『インチアップについて質問です。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『インチアップについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インチアップについて質問です。

2017/08/17 07:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 美紅理さん
クチコミ投稿数:58件

ウィッシュの現行で2.0を所有しています。

車に詳しくないですが
タイヤとタイヤハウスというのかな、空間の開き具合が気になりました。
なんか野暮ったいような気が…。

単純に車高を下げれば緩和するのか
インチアップで緩和するのか
それは妥協で何もしないのが吉なのか

ロードノイズも気になってます。

何か改善したいけど、何をどうすれば良いのか判らず、費用も全く検討が付いてません。

何かしら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:21122856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/08/17 07:56(1年以上前)

何をどうすれば良いか解らない場合は

何もしないのが吉と思います

インチアップしてもタイヤの外径を変えないと隙間は同じです

安くて出来る事で

今アルミホイールですか?

アルミホイールで有れば5mm程度のホイールスペーサーで
タイヤを外側に出すだけで
多少勇ましく成ります

※ホイールスペーサーの使用には賛否有りますが
僕は5mm程度で有ればトラブルリスクは少ないと思います
(経験上)





書込番号:21122906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/08/17 07:57(1年以上前)

美紅理さん

先ずインチアップしてもタイヤの外径は変えなのが基本ですから、タイヤとフェンダーとの隙間は狭くなりません。

インチアップする事でタイヤが薄くなりますから、タイヤとフェンダーとの隙間の広さは同じでも、逆に隙間が目立つようになります。


次に車高を下げればタイヤとフェンダーとの隙間は当然ながら狭くなります。

ただ、ノーマルホイールでローダウンというのも、個人的には良いとは思えません。

私の場合、インチアップとローダウンはセットで行うものと考えているからです。


という事でカスタマイズされた外観を手に入れたいなら、ローダウンとインチアップした社外品ホイールに交換すれば良いと思います。

このインチアップ時に静粛性に優れたコンフォートタイヤを装着すれば、静粛性の向上も図れるでしょう。

ただし、ローダウン&インチアップは乗り心地が悪化する可能性が高いのでご注意下さい。

予算はローダウンスプリング装着で6〜8万円(アライメント調整費用を含めると更に高くなります)位でしょう。

18インチのタイヤ&ホイールは↓のフジ・コーポレーションさんの通販なら、20万円も出せば結構良いタイヤ&ホイールが購入出来ます。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

という事で取り付けるパーツによって金額は大きく変わりますが、総額25〜30万円位と考えておけば良さそうです。

書込番号:21122909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/17 08:37(1年以上前)

仮に直径50cmのタイヤで、隙間が10cmあるとします
インチアップではタイヤの直径(外径)を変えないのが基本なので、インチアップしても隙間の10cmは変わりません
直径(外径)を60cmにすると隙間は無くなるかも知れませんが、スピードメーターが狂ったり車体と干渉したりして車検にも通りません、何よりその分車高も上がるので余計にカッコ悪いです

なので隙間を気にするのならば、車高を落とすしかありません
一般的に車高を落とすと、乗り心地の悪化とか段差で気を使う等普段使いにはデメリットのみで
メリットは見た目の自己満足のみです。

書込番号:21122949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 美紅理さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/17 08:59(1年以上前)

gda_hisashiさん

どうもありがとうございます!!
なるほど。
うちのは納車されて、純正アルミの17インチのままです。
ホイールスペーサーという手段もあるんですね。

書込番号:21122989

ナイスクチコミ!0


スレ主 美紅理さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/17 09:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
どうもありがとうございます(*^m^*)

インチアップとローダウンの両方を同時にって、言われてみればそうだなと納得です。
どちらか片方では中途半端な結果になりそうですね。
一気に行った方が、と。

費用はその辺りなら、今すぐって訳じゃなくても出来そうかなと。
小遣い貯蓄を地道に頑張ります(^^;

書込番号:21123010

ナイスクチコミ!0


スレ主 美紅理さん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/17 09:21(1年以上前)

北に住んでいますさん
どうもありがとうございます(*^m^*)

車高を下げて隙間は解決しても、今度は乗り心地がとなるわけですね。

見た目と使用で、上手い具合にどちらも満足をってのは欲張りすぎでしたね。
(;^_^A

書込番号:21123020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング