『買取?下取り?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『買取?下取り?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信28

お気に入りに追加

標準

買取?下取り?

2021/06/16 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

今まで乗り換えの時に下取りや買取を利用してきましたが
結局、なびくるみたいなところでいくつかの業者を集めて査定が良いのでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。

書込番号:24191506

ナイスクチコミ!4


返信する
加藤猫さん
クチコミ投稿数:49件

2021/06/16 16:31(1年以上前)

先ずはネットで相場を大体掴みましょう。

一括査定系で先ずは一社だけを呼んで相場より遥かに高い金額で希望を出したらその業者は限度額一杯の金額を出します。その時に希望額出れば即日車を渡すのは大事な条件です。

出なければ後日に再度一括査定で残りの業者を1度に呼んで1社目の業者の値段を参考に希望金額を提示しましょう。

これだとダラダラと業者の相手をしないで済みます。


書込番号:24191540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/06/16 16:50(1年以上前)

>業者を集めて査定が良いのでしょうか?

私は下取りでしか出したことがない。

買取に出したこと無いから知らんだけかも知れんけど、
面倒じゃん。

購入条件の交渉と合わせて、買取の手配もしなきゃならんし。

下取りなら納車時にそのまま交換して引き渡しゃいいし、
値引きの上乗せが難しくても、下取り価格に上乗せする
余地もあるし。

結果的に総額総額で10万、20万高いとしても、
買取店を利用する気にはなれんわな。

書込番号:24191566

ナイスクチコミ!8


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/16 17:13(1年以上前)

>加藤猫さん

ありがとうございます。
そうですね〜まず1社ですね

ディーラーも今は外に査定させることも多いですから
下取り金額を聞きながら考えますね。

書込番号:24191602

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/16 17:31(1年以上前)

去年同じ日に査定したらディーラーより1.5倍高くなったよ。業者は全8社60から98万円。ディーラー66万円。因みにディーラーでは下取りなしで契約してます。

申し込むと電話対応が面倒だけど32万円も高いならそんな労力は屁でもない。ランクルならもっと差額は広がると思う。

書類は業者に売る時もディーラーと同じ手順だから面倒ではない。電話で申し込みして翌日全社を同じ時刻に合わせて一番高い業者にその場で即決。これすると欲しい業者は限界値まで頑張ってくれる。

書込番号:24191632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/16 17:44(1年以上前)

>正卍さん

私もディーラーより買い取り業者を利用しようと思います。
ディーラーは買い取り業者を探してくれるとも言っています。

それだけ差額が出れば嬉しいですよね〜!!
加藤さんと同じように一度に呼び寄せるってす凄いですね〜
味わってみたい(笑

買い取り業者の場合、納車日と引渡し日を皆さん揃えてるのかな?
でないと車が重なったり、車が1台も無い日が発生しちゃいますよね

書込番号:24191654

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/16 18:05(1年以上前)

ディーラー経由で買取業者は辞めた方がいい。中間マージン取られるだけだからその差額分は買取が安くなる。

売却しても一週間程度なら融通が効くので調整すれば車が無くて乗れない日はないので心配ありません。

自分は新車の納車日が確定してから申し込むので契約後それに合わせて業者に引き取らせる。どの業者とも今まですんなり契約してその後もクレームありません。

一括査定は同時刻にセットすればその後の電話攻勢がないメリットもあります。要は効率良く迅速に対応すればいいだけ。契約もせず返事を曖昧にして引き伸ばすから電話の嵐になるのです。

試しに業者と同じ日にディーラー査定してもらえば?差額が想像を越える可能性がある。

書込番号:24191685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/16 18:19(1年以上前)

数年前プラドから200に買い替え時に下取りか外の店で売るか迷いました
とりあえず見積もりだけとってもらったら結局ディーラーだと160万で外の買取店は200万だったので
さすがにこの差は無視できないと買取店にもっていきました。
あの時手続きが面倒だと下取りにだしていたら今の資産が40万少なくなっていると思うと買取店にもってって良かったと思います

書込番号:24191703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/06/16 18:58(1年以上前)

>aki_yさん

現在まで、乗り換えした車は17台になります。

最近では、2年前C-HRからレクサスUXに乗り換えしました。
この時は、ネットから査定一括サイトへ申し込み買い取り店4社(買い取り希望業者)に集まってもらい同時に査定して貰いました(ガレージオークション方式)

購入するディーラー担当者には予め、C-HRを下取り(下取り額は交渉済み)に出すか買い取り店へ出すかは納車1ヶ月前に判断しても良いとの了承済みでした。

契約前には、買い取り店での評価額を把握しておき、それを基にディーラーと交渉して有利な下取り額で契約しました。

そのうえで、納車ギリギリに下取り車の買い取り査定を再度(ガレージオークション)行い、ディーラー下取り額より高い評価かを出たら買い取り店へ渡すのです。
下取り額の方が高ければそのままディーラーへ渡すだけなのでデメリットはありません。

ただ、この方法はご自身の労力が必要なのがデメリットではありますが、メリットはあると思います。

一度ご検討ください。

書込番号:24191755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ho231さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/16 19:22(1年以上前)

基本は一度見ないとわからない、値段は出せないと電話では言われます。オペレーターの鉄則です。

そこから全部会うのは時間かかるので2社に絞り、そこは時間、都合合う、という選び方でよいです。

あとは高い値段を出してくれる方に決めるといいます。最後は営業マンがここまでというと思うので、一度持ち帰る、といい、近所のお店にこれ以上なら、と言えば出せる場合は出します。ようは3社ですかね。

お互いばかしあいみたいなものです。

書込番号:24191798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/06/16 19:50(1年以上前)

1年前車の購入資金にするため車を売却せんとす、カーセンサーで売却見積もりを依頼すると電話攻撃が始まって鬱陶しい。
メールで概算が出るのだと安易に思っていたが現車確認するというが、車検残1年半の車が買取10万円が相場のようだった。
25万円ほどで再販するのだと思うが、断るのも疲れるね。
交渉がお好きならたっぷり楽しめますよ。

書込番号:24191846

ナイスクチコミ!3


shin-123さん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/16 19:58(1年以上前)

この前、妻の車を買取査定してもらってばかりでしたが、1社1時間で5社連続に査定してもらって80万スタートが最終的には135万までいきましたよ!
業者さんの気持ちを考えると同じ時間に全員呼ぶのは失礼かなと思ったので時間はかかったけど、じっくり交渉しました。ネットで相場を調べるのもいいですけど。今ではLINE査定もあるのでそれを基準に交渉を始めてみるのもいいかもしれないですね

書込番号:24191861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


加藤猫さん
クチコミ投稿数:49件

2021/06/16 20:02(1年以上前)

慣れて来ると高く買い取る業者がわかります。今は3社に絞ってます。

営業に直電して一括査定するから最後に〇〇さん見に来てもらえます?


と言うと必ず1番に見させて下さい!と返答があり積載車で査定に来て来れます。大体そのまま積載車でサヨナラしてます。

フェラーリやランボは委託で店に出してますね。

書込番号:24191867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/16 20:50(1年以上前)

同時刻に全社査定は業者も慣れていて提示額を写メで全員撮ってましたよ。次への教訓なのでしょう。それが終われば一斉に解散してます。

そこから高い業者に残って貰い、書類に記名して車庫証明書を渡せば終了。後はこちらの都合で引き取り日を指定するだけ。納車日に合わせればその日に持って行ってくれます。

最初の一発提示での勝負をこちらが指定したので、業者到着から30分で全て完了してます。業者も時間かけずに白黒つけれるので次の査定に行けるので助かりますって感じでした。

業者も1日に何件もあるので時間短縮はどちらにもメリットがあります。

書込番号:24191943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/16 21:52(1年以上前)

>aki_yさん

こんばんは。
私は、同じ時間に買取業者を呼び競わせます。
まず、いくら以上と、最初に希望を出し、ある程度ふるい落としたらw、名刺裏に金額を買いてもらい競わせます。
それが一番高く買ってもらう方法かと思います。

書込番号:24192063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/06/16 23:18(1年以上前)

下取りの方法としては・・・

@購入車のディーラーに下取りしてもらう・・・面倒はないが金額的には最悪。
A数社の買取屋を呼んで査定させる・・・対応が面倒であとも大変。 
Bオークションに出す・・・手続きが面倒で希望値で売れる保証は無い。
C懇意の中古車屋に自分の希望価格で委託販売してもらう・・・一番高く売れる

私はいつもCです。
下取り車の売却金を頭金にしなくても目的の車が買える余裕があればCが一番です。
中古車屋にはリスクが無く、仲介手数は確実に入るので快く引き受けてくれます。
仲介手数料、カー〇ンサーとかグー〇ット等のネット掲載費用、その他費用と
売れないリスクは全て自分持ちですが、時間かければ必ず売れます。 

書込番号:24192241

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/16 23:52(1年以上前)

皆さま、本当にありがとうございます。

自分は委託販売するようなルートもないですし
一度に業者を呼び集める方向で進めたいと思います。

皆様のご意見で方向性が決まりました。
今後ともよろしくお願いします!!

書込番号:24192293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/06/17 13:37(1年以上前)

2社でもいいです、同日同時刻でいいので呼んで買取査定をしてもらうといいと思います。
ただし最終価格をもらうなら「即決」が条件となりますので、その前にディーラーで精いっぱいの下取り査定をしておいてもらえばいいと思います。

誤差範囲なら「下取りに出します」でいいので。

書込番号:24193008

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/17 16:26(1年以上前)

>いぬゆずさん

ありがとうございます。
何社呼べるかわからないですが、即決を引き合いにして頑張ります(笑

書込番号:24193218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/06/18 09:57(1年以上前)

>aki_yさん

査定に来る方が「最終価格権限」持ってないので、査定内容を写真などとともにお店に送り、価格を出してもらうようです。
そのあとは査定員の腕次第で、まったく社内交渉力もなく「これが査定価格です」で終わりの方と、「この車ぜひうちで取り扱いたいので頑張って社内説得します」って方に分かれます。

後者の場合「即決してくれるなら限界まで出します」って感じになってしまいますので、ここが決勝戦のつもりで事前に下取り価格と上積み交渉はされて、「買取店のほうが高かったらそっちに売りますね」と言っておいたほうが迷わなくて済むと思います。

中古車としての価値がない、低い車なら買取店も頑張らないので下取りのほうが有利でしょうけど、ランクルならたとえ状態が悪くても海外市場に売れるので、中古車市場での価値は高いと思います。

書込番号:24194292

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 10:22(1年以上前)

>いぬゆずさん

ありがとうございます。
相手の出方次第も大事ですね。

今はランクルじゃないんです(汗
ランクルを80時代から5台乗り継いでいましたが、モデルチェンジしなくてしびれ切らして
今は3年ほど他の車に浮気中でして。。。。(笑
300は買います!!

書込番号:24194328

ナイスクチコミ!0


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/18 12:43(1年以上前)

>aki_yさん
初めまして、ディーラーの担当者の知り合いの輸出業者に聞いてもらいました。
2016年式200ZX 白 フラクセン モデリスタ フル装備ですが、明日買い取ってもらいます。
値段は信じられないくらい高く買い取っていただけます。
金額は出して問題ないかわかりませんので書きませんが、新車購入時とほぼ同じくらいでした。
年式 色 タイミングで相当違うみたいです。

書込番号:24194510

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 13:45(1年以上前)

>drn888さん

新車と変わらないくらいって!!凄いですね〜
300が出て、200の価値が上がっているのでしょうか?

私も数年前に売らずに乗り続けていれば、その時以上に額が高かったのでしょうね(Σ(・□・;)

書込番号:24194587

ナイスクチコミ!1


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/18 17:13(1年以上前)

>aki_yさん
5年落ちで関税が変わる関係でその時が一番高いそうです。
輸出に関しては外装が白と黒で100万ほど、内装がベージュと黒で100万ほど値段に差があるそうです。

書込番号:24194852

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 20:50(1年以上前)

>drn888さん

へーそうなんですね。
関税の仕組とかよくわからないですけど5年経ってしまった方がいいという事でしょうか?
5年直前が良いという事?

外装は白で、内装はベージュが良いという事ですね。
ちょうど私の好みです!!

書込番号:24195230

ナイスクチコミ!0


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/18 21:38(1年以上前)

>aki_yさん
5年経つと関税が下がる?ので新車と比べて輸出に適しているそうです。
明日200ZXとお別れです。

書込番号:24195301

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/18 23:21(1年以上前)

>drn888さん

中々、5年は乗らなくて。。。
2回目の車検前にほぼほぼ買い換えてしまいます。

わー明日お別れなんですね。寂しいですね。
300までの納車まで日があると思いますが、辛抱ですね。

書込番号:24195474

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/06/19 09:12(1年以上前)

確かに国内の有名な買い取り業者よりも聞いた事が無い輸出業者の方が高く買ってくれるところが多いかもですね。
ディーラーや個人の車屋の下取りは二束三文にしかならないです(安く仕入れて高く売りたいから)。

輸出業者は産油国とかの金持ちが相手なので高値を付けやすいんだと思いますね。
でも業者によってまちまちなので業者選びはしっかりやった方が良いです。
廃車専門の業者が知っている場合があるので仲良くなって教えてもらうとか。

ボク個人的な売り方ですけど名義変更手続きのスキルがあるならオークションで出品するっていうのがあります。
出来なくても代行業者に依頼するとか(その場合は何%か取られますけど)。

なびくるはハッキリ言って業者からの連絡や対応が鬱陶しくて疲れると思います。
なのでそのディーラーが言う買取り業者に出して簡単に済ませたほうが楽だと思います。

質問者さんは、車の事務的な手続きなど任せたい(分からない)方とお見受けしました(勝手にすみません)。
なので二束三文になったとしても楽に済ませられるディーラー紹介の買取り業者をお勧めします。

全部任せて楽になっちゃいましょう。

書込番号:24195907

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/19 13:08(1年以上前)

>AM3+さん

色々とご意見ありがとうございます。
今までがディーラー下取りor買い取り業者1社のみ
だったので、少しでもリセール額上がるのであれば買い取り業者を複数集めたいと思います。
オークションは勝手も分からないですし、クレームとかトラブルにならないのかなという不安も
あって手が出せないです。(汗

書込番号:24196341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング