『見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8340件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

見積り

2019/06/04 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 oyu123さん
クチコミ投稿数:9件

gクエロガソリンの見積りです。
dop約20万で値引きは30万。
メンテパック6万ありで、ディーラーローンを
組んでます。

値引きとしては妥当かなと思う一方、
もう少し引いてほしいと考えていますが
無謀でしょうか?

ご意見いただきたくm(__)m

書込番号:22712632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/06/04 21:01(1年以上前)

oyu123さん

値引きを引き出しやすくなるメンテパックやローンを組んでいるとは言え、DOP総額約20万円で値引き額30万円は良い値引きを引き出されていますね。

ここまで良い値引きを引き出されているという事は、既に系列の異なるトヨタディーラーでG Cueroの見積もりを取って同士競合させていますよね?

既にG Cueroを同士競合させているのなら、値引きの上乗せを引き出す事は難しいかもしれませんね。

しかし、まだG Cueroを同士競合させていないなら、この同士競合を行う事で値引きの上乗せが引き出せる可能性はあるかもしれませんね。

シエンタはトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店といった全ての系列のトヨタディーラーで販売されているからです。

という事で同士競合をまだ行っていない場合はトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店といった系列の異なるトヨタディーラーでG Cueroの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

そうすれば現在よりも大きな値引きが引き出せるかもです。

書込番号:22713450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2019/06/04 21:46(1年以上前)

>oyu123さん
下取りはありですか?

書込番号:22713597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu123さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/05 09:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。
ディーラーからギブアップが出たところで競合に入るつもりでしたので、まだ一社検討の段階です。
ディーラーからは残価ローン(2.8)を勧められておりますが、私の希望は通常ローン(4.2)です。
このあたりの微調整と、もう一つ値引きネタを投下してみようと思います。

>Mii☆♪さん
下取りは22万です。
概算査定ではもう少し高いのですが、今契約したとして納車が3か月後なので、そこまでごねる気もないといったところですね。
(買取業者で実車査定したわけではないので)

書込番号:22714409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2019/06/05 22:32(1年以上前)

>oyu123さん
我が家は下取りにオマケという形で上乗せでした。
ディーラーローンしかお考えではないですか?少し手間ではありましたが、銀行ローンでだいぶ利率低くなりました。その分が値引きになったかなと思うようにしています。

書込番号:22715877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyu123さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/11 08:40(1年以上前)

皆様から頂いたアドバイスを参考に
納得の条件で契約締結できました。
お礼申し上げます。

書込番号:22727453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2019/06/13 00:37(1年以上前)

>oyu123さん
ご契約おめでとうございます!
納車まで長いと思いますが、少しでも早くなるといいですね(^^)

書込番号:22731410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/13 03:51(1年以上前)

>oyu123さん
お初です。
契約おめでとうございます。
私も先日、嫁はんのシエンタハイブリッドを契約しました。
納車予定は、9/20ですが気長に待ちます。
お互い待っている間は、ワクワクですね。

書込番号:22731538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyu123さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/13 22:56(1年以上前)

>Mii☆♪さん
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます!
納車日は9/1に仮置きされており、今から楽しみで
ワクワクしています。

書込番号:22733394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/14 18:13(1年以上前)

>oyu123さん
同じ9月ですね。
待つ時間も同じくらいですね。
自分は、Gのファンベースです。

ところで、9月だと消費税が10月から上がるので、その対処はされてます?
自分は、納期が際どいので、登録が10月になったら、ディーラー負担にしてもらってます。
工場等に問題外起きないことを祈りながら待ちます。

書込番号:22734795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyu123さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 23:23(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
消費税について、こちらのディーラーでは消費者負担でしたね。
覚書も求められました。
ただ、自動車取得税が減額になってトントンになる等、実際どうなるかは不透明なようですね。

書込番号:22735384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/15 04:06(1年以上前)

>oyu123さん
そうでしたか。
私は、10年頼のディーラーでしたし、担当との商談は2回目で、スピード契約する条件が、値引きと消費税増税分、ディーラー負担でしたよ。

スピード契約の為、色が迷いましたよ。
嫁はんの車なので、自分は黒か白黒ツートンが良かったけど、女性目線は、赤黒ツートンでしたので、現車を見ないと決めれないと話して、速攻に現車を用意してくれました。
それで、納得して契約になりました。

書込番号:22735623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング