『ナビシステム(テレビ)について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『ナビシステム(テレビ)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビシステム(テレビ)について

2009/02/25 15:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。宜しくお願い致します。

実家の両親(運転者は父)が新車購入を検討中です。
ほぼ、車種はマークXに決定しています。

今乗っている車にはナビシステムがついていますので同じように
と思っていたのですが、地デジ対応のものはメーカーOPにはないらしく・・・
チューナーを後付けするのと、対応品をディーラーOPで付けるのは
どちらが収まりが良いのでしょうか?
(母が一緒に乗る時が多いので走行時にもTVが写るシステムもつける予定です。)

また、
ネット検索中に「秋にモデルチェンジ」と書いてあるのを見つけましたが
3月決算時とモデルチェンジ前まで待つのとどちらがお買い得と
思われますでしょうか?


書込番号:9153600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2009/02/25 23:35(1年以上前)

初めまして、moonlight_39さん。

>走行時にもTVが写るシステムもつける予定
DOPでは安全性の問題で受け付けてくれないと思います。
(受け付けるディーラーがいたら問題視します)

私は量販店で取り付け依頼し、
あまりにも取り付けの雑さに後悔してから、
自分で出来ることは全て自分でします。

ナビも自分で取り付けたので、
解除はしています。
ですが、絶対に走行中は操作しません。

曖昧な表現になって申し訳ありませんが、
いざというときにはご本人の責任となりますので、
ご判断はおまかせします。

>モデルチェンジ
ごめんなさい。
知っていても言えません。
某雑誌で情報収集をお勧めします。

書込番号:9156395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2009/02/26 02:56(1年以上前)

ナビを格安で付けるのであれば、ディーラーOPをお薦めします。
ディーラーOPだったら、純正品は勿論、希望すれば社外品も取り付けてくれます。

MOTOKAIHATUさんは問題視しているようですが、自分はディーラーで社外品を取り付けて貰った時は、依頼もしてないのに、走行時にもTVが写るように配線されてました。
(走行時にTVが写るシステムは取り付け無し。勿論、配線方法は秘密)

書込番号:9157393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 15:10(1年以上前)

MOTOKAIHATUさんへ

返信ありがとうございます。
TVは母が見るために付けているようです。
操作は母が担当しているようです。
確かに、走行時に運転をするには気が散りますよね。
両親にはくれぐれも注意するようにと
常日頃話しています。

我家の車のETCの取り付けは主人がしてくれましたが・・・
ナビの取り付けとなるとシステムが複雑そうですし
高価なので専門家にお願いすることになり
新車購入時に一緒にと思っていますが・・・。

モデルチェンジのことですが・・・
時期は販売店に確認するとして
一般的な話としてはいかがでしょうか?
年度末の今の購入とモデルチェンジの前2ヶ月くらい前から交渉を始めるのは
どちらが価格的にお徳になると思われますか?

書込番号:9159048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 15:17(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさんへ

返信ありがとうございます。
ディーラーで社外品も取り付けてもらえるとは知りませんでした。
社外品なら選択肢も広がりますね。
カタログ集めて勉強します。

ディーラーの人とも色々話してみますね。

書込番号:9159059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件 マークXの満足度5

2009/02/26 20:03(1年以上前)

moonlight_39さんへ

>母が一緒に乗る時が多いので走行時にもTVが写るシステムもつける予定です
多分、お母さんは助手席に乗るのだと思います。
運転中、運転している人がナビでTVを見た場合、道路交通法第71条5の5に該当して違反です。(この事だけは覚えといた方が良いでしょう)

もし、ナビでテレビを見るつもりでしたら、他のドライバーの事も考えて辞めて欲しいです。なるべくなら。

モデルチェンジに関しては、ディーラーには1か月前に情報が入ります。
時期は、7〜8月中には情報は入っているでしょう。
モデルチェンジ後は値引きとかは期待できない事も考えておいた方が良いと思います。
今、私もマークXに乗っていますが、良い車です。全てが良いという訳でも有りませんが。

moonlight_39さんにとって良い買い物となる事を祈っております。

書込番号:9160160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/26 22:27(1年以上前)

こんばんは、皆さん。

正直、ディーラーがオーナーさんに何も確認をせず、
解除したという点には驚きました。
オーナーさんが頼むからと言ったのでしたら、
ディーラーさんも・・・と思うのですが。

実は、ナビの解除について、
私が敏感になっているのにはわけがあります。

最近、目の前で事故を見ました。
うちの地方では、
歩道の信号が赤になっても車を気にする横断者はいません。
歩行者優先が当然だと思っているから。
(確かに法規上そうなのですが・・・)

私の前の車の運転手は、
明らかにTVを見ているように思えました。
ブレーキランプが点灯していたので、解除されていたのでしょう。

結果、
信号が変わった事のみに反応して歩行者無視で急発進。
すぐに、ブレーキを踏みましたが、
歩行者3人を跳ね飛ばしました。

幸い、最悪の結果にはなりませんでしたが、
私は警察官にはっきり

『運転手はTVに気に取られ、歩行者には気がついていませんでした』
と証言しました。

私は運転中、周りの車のナンバープレートを確認する癖があります。
全国各地でも特有のマナーがあるようです。
(法規とは関係なく)

ちなみに、今回事故を起こした自動車のナンバーは、
車優先主義でモラルの低いと所轄の警察署長が言っていた県でした。

書込番号:9161067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,096物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング