『知り合から聞いた話』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『知り合から聞いた話』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

知り合から聞いた話

2009/04/04 20:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:30件

新型WISHのクルーズコントロールが1.8Sに付くかも知れないと言ってた!?
運がよければ配線がハンドルの所まで来ているかもと・・・
開けてみないと何とも言えないが、クルーズコントロールの装着する所が外れるようになっていたのが気になるのです
誰か人柱になってくれませんか?(笑)

書込番号:9348895

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/04 22:08(1年以上前)

自分でやって下さい。感じ悪いです。

書込番号:9349294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/04 23:21(1年以上前)

>>運がよければ配線がハンドルの所まで来ているかも
このご時世に天下のトヨタがそんな余分(無駄)な物を
付けるとは、思えませんね…
それに誰かのに付いてたとしても、あなたのに付いてる
とは限らんし…
自分が人柱になってくれませんか?

書込番号:9349797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/04/05 00:12(1年以上前)

結局は生産数に依りますが配線は来ている可能性は高いですよ。
配線をグレードにより変更をすると生産数が減ってコストが高くなる可能性や、現場での間違いが起こる可能性があって、実用的ではないからです。
カバーが開くのもコスト的や間違いが起こる可能性を考えてあるからですね。

クルーズコントロールのパネル部分は付くと思いますが、エンジンやトランスミッションの制御機器が同じものとは限りませんし、見た目は同じだとしても内部のソフトが違う可能性もありますね。
そう言った部分を交換するとなるとオプションと同じ値段でつけようと思っているのなら無理だと思います。

書込番号:9350099

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/05 00:41(1年以上前)

スレ主さんに質問があります。

知り合いとはトヨタ関係者ですか?

書込番号:9350278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/04/05 14:48(1年以上前)

クルーズコントロールが付く所が外れるようになっているのは、コストダウンで新しい成型型を作らなくても済むからです。
これだけでクルーズコントローラーが付くという根拠にはなりません。

ハーネスに関しては、製造番号によってあるかもしれませんし無いかもしれません。
こればっかりは現車確認する以外に手は無いですね。

さらに、一番重要なのは、エンジンコントロールユニットに、クルーズコントロールのプログラムが使えるように設定してあるのか?です。
コンピューターへのプログラムは、無駄なプログラムがあればそれだけ故障率が上がる物です。
部品は付いたけど、プログラムが対応していない為、使えない事もあります。

また、今使えたとしても、不具合対策でコンピューターのプログラムアップデートが行われて、その機能を停止させられる事もあります。
そのとき、「今まで動いていたのに部品代をどうするんだ!」
といっても、正規で取り付けられたものでなければ、何もやってくれる事はありません。

車を手放すまで続く賭けになります。

書込番号:9352364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/07 13:04(1年以上前)

書き込みして最近見てなくてすみません
色々指摘していただきありがとうです
>GO10さん
知り合いとは、トヨタに勤めてるがWISHを作ってるラインに入ってるわけでもなく特に関係ないのですが、ベルファイアーのクルーズコントロール無しに取り付け成功したからWISHでも出来るかもと聞いたからです。
実際に、ハンドルの所を開けたわけでもないし配線が来ているかも確認出来たわけでもないです
>Kisina_Ituiさんの言ってるように
一番重要なのは、エンジンコントロールユニットに、クルーズコントロールのプログラムが使えるように設定してあるのか?
コンピューターへのプログラムは、無駄なプログラムがあればそれだけ故障率が上がる物です。
部品は付いたけど、プログラムが対応していない為、使えない事もあります。
と言うのが問題ですね

車が納車されてから配線が来ているか自分は確認してどうするか検討します
街中走る人にはいらない機能ですし特に興味なさそうなので終わりにしますかね;;
興味ある人は、自己責任でやってみてください

レス汚してすみません 



 

書込番号:9360797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/26 15:55(1年以上前)

ウイッシュの購入を検討しております。
1800ccの4WDを買う予定ですが、あなたのクルーズコントロールの取り付けそのごどうなりましたか。

書込番号:10052761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/09/02 15:36(1年以上前)

とりあえず開けてみましたが、カプラーが近くに見当たりませんでした

配線が来てるかどうかは整備書か何か見ないとわからない状態です

とりあえず放置してますw

期待してたけど残念です・・・

書込番号:10088012

ナイスクチコミ!0


zzg91さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/29 12:04(1年以上前)

社外品ですがクルコン付けれれますよ

書込番号:10855973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング