『タイヤ交換サイズの選定について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『タイヤ交換サイズの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換サイズの選定について

2014/05/25 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:14件

いつも参考にさせて頂いております。

現在、2011年、現行前期型の1.8Sに乗っていてダウンサスで30mm落としております。

タイヤ交換の選定についての相談です。

純正は195/60/16を履いていましたが、納車後数ヶ月で17インチにアップしています。

現在履いているタイヤは KUMHO ECSTA SPT KU31 215/50R17 95W です。

購入予定は ダンロップ LE MANS4 LM704 を考えています。

ホイールはそのまま使用するのですが

右にハンドル切るとハウス内で干渉するためタイヤ外径を下げたいと考えていまして、

当初は215/45R17 91W XLでしたが

たまたま、カタログにインチアップでの対応サイズのなるものを目に入ってしまい迷っています。

純正サイズでは以下の物が良いとの記載がありました。

205/50R17 93V XL

225/45R17 94W XL


燃費等を考えれば、205/50/17 が良いようなのですが 幅が約200o と細いのが気になっています。


一応 タ○ヤ館で相談したところ、225/45/17を薦められました。

※ブ○ジストンでは205/50/17サイズの規格は少ないとの理由でした。

個人的にも現在履いている物と幅、外径が小さくなる 225/45/17が良いと思っています。

乗り心地等はタイヤ性能を考えて若干良くなるかほぼ同じ位だと思っています。

ロードノイズは小さくなると期待してますが・・・

サーキットにも行きませんし、峠も攻めません  基本は街乗りなどの普段乗りです。

この選択どうでしょうか?

出来れば、良い選択と言って頂けると嬉しいのですが?

ちなみに当初はファルケンのZIEX ZE912 215/45ZR17 91W を予定でしたが

走行性能や対摩耗性で劣るようなので止めました。




















書込番号:17557278

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/26 06:55(1年以上前)

からくさもようさん

現在装着しているサイズ及び検討中のサイズの外径及び幅は下記の通りです。

・215/50R17:外径649mm、幅209mm

・215/45R17:外径629mm、幅207mm

・205/50R17:外径641mm、幅197mm

・225/45R17:外径636mm、幅219mm

225/45R17は外径が小さくなりますが、反面、幅が広がります。

この225/45R17を装着してもインナーと接触しないとタイヤ館の店員に確約をもらっているのでしょうか?

もし、225/45R17で接触しないと確約をもらっているなら、高価ですがREGNO GR-XTを履かせれば静粛性等の快適性能は確実に良化すると思います。

しかし、ECOPIA PZ-Xの静粛性はあまり高くありません。

という事で静粛性等の快適性能を重視しながら価格も考慮するならLE MANS4 LM704の方をお勧め致します。

書込番号:17557753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/27 00:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

貴重なご意見有難うございました。


相談時でのインナー干渉の件は確約は頂いていません。

現在、履いている KUMHO ECSTA SPT KU31 は

215/50R17 95W 外径:648mm 幅:226mm です。

カタログ値サイズなので、実寸法は誤差があると思いますが

215/50/17 幅の平均サイズ 約222mmより多少幅広のようです。

量販店の話だとダンロップは比較的 細いとの事でしたので

特に LE MANS4 LM704 は、幅が細いようです。

ご指摘を頂いた、幅ですが個人的に許容範囲かな思っています。

一概にサイズのみでは適合、非適合の判断は難しいですが比較対象としては有効でしょうか?

ただ、合う、合わないにかかわらず 225って言う数字には抵抗がありますけど・・・

購入はもう少し先なので、しばらくカタログと予算と相談しながら決めたいと思います。

希望はある程度の要求を満たしてくれる、LE MANS4 LM704で考えるなら 225/45/17 or 215/45/17

205/50/17 なら、205〜210mm程度の幅で別メーカーで探してみます。























































































書込番号:17560962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/27 06:51(1年以上前)

からくさもようさん

>一概にサイズのみでは適合、非適合の判断は難しいですが比較対象としては有効でしょうか?

有効だと思います。

確かにECSTA SPT KU31の幅は広いですね。

・ECSTA SPT KU31 215/50R17:外径648mm、幅226mm

これなら215/50R17のLE MANS4 LM704をインナーと接触無く装着出来る可能性もありそうですね。

・LE MANS4 LM704 215/50R17:外径649mm、幅209mm

もし、215/50R17のLE MANS4 LM704が装着出来れば、快適性能が高く見た目も良いという事で、最もバランスが取れたサイズかなと思います。

という事でタイヤ販売店の店員に215/50R17のLE MANS4 LM704が装着出来るか確認してみては如何でしょうか。

書込番号:17561444

ナイスクチコミ!0


1456さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/04 13:35(1年以上前)

全くの素人ですが、参考までに。
・ADOVAN A10 205/50R17から LEMAN4 215/50R17に乗せ替えしました。(7J×17インチ)
・AVOVAN(実測・・・トレッド:190mm、タイヤ幅:210mm、外径:636mm 5分山:630mm)
・上記LEMANS4(実測…トレッド:195mm、タイヤ幅:209mm、外径:640mm【実装は649mmではない】)
・見た目はほとんど変わりません。リムガードが少なくなった程度。新品だから少し径が大きいのかな???程度。
・干渉に関しては、案ずるより産むが易しでした。
・LEMAN4はサイドウォールが柔らかめコンフォート。よって空気圧マックスです。
・サイドウォールが膨らむのが嫌いなので、空気圧ADOVAN:2.5KP、LEMAN4:3.0KP。これならメタボにならなかった。
・空気圧高いので、乗り心地多少良くなった?音多少良くなった?程度。タウンユースでは燃費そんなに変わらない。
・グリップは知りません。タウンユースのみ。高齢で飛ばさないので。

・スポーティ、干渉、購入コストを懸念するなら、TOYO PROXES T1 SPORTS 205/50R17(W:214,D:636)が良いのでは。
 PRO・・・のW:215は幅、径とも干渉リスクあると推察します。
        
・摩耗とか、僅かの燃費とか、・・・云々ありますが、PRO…は評判良いし、パターンはカッコイイし、と個人的には最後 まで二者択一で悩みました。少し後悔。

 以上、個人見解でした。






                            

書込番号:18236301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング