『新型のスピーカー』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『新型のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信32

お気に入りに追加

標準

新型のスピーカー

2009/05/16 21:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

新型ウィッシュのフロントマスクのかっこよさ、乗り心地の良さその他色々に大変満足しております。

でも気になる点が一つ・・・・
オーディオレス仕様の場合、純正のリアスピーカーはリアピラーのみ
でも音が小さすぎて後ろに乗っていると、フロントからしか音が鳴っていないように感じます。
スピーカーの大きさからしてしょうがないとは思いますが、せめて後ろに座る人用にリアドアのスピーカーも付けて欲しかった・・・・
ちなみにFMC前のウィッシュも同じような感じですか!?

書込番号:9553571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/16 22:04(1年以上前)

先代WISHは前後ドアにスピーカーが装着されている4スピーカーでした。
現行WISHもオプションの10スピーカー用にドアにも取付可能なはずなので、
配線さえしてやれば後ドアにも可能だと思いますよ。

書込番号:9553951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 23:27(1年以上前)

標準オーディオレス6スピーカーになっていますよ
ステレオになれば6箇所から音がでるのでは?
それとも、配線が外れてるのでは?
ディーラーで見てもらったほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:9554547

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/17 17:22(1年以上前)

Quick Silverさん> 
先代とはスピーカーの配置が違うのと、4スピーカーってことは新型の方があれでもスピーカーが増えたということになるんですね。

WISH翼さん>
オーディオレスでもリアドアにスピーカーが付いているんだと思い、耳を傾けても音が出ないのでディーラーに見てもらったら
リアドアにはスピーカーが入ってないようで(^^:インパネ+フロント+リアピラーの6個という説明受けました

リアドア用のスピーカーを別途購入して取り付けるしかないのかな

書込番号:9558598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 19:54(1年以上前)

ganesaさん 
そうですか、確かに前期型よりスピーカーは増えているようですね
と、言うことは新型2列目ドアにスピーカー付けられると言うことですね

標準6スピーカーとMOナビ装着10スピーカーの違いは
天井と2列目ドアスピーカーの違いだけなんですね。

書込番号:9559417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 11:14(1年以上前)

車のスピーカーのことについて無知なので教えてください。

明後日新型ウィッシュ納車予定なのですが、
スピーカーが6個なのをリアドアに2個スピーカーを追加しようと検討しています。

その際に、フロントドアについてるスピーカーをリアに取り付けて、新しく買った物をフロントに付けたい!と思っているのですが、可能でしょうか?

また、お勧めのスピーカーがあればご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9562921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 08:02(1年以上前)

はじめまして、当方も今週末WISH納車予定です。

この板を参考に、アルビオンさんと同じ事を検討中です。
リアドアにスピーカーが無いのは以外でした。

正直、みなさんが書かれているように、音は好みで十人十色だと思います。
通例では、性能が上がれば値段も上がります。

先日ショップで、純正<グレードアップ用<ハイコスト<セパレート<ハイグレードセパレート<デッドニング使用 と視聴して来ました。
結果は言うまでもありませんが、
とにかく、自分の耳で聴くのがいちばんでしょう。

視聴する時は、スピーカー正面から少し左右か上下に移動して、
車の運転ポジションぐらい耳を離して聴いてみて下さい。
高音は指向性が強いため、かなり変わってきます。
車に取付走行すると、周りの雑音やロードノイズなどで聞こえにくくなる周波数(中〜高音)が出てきます。
後は、財布の中身と好みでしょうか?

書込番号:9567837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 09:58(1年以上前)

Tレックスさん
はじめまして、返信ありがとうございます。

私と同じ事を検討中とのことなのですが、
やはりフロントの物をリアに取り付け可能なのですね?w

スピーカーですが、
グレードアップ用<ハイコスト<セパレート<ハイグレードセパレート<デッドニング使用
この一つ一つの違いすら分かりません。。
それも含めて実際にお店(オートバックスやイエローハットとかでいいのかな?)にいって視聴してきます!

おそらく、いい音のやつは高いと思いますが、
僕の性格上、なんやいうていいのほしくなっちゃいそうです。

そうなると問題は、財布の中身はもちろん、嫁さんの決済がおりるかどうか…あははw
ありがとうございました。

書込番号:9568201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 13:19(1年以上前)

新型ウィッシュ1.8S
納車しました!!

感想として、ganesaさんとおなじで、
新型ウィッシュのフロントマスクのかっこよさ、乗り心地の良さその他色々に大変満足です。

が、やはりスピーカーの音はちょっと寂しいというか物足りないと感じました。。

また、ganesaさんのおっしゃる通りフロントからしか音が聞こえてこない気がしますね。

やっぱりリアドアにもスピーカ付けようかな〜!

ちなみに、ganesaさん及び皆さんはどうなされてるんですか?

書込番号:9579786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/21 16:45(1年以上前)

アルビオン☆さん
納車おめでとうございます!1.8Sでしたら僕と同じです! 
スピーカーの件は・・・・・
オーディオの設定とかで少しでも改善される方法があればと思いましたが、増設以外方法はないようなのと
先にセキュリティやコーティングに出費が出てしまい、スピーカーまでの資金がないので、気にはなりつつも
今は我慢しようかと思ってます。

書込番号:9580445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 01:15(1年以上前)

ganesaさん
ありがとうございます!
実は私もセキュリティやコーティング等でかなりお金使ってしまったので厳しいですw

それよりも泣きそうなことがおきました。

納車してまだ1日ですが、フロントのナンプレがグラグラしてる気がしたので、ネジを締めようとしたらカラカラ回る、よく見るとネジとネジ止めが付いたまま回ってる・・・。

え?とナンプレの裏を覗き込んだ時、ぶら〜んてナンプレが垂れ下がりました。。。
ありえへん。。○(丸い)ネジ穴が C になってました。。。。
おまけにビックリした拍子にドライバーを深い溝に落としてしまい何もできない状態に。

ディーラーに電話しても時間が遅いせいか(21時半頃)誰も出ない。

最悪です。。。こんなことあるのでしょうか。もちろんぶつけた等ありません。
地元を少し走っただけです。そしてネジを軽く締めただけ。

これは僕が悪いことになるのでしょうか。。
無償で対応してくれるかな。。

とりあえず、明日休暇なので朝からディーラーにもって行きます。


書込番号:9583375

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/23 16:55(1年以上前)

アルビオン☆さん
ナンプレの件ですが、たぶん納車時からすでにネジ穴が変形していた状態だったんじゃないでしょうか。
しかも納車翌日なら、もちろんそれはディーラーに言って無償修理してもらうべきです!
ってもうすでに修理済みかな!?

書込番号:9591332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 00:50(1年以上前)

ganesaさん
ナンプレの件ですが、ディーラーに持っていき確認してもらったところ、
取り付けの際に、ネジが斜めに入った状態で強く締めすぎた可能性が高いみたいです。
こんなこともあるんですね。。。

現状は仮止めしてもらってますが、後日バンパー丸ごと新品へ無償交換してもらうことになりました。

書込番号:9593888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 07:16(1年以上前)

昨日、WISH納車しました!1.8Sです。

リアドアにスピーカーの取付は大変困難みたいです。

当方、電装屋さんでナビの取付をしてもらい、
ついでにリアドアにフロントスピーカーを移動も頼んだのですが、
6スピーカー使用ですと、スピーカーの配線が無く、
新たに配線を引っ張るに、
センターピラーからリアドアへの配線が、
リアドア側がコネクターになっており、配線が通る隙間が無いようです。

そのコネクターの空いている端子部分にスピーカーコードが通る穴を開け通し、
純正スピーカーの専用コネクターでスピーカーを接続しなくてはならないようです。

取り外した純正スピーカーはめちゃくちゃ貧弱で、とてもリアに取付ける気になれません。
なので後日、社外の物を購入し取付して貰う事にしました。

ちなみにナビは、アルパインVIE-X08、
フロントスピーカーは、旧車から移植でアゼストのハイグレードセパレートタイプ、
サブウーハーは同様でケンウッドです。
後は暇をみてデッドニングをする予定です。

書込番号:9594588

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/24 17:16(1年以上前)

アルビオン☆さん 
バンパーごと交換してもらえるとのこと良かったですね!!

Tレックスさん
リアドアにはスピーカーの配線も無いんですか!?
スピーカーはなくても配線ぐらいはきてるもんだと思ってました・・・・
単にスピーカー買って取り付けっていうわけにはいかなそうですね。
結構費用もかかりそうだなぁ・・・・


書込番号:9596832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 19:04(1年以上前)

本日、リアドアへスピーカーを取り付けてもらいました。とても苦労しましたがなんとか2万くらいでやってもらいました。

書込番号:9597325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 10:53(1年以上前)

Tレックスさん 
納車おめでとうございます!

スピーカーの件ですが、
フロントからリアへの付け替えはできないことも無いけど、かなり手間が掛るしスピーカーもヘナチョコのでする価値なし!みたいですね、残念です。
情報ありがとうございます!

ん〜それなりに音にこだわるとなると、
社外スピーカーをフロントとリア分購入しなくてはいけないのか。
+配線やら工賃でかなりお金がいるなぁ。。。厳しい。。

ganesaさん
バンパー明日交換してもらえる予定です!ありがとうございます!

マルチリンクさん 
リアドアへスピーカー取り付けされたとのことですが、
社外品を取り付けされたのでしょうか?それともフロントのスピーカー??
ちなみに2万とは配線類を含む取り付け工賃のことですか?

書込番号:9600553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/25 18:02(1年以上前)

リアドアには新品の社外品を取り付けました。2万は全て込みです。しかし、僕と同じ車のスピーカーの取り付けの作業は2台目ということで1時間で出来ると言われてた作業が1時間半くらい掛かりました。

書込番号:9601860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 12:46(1年以上前)

マルチリンクさん

返信ありがとうございます!
2万円という値段は普通なんですか??作業時間も。
また、取り付けはディーラーでしてもらったのでしょうか?

ちなみに、リアにスピーカー入れるだけで、音はかなりよくなりましたか??
フロントはデフォルトのままなんですよね??

実はマイカーを持ったのが今回が初めてでして、なにもわからないんです。
もうしわけありません。
よろしくお願いします。

書込番号:9605924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 21:30(1年以上前)

費用は高いのか安いのかわからないです。作業時間は長すぎると思いますよ。取り付けはオー○バックスでやってもらいました。音は一応スピーカーはカロッツェリアなんですが自分が予想していたのより良くなかったです。音量もMAXにしても「え?こんなもん?」ってくらい小さかったです。まぁディーラーで取り付けてもらうのより全然安かったので満足してます。

書込番号:9607877

ナイスクチコミ!0


25時さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 22:25(1年以上前)

今日、取付てきました、参考になれば。
車両:2.0Zオーディオレス(6スピーカー)
NAVI:Panasonic・CN-HW830D
スピーカー(フロント):Carrozzeria・TS-C1710A
スピーカー(リア):Carrozzeria・TS-J17A
ウーハー:Carrozzeria・TS-WX210A
取付所要時間:(オー○バックス)・6時間
特記事項:@後部ドアはスピーカーホールのみで配線は来ていない。Aフロントのツイーターはダッシュボードの純正ツイーター部分の前方に設置。
効果:最高!(今日は遅くなったのでいじれていない。週末にデッドにングを含めて調整予定)

書込番号:9613249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 14:32(1年以上前)

フロントスピーカーをリアスピーカーへ移設工賃+必要コネクタやケーブル類+買ってきたスピーカーをフロントへ取り付けの際の見積もりをディーラーでもらってました!

確定金額ではありませんが、暫定で約3万円になるそうです。

この3万にスピーカー代をプラスで軽く5.6万近くしますね、、、厳しい。


マルチリンクさん
おっしゃる通りオー○バックスのほうが安いみたいですね!
ただ、フロントスピーカーは変えてない(純正のまま)のでしょうか??
そうなのであれば、僕のケースの3万円は高いのでしょうか。。

ちなみに、リアに取り付けたスピーカーの音量が小さいとのことですが、
オーディオは何を使用しているのですか???
また、スピーカーの型番も教えていただきたいです。

25時さん
情報ありがとうございます。
私もCarrozzeriaのTS-C1710Aを検討しています。
また感想聞かせてくださいね!
ちなみに、私はリアスピーカーまで社外品付ける余裕がありません。。

書込番号:9620569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/29 17:07(1年以上前)

フロントは純正のままですよ。オーディオはカロッツェリアの楽ナビHRZ−099です。スピーカーはカロッツェリアTS−F16をつけました。スピーカーと同時にスピーカー用の防音などの為の台をつけました。

書込番号:9620957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/02 14:52(1年以上前)

なかなか来れないうちに色々な情報をいただき大変参考になります。資金が出来たら早く取り付けたい!
気になってしょうがないので、今はなるべく後ろの席には乗らないようにしています(^^:

書込番号:9640672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 13:39(1年以上前)

ウィッシュのスピーカー交換しました!♪

結局フロントの純正スピーカーをリアドアへの移設し、
(純正のツゥイーターは新たな物と交換)
新たに購入したスピーカーをフロントドアへの取り付けを
ディーラーではなく某オーディオ屋さんにて実施してもらいました!!!

新たに購入したスピーカーは「Polk Audio db6501」です。
それに合うワンオフのインナーバッフルも取り付けてもらいました!

スピーカーについて当初「JBL P660C」を購入予定でしたが、
色々と聴き比べて「Polk Audio 」にしました!
初めて聞くブランドでしたが、とにかく音のバランスが良く
ロックでもテクノでもなんでもいけちゃうスピーカーです!素敵★

費用は新規スピーカー代+フロントからリアへの移設、スピーカー+ケーブルの交換、
バッフルの費用、音調節等すべて込みで6万円!これでも結構値引きしてくれました。
デットニングまではしませんでした、もちろん財布の中身の問題で!笑

でも当たり前かもですが、フロントはめちゃくちゃ音が良くなりました!!!!
リアについても交換前とは全然違います!低音がちゃんとでてるし!
(ノーマルの状態ではリアからは低音がでない仕様になってるみたいです。)

いや〜満足です!!!

皆さんはその後どうされましたでしょうか?
またいろいろ聞かせてください!



書込番号:9755297

ナイスクチコミ!0


weesさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/26 21:17(1年以上前)

スピーカー交換しました。 (20系2.0G 純正SDナビ+6スピーカー)
あまりにも音が不自然でしかも後部ドアから音が聞こえないので販売店で調べてもらいました。(;一_一) するとカタログ通りです。後部ドアには配線すら無いとの事でした。
特にワンセグの音はショボイ(−−〆) トヨタのコスト削減作戦恐るべし!

先ずフロントウーハー(16センチ)を交換したところ普通!の音になりました。
エーモンのインナーバッフル併用、デッドニングはスピーカーの穴からカンカン鳴る所に少し制振材を貼ってます。後部SPは、16センチコアキシャルに5mのSPコードをドアとセンターピラーを通してナビの裏まで引いて接続しました。(センターピラー部はコネクターがありロック用の爪の隙間から通しました。)苦労した割にはフロントSP交換ほどの差はありません。中古スピーカー(日本製)を使ったので費用は全部で約1万円です。(-_-)zzz

書込番号:9761762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 21:56(1年以上前)

質問があります。

新型WISHの6スピーカータイプを購入したのですが、
フロントのミッドのみ交換を考えています。(ナビはHRZ-088をつけました)
ツィーターはどうしても純正部分にあってほしいのです。
そして、純正部分に埋め込んでもらうほどの金銭的余裕も技術も残念ながら無いです。

やはり、音質は落ちてしまうのでしょうか。
どのような現象が起こりうるかをご教授頂けると有難いです。

書込番号:10164444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/02/11 17:26(1年以上前)


本日、リアドアのスピーカーをつり付けました。
オート△ックスさんに作業依頼、以下スピーカーその他部材と工賃です。

(合計 25,500円)フロントの純正スピーカーとの音質の差が出るかと
心配しましたがリアススピーカー自信安い物であり、更に私の耳が肥えて
いないせいか、それほど差は感じなく安心しました。
但し、車内の音質とバランスが格段に良くなり満足です(音に厚みが出た感じ)。

 スピーカー(カロ/TS-F17)  \9,800
 バッフル (カロ/UD-K511) \5,800
 工賃(取り付け) \4,200 
 スピーカーコード \1,500(*1)
 工賃(センターピラーからの取り回し) \4,200(*2)

やはり、スピーカーコードがセンタピラー迄しか来てなくて
追加工賃(*2)とスピーカーコード(*1)代金の請求がありました。


皆様のレポートのおかげで計画的に事を進めることが出来て感謝です。

書込番号:10923705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/01 01:55(1年以上前)

はじめまして
私もウィッシュ 1.8S納車待ちです。
リアドアにスピーカーがないのには驚きました。
純正スピーカーでは物足りないですか?

書込番号:12723079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 23:42(1年以上前)

当方ピュアオーディオマニアなのですが18SにNHZ-N56WGでのノーマルスピーカー構成で満足してます。前後左右音量調整のBalanceFaderでリアシートまでならどの席も中心に設定可能。イコライザー調整とDSPの音場、SSC機能で低音高音強調し中音量を生かす機能あり、色々駆使すれば低価格コンポ以上の鳴りとなっています。元々5.1chの複数chのラサウンドより 2chが好みで、どの席も前から聞こえるタイプが好みだからかもしれませんが。

書込番号:12727171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 00:40(1年以上前)

NHZ-N56WGというのは、アンプですか?

書込番号:12727492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 22:04(1年以上前)

ゆかのんさま
スピーカーの話題の中で的外れですみません。昨年迄のディーラーオプションの50ギガHDDタイプナビです。オーディオ部分はHDDコンポ並に6スピーカーを十分に鳴らしてます。

書込番号:12731275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました

書込番号:12732200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング