『エムブロ製LEDテールランプについて』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『エムブロ製LEDテールランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エムブロ製LEDテールランプについて

2009/06/23 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

クチコミ投稿数:81件

こんばんは、マルアールです。
題名の通りなんですが、この度エムブロ製LEDテールランプを買おうかな〜と思ってるんですが、ディーラーの人に聞いたトコロ「社外品は水漏れとかありますよ」と言われちゃいました!
とはいえトヨタ純正ではクリアレンズは無いし(他の車種はあるのに!!)このエムブロ製くらいしか無いので、どーしようかな…と。

そこで、このエムブロ製LEDテールランプを使っているルミオンオーナーの方々に質問です。実際水漏れ等の不具合ってあるんでしょうか?
あと、交換して上記以外の不具合はありますか?

よろしくお願いします!

ちなみに取り付けはそこのディーラーにお願いするつもりです。(車好きなんですが、車の事はよく分からない素人なもんで)

書込番号:9746295

ナイスクチコミ!0


返信する
WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/23 20:50(1年以上前)

ここではドレスアップに関しての質問には、答えが返って来にくいですよ。
『みんカラ』と言うサイトを見てみるといいですよ。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=7358&ci=167

書込番号:9746757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/23 20:57(1年以上前)

WOOO-01さんご紹介のみんカラにはエムブロのテール
ランプを付けている方も数人いらっしゃいます。

みんカラではパーツを付けている方に質問も出来ますので
エムブロのテールを付けている方に直接質問してみれば
確実かと思います。

書込番号:9746818

ナイスクチコミ!1


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/23 21:07(1年以上前)

先程、貼付けたURLはPCからしか見れませんね。
携帯用のトップページのURLも添付しておきます。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/

書込番号:9746898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2009/06/23 21:26(1年以上前)

WOOO-01さん、スーパーアルテッツァさん、早速の返事ありがとうございます!
ルミオンは少〜しマイナーな車種らしく(オーナーとしては悔しいです!!)口コミも少ないんですが、すぐに返事を頂けて感激です!
WOOO-01さん、『みんカラ』というサイト、わざわざ携帯用のURLを貼って頂きありがとうございます。自分はパソコン無いもので(苦笑)ホント助かります。
スーパーアルテッツァさん、そのサイトではエムブロ製テールランプを付けている方が数人いると聞いて少し安心しました。ありがとうございます、

そちらのサイトでオーナーの方々に質問してみたいと思います。

ちなみにもう一つだけ、くだらない質問なんですが、エムブロはカスタムメーカーとしてはメジャーな会社なんでしょうか?あっ、別に馬鹿にしてるワケじゃなく、自分はカスタムメーカーを一切知らないもので…。(TRDくらいしか知らないので…)

書込番号:9747032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 21:36(1年以上前)

マルアールさん

みんカラには携帯(モバイル)用のサイトもありますから紹介しておきますね。

みんカラはオーナーのブログやパーツレビュー等、色々な情報が出ていますから活用してみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/

書込番号:9747120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/06/23 21:47(1年以上前)

バックナムさん、返事ありがとうございます!
さっきWOOO-01さんに教えて頂いたサイトと一緒で良いんですよね?

ちょっと脱線しますが、価格.comの口コミ板は割と以前から利用してるんですが、くだらない質問だと『自分で調べろや!』的な事を言われたりしてる感じがしたんですが、お三方様からの優しい返事を頂き感謝感動してます。

この度はありがとうございました!

書込番号:9747188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 22:05(1年以上前)

アルマールさん

同じみんカラですので中の内容は一緒ですよ。
検索方法とかが異なるだけです。

色々と調べてみて、ルミオンライフに活かして下さいね。

書込番号:9747318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2009/06/23 22:11(1年以上前)

バックナムさん、再度の返事をありがとうございます。

お教え頂いたサイトを参考に、これから自分の知らなかったルミオンの魅力を知り、ルミオンライフを思う存分楽しみたいとおもいます!

ありがとうございました!

書込番号:9747365

ナイスクチコミ!0


one dayさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 18:25(1年以上前)

自分は10ヶ月ほど前からテールレンズを着けていますが、今のところ水漏れなどの症状は出ていません。
取り付けも、さほど難しくないのでご自分で挑戦されたらいかかですか?
リアの電球を交換するとき外すカバーを取ると、レンズから出ているボルトが3本見えます。
ナットを3個緩めて、各バルブを外し、レンズを気合で引っこ抜きます
(結構硬く付いてます)
あとは逆の手順で装着すればOKです。
ちなみに地元のDラーでは、車検は通らないとの事です(怒)

書込番号:9761029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/26 20:56(1年以上前)

>ちなみに地元のDラーでは、車検は通らないとの事です(怒)

車検が通らない理由は何か聞いていますか?

赤色に点灯して、赤色の反射板が付いていれば車検は通ると思うのですが・・。

赤色の反射板もバンパーに付いていますよね。

書込番号:9761634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/06/26 21:03(1年以上前)

one dayさん、返事をありがとうございます。

実際使われてるユーザー様からのご意見は心強く感じ、安心できます!水漏れもそんなに神経質にならないで平気そうですね!
しかも、取り付け手順まで教えて頂いて感謝感謝です!
確かにトランクルームの両端に空けれそうな所がありますね!そこをパコッと外せば、後はさっきの手順で出来るって事ですね!
購入したら自分でチャレンジしてみます!

けど、あれっ?車検通らないとはちょっとダルいですね(泣)機構的には全然平気っぽいと思うんですが…。(ブレーキランプが赤に光って、ウィンカーがオレンジで、バックランプが白で、なんで駄目なんでしょ??)
車検の件に関しては、自分もディーラーに確認したいとおもいます!

ともかく、詳しい使用感や使用状況を教えて頂きありがとうございました!

書込番号:9761672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/06/26 21:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、自分が思ってた疑問に補足事項をそえて頂きありがとうございます。
ちなみに返信が行き違いになっちゃいましたね(汗)

確かに車検が通らないっていうのは気になります。
みんカラで色々見たんですが『バンパーの反射板は光るようにすると車検が通らない』とは書かれてますが、ブレーキランプとかのクリアレンズに関しては車検が通らないとは見ないので実際どうなんだろ??って感じです。

書込番号:9761736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/26 22:15(1年以上前)

マルアールさん

私の車は4灯テールランプで内側の2灯はスモークタイプの
クリアテールに変更しています。

ディーラーに問題無いか確認したところ赤く光れば問題無い
と言っていました。
という事で前述の赤色反射板さえ付いていれば車検は通ると
思うのですが・・。

書込番号:9762098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/06/27 21:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返事ありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ないです。
スーパーアルテッツァさんはその名の通りアルテッツァに乗られてるんですよね?自分も前の車はアルテッツァに乗ってました!

たしか内側2灯はスモールに連動しないブレーキランプでしたよね?そこをクリアにしても大丈夫って事は、ルミオンのクリアレンズも問題無さそうに思えますね!!ルミオンに関しては近々ディーラーに行くので、確認したいとおもいます!

ありがとうございました。

書込番号:9767210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/27 22:06(1年以上前)

マルアールさん こんばんは。

私はハンドネームの通りアルテッツァに乗っています。
マルアールさんも以前はアルテッツァに乗られていましたか!

因みにアルテッツァのテールランプは内外4灯全てスモールに連動しています。
又、4灯全てブレーキにも連動しています。

書込番号:9767337

ナイスクチコミ!1


one dayさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 22:28(1年以上前)

車検が通らない件についてですが、光量が足らないとのことでした。

確かにウィッシュなどのの純正LEDテールと光り方を比べると、光の広がり方が少ない気がします。

ただ、そのDラーは地元でも「お堅い」部類に入るので、見る人によってはそのまま車検に通るかもしれません。(カローラ店)

蛇足ですが、自分もアルテッツアに乗ってました(笑)
車高短、爆音マフラーのまま車検通ったんで(ネッツ店)、Dラーの「基準」もあてになりません・・

書込番号:9767450

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/27 23:00(1年以上前)

one dayさん こんばんは。

one dayさんもアルテッツァに乗っていたのですね。

確かにネッツはディーラーの中でも最も融通が利くと思います。
車検に通る改造なら何でもありで、エンジンの改造もやっちゃいます。
ただ、私がお付き合いしているネッツで車検を受けた時に車検対応PIAAの
LEDポジション球を外されてノーマル球に交換されていました。

>見る人によってはそのまま車検に通るかもしれません。

そうですね。
私の車のスモークテールは今は高照度LEDに交換して明るく光ります。
しかし、以前は暗かった訳ですが問題無く車検に通っていました。

書込番号:9767661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2009/06/28 00:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、one dayさん、返事ありがとうございます。

みなさん(自分も含め)アルテッツァにゆかりのある方々で、嬉しく思います!自分のアルテッツァ時代は、マフラーをTRDに変えただけで大した改造はしなかったんですが。それでもその時は『俺の車が最高だ!』と大満足な車でした。

スーパーアルテッツァさん、アレ?スモールも連動でしたか!元ユーザーなのになんたる初歩的見落とし!!お恥ずかしい限りで…。
one dayさん、光量が足りないとの事でしたか。けど一般的には普通のバルブよりLEDの方が明るいと思うんですが…。なんでダメなんでしょ??
お二人の話からすると、車検の基準はディーラーによってマチマチで『必ずしもダメ』『必ずしもOK』ってワケじゃ無さそうですね。(スーパーアルテッツァさんのポジションランプの件もありますし、one dayさんの爆音マフラーでも車検通るって事もありますし)
その辺は明日ディーラーで確認したいと思ってます。(ちなみにカローラ店です)


この度はみなさんに貴重な意見を頂き感謝感謝です!
又機会があれば、その時もどうぞよろしくお願いします。
今回の件、本当にありがとうございました!

書込番号:9768332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング