『過去スレにあったかも?』のクチコミ掲示板

アベンシス セダン

<
>
トヨタ アベンシス セダン 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アベンシス セダン

    『過去スレにあったかも?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アベンシス セダン 2003年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
    アベンシス セダン(モデル指定なし) 163件 新規書き込み 新規書き込み

    「アベンシス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アベンシス セダンを新規書き込みアベンシス セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    過去スレにあったかも?

    2010/05/13 20:19(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アベンシス セダン

    今さらですが、アベンシスに限らず、2.4Lはハイオク仕様になってますが、中古で買った場合、レギュラー入れるようにした場合には、エンジンの性能を十二分には引き出せず、燃費もさらに悪くなったりするのですか?

    書込番号:11356393

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/05/13 20:32(1年以上前)

    こんばんは。検索すればたくさん出てきますが、下記のものが参考になると思います。

    http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=11199669/

    書込番号:11356446

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2010/05/15 21:32(1年以上前)

    2.4L車のハイオク仕様の車種ってアベンシスぐらいではないの?
    トヨタの他の2.4L車はすべてレギュラー仕様だったはずだし、他メーカーの2.3L車にはチラホラ2.5L車は半々。
    アベンシスは欧州コロナのまんま輸入車なので燃費と馬力が1割ほど落ちるくらいでは済まないとおもいますよ。
    欧州のレギュラーガソリンのオクタン価って日本のレギュラーとハイオクの中間のオクタン価なので素直にハイオク入れた方が懸命でしょう。

    アベンシスの2.4L車はたいした性能でもないのにレガシーターボ車と同等の車両価格帯でそれだけで購買心が萎えました。
    欧州仕様のターボディーゼルの設定があれば・・・しかしメーカーも売る気ゼロ、だったんだよね。

    書込番号:11364633

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:20件

    2010/05/15 22:09(1年以上前)

    SIどりゃ〜ぶ様
    欧州コロナまんまと言われたら、購買心が萎えますね…。開発ストーリー読む限りでは、欧州真っ向勝負の気合いセダンの触れ込みに惚れたんですが!
    評論家やオーナーは皆一様に絶賛みたいですが?

    今どき?ハイオクは入れたくはないのが本音です…。

    佐竹54万石さま
    ありがとうございました。大変、参考になったようで結局の所、どうしたものか悩みは尽きません…。燃料指定で希望車種変更したら、何だか悲しいですよね?

    書込番号:11364823

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/05/15 23:03(1年以上前)

    ジョッキーチェンさん、こんばんは。

    >燃料指定で希望車種変更したら、何だか悲しいですよね?

    そうですね、乗りたい車にのるのが一番です。ただ、長期的に見ればガソリンは安くはならないと思います。ハイオク車にレギュラーガソリンを入れるデメリットは大まかには理解していただけたと思いますので、あとはご自身の判断ですね。

    個人的にはハイオクを入れるべきだと思いますが・・・
    仮に月に150L入れるとしたら(7Km/Lとして月1,050KMの走行です)、レギュラーとの差額は月額で1,650円の違いです。何かちょっと我慢すれば出せる金額だと思いますし、これがきついとなるともっと小排気量で燃費のいい車にすべきですね。

    書込番号:11365125

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2010/05/16 15:18(1年以上前)

    佐竹54万石さま
    こんにちは!
    アドバイス下さい。
    自称〜車こだわり派?でありまして…考えた末に最終的にはセダンだと思っています。で、カムリやレガシィ、アテンザを蹴り落として〜アベンシスに的を絞りました。

    あまり小排気量で燃費いい車には関心ありません。
    かといって、現状も今後も車にかける費用は厳しいのですが…。

    そんな中で自動車税、燃料無難な…しかしアンダーパワーな2Lレギュラーにするか…中古車選びの醍醐味なトップグレード2.4Lハイオク指定にするか…(本体価格にあまり差がなくなったのも悩みの種)


    気持ちは2.4にレギュラーでいきたいのですが…。

    間違ってないでしょうか、ご意見下さい!

    書込番号:11367776

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/05/16 23:28(1年以上前)

    ジョッキーチェンさん、こんばんは。

    >気持ちは2.4にレギュラーでいきたいのですが…。
    間違ってないでしょうか、ご意見下さい!

    正しくはないけど (;^_^
    ご本人がデメリットを理解したうえでレギュラーを入れるのならいいと思います。
    好きでもない車にのっても後悔するでしょうし、何らかの不具合が生じた場合ハイオクを入れるようにすればいいですからね。
    後は拙速にならずにじっくりと車を見つけてください^^

    http://gazoo.com/U-Car/ucartop.aspx

    書込番号:11370004

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

    2010/05/16 23:50(1年以上前)

    裏技というか、荒技というか。
    私はレギュラー車にレギュラーとハイオクを混ぜて入れていました。
    ハイオク車ではリスクがありますが、レギュラーのみよりは負担が減るので選択肢の一つとして。良くない事は確かなので、あまりお薦めはできませんが。

    書込番号:11370134

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アベンシス セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アベンシス セダン
    トヨタ

    アベンシス セダン

    新車価格:231〜327万円

    中古車価格:

    アベンシス セダンをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング