『おすすめのコーティングについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのコーティングについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:87件

こんにちは。

MC後アルファード240SCを10月に注文し、
1月下旬〜2月上旬納車予定です。

色はパールホワイトです。
(黒はメンテ大変なのであきらめました)

今回は専門店でガラスコーティングしようと思い、
色々情報収集しており、
現在は
 ・カーウォッシュオーシャンのウルトラタフコート(6年保障)
 ・ラディアス川崎のリボルト・プロ(効果5年)
のどちらかが良いかと思っていますが、
これらどうでしょうか?

また、これ以外にもおすすめのコーティング
ありましたら教えてください。

尚、当方神奈川県在住です。

よろしくお願いします。

書込番号:13992257

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/07 18:59(1年以上前)

何にするにしても、ガラスコーティングをするならば、撥水させてはいけないと思います。
水滴が付いた状態で乾燥し、ウォータースポットを形成するからです。

>・カーウォッシュオーシャンのウルトラタフコート(6年保障)
>・ラディアス川崎のリボルト・プロ(効果5年)

この2点から選ぶのであれば、前者のウルトラタフコートが親水コーティングでウォータースポットができにくいです。

ちょっと古いのですが、↓こんなサイトもあります。
http://car-coat.net/cat13/

今が一番楽しく、また、悩む時期です。
じっくり選定してください。

書込番号:13992437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/07 21:07(1年以上前)

個人的にはコーティングはいらないと考えております
車の性能は年々上がってきていますがそれと比例して塗装の性能も上がってきています
板金屋いわく塗料は毎年進化していてぶっちゃけ今の塗装にはコーティングはいらないとのこです
もちろん表向きにはコーティングを勧めますが全て利益のためです
車メーカーが塗装についてアナウンスしないのは色によって購入メーカーが違いますし
他社(塗料メーカー)の宣伝をする必要も無いからです
ワックスやコーティングなどは何十年も前からありますが当時の常識が現在もそのままの形で残っていると考えます

ということで今の塗装にはコーティングはいらないというのが私の考えです

書込番号:13992992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/07 21:21(1年以上前)

親水性のquartzガラスコーティングが一番だと思います。表面硬度9Hで、10年経過しても新車(ノーマル)以上の艶を維持出来ます。

書込番号:13993057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/01/08 15:48(1年以上前)

Berry Berryさん
 ウルトラタフコートの方ですね。
 親水性がポイントですね。 

餃子定食さん
 今回はコーティングしようと思って、検討しています。

フォトンベルトさん
 quartzガラスコーティングですか。
 検討してみますが、施行店少なさそうですね。   

書込番号:13996171

ナイスクチコミ!0


soyanexさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 23:24(1年以上前)

どっきどきさん はじめまして

去年長野県にあるお店でコーティングをしました。

http://www.aplabo.com/

ここは選択できるコースが10種類以上もあり、
予算、好み(親水 撥水)、車の保管方法(車庫駐車 青空駐車)等をふまえて
お店の方が親身になって相談にのってくれます。

効果はすばらしいの一言です。
初めて洗車した際の水のはじきにはびっくりしました。
汚れもつきにくく、塩カルで汚れたボディーも水をかけただけで、汚れのほとんどがおちるほどです。

参考にしてみてください。





書込番号:14007447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/01/15 12:17(1年以上前)

納車が2/5で確定しました。
もう少し時間があるので、最終検討してみますが、
オーシャンにしようかと思いっています。
色々情報ありがとうございました。

書込番号:14025118

ナイスクチコミ!1


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/26 01:40(1年以上前)

自分は、全車のころから「quartzガラスコーティング」で施工してもらってます。

当時はガラスコーティングというフレーズになじみがない時代でしたが、今ではそれに類似した商品が無数にあるくらい浸透しているように思います。ガラスコーティングとつけばどれも大体良く似たものと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、”本物”と思えるガラスコーティングは「quartzガラスコーティング」だけです。

フォトンベルトさん がおっしゃるように硬さが段違いですし、親水系でスポットが目立たない上に、強い雨が降れば逆に汚れが落ちている感じすらします。

劣化なしなので半永久的なのですが保証期間としてとりあえず10年を設定しているみたいです。

全車は赤いボディーで7年ほど乗りましたが、まわりからは「まだピカピカなのに・・・」と言われました。現在は黒のアルファードで2年ほど乗りましたが輝きは保っています。赤に比べると黒は「新車同様」とは言い難いですが、よく「気を使う黒」のわりには洗車はラクです。

自分の周りの人からはよく、どこのコーティングしているのか聞かれます。値段は高いですが、紹介して施工された方はみなさん満足しているみたいです。

書込番号:14069083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング