『こんなもんですか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ベルタ 2005年モデル 新車画像
  • ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア グレイッシュブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア シルバーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア1 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア2 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア3 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア4 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア5 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア6 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア7 - ベルタ 2005年モデル
このページの先頭へ

『こんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベルタ 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ベルタ(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「ベルタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベルタを新規書き込みベルタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなもんですか?

2006/08/05 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ベルタ

クチコミ投稿数:3件

納車から10日間が経ち、ボチボチ慣れてきた頃「?」が出てきました。既にお乗りになっている方のベルタはどうなのでしょうか?教えてください。グレードは1.3G−FFです。
@トランクを閉めるのに結構力が要る。試乗車でもシビアだった。
Aブレーキが安定しない。アシストが過剰に反応しているのか僅かな踏力でもペダルがグッと引き込まれる、上手く表現が出来ませんがエンブレが停止寸前までグッと効くような感じがあります。停止直前にブレーキ力がすっと抜けるので慌ててブレーキを踏み増しをするのでガツンと止まってしまいます。同乗者がいるときは神経を使う。しかも上記の現象が出たり出なかったり・・・CVTはこんなものですか?
@のトランクは頻繁に使うわけではないから困らないもののAのブレーキについてはかなり悩んでいます。妻は「乗っていても全然わかんない」と言っておりますが気にしすぎなのでしょうか?

書込番号:5321502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件

2006/08/31 16:09(1年以上前)

こんにちわ。
納車から1ヶ月近くなりますが、もう運転には慣れられたでしょうか?
私も代車として2ヶ月ベルタに乗ってましたので、Aのブレーキには始めとまどいましたが、1ヶ月も経つと自然に慣れてきて気にならなくなりました。今現在でも気になりますか?

それより
>@トランクを閉めるのに結構力がかかる

のも、そうなんですけどトランクが狭いのには困りました。
ちょっと背が高いものは入らないのです。
私の場合代車なので、なるべく後部座席に荷物は載せたくなかったのですが、そんなこといえない程、狭かったのを覚えてます。

燃費のいい車なので、これからも仲良くしてあげてください♪

書込番号:5394513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/03 21:36(1年以上前)

思案チュウさん、返信ありがとうございます。先日納車一ヵ月後の点検の際にディーラにブレーキの調整をお願いしましたが前述のブレーキが引き込まれる感じが少々弱くなった程度です。この車はこのようなチューニングなのでしょうね。 トランクについては私はこのクラスでは十分広いと思いますがいかかでしょうか?

書込番号:5404692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/10 15:15(1年以上前)

はじめまして。
私は1.0L Xに乗っています。2007年の2月に新車で買い一年になります。
Aの質問に対してなのですが、ご存じのとおりベルタの変速機はCVTを使用しているわけですがCVTのクラッチは大半が 遠心クラッチ というものを使用しています。アクセルを踏みエンジンの回転数があがると文字通り 遠心力の力でクラッチシューが車輪側のクラッチドラムに密着し動力が伝わるというしくみです。(文字だけだとわかりにくいですけど(笑))
逆を言えばエンジン回転がアイドリングになる寸前に遠心力が弱くなることで離れるわけです。気になる点はクラッチが離れることによって起こる現象なので止む終えないかとは思います。わたしも乗り始めたときは少し気になりましたが一年経ったいまではブレーキを踏む加減が慣れたのか気にならなくなりました。

あとトランクに関しては勢いをつけないとうまくしまりませんね(笑)まあそれも慣れでしょうけど。トランクには開け閉めしやすいようにバネがついています。そのバネはトランクにつけるスポイラーの重さも考えての反発力の設定になっているかと思いますのでスポイラー無し車の場合だとすこし閉める力が重く感じるのかもしれませんね。あとはトランク内の密閉度にもよるかと思います。閉める瞬間の空気の逃げ道がないと反発しますからね。
トランク容量は小型セダンにしては広いと思いますよ。もちろんもっと大きなセダンやワゴンに比べたら小さいに決まってますけどね^^

書込番号:7369740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ベルタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベルタ
トヨタ

ベルタ

新車価格:132〜178万円

中古車価格:33〜90万円

ベルタをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベルタの中古車 (12物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング