『ディスプレイオーディオ 8インチ?10.5インチ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオ 8インチ?10.5インチ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。新型シエンタの購入を検討しています。
グレードはZグレードで決めているのですが、ディスプレイオーディオをMOPで8インチから10.5インチにサイズアップができるという点について、
テレビが見られるようになる、車載ナビも搭載されるということもあり、非常に悩んでいます。

ディーラーの方曰く、少し前までこのサイズのナビであれば20〜30万していたのが、9万円弱というので破格だ、というセールス文句に揺れているものの、
・テレビを見ない
・現状スマートフォンのナビでも不満がないし、5年後ナビゲーションデータを有償更新しようとも思わない
・8インチにした場合のベゼルはたしかに気になる
・そもそも標準で8インチサイズのディスプレイオーディオが付いてくるだけ破格だと思う
という状況で、つけないつもりでした。

口コミを見ると、10.5インチにされている方が多いのですが、8インチで充分なのか、いやいや10.5インチにするべきなのか、ご意見を賜りたく。

また、動画視聴をしたい場合は別途タブレット等を車載すれば充分と考えているものの(TVキャンセラー等も不要ですし)、
センタークラスター周りでタブレットを取り付けられるような場所がないように見えます。
エアコン口にタブレットを取り付けられるのか、ノアヴォク等でも付けている事例を見かけないため気になっています。

是非ご意見お願いします。

書込番号:24903285

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/01 17:39(1年以上前)

>品川プリンさん
無料契約終了後に、ナビとして利用できるか、の差が大きいです。
8インチは不可、10.5インチは可。
そのため、8インチの選択肢はなかったです。
やはりスマホナビとは全く勝手が違うかと。

書込番号:24903301

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2022/09/01 17:48(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
ご返信ありがとうございます。
現在もナビ載せていますが、変な道に案内されることが多いものの、GoogleMapのほうが到着時間が圧倒的に早かったり、自宅で行き先を調べてそのまま車に乗って案内開始ができる、という利点のほうが大きく、車載ナビとしての利用はあまり考えられないんですよね。
それこそディスプレイにナビを映したければCarPlayやAndroidAutoを利用することになると思います。

書込番号:24903318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/01 18:03(1年以上前)

>品川プリンさん
なるほど。
だとすると、ニーズに合わないということかもですね。

私の場合、スマホナビよりも車載ナビの方が精度が高いことしか経験が無いので、
スマホナビでは困ってしまいます。
(と言っても、これまではカロッツェリアのナビですが…)

後は、個人の考え方に合っていれば、無駄な装備はいらないかもですね。
後載せは出来ないので、その点だけご注意です。
ではでは。

書込番号:24903340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/01 18:34(1年以上前)

>品川プリンさん
五月雨レスですみません。

もう1点論点があるとすれば、リセールへの影響があるかもしれませんね。

どのような乗り換えタイミングとなさるつもりかによると思いますし、
価格差とリセールへの影響がどれだけ出るか、
加えてご自身が乗られる間のメリットの有無によるのでしょうかね。

ただ、買う側としてみれば、
ナビを利用するためには、
契約をしなければできない、載せ替えも基本的にできない、
となると、足元をみられそうな気はいたしますね。
(私も購入対象から外すと思います。)

書込番号:24903390

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/09/01 20:26(1年以上前)

価格差を出せるか?ですけどね。
小さくて後悔する?
大きくて後悔する?
同じ後悔なら大きい方がいいと思う。

書込番号:24903569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 21:09(1年以上前)

お好きにどうぞ。
スマホナビで間に合うなら
安いほうで間に合う訳です。

書込番号:24903630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/09/01 21:13(1年以上前)

自分も8インチにしようと思っていたのですが、電波が悪い所での使用に不安を感じるので、結局10.5インチにしようと思います。

大きさは8インチで十分ですしTVも見ないので、しっくりはこないですが・・・

電波の悪い所に行く事は少ないと思いますが、そんな所で道に迷いでもしたら、どうしようもないですからね。


ただ、10.5にしないとコネクティッドナビプラスに出来ないとか、Z HVにしないと一部の安全装置が付けれないとか、こういうやり方にはちょっと疑問が。

ナビはまだいいとして、安全装置の一部が最上位グレードのしかもHVだけオプション可?
何故ガソリン車は付けれない?
書いていると、だんだん腹が立ってきました・・・

書込番号:24903637

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/01 22:41(1年以上前)

それが差別化、より高いグレードを買わせる戦略

書込番号:24903803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/01 23:18(1年以上前)

>品川プリンさん
私も皆様がおっしゃる通り、10.5インチの方が良いかと。
リセール時には確実に影響します。仮に全額影響しなくても、約9万円の半額、45000円影響すると仮定したなら、45000円で選択したとも取れます。付けずに後悔する可能性はありますが、付けて後悔する事はないと思います。

>キンメダルマンさん
仕様などに関しては仕方ないです。商売ですので、売上及び利益を上げないといけないので。
私が売る立場だったとしても、いかに高く買って貰えるか考えますので。

書込番号:24903863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/09/02 08:28(1年以上前)

>John・Doeさん
>まーくんです!さん

グレードで区別する、それは仕方ないことだとは思っています。
内心安全に関わる事は全部のグレードに対応して欲しいとは思ってはいますが。

ただ、同じグレードなのに、HVとガソリンで分けている事はどうなんでしょうか?
ガソリン車で使用できないような機能であればわかりますが、何の関係も無いように思います。
であれば、グレードって何?となります。
それなら、ハイブリットのみさらに上のグレードを設定すればいい。

書込番号:24904175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/09/02 20:44(1年以上前)

こんばんは。
Zグレード納車待ちです。
私も迷いましたが、10.5インチにしました。
年間の走行距離が長いため10年は乗ります。
8インチだと5年目以降は、ナビ使用時は月額880円かかります。6年目から10年目までの約5万円を相殺すれば4万以下でしたので、8インチをキャンセルして並び直しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:24905092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/02 23:00(1年以上前)

>キンメダルマンさん
もしかしたら、HEVへ誘うようにか、後は部品の供給の関係もあるかもですね。
ガソリン・HEV両方よりは片方に絞って生産への影響を抑えるであったり。
そうなると、上位のHEVにつけようかとなりますしね。

安全装備も全車標準にすると、その分価格も上がってしまうので、なかなか難しいですよね。
高くなったら売上にも影響しますし。それと納期も。

書込番号:24905305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング