『ミニバン用3.5Lエンジンは、ブレイドにふさわしくない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミニバン用3.5Lエンジンは、ブレイドにふさわしくない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ブレイド

クチコミ投稿数:4件

なぜ、クラウンやマークXのエンジンを転用しなかったのか、理解に苦しむ。

書込番号:11723775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/08/05 21:10(1年以上前)

お得意のお客さまをバカにしているからですよ
ミニバン用のエンジンでもその気になればそこそこのエンジンになるはずですが、
3.5Lのエンジンをポン換装すればおバカな客が喜んで買ってくれるという皮算用があったからです。
リーマンショックがなければ状況はまた違ったものだったでしょう、こんなにエコエコ騒いでいなかったでしょうし・・・
他メーカー、マツダやスバル・・VWやBMのCセグのようなポリシーが全然感じられない。
そもそもブレイド自体必要だったのか?
オーリスのスポーツタイプとISのトヨタモデルでよかったのではないか。

書込番号:11724076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/08/05 21:30(1年以上前)

>そもそもブレイド自体必要だったのか?

2.4Lのブレイドは私にとって必要です。(笑)

書込番号:11724173

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/05 21:42(1年以上前)

え?十分でしょ。
3.5Lの大排気量エンジンをハッチバックにぶち込んで・・。
私からすればヨダレもんですよ。

書込番号:11724240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 21:51(1年以上前)

SIどりゃーぷさん

スバル ダイハツもトヨタ傘下になりましたので もう無味付けは変わっています

まるでトヨタ車になってしましました 柔らかいブッシュで当たりはまろやか 
ボディは剛性が足りなく 強い突き上げに対応できずガタガタブルブル 道路なりにヨレヨレになり
サスペンションも上手く動きません

スバル ダイハツは、本当に良い車を作る会社だっただけに残念で仕方がありません

書込番号:11724287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/08/05 21:59(1年以上前)

完全子会社のダイハツと比べたら富士重工が可哀想だろ。

書込番号:11724328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/08/05 23:24(1年以上前)

お客様をバカにしていると言うよりもお客様がそう言ったものを望んだということですよ。
良くも悪くもトヨタというのはディーラーを通じてお客様の声を吸い上げていますからね。

ブレイドの3.5Lのオーナーになろうという人がモータースポーツを楽しむような年代の人であればまだしも、値段から考えたらそう言った年代の人が購入するなんてのはあり得ない。
ただ単に排気量が大きくて余裕のある走りを楽しもうという年代の人が購入するのであれば吹け上がりが悪くても低速トルクさえあれば充分な自動車なんですよ。

走りを楽しむのであれば逆に2.4Lの方が向いているんじゃないの??

書込番号:11724784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/05 23:49(1年以上前)

FFベース〜2GR-FE
FRベース〜2GR-FSE

パッケージが違えば、エンジンは載せる事が出来ません。

もう少し、冷静になりましょう。

書込番号:11724926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件

2010/08/06 21:39(1年以上前)

ブレイドがFRで作られていたら、エンジンは変わってきたと思います。 FFだからあのエンジンしかなかった。
友人のマスターGを運転させてもらったけど、頭が重くて乗りにくかった。 
自分の乗っている2.4Gのほうが安っぽいエンジン音、振動だけどマスターほど頭が重い感じはまったくしなかった。  

書込番号:11728294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/08/07 00:13(1年以上前)

こんばんは。
フェアレディのエンジンも、元はエルグランド用ですよね。
数の出ない車種のは、出る車種(ミニバン系)のを流用させて頂くんでしょうね。

書込番号:11729001

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/07 00:15(1年以上前)

ちょっと考えたらすぐ判りそうなのに
メーカーがトヨタだと「客を馬鹿にしてる」だの何だのって
冷静さを失って、トヨタ叩きに走る所が価格っぽいです(笑)

書込番号:11729010

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/07 09:14(1年以上前)

↑↑↑
何か、分かったような書き込みですね。ちょっと考えたら何が分かるのでしょうか?
おっしゃりたい結論が見えましぇん。わたしがアホなだけ?

書込番号:11729955

ナイスクチコミ!2


kodahakuさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/04 00:02(1年以上前)

マスターGに乗って約3年が経過しましたが、なかでんさんの言うとおり私はキレとかスポーティ感とかをこの車には求めていません。
ある程度のトルクがあり馬力よりもトルクで走っているなという感覚が好きです。
たまに乗った高速道路で100`前後からのスムーズな加速感には満足しています。
日本車には数多くの車種があり、その中から予算を考えながら、それぞれの好みに合った車を選び楽しめば良いのではないかと思います。

書込番号:11856806

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:38〜234万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング