『1.8Sの燃費改良型ついて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『1.8Sの燃費改良型ついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信48

お気に入りに追加

標準

1.8Sの燃費改良型ついて

2010/04/12 12:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

ウィッシュ1.8Lの購入を検討しています。
1.8XにHIDヘッドランプ+本革巻ハンドル&シフトノブなどが標準装備の特別仕様車(車両本体価格188万円代)が今月中旬より発売になる…と先日ディーラーで聞きました。
同時に昨年末に1.8Xで行われた燃費改良が1.8Sについても実施され、改良型が近日発売になると営業マンさんに聞きました。
営業マンさんは1.8Sの改良前である今の生産在庫車なら大幅値引きの好条件で販売出来ます…と言っています。改良型は燃費が1.8X同様にカタログ数値で若干良くなるが、実際はほとんど現行型と何も変わらないと言います。
自分としては大幅な値引きでお買い得感はすごく魅力ですが、現行車と改良車で車両本体価格が変わらないなら、少しでも燃費数値の良い改良型が発売されるまで待ってもいいかな…と悩みます。
そこで質問ですが、1.8Xにもあった燃費改良ですが、ほんとに営業マンの言うように、実際の違いはほとんどないのでしょうか?どなたかウィッシュの燃費改良について知ってる方はアドバイスを頂けたら助かります!

書込番号:11222493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/12 13:02(1年以上前)

改良点は、オルタネータの制御、すなわち充電制御の見直しにより、さらなる燃費向上を図っています。ディーラーの営業担当は改良前の車を売りたいためにかわらないといってるだけで、そんないい加減な営業は、私ならば、一喝し、その説明は撤回させますよ。トヨタの充電制御システムでの新車補機バッテリーは普通のバッテリーですので、次回交換時には、GSユアサ エコR、新神戸電機 タフロングエコ等の充電受け入れ性能の高い充電制御システム対応のバッテリーに交換すると、オルタネータの発電の頻度が少なくなり、さらに、燃費が向上するといわれています。

書込番号:11222588

ナイスクチコミ!1


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/12 14:42(1年以上前)

てつお55さん、詳細な回答をありがとうございます!そうですよね、仕様の変更があるからこその改良型なんですもんね。
改良型の発売に伴う記載内容の変更で、本カタログも新たなものが出るらしいですし、これから発売される1.8XのHIDセレクションと燃費改良型1.8S(どちらも2WD)のメーカー発表を待って、今後はその1.8Lの2車種に絞って検討&商談をしていく事にします!
次からは商談する販売店を変えるつもりです。
それにしても以前の1.8X改良時になぜSグレードも一緒にしなかったんでしょうね そこは疑問ですが…

書込番号:11222881

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/12 16:48(1年以上前)

1.8S燃費改良型ですが、正式発表はまだですが交渉は可能なはずです。
私は先週の土曜日に、1.8S燃費改良型を注文しました。

最初は1.8S改良前で交渉していたのですが、こちらで燃費改良型が出るとの情報を得ましたので、
燃費改良型に移行して交渉しました。

値引きは改良前で22万でしたが、改良型も値引きはそのまま維持するとの事でしたので即決しました。
(オプションは10万円程付けました。)
改良前なら、値引き25万はいけたかも知れませんね。
納車は5月末の予定です。

書込番号:11223221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 21:38(1年以上前)

今回の1.8Sの改良は燃費の効果より減税を75%にするのが目的と感じます。
それだけで値引きと同じ効果が現れますんで。


書込番号:11224466

ナイスクチコミ!1


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/12 21:50(1年以上前)

もう既に小海老さんは先週に改良型を契約されたんですか!
5月は大型連休もありますが、改良型はメーカーオプションやその他のオーダー仕様等により変わるかもですが、納期もまだ少しかかるのかも知れませんね。
自分は商談時に現行車なら早くて10日ほどで納車可能と言われましたし…
もし在庫有のプールされてる現行型車ならその点で早いのかも知れませんね。
しかし1.8S改良前と改良後の車体は、見分けの判断が購入するユーザーにはわからないような気もするので、そこは契約時にトヨタや販売店を信頼してどちらの型なのかを明確にして商談する事も必要になってきそうですね。今後の商談にあたっていろいろ参考になりそうです!

書込番号:11224549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/12 22:08(1年以上前)

1.8Sの改良前と改良後だと
75%減税だったり
翌年の自動車税にもかかわってくるはずだから
改良前の型を改良後の型です、というふうに言って売るようなことはしないと思いますが・・・。

書込番号:11224687

ナイスクチコミ!1


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/12 23:09(1年以上前)

電気椅子サン&みなみだよサン貴重なコメントありがとうございます。
皆さんのご意見やアドバイスを聞いて、今は値引き額を引き上げてでも現行在庫車をなるべく減らしていきたいという、ディーラー営業マンの意気込みが理解できそうです。改良により見積書の税額も変われば、同じ車種でもその内容はかなり違いますもんね。

書込番号:11225074

ナイスクチコミ!0


JRN700さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 02:25(1年以上前)

はじめまして。

燃費改良型メインで交渉して、交渉に行き詰ったり、思ったほどの値引きが出ないようであれば
大幅値引きを狙って、「支払額がXXX万円になるんだったら、燃費改良前の型を買ってもいいよ」
とか切り出してはどうでしょうか。

でも、後悔しないように燃費改良型を選んでおいたほうが良いと思います。

書込番号:11225849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/04/13 08:13(1年以上前)

茶々入れるようで申し訳ないのですが、燃費改良と表現するのはいかがなものかと思います。
コンピューターのセッティングで調整して、エコカー減税75%のために燃費を稼いでいるに過ぎません。
少しでも燃費を減らすのは良いことだとは思いますが、当然エンジンフィーリングなどの面では劣るものと思われます。

書込番号:11226200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/13 09:05(1年以上前)

コンピュータの制御でなく、オルタネータの発電制御です。加速時はオルタネータの発電をやめ、エンジンへの負荷を軽減する等、エンジンフィールは逆によくなりますよ。

書込番号:11226305

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/13 10:29(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
どなたもいろんな事でお詳しいので、参考になるばかりです。わたしが燃費改良型と書いてしまったのは、確かに正確な表記ではないかも知れませんね。
昨年1.8Xの改良時もトヨタのHP内での表現は一部改良による燃費改善、または燃費向上…と説明がありましたし。
なので燃費改良型ではなく、燃費改善あるいは燃費向上型と言った方がニュアンス的には合っているのかも知れませんね。
無知で表現不足な点は皆さんお許し下さいm(__)m

書込番号:11226539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 15:26(1年以上前)

割り込みすみません。改良型の情報も知らず3月26日に注文し先週末に納車しました。後の祭ですが改良型との実車比較が出来る方がおられたら情報をお願いします。

書込番号:11227405

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/13 21:46(1年以上前)

実車比較…
わたしも出来る事なら知りたいところですが、インテリアやエクステリア等の変更点はないとの事らしいですし、こればかりは同グレード仕様の現行型と燃費改善型の両車に乗ってフィーリング等を実際に体感し確認してみるしかないのでしょうね。

ただ営業マンさん曰く、1.8X改良時と同様に、両車を乗り比べてもらっても改良型は誰でもハッキリと体感として伝わるような部分ではない変更なので、乗り味の違いは感じ取れないレベル…とも言っていましたので、もしそうであるなら運転フィーリング等での比較というのはかなり難しいかも知れませんよねぇ。
例えば、まったくの同条件と仕様で両車が走ったと仮定すれば、改良車の方が計測値で若干ながら燃費レベルが良くなるって感じ…みたいなのですが。
でも、実際にどの程度の違いを把握出来るのかって気になりますけどね。
これから現行車と改良車、双方の試乗車があるようなら念のため乗り比べてみたい気はします。

書込番号:11228875

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/13 23:37(1年以上前)

私は、現行車(改良前)を試乗しましたが
エンジンが変わったわけでもないし、乗り比べても分からないと思います。
改良型を試乗するつもりはありません。(というか、改良前の方が良くてももう遅いですし)

下にリアスピーカーのスレがあったので、スピーカーの追加も思案中です。
納車までのこの一時が楽しいですね。

書込番号:11229615

ナイスクチコミ!0


ハロ助さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 17:21(1年以上前)

先週、現行型の1.8Sを契約したばっかりで、燃費向上型がでるなんて。
めんどくさいんで、替えるつもりはないけど、一応苦情の電話をディーラーへ。
オプションのリバース連動ミラーをただで追加ということで誤魔化されてしまいました。
安い買い物じゃないんだから、そのへんちゃんとしてくれないと信用できないよ。

書込番号:11232078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 22:43(1年以上前)

契約後ではどうしようもないですよね。しかし苦情を入れサービスを獲得出来たなら買い得だったかもですね。当方の場合は改良型との違いは減税の違いと僅かな燃費向上だけで乗り方次第で燃費なんか大して変わらないと一蹴されてしまいました。

書込番号:11233499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/14 22:59(1年以上前)

新型が発売になる1か月前にはそのことを告げる習慣になっているはず。
そのことを黙って契約に持ち込まれたのであれば
何らかの苦情は当然。

担当者でらちが明かなければ
店長を呼んでもらってもいい。

乗り方しだいで燃費なんて変わるということは事実ではあるわけですが
16.0km/Lを16.4km/Lとメーカーが発表する以上、何らかの改良が加えられています。
そうじゃないと燃費なんて2.5%も伸ばせない。

メーカー発表のとおりには行かないということと
自分の乗り方で変わるということとは次元が違うと思う。

これが2か月前なら、ディーラーにも情報が入ってきていませんから無茶はいえませんが
私は3月の半ば(すぎだったかな?)には知らされていましたし
1.8Sの改良型・1.8Xの追加モデルが出ることを黙って売ったのは事実なのだから
何らかの対応があってもいいとおもうけどなぁ・・・

書込番号:11233606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 10:03(1年以上前)

失礼とは思いますが、MCや改良などの情報は自分で探すものと思います。
販売店は改良などの情報など関係なく売ればいいわけです。その他は営業マンの良心を願うしかありません。
私も2月には4月に改良型が出るとの情報は調べていました。
後悔しないためにもすべてディラー任せにするのではなく自分も勉強しましょう。

書込番号:11234988

ナイスクチコミ!1


misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2010/04/15 12:41(1年以上前)

私も電気椅子さんと同じ意見です。
MCや改良などありますかとたずねた上で嘘の返答をしたならまだしも,聞かれていないことにまで答える義務はないと思います。
またこれらの情報は少し調べればわかること……自分の勉強不足,情報収集不足を棚に上げて苦情を言うなんて信じられないです。

書込番号:11235585

ナイスクチコミ!1


ハロ助さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 16:50(1年以上前)

1ヶ月以内にモデルチェンジもしくは何らかの変更がある場合は、契約前にその旨を
伝えなければならないという規約があるそうです。(それがこの店舗だけなのか、
全店舗のものなのかは聞くのを忘れました)よって、今回は規約違反にあたるので、
契約後でもキャンセルもしくは車種の変更も認めると言われました。
本当か嘘かわかりませんが、担当者は1.8Xの燃費向上は把握していたが、1.8Sは
対象外だと思っていたそうです。

書込番号:11236298

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/15 16:56(1年以上前)

本日、営業マンに確認しましたが、1.8S改良型(減税75%)の正式発表は今月末との事です。

正式発表していない車の注文を受け付けるのもどうかと思ったりします。
私の場合も、こちらが聞くまで改良型の話は出ませんでしたし
早く正式発表しておけば、問題が起こらないと思うのですが・・・。
現行型の在庫をさばきたいのでしょうかね。

書込番号:11236310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 19:33(1年以上前)

ディーラーは所詮小売商店ですし客からは当たり前のように値引きを求められるので、値引先行の客には、情報サービスはしないと言う事ですね。かなり前からディーラーに頼らず情報入手した方もいた訳ですから自分の勉強不足の結果です。今更苦情入れても単なるクレーマーでしかないし。しかしXの仕様変更は有り得るが、こんなに早くS改良型がでるとは。

書込番号:11236776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/15 19:52(1年以上前)

私はクレーマーなのかもしれないけど
今のWishを購入したときに(平成17年)
メンテナンスパックに加入しました。

でも、これが使いにくい使いにくい。
私の理解が間違っていたのかもしれないけど

だから、納車後1か月点検が終わってしばらくして
キャンセルを申し出ました。
まだ1回もメンテナンスパックの補償は受けていない、
全額返金で、と・・・・。
(1か月点検は、メンテナンスパックの範囲外です)

クレーマーだといわれればそれまでですが
話が違う、と・・・
5月に納車され
8月には入金されましたから
その間にクレームを出したはずです。
以後、その店舗には足を運ぶことはありません。
だって信用できなくなりましたから。
(あっ、1回あったか・・・リコールでドライブシャフトの交換が・・・)
トヨタ車に対する不信感は
前輪のタイヤの片べりで頂点に達しましたね。
8,000kmしか走行していないタイヤのショルダーがつるつるになるなんてどういうことだ?ってね。
まぁそれでも新車5台乗り継いできて
初めて5年目の車検を受けようとしている私は何なんだとは思うが^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.8Sの改良型について
メーカー発表は4月19日のはずです。
なので、ディーラーでは3月20日には情報をつかんでいたはずです。
あとあと、ディーラとの付き合いがあるから・・・って言うけど
実際どんなお付き合いがありますかねぇ?
同じディーラーなら、店舗を変えたっていいと思ってるしね。
トヨタ車は今回初めてだったし
大事にしていきたい義理もなかったからね。

まぁ、それくらいの気持ちでいけば
クレームも出せるというものです。

どこかで冷静な自分がいる限りは
クレームなんて出せないでしょうし。

自分が納得するなら
わざわざイヤな思いをすることもないから
クレームなんて入れる必要もないですけどね。
納得できないときには、話すべきだと思います。
私のように怒りに任せないように・・・・

書込番号:11236849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 21:09(1年以上前)

みなみだよさん

クレーマーてタカリですから今回の場合は意味が違いましたね。顧客は守られるべき立場ですからトヨタの看板を掲げる小売店ならブライド持った売り方をしてもらいたいですね。ディーラーさんとの付き合いて確かにないです最低限のメンテナンスであればガソリンスタンドでもディーラーより格安で対応してくれますしね。一般サラリーマンからすれば安い買い物ではないので不満があれば主張すべきとコメント頂き感じました。

書込番号:11237163

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/15 23:30(1年以上前)

これから発表されるであろう追加車種+改良型発売はメーカー側にとっては新年度(4月)に合わせた発表となり、意図してるであろう販売戦略が明らかに伝わるものです。
仮にコメントにもあったようにメーカー正式発表の1ケ月前には販売店は新情報の把握が可能だったと仮定したならば、逆算するとおおよそ建前上?は3月20日以降であった訳で、つまりそれは3月契約の月内車両登録が間に合うデッドラインに近い期日だったはずです。
販売店や営業マンは車両登録されて初めて販売実績として多くが加算されます。
3月は本決算月でしたから、とにかく販売台数を伸ばすのに必死だったでしょうし、現行車も売上台数を伸ばせる可能性の上がる3月契約で大幅に減らしていきたかったはずです

来週以降にある一連の発表を敢えて伏せつつ販売しても「あの時点では情報を知り得なかった」と営業マンは言い張れる事が出来る時期ともギリギリ重なる事となります。
今月20日に近い発表日というは明らかにその辺を意図しつつのメーカー戦略があるように思えてしまいます。
3月は決算月なので値引きのガードが緩くなりますし、ユーザー側もその事を把握してるので契約者も他月より明らかに増えます。
そんな月の翌月になってから追加車種や仕様変更車が発表ともなれば、その分だけの契約者多勢が「そりゃないよ…」と、ある種の不快感を抱いてしまう事になりかねない訳で(購入者の価値観にもよりますが)…先々の情報を認知した上で敢えて購入してる方も多いのかもしれませんけれど

物は常に進化しますから、全てが時期やタイミングと言えばそれまでですが、なにかやるせないような、とても複雑な気持ちにさせられちゃいます。

書込番号:11237940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/16 08:41(1年以上前)

オルタネータの制御ということは当然コンピューターの燃調セッティングを変えている訳です。
1015モードの見かけ上の数値だけを良くするようにしてありますので、実際は燃費が良くなる場合とそうでない場合があります。
1015モードなんて実際の走行スタイルとはかけ離れてますからね。

書込番号:11238909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 13:24(1年以上前)

新型、改良型などは、正式発表の数ヶ月前から準備を進めています。それを車雑誌などがスクープや予想を情報として早い段階で流すわけです。
私も詳しい情報はありませんでしたが、四月には特別仕様車が出ると思ってたくらいです。
個人の予想では1.8XはHID装備、1.8S2.0Z&GはLEDテールランプなどと思ってました。
今回2.0が変更なしが予想と外れましたが。

また販売店との付き合いですが、ギブ&テイク(お得意様)の関係だったなら何らかの情報を提供してくれていたと思います。やはり人と人との付き合いなので、嫌なお客様(クレーマー、強引な値引き、買いっぱなしのお客様)などには親切な対応を求めるほうが無理といえます。
同じメーカーを乗り続けるつもりはない、色々販売店と比べたいなら自分で情報を掴んでから商談するのが無難ですね。

書込番号:11239650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/16 18:22(1年以上前)

>1015モードなんて実際の走行スタイルとはかけ離れてますからね。

だから、それとこれとは別だと思う。
追加モデル、改良モデルが出るのを知っていて、黙って売る、という行為そのものがほめられた行為じゃないということを言いたいわけ。

書込番号:11240520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 19:09(1年以上前)

だと思います。信頼は客から出すものではなく商品を売る側がするもの。ウイシュを気に入り来た客なのだから情報開示し客に選択させる事で両者の信頼ができ長いお付き合いが出来ると思います。しかし我が家に来たウイシュ君は改良型前ではありますが可愛く思えるようになりました。あの時一言言ってくれれば…だけが残念。

書込番号:11240689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/16 21:33(1年以上前)

揉め事は他でやれ、スレ主に迷惑

書込番号:11241247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/18 11:16(1年以上前)

スレ主さま 脱線しご迷惑をおかけしすみませんでした。ウイシュは良い車ですので色々ご検討され購入下さい。この段階では改良型を対象にされた方がベターと思います。

書込番号:11248236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 21:13(1年以上前)

当方も現行型ウィッシュを所有しております。
情報を交換しあって楽しくやりましょうよ〜

私の1年前の書き込みに茶々入れたあげく、
ヘマやらかして自ら削除依頼してる方もおりますが、、、

書込番号:11250638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 21:23(1年以上前)

余計なこと書いてしまった〜(失礼)

スレ主さん、ウィッシュはイイ車なので、購入しちゃいましょう!!

書込番号:11250700

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/18 21:36(1年以上前)

皆様方…本当に貴重なご意見&アドバイス等をたくさんいただきまして、有難うございます!
皆さんに伺いたかった事を多く知れて十分参考になっております。

車両購入は自分にとっては大きな買い物となりますので、気に入ったものを自分なりに納得した購入が最終的に出来れば…と思っています。
賛否両論は確かにありますが、ウィッシュを気に入ってるので私も継続して検討している次第です。
皆さんの貴重なご意見も踏まえ、是非私もこの先ウィッシュユーザーのお仲間になる事が出来ればいいなぁ…と思っております。
返信を頂いている多くの皆さんに…心から感謝です!

書込番号:11250793

ナイスクチコミ!3


ABSOLUTさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/20 01:14(1年以上前)

pi☆no様
昨日、Netzで商談をしましたが、燃費が16.4kmになること以外にカタログ上のデータで変る部分はないとのことでした。
MCのように明確に新機能をアピールできる部分がないためか、改善型は値引きできませんとは言いにくいようです。
私は改善型で同じ値引き額(32万円)が提示され、減税が75%になった分で3万円程さらに安くなったので改善型で契約をしました。 もし、現行型を購入されるのでしたら、減税の差額分も値引き交渉できると思います。
ただ、現行型は生産を控えているとの事ですので今後、入手しにくくなるかも知れません。(ディーラー在庫として残れば大幅値引きが期待できるかもしれませんが)
メーカー発表が4月19日で発売は5月8日です。
カタログも近々に刷新されると思いますので、カタログを見られてから検討してもいいのではないでしょうか?

書込番号:11256458

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/04/20 07:57(1年以上前)

XのHIDセレクションとS改良型が発表されましたね。
新色(ブラッキッシュマイカ)も設定されたようですし。
実車カラーはまだ見てないのですが、流行的な色味なので選択するユーザーは増えるかもしれませんね。
HIDセレクションが出ちゃうと、敢えて4万差程度のベース版1.8Xを選ぶ人っているのかな?なんて思っちゃいますが…
週末ディーラーに行き、あらためて商談して参ります!

書込番号:11256972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/24 06:14(1年以上前)

ディーラーの正式発表の時期より、ネットや雑誌の情報が先行している為にこんな問題が起きるでしょうね。

 
在庫をさばきたい気持ちも分かりますが、試乗車もない新型を売って、もし何かあればディーラーも責任のとりようないがですから・・。

 
ただ改良型の発売予定を知っていていながら、黙っているのもある種の悪意ですけど。

書込番号:11273595

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/05/04 18:03(1年以上前)

購入検討中です。
ABSOLUT さん、すみませんが教えてください。
1 お住まいの地域は?
2 グレードは1.8S?
3 オプションや総額などは?

お手間でしょうが、よろしくお願いします。

書込番号:11317654

ナイスクチコミ!0


ABSOLUTさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 02:38(1年以上前)

007kさん
価格.comを暫く見ていませんでしたので、返事が遅くなってすみませんでした。
住まいは滋賀県で、NetzびわことNetz滋賀で相見積もりを取った結果です。
ストリーム、エクシーガと迷っていましたが、装備の良さと値引き額でWishに決めました。
エンジンの吹き上がり等はエクシーガの方が気に入っていたのですが、トヨタは装備など購買心をくすぐるのがうまいですね。
グレードは、1.8Sで、メーカーオプションで、スマートエントリーとホワイトパールの特別色を選択しました。
それにディーラーオプションのCPC、デラックスフロアマット、サイドバイザー、ナンバーフレーム、イルミネーションを付けて総額213万円です。
http://www.wish.car-lineup.com/nebiki_repo/index.html
などでは、40万円超えの値引きレポートも見受けられますが、営業担当の方もいい人で良い買い物をしたと思っています。
参考になりましたでしょうか??

書込番号:11333184

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/05/08 05:41(1年以上前)

ABSOLUTさん、お手間をかけてすみません。

購入検討中ですが、対抗馬がアクセラなのです。
タイプが違うので、自分の中でも気持ちの整理がつけづらくて…
ただ、車の装備やサービスまで含めると、ウィッシュもいいなと考えています。

私は近畿の片田舎に住んでいますが、ABSOLUTさんのアドバイスを元に頑張ってみます!
参考になるサイトも紹介していただき、ありがとうございました。

書込番号:11333355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/08 19:56(1年以上前)

Wishに魅力を感じる点と
アクセラに魅力を感じる点

おそらく違うでしょうから
どういう観点で検討されているのか
教えていただけませんか?

書込番号:11336008

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2010/05/08 20:14(1年以上前)

息子の引っ越しを機に、荷物がある程度積める車じゃないと…と考えるようになりました。
(所有車はマークXです)つまり三列シートは必要なく、ワゴン的に使いたいのです。かといってレガシィクラスには手が届かない、フィールダーやウィングロードまでは落としたくない、といった考えもあるのです。
もちろん‘浮気の虫’が騒ぎ出したからでもあります。なんせマークXはまだ一年経ったばかりだから。
その点、アクセラは荷物は後席倒すと‘ある程度’積め、しかも1.5lとはわからない!格好良く思えるのです。マークXに比べ、維持費もずいぶん経済的でもあります。

ウィッシュは荷物が非常にたくさん積める上、装備が充実してますね。
サイド&カーテンエアバックが標準ですから。その上燃費もストリームよりもいい。
何よりもトヨタブランド、最近の評判なんか気にする必要ないと考えています。
下取りも同程度の価格で買うアクセラよりずっとイイはず。

まあ、こんなことをウダウダ考えながら、ちょっとアクセラに傾いている自分がいます。
来週には決めるつもりですが。

こんな所でよろしいですか?

書込番号:11336075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/08 20:49(1年以上前)

マークXを下取りに出すのであれば
トヨタのほうがいいような気もしますが
マークXの内装から比べると
アクセラもWishも物足りなく感じるかもしれません。

私がWishからWishへの乗換えを躊躇したのも
内装が安っぽい、と感じたためで・・・
マークXからだと
もっと感じるんじゃないかと。

その辺が気にならないですか?
いずれにしても試乗はなされた方がいいと思います。

書込番号:11336212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/06/27 22:49(1年以上前)

みなみださんへ.すみません18Sの件でなくメンテナンスパックについて詳しく教えてください
なにがどう使えなかったんでしょうか?
私もメンテナンスパック加入したのですが気になります

書込番号:11553862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/27 23:09(1年以上前)

5年前のことなので
詳しく覚えていないのですが
メンテナンスパックの場合、ディーラー指定のオイルしか選べなかったり
メンテナンス費用が別途かかったりしたような気がします。
私の場合、オイル交換の頻度も多く(距離を乗るので)
フィルター交換無料と言われても
6か月ごと、という交換サイクルにあわなかったというのもあります。

また、それまで、
マツダ2台
日産
スバルと乗り継いできて
ディーラーサービスを受けようと思うと
事前予約が必要なんだとか・・・(それまでは持ち込んだら待たされることもあったけど、待つのは苦じゃなかったし、大体即対応してくれていました。)
こんな使いづらいサービスなんて利用できるか・・・と。

で、クレーム入れて
返金を受けました。
ディーラーの説明を私が勘違いしたのかもしれませんが
私には仕えないパックだったので
解約の申し出を受けました。

手数料を取りますがよろしいでしょうか?と言われましたが
それでもいいから、縁を切りたかった、ので
了承しました。

なぜか、全額戻ってきました。(1か月点検でのオイル交換しかしていませんから、実際のメンテナンスパックそのものの利用はしていないから?)

オイル交換は、イエローハットで、半合成オイル、フィルターでやってます。
トヨタディーラーに関しては
タイヤのこともあったので(フロントタイヤの磨耗が激しかった。この件については過去に書き込んでいます。)
あまり信用していません。

書込番号:11553988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/06/27 23:27(1年以上前)

みなみだよさん、有り難うございます。
そうなんですか、メンテナンスパック考えようかなと思います。

確かに交渉中 他のトヨタさんは オイルフィルターと替ゴムは別料金でしたね、それでもメンテナンスパック料金は同じでしたから。

購入店ではオイル交換は三年間五回 オイルフィルター交換は三年間二回の決まりだけで早く使ってもよい【一年間で使いきってもいいと】とのことでしたね。
時期制限はなしで使い切ったらオイルキープすれば得だと教えてくれましたよ。
低燃費オイルは五千円位しますから得だと判断して申し込みに至りましたよ。
但しオイルはトヨタさん【オイルはホンダ純正品が一番…静岡オイルメーカー勤務友人談】あまり良くないからね…銘柄選べるのか聞いて見ますよ。但しカストロは低燃費オイル無いしね…0―20W見たこと無いですね。

情報有り難うございます。参考になりましたよ

書込番号:11554105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/27 23:44(1年以上前)

あくまでも、私の使い勝手にあわなかった、ということだけですので
どうするか、よく検討されてください。

ディーラーを普段から使う人にとっては安い金額ですので。
(お客の囲い込みができるという点がメリットなのでしょう。)

メンテナンスパックに入っていても
点検料は別料金とかでしたっけ?(点検料も含む?)

書込番号:11554194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/06/27 23:53(1年以上前)

みなみだよさん有り難うございます。
メンテナンスパックの点検代は含まれているそうです。
6ヶ月 12ヶ月 18ヶ月 24ヶ月 30ヶ月 計 6ヶ月点検三回 12ヶ月点検二回
タイヤローテーション年二回 【冬タイヤ交換で使います】


工賃無料と思ってましたが怪しいので確認します。

書込番号:11554226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング