『1.8か2.0か?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『1.8か2.0か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

1.8か2.0か?

2009/07/21 22:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:10件

両側パワースライドドア希望なので、PLATANA Limitedを検討してます。1.8か2.0で迷っています。普段は街中乗り、たまに高速で出かけます。ですから1.8で十分と思いつつ、2.0なら高速で余裕かな?思っていますが、実際は同程度の差があるのでしょう。普段は小学生の娘一人と家内と私の3人乗車、たまに家内の両親を合わせ5人乗車です。高速運転といっても、いつも時速80から100キロ程度の運転です。2.0のイプサムを13年間も乗っていたので今の自動車は1.8でもきっと十分走るだろうな、なんて思っています。購入する前に皆さん意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9888226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/07/21 22:39(1年以上前)

2.0と1.8の違いは下記の通りです。

・2.0L
 価 格:2,331,000円
 出 力:155PS
 トルク:19.6kg・f
 燃 費:14.0km/L
 16インチアルミホイール 
 7速スポーツシーケンシャルシフトマチック
 パドルシフト
 
・1.8L 
 価 格:2,215,500円
 出 力:132PS
 トルク:17.3kg・f
 燃 費:14.4km/L
 15インチアルミホイール 
 
高速道路では1.8でも問題無いと思いますが、お考えの通り2.0なら余裕の
走りが出来ると思います。
又、燃費の差は僅かですね。

16インチやパドルシフト等に魅力を感じないのなら高速の走り方より1.8で
良いのではと思います。


個人的には余裕の走り以外に16インチアルミやパドルシフト、7速スポーツ
シーケンシャルシフトマチックに魅力を感じますので約12万円の差なら
迷わず2.0を購入します。

書込番号:9888365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/21 23:12(1年以上前)

1.8、2.0、どちらが余裕があるかと言ったら、試乗するまでもなく解りきったことですね。

あとはH8年式のイプサムから乗り替えた場合にどうかということですが、以下のサイトにあるイプサムとPLATANA1.8のスペックを比較してみますと、車重は全く同じ(両側電動スライドドアにより変わるかもしれませんが)。
パワー、トルクに関しては若干イプサムが上回るといった感じです。

ただし、現在お乗りイプサムはエンジンの老朽化もあるでしょうから、1.8でも違和感は感じないでしょうし、逆に軽快に感じられてもおかしくないと思われます。

http://catalogue.carview.co.jp/spec/TOYOTA/IPSUM/1996/18501/

http://catalogue.carview.co.jp/spec/TOYOTA/ISIS/latest/33418/

書込番号:9888605

ナイスクチコミ!3


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/21 23:29(1年以上前)

こんばんは。

2.0Lを買いましょう(笑

書込番号:9888736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/22 21:11(1年以上前)

価格差が10万程度の違いなので、私だったら2.0Lを買います。今の車も2.0Lのようですから、満足度をあげるためにも、現状維持が良いのではないでしょうか。

書込番号:9892613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/22 21:42(1年以上前)

みなさん早速のレス有り難うございました。たいへん参考になりました。やはりひとりで悩むより、みなさんの意見を聞いてみると参考になりますね。とりあえず来週1.8の試乗を高速道路も含めお願いしました。終わったらまた感想を書き込みますので、よろしくお願いします。

書込番号:9892819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/01 00:41(1年以上前)

7月28日夕方仕事後、プラタナリミッテド1.8を試乗してきました。私にとっては音も静かで13歳のイプサムよりも高速でも一般道でも軽快に走りました。パドルシフトや7速スポーツシーケンシャルシフトマチックは、宝のもちぐされになってしまいそうなので、1.8に傾いています。しかし25万円の補助があるので、2.0も。。。
もうすこし違いについて検討してみます。ちなみに現在の1.8での見積もりは、45.8万円のオプションをつけて、263.2万円です。これから25万円の補助と廃車予定のイプサムの重量税と自賠責の月割りが差し引きになる予定です。

書込番号:9936443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/01 06:11(1年以上前)

mihopapa0708さん

既にご存知かと思いますが、9月にはMCされ、エンジンが現行ウィッシュと同様になることから2WD車も減税対象になる予定です。

別のスレでは1.8は75%減税に、2.0は50%減税になるのではとも書かれています。
因みに50%減税なら、8〜9万円程税金が返ってくることになります。

ですので、その点も良く見計らって検討された方が宜しいでしょう。

それから値引きの目標額(車両本体のみ)等は以下のサイトを参考にしてみて下さい。

http://isis.crea-navi.net/index.html

またDOPからも値引きは可能であり、通常は総額の2割引を目標とします。
但し、ナビやコーティング類に関してはディーラーへのマージンが多く含まれているため2割以上の値引きも十分に可能です。

書込番号:9936951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/08/01 06:27(1年以上前)

25万円の補助金が出るのであれば燃費の差も僅かですし迷わず2.0ではと思います。

それとマイナーチェンジした場合、値引きも渋くなる傾向で発売当初は減税分よりも
値引き額減の方が大きい可能性もありますのでご注意下さい。

書込番号:9936971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/08/02 00:48(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見と情報サイトをありがとうございます。有益なものばかりなので感謝しています。
現行の値引き(本体価格についてのみ)は25万の提示がありました。最初はそんなものかなと思っていました。オプションの値引き割合も知らなかったので今後は違ったアプローチをしてみます。
トヨタの営業担当者は、補助金25万円の予算切れの心配があるかもしれないが、9月のマイナーチェンジ車なら今から予約をしておき、なるべく早く生産された車を登録購入し、補助金申請をするためにイプサムをできるだけはやく廃車できるようにするか(この場合は値引きは24万円)、手堅く今すぐ25万円の補助金を当てにして現行車を今すぐ購入するか(この場合の値引きは25万円)の2者があります、という説明がありました。9、10月に補助金予算がなくなることは考えにくいので、当然前者を考えています。とりあえず、2.0の見積も頼んでみます。

書込番号:9940876

ナイスクチコミ!1


地で爺さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 23:42(1年以上前)

2.0の1AZ-FSE(D4)はリコールありの不具合付きエンジンですので、その辺も考慮した方がよろしいかと・・・。

書込番号:10362734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング