『グランビアから検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グランビアから検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

グランビアから検討中

2011/09/06 20:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 sirootさん
クチコミ投稿数:6件

グランビアからアル、ヴェルを検討中です。試乗をしたのですが、乗り心地にすごい不満でした。グランビアより硬くゴツゴツ感があります。日産のエルグランドも乗りましたがグランビアより優れて眠くなりそうなぐらい良かったです。ただ室内空間を重視なのでエルグランドは却下です。アル24Sで検討中です。35なら乗り心地はいいですか?予算の都合上、24Sがいいのですがもし乗り心地が35も変わらなければ、室内空間を諦め却下になったエルグランドにしたいと思います。24Sの乗り心地教えてください

書込番号:13467218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/06 21:12(1年以上前)

エルグランドにして下さい
35・24ともに同じです

書込番号:13467396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/06 21:28(1年以上前)

エルグランドを購入して下さい。

書込番号:13467480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2011/09/06 22:28(1年以上前)

初めましてうちも昔父親から譲ってくれたグランビアに13年間で16万キロ位乗ってました。次新車E51エルグランドに乗ってました。1年で二万キロ位で足廻りがガタガタしてディーラーさんに見てもらったら問題は無いと言われてまだ繰り返しガタガタしてもう1年半手を放した。金が欠点為中古の10系アルファードに乗り換えて7年目になります。父親にあげて使ってます。さらに金が余裕に出来て追加アルなくて現行3.5ヴェルに買いました。E52エルグランド共に迷ったけどやはりまだ同じ事ガタガタなりそうで卸下してヴェルにしたです。グランビアより3.5はしっかり乗り心地は良いしパワーがあり過ぎで静かです。不満な事はありませんでした。うちはエルグランドに乗った事後悔してました。ヴェルは長く乗り継ぎする為に後悔は無いです。
今は現行なくてMC受付中と思いますが、うちはMCのは分かりません。2、4はパワーが足りない感じだけです。人により判断でうちは何とも言えません。申し訳ありません。


長文で失礼しました。

書込番号:13467778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/06 22:33(1年以上前)

排気量が変わっても乗り心地は変わらないと思いますが、タイヤが変われば乗り心地の印象が変わる可能性はあると思います。24Sの試乗車が18インチなら、17インチや16インチの試乗を試してみる価値はあるかもしれませんね。

ただ、リアサスペンションの違いがありますから、タイヤを変えたぐらいでエルグランドと乗り心地が逆転するなんてことはないと思います。もちろん、乗り心地の差は個人の感じ方で違いがありますので、そもそも乗り心地が気にならない人、あるいは段差のある道や山道を走る機会が少ない人なら、差を感じないかもしれませんね。

ということで、私もエルグランドに1票!…なんですけど乗り心地を気にされるなら、せっかくなんでホンダエリシオンも比較のため試乗してみてはどうでしょう?乗り心地ならMPVもおすすめですが、こちらはさすがに狭く感じると思うので…。

書込番号:13467808

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/07 06:57(1年以上前)

私が家族なら静かで快適な車、エルグランドに乗りたいです。

この車、下品な改造車、下品な運転ばかり目について、イメージ悪いですし。

書込番号:13468933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/07 08:32(1年以上前)

私も最近、両車試乗したのでsirootさんの言われる事、よ〜く判ります。
確かにエルの方がシートはいいですね。
座り心地満点です。

ただsirootさんの言われる様に室内空間は狭い?ですね。
特に顕著なのはラゲッジルームです。
あれでは孫のベビーカーも詰めないくらい。
私は遠出の時は、折りたたみ自転車も積み込むのでベビーカーと両方は詰め込みそうにありません。

ディーラー曰く、3列目のシートの乗り心地重視の為、完全固定になってます、との事。
ヴェル・アルの様にスライドや跳ね上げが出来ないから、大きい荷物積む予定だったらエルは却下でしょうね。

私もそれでエル却下です。

書込番号:13469129

ナイスクチコミ!2


スレ主 sirootさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/10 00:37(1年以上前)

返信が遅くなってしまいました。ディ−ラ−で3日間アル24Sをお借りしました。やはり1時間ほど走らせたところ、妻、子供が、気持ち悪いといい車酔いしてしまいました。グランビアではそんなこと無かったのに・・・・室内、デザインは気に入ってます。確かに変に改造して悪い
イメ−ジになりつつあるのも見かけますが、ノ−マルだとエルグランドよりおとなしい顔つきかなと思います。うちの場合ベビ−カ−などは載せませんが、釣り道具や、キャンプ用品を多く載せます。なのでアルは有利でしたが、今回は妻、子供の酔いを防ぐためエルグランドにすることになりそうです。エリシオンは設計が古く好きではないです。

書込番号:13480429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/10 13:55(1年以上前)

あなた(スレ主)の回答は最初から解ってましたよ。

1時間で車酔いするのによく3日も借りてましたね。

どうぞ楽しいエルライフをお送り下さい。

書込番号:13482278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/10 23:30(1年以上前)

最初のスレでは
>ただ室内空間を重視なのでエルグランドは却下です。

回答は
>今回は妻、子供の酔いを防ぐためエルグランドにすることになりそうです。

仰っている事にまったく一貫性がありませんね。
おそらくどちらを購入しても満足できないと思いますよ。
もう少しグランビアを乗っていく事をお勧めします。

私見を言わせてもらえば
乗り心地はタイヤ・サスペンションにお金と時間をかければある程度調整は可能。
室内空間は広げることは出来ません。(リムジンに改造する方法はありますが・・・)

書込番号:13484454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング