードレンジに倒して、+ or -するタイ
プをマニュアルモードと言うのかと思いました。
現行型のカタログを見ましたが、写真がないですが、そん
なタイプに思えないですけど。

書込番号:9865720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 07:30(1年以上前)

アマフリさんが投稿されているセールスマニュアルの画像のうち、「主要諸元/装備比較表」で”シーケンシャルシフトマチック”の所が網掛けになっているのでこれがそうだと思います。
でも自分も本当かな?と思ってます。印刷ミスのような気が。
尚、自分もシフトレバーを倒して+、−でシフトチェンジができるものと思ってます。

書込番号:9866318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 07:52(1年以上前)

Jerry Fishさんへ

新型についてのスレッドなので、基本的に新型についての話になります。
ややこしくてすいません。
現行型は確かに付いていません。
以上

書込番号:9866363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/17 21:40(1年以上前)

”こばっく”です。さんへ

本当ですね、Sマチックで確かに網掛けになってました!!
完全に先入観で見てましたね。
何せ4ATの説明では「現行型同様〜(省略)」といった表現
でしたので。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:9868990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 21:52(1年以上前)

PERFORMANCEのページの、
”5速オートマチック+シーケンシャルシフトマチック(4.0L車に採用)”
の一文が気になってます。
「4.0L車に採用」と言うのは5速の部分に掛かっていると信じてます。
4速でもシーケンシャルマチックがあるなら、まだいいかなと思ってます。

書込番号:9869040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/07/22 20:46(1年以上前)

ザ・マイカーというカー雑誌の9月号に新型プラドの記事が掲載されています。

と言ってもプラドの内外装の写真はアマフリさんがUPした写真と同じもののようですが・・・。

書込番号:9892457

ナイスクチコミ!0


pehoejiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/07/27 07:00(1年以上前)

みなさんおはようございます・・・色々貴重な情報ありがとうございます
今までセダンばっかり乗ってきて、背の高い車も乗ってみたいので、今度のプラドにかなり興味を持ってます。
先日ディーラーさんと色々話しまして・・8月末カタログ出た時すぐ注文すれば、10月頃は納車出来ると言われました(車の現物はまだ見れませんが)
又、色について、今まで黒がないですが、今度は黒があるようになりました、が、よほど車の手入れ頻繁にする人以外、黒は汚れが目立ちますと言われて・・・格好良いですが、諦めるかな?^o^あんまり手入れしない方ので・・黒に乗ってる方いらっしゃいますか?車の手入れ大変ですか?
うちは主に市街地で運転するぐらいですが;長距離をあんまり走らないなら4Lより2.7Lで十分とも言われまして;ちなみに今は3.2Lの乗ってますが;プラドが重い分、2.7Lで大丈夫のがね・・・と少し心配してます、皆さんどう思いますか?

書込番号:9913548

ナイスクチコミ!0


mac199さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/28 20:30(1年以上前)

平成3年式のランクル80に乗っています。新車で購入して18年目、23万キ
ロを乗りました。
その間、トラブルもほとんどなく現在まで来ました。
200にディーゼルが出たら乗り換えを考えようと思っておりましたが、残念な
がら発売される予定はなさそうです。
キャンピングトレーラを引いているので、トルクの太い比較的排気量の大きなク
ルマが欲しいと思い、ここの掲示板にたどり着きました。
今度のプラドはなかなか良さそうですね。販売店用のカタログを見せてもらいましたが、
ヒッチもオプションであるようで、すぐにトレーラを引けそうです。
ガソリンもハイオクでなくレギュラー仕様になったようで、プラドに期待しております。

書込番号:9920848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 12:46(1年以上前)

こんにちは 新型プラドの一部値段が情報はいって着たので報告します TX(7人乗り)約330万円 TX‐L約360万円 共に車両本体価格です 詳細わかりましたら連絡します

書込番号:9938076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 19:49(1年以上前)

車両本体価格は税抜きですか。TZ-Gの価格はわかりませんか。

書込番号:9939506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/08/01 20:58(1年以上前)

本日、8月1日本契約受付開始で、本契約(契約注文書に捺印)いたしました。

車両2.7L7人乗りTRJ150W−GKPEK車両本体価格税込み330万円
オーディオレス(フロアマット、バイザー、ナンバー枠のみ)
支払い総額(諸費用込み)375万6千円

値引き15万円
実支払い総額360万6千円
でした。
値引きは一声15万でしたのでもっと頑張れば引いて頂けたかも知れませんが。。。
でも発表前ですので、十分な値引きかと思いました。

納車は9月20日以降10月初旬との事でした。

書込番号:9939761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 22:52(1年以上前)

チェリちゃんさんへ

値段は消費税込みまでとなります
諸経費等は別です
明日ディーラーに行く予定ですので
分かりましたらupします(他のグレード)
もしかしたら他の方が早いかも知れませんが...

書込番号:9940329

ナイスクチコミ!0


pehoejiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2009/08/01 22:54(1年以上前)

4.0Tz G 475
4.0Tz 410

かな?

書込番号:9940340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 22:44(1年以上前)

皆さんの情報とても助かってます。ところで先日話題になってたシーケンシャルシフトマチックについてですが 例の営業用カタログどおり2.7L4速車でも付いてるということでいいのでしょうか? 実際既にディーラーの方は ご存知でしょうし・・・。購入を考えると結構に気になっている部分でもあります。よろしくお願いします。

書込番号:9945024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/03 12:31(1年以上前)

みなさん今日は

グレード別値段ですが

TX(5人乗り)315万円(消費税含む 以下同じ)
TX(7人乗り)330万円
TX−L    374万円
TX(4.0L)  370万円
TZ(4.0L)  410万円
TZ−G(4.0L)475万円

です(一応まだ暫定価格だそうです)

ちなみにメーカオプションナビの価格は
TX(2,7L)で76万4千400円だそうです

あくまでも暫定価格なので変更等あるかも
知れませんのでその辺はご了解お願いします

あとシーケンシャルシフトは5ATのみだそうです。

書込番号:9946984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 12:23(1年以上前)

かずくんマンさんへ

ご成約おめでとうございます。
わたくしも8月2日にディーラーにて価格交渉に参りました。
しかし値引きは−5万でかなり粘っても−6万が精一杯でした。
一声−15万はすごいですねー。
よっぽどお付き合いが濃いとかですか?

ちなみに交渉しているグレードはTZ-Gのメーカーナビ付で
込み込み600万オーバーなんですが、
どのグレードでも値引きは一律とのことでした。
もっともこのグレードを買う人は値引きなんて気にならない人たちを
対象としているのかも知れませんが、レクサス並の強気の営業ですね。

書込番号:9951407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング