『マークXとスカイラインでは?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『マークXとスカイラインでは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

マークXとスカイラインでは?

2007/05/13 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 DEJA_VUさん
クチコミ投稿数:3件

マーク]の205G Sパッケージとスカイライン250GTとではどちらがベスト(ベター)チョイスでしょうか?
価格もスペックや装備などほぼ同じようなものですので迷っています。
試乗はしたことがあるのですが、道が混んでおり思うように走れなかったため走りの違い等分かりませんでした。
できたらストレスなく走ることができ、走ることが楽しいと思えればといいかなと思います。
オーナーのみなさまのご意見を。

書込番号:6332333

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/13 22:20(1年以上前)

DEJA_VUさん こんにちは

走りはニッサンでしょう。デザインは同じようなのがありますが。

書込番号:6332365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/05/14 09:02(1年以上前)

DEJA_VUさん こんにちは。
購入前の検討、ワクワクしますね。
自分の要求を100%満たしてくれるものに出会うことはなかなかありません。
自分のこだわりは何かを再確認し、10年後をイメージしてみた上で決められてはいかがでしょうか?
抽象的な回答ですみません。
少しでも参考にと思い書き込みました。

書込番号:6333499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/05/14 11:47(1年以上前)

DEJA_VUさん こんにちは。

私も同じ悩みを抱いた一人です。が、結局Xにしました。
理由は、居住空間と価格です。
試乗した際に、スカイラインは天井の狭さが気になりました。
価格は似たり寄ったりですが、本体価格が若干高く、
オプションをつけるとかなりの金額になったことです。
ナビを付けるだけでいらない機能がいっぱいついてきて高い…。
たしか40万くらいした様な記憶があります…。
Xにしたお陰で革シートやら色々とつける事ができて
満足でした。走りはスカイラインでしょうね。
やはり私も、何を主眼に置くか?だと思います。
じっくり考えてください。

書込番号:6333780

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEJA_VUさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/15 22:22(1年以上前)

みなさま早速の書き込みありがとうございます。

里いもさん「走りは日産」ですか。ありがとうございます。

遊星王子さん「自分のこだわりと将来のイメージ」…自分のこだわりにあうものをということですね。ありがとうございます。

貴公子1976さん「何を主眼に置くか」…ですね。ありがとうございます。

貰ってきたカタログを比べながら何回も見直しているときが一番楽しいときでしょうか?

そこで、変速比と最終減速比について教えてください。
マークXよりスカイラインの変速比の数値が大きく、最終減速比が小さいということは、100km/hのときの回転数がスカイラインのほうが高いということでしょうか?6速オートマと5速との違いはあるのですが。スカイラインのほうがスポーツライクということでしょうか?当然、燃費は悪くなるでしょうけど。(カタログでも違いが分かります)

このようなことはあまり詳しくないので教えてください。

マークXとスカイラインの試乗した結果もあわせて教えてください。

書込番号:6338674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2007/05/16 09:17(1年以上前)

試乗してみたんですが、スカイラインは「走りが楽しい」と思いこみ過ぎていた私でした。
加速の感覚も操作感も35の時と大違いの期待はずれでした。
中途半端におとなしくなってしまっているのです、ラグジュアリーに振るにも価格の割りにチャッチイし、乗り心地も良くない。天井ゆとりなく、中途半端なスポーツセダン。
マークXは、おとなしく乗るセダンと思って乗ってみたら、以外や以外加速もなかなか。ちょっと驚きました。(アリストの感じ・・・)
こちらは乗り心地は言うまでもなく、高級セダン級。

スポーティセダンが望みでしたら、スカイラインを選ぶのなら35形の最終型を探す方が楽しめるでしょう。
長く乗るつもりで上質の車がお望みでしたら、間違いなくマークX。

どちらも私個人の感覚ですので、ぜひ2台とも試乗して自分で感じてみることをお薦めいたします。
スペックだけでは読み取れない何かを感じられるはずです(^^)

書込番号:6339960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件

2007/05/16 09:18(1年以上前)

↑かく言う私は、90系ツアラーを14年間乗り、この度また110系に乗り換えたマーク2野郎です(^^)

長く付き合えるイイ車に出会えることを応援しております(^^)がんばれ!!

書込番号:6339963

ナイスクチコミ!2


1Dmk2nさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/16 22:54(1年以上前)

はじめまして。先月250G Sパッケージが納車されたものです。実走行1500kmを超えました。参考までに燃費をお知らせ致します。通勤で、高速道路約25kmから都内幹線約20km片道合計45km往復約100km使用し現在満タン換算でリッター約9.3kmです。以前は2400ccのミニバンに乗っていましたが、せいぜいリッター7km前後だったため概ね満足しております。大雑把ですが納車後から今までの印象を少々。高速のジョイントで若干突き上げる足回りと、少し柔らかいフロントシート座面の造りが気になります。それ以外は満足しております。私はマークXに絞り商談をしていたため、スカイラインの事はよく分かりませんが参考まで。

書込番号:6342282

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/17 09:41(1年以上前)

やはりセダンですね、ミニバンの燃費には結構皆さん問題かかえているようです。
同じランクのエンジンでも車重が重く、風圧面積も大きいバンは不利ですね。

書込番号:6343289

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2007/06/04 22:32(1年以上前)

マークXとスカイラインどちらも試乗しましたが、
装備はスカイライン。燃費、市場性はマークXだと思います。
走りは好みによると思います。
上品に走りたいならマークX。
軽快に走りたいならスカイラインかと思います。

僕もどちらにしようか悩みましたが、ガソリン高騰の現在、
やはり燃費重視だと思いマークXにしました。
同じ2500ccでもリッター1〜2km違うのは大きいと思います。

書込番号:6404002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/06/05 23:40(1年以上前)

てげさん こんばんは。

私は装備はマークX、走りはスカイラインと思い込んでおりました。

>装備はスカイライン。

と思われた印象をよかったらお聞かせください。

書込番号:6407472

ナイスクチコミ!0


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2007/06/06 06:26(1年以上前)

遊星王子さんおはようございます。
個人の着眼点の違いもあると思うのですが、

・スカイラインの純正ナビにはサイドモニターも付く。
・BOSEサウンドシステムがオプションでつけられる。
・電動パワーシートが標準
・テレスコピック機能が計器類も一緒に可動する。
※スカイライン250GT タイプVとマークX Sパッケージでの比較

スカイラインはマークXよりも装備・オプションは充実していると
思いました。

書込番号:6408085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/06/06 07:43(1年以上前)

てげさん おはようございます。

早速のご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:6408173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング