ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (828物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6141件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5491件 |
質問します。
ランドクルーザー300のバックドアですが、これまでにように上下二分割なのでしょうか。
一枚ドアという情報があるようですが、上下二分割に見える、という記事も見ました。
バックドアの上下二分割は、とても有効に活用できて好きな機能です。
情報をお待ちしています。宜しくお願いします。
書込番号:24185191
3点
二分割はないようですね。
観音開きタイプは海外用にあるようなことをネット記事で見かけています。
書込番号:24185206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kamakura-moonさん
2分割がなさそうでショックを受けている1人です。めっちゃ便利でしたので。
書込番号:24185250 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スタッフマニアルに書かれている一枚ドアの意味はなんなんでしょうか?
ZXとgrには一枚とは書かれていませんね
書込番号:24185263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かまぼこごんぱちろうさん
えっ、見落としていました。もし2分割なら嬉しいなぁ。。
書込番号:24185270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしかしたら日本仕様のZXは2枚式かもですね
書込番号:24185329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速、返信してくださった皆様ありがとうございます。
中東輸出仕様では一枚ドアのようですね。
国内仕様で上下二分割があることを望みます。
上下二分割ドアは、ベンチやテーブル、物置、踏み台など、
様々な活用ができて、単純な機能ですが、ランクルの文化的な要素があって好きなところです。
電動化しなくて良いので、このアナログな機能はあってほしいですね。
書込番号:24185352
0点
私もとても残念に思ってます。
私が見せてもらったスタッフマニュアルでは、AXも「一枚ドア」と書かれていました。
多分、今回のモデルチェンジでは、軽量化を謳い文句にしたいがために、2分割はやめたのではないでしょうか。
マイナーチェンジくらいのタイミングで、AHCと2分割が追加になって+50万で販売されるのではと思ってます。
デザインは、明らかに2分割を意識した「線」が入ってますもんね。
できれば、メーカーオプションで扱ってほしいです。
2分割がなくなって、しかもプラドの様にガラスハッチもないのなら、不便極まりないですよね。
この点を皆さんでトヨタに訴えて、復活してもらいましょう!!(国内仕様が2分割だったらごめんなさい)
書込番号:24185429
3点
全てが一枚ドアなら一枚ドアなど書く必要ないですよね。
パワーバックドアが標準かOPかレスかでいいと思うのですが。
国内仕様に期待しましょう。
書込番号:24185892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーに確認しましたが、ZXは一枚ドアのパワーバックドアって言われました。
書込番号:24186114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分としては一枚ドアの方が荷物も取り出し安いし逆に腰掛け安いと思います。今までの二分割は昔のトラックの名残みたいで好きではありませんでした。
今もレンジローバーなんかは二分割ですけどね…
書込番号:24188916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
二分割式なら後ろが狭くても開閉がしやすくて便利ですよね
書込番号:24188927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パワーバックドア愛用者の1人として、うっかり背面の壁にぶつけないようにしないとですね。軽量化の1つかもしれないので前向きに捉えることにしました。
書込番号:24188946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ランクル200やレンジローバー、BMW X5,X7でも上下二分割ドアが継承されてきたのは、メリットが多く世界中のユーザーの支持がこれまであったからだと思います。バックドアの上でアウトドアで使う道具を整えたり、ベンチ代わりにしてバードウォッチングしたり、このような使い方をしているユーザーの姿はカッコイイです。ハイラックサーフはガラスハッチがありましたが一枚ドアでした。友人が所有していたので何度か同乗しましたが、上下二分割の優位性を再認識しました。
一枚ドアにして軽量化しても、電動化すれば重量は増えてしまいます。
わざわざ上下分割のプレススラインが入っていることは、将来的にそのような仕様も出るかもしれない、と淡い期待をしたいと思います。
書込番号:24189008
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 23:14:26 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)
-
- 支払総額
- 984.4万円
- 車両価格
- 968.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 1055.0万円
- 車両価格
- 1030.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 437.0万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 1982年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 1036.8万円
- 車両価格
- 1023.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 693.1万円
- 車両価格
- 669.8万円
- 諸費用
- 23.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
94〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















