『ハイブリットってすごいですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリットってすごいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8329件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイブリットってすごいですね。

2017/10/22 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

燃費計

シエンタクエロが10月17日に納車でした。事前にハイブリットの燃費運転の仕方をユーチューブで勉強し、夜中に30キロを走りどの位の燃費か試してみました。夜中で他の車にも迷惑をかけないので思い切り燃費運転をしたらなんと27.5キロでした。
 次の日また夜中に普段と同じような運転で通勤場所に行き燃費は19キロ、帰りは燃費運転で27.1キロでした。まぁ距離も短いしのろのろ運転だったし新しいので伸びたのだろうと思いました。それでもとても嬉しかったです。

 昨日(10月21日)片道150キロ離れた息子の所に行きました。さすがに燃費運転する訳にも出来ないので、普通に他に迷惑をかけない運転をしたので今までよりはかなり落ちるだろうと予想していたらなんと25.1キロ帰りは24.2キロと結構良い燃費にびっくり。
 改めてハイブリットの凄さが分かりました。息子の所の近くのGSで満タンにし150キロ走ってもガソリンメーターが1つ減っただけでした(写真参照)。最近の車は、当たり外れもないし無茶苦茶をしなければ慣らしもいらないと言われ技術の進歩に呆れるばかりです。

最後に通勤が1日50キロ近いので燃費重視で選びました。最後までフリードと悩みましたが燃費はトヨタの方が良いと言われたのでシエンタにしましたが今は満足しています。

 しかし燃費がいいのは今だけで古くなったら燃費が悪くなるのかな? なんて思っています。

書込番号:21299272

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/22 19:40(1年以上前)

ハイブリッドはガソリン車より高い分  ガソリン代の前払いをしているようなものだからね

10万キロくらいは走らないと元取れないしね

書込番号:21299461

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/22 19:59(1年以上前)

大変ですね!

書込番号:21299526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 20:13(1年以上前)

大変ですね。燃費を考えてシエンタなんて。

書込番号:21299570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/22 20:21(1年以上前)

燃費を考えて、考えて、考えて、走行するって、素晴らしいと思います。

スレ主さんは、シエンタハイブリット乗りの方で、日本NO1の燃費を達成しているではないでしょうか?
もっと、自慢しても良いと思います。ほとんどの方は、リッター20を超える人は、少ないです。

シエンタに乗るために勉強までされている努力には、脱帽です。

書込番号:21299600

ナイスクチコミ!8


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

2017/10/22 20:48(1年以上前)

 いろいろな意見ありがとうございました。
 うちには、じぃさん、ばぁさんがいるので6人乗る事があるので、最初からシエンタかフリードしか選択肢がなかったのです。
それ以上大きな車は嫁が運転できません。今でも運転渋ってます。
あと燃費競争したい訳ではなく最新技術を味わってみたかったのと最近の技術に素直に感動したのですが、皆さんを不快にしたようですね、すいませんでした。

 車を買ったら20マンキロ近く乗るので燃費は大変重要になるんです。前の車も21万キロ近くでした。その辺はご理解ください。

書込番号:21299699

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/23 07:33(1年以上前)

20万キロも乗るなら 元は取れますな・・・・・・・(笑)

めでたし めでたし



自民圧勝・・・・・

書込番号:21300688

ナイスクチコミ!3


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/25 21:47(1年以上前)

>koukiti123さん
私もハイブリッド乗りです。
満足できる燃費で良かったですね。
ただ、こちらはシエンタのガソリン車の板だから
今回の書き込みはシエンタハイブリッドの板に書き込んだ方が良かったと思うよ。

書込番号:21307203

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング