『3月末契約の納車日は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3月末契約の納車日は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信108

お気に入りに追加

標準

3月末契約の納車日は?

2013/04/11 12:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:191件

3月23日に、240Sタイプゴールドを契約しました。
納車は、6月中頃ということで、自動車税も6月度からの計算となっていました。他の板やヴェルファイアの板を見ると、納期はグレード・OPなどでさまざまなようですが、このあたりに契約された方、納車日情報をお願いできますか?
人気車種と決算期だったので納期がかかるのは仕方ないようですが、今までの車の納期はせいぜい3週間くらいだった為、3カ月待ちと聞くと待ちきれなくなります。
ちなみに、MOPはオーディオレスなので何も無しです。

書込番号:16003490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 16:00(1年以上前)

やっころべーさん   こんにちは。

 私も3月21日に240Sタイプゴールドを契約しました。
担当者の話では、5月中旬に車が出来上がり、オプション等々の取付後の5月下旬に納車予定と聞いています。
 ちなみに岐阜地区になります。

書込番号:16004014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/11 21:24(1年以上前)

はじめの二歩さん
早速ありがとうございます。うちのDの最新情報では、納車2週間前の連絡が最短で5月中頃に入るらしいです。やはり、5月末から6月初め頃なんでしょうかね?
契約2日違いで結構違ってくるもんなんですね。
うちは三重県なので、地域差も無さげですが。

書込番号:16005041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/12 11:59(1年以上前)

やっころべーさん
はじめまして!

私はヴェルファイアのGoldenEyesを3/23に契約しました。(当方横浜です。)
工場も一緒だと思いますので私の状況を書きます。

昨日、ディーラーに用事があってTELした時に聞きましたが、
やはり納期は未定でした。
5月末には間に合うだろうという感覚だそうです。

通常は月を10日毎に3つにわけて、まずどこの枠に入ったかが分かるみたいです。
その後、10日の中のどのあたりかが分かり、最終的に工場出荷日が分かるようになるそうです。

出荷後は船で横浜港へ運び、厚木あたりの向上でOPの取りつけや新車点検をし、
ディーラーに運ばれてその他メンテナンスを行うとのことでした。
およそ向上出荷から2週間で納車だそうです。

まーまだまだ先なので、気長に待とうと思います♪
待ち遠しいですが・・・・

書込番号:16006953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/12 12:57(1年以上前)

はぐりーさん

とっても詳しい情報ありがとうございます。
本当まーだまだ先の話なのですが、当方ナビ・セキュリティー等一式をオーディオ屋さんにお願いしてありまして、Dに到着後、登録前にDから入庫してもらい取り付けをしてもらう段取りになってます。スムースに作業・納車をできるように、商品発注やピットの予定を入れたいので納車1か月前に教えてほしいとのことでして…
現在のところ、6月中旬の予定で話を進めていますが、いろんな板を見てますと意外と5月末だったりしてなどと思ったりしてます。
はぐりーさんとは契約日が全く同じなので、あとは地域性くらいでしょうか?

しかし、待つしかないですよね!

ちなみに、自動車税は何月度からになっていますか?

書込番号:16007134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/12 13:16(1年以上前)

やっころべーさん

地域性はあったとしても数日程度ですかね〜
自動車税はたしか5月からになっていたかと思います。
そろそろ社外品のマットを発注しちゃおうかと思っております♪

書込番号:16007185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/12 21:46(1年以上前)

はぐりーさん

逆に待ってる時の、あれを準備してこれも準備してって期間を楽しむのってすごく良いですよね。当方も、純正フロアマットの上に敷くセカンドラグマット
http://item.rakuten.co.jp/auc-artigiano/5010106412/
を購入予定です。

他、知り合いのところでは車高調とアルミを手配する予定です!

この待ってる時期も結構楽しいですよね!

書込番号:16008546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/12 22:28(1年以上前)

やっころべーさん

セカンドラグマットは買うかどうか悩んでます〜
http://item.rakuten.co.jp/ymt/fino-vel-stlu/

これを買おうと思ってますが、セカンドマットは嫁の賛同が得られずです…
ラゲッジマットはゴムの防水か普通のマットを重ねる予定です♪

納車まで苦しく楽しい道のりです(笑)

書込番号:16008719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohi7010さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/13 14:54(1年以上前)

北海道です。3月19日に240X 4WD サイドリフトアップ ライトブルーメタリックの契約をしました。
当初の納期予定は4月下旬でしたが、先日ディーラーから連絡があり5月中旬〜下旬になると言ってました。
3月20日以降に大量発注が発生し納期遅れになったのかと思っています。

書込番号:16011147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/13 20:27(1年以上前)

はぐりーさん

納車まで時間があるので、他に参考になる情報も沢山出てくるわけで。この期間を楽しみましょう!
また、新しい情報あったらお願いします!

書込番号:16012267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/13 20:29(1年以上前)

kohi7010さん

さすが年度末・決算って感じですか。よほどねじ込んだんでしょうね。
でも、納期が早まるならまだしも、1ヶ月近くも遅れる連絡はいただけないですよね。

書込番号:16012273

ナイスクチコミ!0


0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2013/04/13 21:17(1年以上前)

下のスレでも書いたのですが・・・
納期はやっぱり気になりますよね〜
私は、3月6日契約の240S グレーメタリックです。

ちょうど、本日ディーラーに入ってきたとの連絡があり、家族を引き連れて見に行ってきました。

契約から考えるとちょうど一ヶ月くらいでした。オーディオを付けて貰うのと良い日を選んでの納車にしましたので、18日の大安に納車です。
ちなみに、担当者に聞いた話だと決算は3月登録でないとだめなんで、私みたいに3月契約だと、決算駆け込みには該当しないらしいです

ちなみに・・・当方淡路島なんで・・・
まさか、今朝の地震の後に連絡入るとは思って無かったです(笑)

書込番号:16012470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/13 22:02(1年以上前)

0164yamaさん

今朝の地震、大丈夫でしたか? こちら三重でも結構揺れましたよ。

契約後約1ヶ月で納車って羨ましいです。約20日間位のあいだにずいぶん受注したのでしょうか?
ちなみに、知り合いで、同時期に契約のパッソは今月末、3月31日契約のハイエースはGW明けの納車予定らしいです。車種が違うので参考にはなりませんが、やはり早い納期のほうがいいですからね。
でも、困ったことに昨日オーディオ屋さんに連絡したところ、5月末まではいっぱいで入れれないって言われまして、早くに納車されてもしばらくオーディオレスになってしまうので、やっぱ6月納車で我慢ですかね。

書込番号:16012686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/14 07:46(1年以上前)

やっころべーさん、はじめまして。3月中旬にタイプゴールド240契約して、4月6日登録されて一昨日納車されました。ビックX9が在庫薄で予定より遅れたのですが、未登録新車取扱う店舗で購入したことで早かったと思います。今日も仕事ですが(涙)、早く帰りたいっ!楽しみですね!

書込番号:16013857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/15 08:06(1年以上前)

karinsahin さん

こんにちは。

>未登録新車取扱う店舗で購入したことで早かったと思います。

こういうお店もあるんですね。待ち時間が短くうらやましいです。
あと、BIG-X人気で入荷まで少し時間がかかるみたいですね。当方も同じくBIG-X 9inchを装着予定ですが、オーディオ屋さんは1か月前に発注しますって言ってました。

書込番号:16018271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/15 13:53(1年以上前)

こんにちは(^^)
以前のスレでも書かせて頂きましたが、仲間に入れてもらってもいいですか??
3/9にタイプゴールド契約、当初の予定だと4/20頃納車の予定でしたが、昨日様子見でDに問い合わせを入れたところ、全くの未定の返事でした(^^;)
ゴールデンウィーク過ぎるのは確実かと思われますね…。5/11に予定があるので是非納車を間に合わせたい旨も伝えたんですが、それも難しいかもと…(><)
車がないとなかなか予定が立たなくて困りますね…。
私も納車の日が未定っていう経験が初めてなので、なかなか楽しみに待つことができずに困ってます(^^;)

書込番号:16019087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/15 15:06(1年以上前)

めむめむめむさん

こんにちは。
0164yamaさんが3月6日契約の今月18日納車ですからね。その3日後の契約でGW明けということはちょっと悲しいですよね。やはり、グレード・色などが影響してるんでしょうか?
前にも書きましたが、納期が早まるのは大歓迎ですが、伸びるのはいただけませんね。わたくしの場合、そもそもが3か月待ちなので気長に待つしかないです(^_^)v

書込番号:16019232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/15 17:00(1年以上前)

やっころべーさん、こんにちは(^^)
そうですよね〜、数日違いでこの差は!?って感じですね(><)
ちなみに240Sタイプゴールドブラック、北関東です。OPは他の方とほぼ同じ感じで目新しいものはつけてませんね。
ブラックは生産枠が少ないとネットで出ていたのでDに聞いてみたのですが、せいぜい数日差がつくぐらいって言ってましたね…。メーカー直下との差もさほど無いと言ってました。
何が嫌って、納期の目途が未だに立たないことですね。遅ければ遅いなりにあきらめもつく気もするのですが、『分からない』だと、どうしたらよいのか…、予定もキャンセルしようかどうしようか…って感じだし(´`)
Dに問い合わせるのも苦痛になってきてしまいました。きっとゴールデンウィークを挟んでるから、予定が立てにくいっていうのもあるのかな…。Dは多分の日にちすら言ってくれませんね。違ったら怒られると思ってるのかも(^^;)
なんかせっかく楽しみに待ちたいのに、出てくるのは愚痴ばかりで残念です(><)
ごめんなさい!!

書込番号:16019498

ナイスクチコミ!0


0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2013/04/15 20:58(1年以上前)

やっころべーさん>

ご心配ありがとうございます。日にちがたつにつれて被害の状況がわかってきて、結構な被害が出てますが・・・案外、当事者の自分たちは平常の生活送ってます。まぁ今後まだまだ注意しないといけないんですが・・・

納期については色々な情報出てますね〜
私も、今思い返せば、契約する前くらいは納車は5月いっぱいくらいって言われてました。
それが、4月ですから・・・
ある意味こっちの方がびっくりです。
まぁ担当の人もかなり余裕を持って言ったのかな??って思います。

やっぱりグレードなんですかね〜タイプゴールドかなりの人気みたいですしね。

しかし、納期が決まるとなんか、今まで以上にソワソワしてる自分がいます。
わからない時は案外普通だったんですけどね・・・

書込番号:16020338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/15 23:23(1年以上前)

めむめむめむさん

そうですよね。わからないっていうのが一番歯がゆいですよね。だいたいでも答えてもらえないんですね。
ヴェルの板も見てますと、やはりタイプゴールド・ゴールデンアイズともに2ヶ月半くらいの納期となっているようですね。
ちなみにわたくしも240Sタイプゴールド ブラックです。

書込番号:16021143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/15 23:29(1年以上前)

0164yamaさん

いずれにせよ、早く納車されるのは羨ましいです。
私も早くソワソワしたいです。

徐々にですが、下取りに出す現10系アルファードをノーマルに戻しつつ、セカンドラグマットや車高調などの手配をかけられる頃には、同じような状況になっているんでしょうね(^-^)/

ちなみに、自動車税は何月からになってたんですか?

書込番号:16021177

ナイスクチコミ!0


0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2013/04/16 01:38(1年以上前)

やっころべーさん

私の場合は、そんなに急いでなかったんですけどね・・・
GWも仕事ですし、特に予定も無い状況ですんで・・・

自動車税はやっぱり4月からになってました。
特に気にしてなかったんですが、年額よりは若干下がってました。
4月からだと丸々かと思ってたんですが違うようです。

ディーラーも寸前まで納期わからないんですかね・・・
私も言われたの完成予定の1週間ぐらい前だったような・・・

かと言いながら、私も社外品をいつも使ってる車屋さんで取り付けしてもらうので、納車されても3,4日預ける予定です。

やっころべーさんも、めむめむめむさんも早く納期がわかるといいですね。

書込番号:16021573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/16 10:56(1年以上前)

3月10日に240Sタイプゴールドを契約しました。(名古屋市)
オプションはムーンルーフです。
4月24日車両完成と聞いてます。
連休はさむので連休明けの納車は確定しましたが納車日ははっきりしておりません

書込番号:16022309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/16 20:05(1年以上前)

0164yamaさん

自動車税は4月になってたんですね。ってことはDも限りなく5月に近い4月くらいと読んでいたんでしょうね(^O^)
私もそもそもがそんなに急いでいるわけではなかったのですが、契約したらしたで何か目に見える情報なりが欲しくて欲しくてたまらない状態です。

0164yamaさんは残りのカウントダウン、楽しんでください(^-^)/

書込番号:16023709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/16 20:09(1年以上前)

あーりんだよ〜さん

そうなんです。3月の10日前後の契約の方は、GW付近なんですよね。
そのあと20日間、3月末に近ければ近いほど雲泥の差になってくるんですよね。

逆に、最近の契約の方の納期も知りたいですね。

書込番号:16023730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/18 15:32(1年以上前)

再びお邪魔します(^^)
あーりんだよ〜さん、ズバリ色は???
やっころべーさん、スレお借りしてごめんなさい(><)
ただちょっと、いや相当気になったもので…。
私はまだ進捗はありません…。
私が契約した日に近い方々が徐々にラインアウト日決定されているのでひたすらいいな〜〜〜〜
そして私の分は!?!?って感じです(^^;)
やっころべーさんは、この長い期間、どう乗り越えていらっしゃいますか??

書込番号:16030537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/18 16:54(1年以上前)

めむめむめむさん
こんにちわ
色はブラックです。
配送センターからの出荷が混み合っているのと
GW挟むのでおそらくD着が7日くらいじゃないかと言われました
Dの作業はコーティングのみでナビ等自分で取り付けるので
11日ならいけるでしょと担当より連絡ありました。

早く納車決まるといいですね

書込番号:16030721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/18 19:42(1年以上前)

めむめむめむさん

私の場合、とりあえず毎晩.com他の口コミ、タイプゴールドやモデリスタ画像のサーフィン、車高調の口コミや価格調査などをしてます。
一番多く時間を費やしているのが、有名タイヤ・アルミショップのHPで、片っ端からアルミを探したり、フィッティング画像を眺めたり…    こんなことばっかりしています。
あと、オートバックスなどで小物をちびちび購入したりしてますよ。
なんてったって、まだ1ヶ月半ありますから(^_^;)

書込番号:16031218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/19 17:26(1年以上前)

今日、残念なお知らせが2つありました。

ひとつは、たまたま別件でDの担当者から電話があり、納車日について尋ねたところ、「まだ全くの未定ですが5月中は絶対にありません。」という返事でした。
他の書き込みでは、少し早まったという内容のものが多々あったので少し期待したのですが…

もう1つは、ナビとセキュリティ一式をお願いしているオーディオ屋さんから電話があり、「アルファード用のBIG-Xの納期がこれまた未定とのこと。早くて6月中頃。最悪7月になるかもしれない。」とのことでした。
最悪の場合、数週間オーディオレスで過ごさなければならないってことです(T_T)

でも、仕方ないですよね。

アルパインのBIG-Xをご検討の方は、お早めに手配されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:16034619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/19 19:16(1年以上前)

やつころべーさん
こんばんわ

>「まだ全くの未定ですが5月中は絶対にあ
>りません。」
とのことですが、Dは何を根拠に言ってたんでしょうか?
私は5月は大丈夫だと思うって言われてるので、同日契約としては非常に気になります
(´・_・`)

書込番号:16034920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/19 19:31(1年以上前)

はぐりーさん

どうもです。
Dは何を根拠にかはわかりませんが、もともとが6月の中頃だったのでやっぱりって感じです。

はぐりーさんのように、同日契約でも5月中の回答をもらっている方がいるのでひょっとしてって感じで聞いた見た次第です。

それより、私の場合前述したとおり、あまりに早く納車されると、ポッカリ穴のあいたオーディオレス生活が長くなるのでそれもどうかと思いまして…

また、詳細わかれば教えてください(^-^)/

書込番号:16034972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/19 19:49(1年以上前)

やつころべーさん

なるほどー。最近の書き込み見てると3月上旬の方々がGWあたりなので少しナーバスになってました(笑)
わかっちゃいるけどソワソワしちゃう…

私はアルパインの8インチHDD版を注文しましたが、Dは数日後には発注してました。
ナビも危ないのかな…SDの最新版じゃないから大丈夫だと勝手に思ってますが(笑)

書込番号:16035044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/19 22:08(1年以上前)

やっころべーさん はじめまして。

うちは3月9日契約で、来週納車予定です。

240G MOPは純正ナビのみでDOPでバイザー等諸々付けましたが、契約時に聞いたDの納車予定時期通りに納車となりそうです。

昨日、D担当者の方から連絡あり、予定通りに登録、納車できそうと自分以上に嬉しそうでした(笑)

書込番号:16035587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/19 23:58(1年以上前)

やっころべーさん、こんばんは(*^^*)
なんか色々悲しいお知らせがあったんですね(*_*)なかなかうまくいかないものですね…(´Д` )
そんな最中に大変申し上げにくいのですが…、今日Dより連絡がありまして、急遽来週末の納車が決まりました!
突然すぎて、今まだびっくりしているところですW(`0`)W今日ラインアウトしたみたいです!!
まだなかなか実感が湧かないのですが、やっころべーさんのD担当の方ももしかしたら慎重派なのかもしれませんね(;´Д`A
うちは結局本当に確定するまで連絡がなかったので…かなりサプライズでしたよW(`0`)W
あーりんだよ〜さんも情報ありがとうございました(^-^)
同じ黒ですね〜、黒は他の色と工程が違うと聞いていたのでやきもきしちゃいました(;´Д`A

書込番号:16036051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/20 19:29(1年以上前)

hrどうでしょう さん

Dの予定通りの納車ですか。最近の書き込みで、当初の予定より早いというかたも多かったですね。
いち早く、満喫してください(^-^)/

書込番号:16039092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/20 19:34(1年以上前)

めむめむめむさん

急遽納車日決定おめでとうございます。
hrどうでしょうさんと同じ契約日で、納車日もよく似た日。だいたいそんな感じなんですね。

私とはぐりーさんがその関係なので、どちらのタイミングで納車がされるのか楽しみです。

まあ、気長〜に待ちま〜す(^-^)/

書込番号:16039108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/28 16:01(1年以上前)

やっころべーさん

今日、Dに行ったらラインアウトは5月15日頃とのことでした。納車は5/26か6/1になりそうです!やっぱり2ヶ月でしたね〜
アルパインの納期が不明になってしまったので、パナのストラーダの8インチをDでつけてもらうことになりました。
あと一ヶ月の辛抱です(^.^)

書込番号:16069280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/28 19:00(1年以上前)

はぐりーさん

5月末か6月初め。だいたい予定通りなんですね(^-^)

横浜と三重の違いはあっても、私もそのあたりなのでしょうか?

私も、DOPが多いので(ダイヤモンドコート・Fグリル・Fスポイラー・車高調装着等など)Dに到着後2〜3日はかかるんでしょうね。

何はともあれ、目処が立ってきたことで一気に近づいてきた感じがしますよね!

と言っても1ヶ月ありますが…


あと、ALPINEのBIG-Xはどうやらモデルチェンジらしいです。なので現在出し渋りをしているようです。

私も、新モデルを予約したほうが早く届くとのことだったのでそうしましたが、6月中頃です。

オーディオレス生活が憂鬱ですが(^_^;)

書込番号:16069832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/28 19:32(1年以上前)

やっころべーさん

早く分かるといいですね〜私がうるさかったのか、本部から調べてくれてわかったみたいです!店のだとまだ出てこないって言ってました。
工場が三重だと思いますので、出来上がりが一緒ならやっころべーさんが早いですよね!

アルパインはモデルチェンジなんですか?不具合で遅くなったのかと思ってました〜
うちは娘にDVDを見せないと怒るので、オーディオレスはNGだったので苦肉の策でストラーダにしました。保証や金額も一緒だったので、まーいっかって感じです(笑)

書込番号:16069929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/28 19:43(1年以上前)

はぐりーさん

本部の情報なら間違いないですね。一気にテンション↑↑ですね!

アル・ヴェルは三重のいなべ工場らしいですね。あとはDがどれだけ段取り良くやってくれるかです。

アルパインの件は、オーディオ屋さんがあまりに話を濁すので追求したらモデルチェンジだったということでした。

モデルチェンジといっても大幅な改良はなく、ごく細部とデータくらいでしょうとも言ってましたよ。

トンネルの先の光がチラッと見えてきた感じなので(私はまだ確実ではないですが 笑)、GW明けくらいから

備品・ちょい小物の購入を開始します!

書込番号:16069957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/28 20:23(1年以上前)

テンション上がりまくりです(笑)
やっとマットを発注できます!早すぎるとデカくて邪魔ですからね(-。-;

ナビはそんなに機能を求めてないので8インチってので十分満足です。マイナーチェンジぐらいで出し惜しみしないで欲しいですね〜
今アルファード前期乗ってるので流用できるのはありますが、やっぱり新品欲しくなりますね♪

書込番号:16070117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/30 09:57(1年以上前)

やっころべーさん、ご無沙汰しております(*^^*)
先週末、無事にアルファード納車されました(≧∇≦)いや〜、納車が決まってからの一週間は長かった…(;´Д`A仕事で気分を必死に紛らわせていましたf^_^;
納車の感想は…
デカイ!!かっこいい!!
因みに今からの発注で8月末ごろらしいですよ(゚Д゚)
やっころべーさんはじめ、他のアル納車待ちの方々も、ご希望通りの納車日になる事をお祈り致します(*^^*)

書込番号:16076223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/04/30 12:25(1年以上前)

めむめむめむさん

無事納車おめでとうございます(^^)/

5/11の予定もキャンセルせずに新車で満喫できますね!

私も早く長〜い1週間を味わいたいです。

それにしても、今からだと4カ月近くもかかるんですね。2ヶ月少々で文句言ったら罰があたりますかね。


では、アルファード満喫してください!

書込番号:16076583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/08 09:48(1年以上前)

お久しぶりです
うちも突然4月30日納車になりました
取り付けも完了し乗り回してます

書込番号:16108711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/08 11:53(1年以上前)

あーりんだよ〜さん、やっころべーさん、こんにちは(^^)ノ
あーりんだよ〜さん、納車おめでとうございます!!GW間に合ってよかったですね(>▽<)v

私は納車されてかれこれ10日弱たちましたが、感想を申し上げると…

ステップワゴンより燃費が良くてびっくりです!!
元来、ステップワゴンより燃費が悪いのが当たり前だと思うのですが、大きな車に乗ることによって、運転にとっても気を使うようになりました(^^;)急発進、急停車なんてもっての外!!常に余裕を持った運転を心がけるようになりました(^^)
ステップワゴンの時は、あまり気を使っていなかったせいか、お恥ずかしながら燃費は7くらいだったのに対して、今は大体給油後平均燃費で10.3くらい(街乗り)を記録してますw(´0`)w
この燃費を維持できるように安全運転を心がけていきたいと思います!

『アル乗りは運転マナー最悪!』
という汚名をみんなで返上しましょう!!!!

やっころべーさんももし見ていらっしゃったら、納車後の感想、聞かせてくださいね(^^*)

書込番号:16108976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/10 08:14(1年以上前)

納車後の感想を・・
燃費は前車VOXYと変わらず7`前後ですね
乗り心地は同じ車高調入れてますのでほとんど変化なし
嫁がでかくて乗りにくいと言っております(笑)
やっぱいいですねアルファード

書込番号:16116060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/10 08:55(1年以上前)

あーりんだよ〜さん、めむめむめむさん

ご無沙汰してます。貴重なインプレありがとうございます。こちらは、まだまだ音沙汰なしでうらやましい限りです。

燃費は、現在が10系の3.0 おまけに4WD、ハイオクで6km/gなので、レギュラー仕様で10q付近走ればおんのじかと思っています。税金も安いですしね。

じっとしてると落ち着かないので、極力忘れているようにするか、買い物をして紛らわせている今日この頃です。昨日車高調を手配しました。

セカンド・サードラグマットは今日あたり届きそうです。あとはホイールのウィンドウショッピングにせっせと通ってますよ。

他の方もどうなってるんでしょうか? また進捗お願いします。

書込番号:16116137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/17 14:06(1年以上前)

はぐりーさんの情報では、そろそろラインアウト。

もうぼちぼちDからの連絡があってもよい頃なんでしょうが…

結構待ち疲れてきました。

書込番号:16142882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/17 21:39(1年以上前)

やっころべーさん

無事ラインアウトしたかは未確認ですが、納車は週末しか休めないので6/1が濃厚です〜
本当は26日希望してましたが、厳しいかも〜って言われてます。
持ち込むマットも届いたので準備万端ですww

書込番号:16144313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/17 21:47(1年以上前)

はぐりーさん

私の方は、納車2週間前連絡はできると聞いています。でも、まだ音沙汰なしってことは、やはり今月中はないですね。

こちらも、ラグマット、車高調等など準備は整いつつあるのですが…

それよりなにより、アルパインのBigXの発売が6月24日などと他の板に載ってました。ゾッとしてます(^_^;)

書込番号:16144347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/05/17 21:57(1年以上前)

やっころべーさん

アルパインはやっぱり時間かかるんですね〜
個人的にはナビを変更して正解でしたね。
オーディオレスは辛いですが、クルマは早くきて欲しいですね!

書込番号:16144398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/18 16:59(1年以上前)

やっころべーさん

今日、Dから電話があり16日にラインアウトして26日にDに届くようです。
ナビ、フィルム、ガラスコートやって6/1納車となりました〜あと二週間の我慢です♪

書込番号:16147101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/18 19:08(1年以上前)

はぐりーさん

Dから連絡があったんですね。もうテンション↑↑ですね。

こちらは、音沙汰なしです。

車種なのか、タイミングなのか、地域なのか差が出るものなんですね。

いずれにせよ、あと少しなのは間違いないですよねっ!

書込番号:16147522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/18 19:49(1年以上前)

やっころべーさん

音沙汰なしですかぁ(´・_・`)
いきなり3日後に納車です!ってパターンですかね?Dがちゃんと調べたらもう分かる時期に来てると思いますけどね!
私は少しテンション落ち着いてきちゃったので、納車まで上げてかないとって感じです(笑)

書込番号:16147651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/19 15:39(1年以上前)

3月30日契約の友人のハイエースが、6月1日か2日の納車となったようです。

私のは、相変わらず放置プレイです。

同じDです。

書込番号:16150951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/19 19:26(1年以上前)

やつころべーさん

こんばんわ。
やつころべーさんはDに納期確認した上で不明なんですかね?
私は2週毎くらいで洗車ついでに納期確認してました。まーしつこかったから確認してくれたのかもですが(笑)
意外とスケジュール出てるかもしれませんので、聞いてみたらどうですか?
工場から近場なので、ラインアウトしてからが早そうですけどね!

書込番号:16151801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/19 23:59(1年以上前)

はぐりーさん

まだDには確認していません。

というのも、そもそもナビの取り付けが外部なので、そちらからの要請もあり

納期は分かり次第、1日でも早く教えてもらうように伝えてあるのですが…

月曜日は定休日なので、火曜日に一度確認してみるつもりです。

書込番号:16153129

ナイスクチコミ!0


kohi7010さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/21 13:15(1年以上前)

以前コメントした北海道民です。3月19日に240X 4WD サイドリフトアップ ライトブルーメタリックの契約をしました。
5月29日のラインアウトが確定しました。当初予定より1ヶ月遅れです。

書込番号:16158664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/21 13:39(1年以上前)

kohi7010さん

ラインアウトが確定し良かったですね。

しかし、1か月遅れはいただけないですね。途中、Dから経過報告などはあったのでしょうか?

音沙汰なしで、1か月余分に待つのはつらいですよね。

何はともより、見通しが立って良かったです。

私のほうは、今日Dに問い合わせたところ、なんと、担当者が不在でした(T_T)

ヴェルで同じ契約日のはぐりーさんは納期が出たそうですが、やっぱ割り振りなんかがあるのでしょうかね?

書込番号:16158732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/22 10:14(1年以上前)

ようやく見えてきました。

今朝Dに問い合わせてところ、今日か明日確定がでるらしいのですが、それから10日前後でDに到着。その後4〜5日で納車と相成りそうです。今のところ最短(最短は期待してしまうので考えたくないのですが)で来月の8日頃かなとのことです。

担当者によると、やはりヴェルのほうが納期早いみたいです。受注台数等の理由らしいです。

それと、Big-x 009はやはり間に合いそうにありません。先に、セキュリティーとETCを取付してもらう予定です。ナビも発売日がまだ発表されていませんので、ナビレス・バックモニターレス生活が、どれくらい続くのやら…

書込番号:16162366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/22 17:10(1年以上前)

お久しぶりです
ようやく納車が見えてきましたね
でもナビが遅れてるのですね(+_+)

5月11日注文の友人は6月10日頃の車両完成
15日納車がほぼ確定だそうです。
今増産中で納期かなり早まっているみたいですよ

書込番号:16163450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/22 20:23(1年以上前)

あーりんだよ〜さん

ご無沙汰です。結局2ヶ月半以上です(^_^;)

それより増産中なんですか?
なんか、受注残をとっととさばいて、タイプゴールド2なんかが出てくるのでは?
パワーシートまで標準になったりして。
まあ、覚悟はしてますけどね。

でも、5月11日契約で、1ヶ月少々ですか。これくらいが普通ですよね。
待たせすぎですよ!

書込番号:16164144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 20:45(1年以上前)

やっころべーさん

ヴェル板では失礼しました。
4/19契約で、今週末の納車が来ましました
BIGXなしですが…なので、電装関係の
オプションはナビが来てからに
してもらいました何度もパネルを外されて、
割られるのも嫌なので

契約前から、車検前の納車を
お願いしていたのでディーラーが
フライング発注?していたのかな?
一ヶ月強での納車となります

メーカーオプションは、ルーフのみの
カラーはブラックです。

車外品をいっぱい付けましたので、
納車されましたら、スレ立てさせて
もらいますね。

こだわりのオプションは、シルクの
パドルシフトです。昔から欲しかったの
ですが、VOXYにあるのに、
アルファードにはつかなかった。
でもシルクから出たので、
思わず付けちゃいましたσ(^_^;)

書込番号:16164236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/22 20:59(1年以上前)

rio masakiさん

今週末の納車決定、おめでとうございます。
社外品もスレ立ててください。

ちなみに、私はMOP無しのブラックです。モデリスタのFスポとFグリルをDOPで付けます。
車高調はテイン。資金不足でとりあえずストリートベイシスです。あとは、20インチのホイールを検討中です。

その他、ルームランプ・ポジ球などのLED化やフォグのHIDもしくはLED化も狙ってます。

ところでBig-Xは、モデチェン後のものなんですか?  D経由のほうが早いのでしょうか?
こちらは、値段のこともありますし、セキュリティの取り付けのこともあり、オーディオ屋さんでの手配になりますが。

書込番号:16164294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/22 21:37(1年以上前)

Dの営業曰く、アルパインのBIGXを
トヨタの看板を付けて売っているので、
かなり、アルパインにプレッシャーを
かけているようです。だから電気屋に
ものはなくても、トヨタには回って
くるような事を言ってましたよ
たかいけど、三年間の保証がつくから、
トヨタで買いました。

私は車外品をかなりつけました。
シルクのパドルシフトに、
フロントスピーカーをアルパイン
マーベリックの20インチ(本当はレーベンが
欲しかった)
ルームはLEDを現アルで使っていたものを流用
ポジはAmazonで、2000円位のLEDを購入
ハイとフォグのHID化 ランプ入荷待ち
ナビとiPhoneをつなぐためのケーブルを追加
それをシガーの横のメクラスイッチの部分に
出すために、ヤックのアクア用のUSBパーツ
を追加。これで、ナビとiPhoneが繋がり、
しかも、USBの充電もできる
GARAXのラゲッジライトの追加
バレンチのウインカーの、追加
後は、セルスターのレーダー
って感じで、ほとんど車外品をディーラーに
つけてもらいます

書込番号:16164481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/25 01:01(1年以上前)

明日?もう今日ですね車を引き取りに
いってきます。
ディーラーの手違いて、車検証の情報が、
私の手元に来てなくて、まだ任意保険を
入れ替えできていない状況です。

明日はナビ無し、社外品無しの状態です
来週にはナビも揃うそうです

書込番号:16173353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/31 21:37(1年以上前)

ようやく来ました! 待つこと2ヶ月半。
6月9日(日)の納車が決まりました。

思い起こせば、まだ肌寒く、桜が咲いていた頃、思いつきと勢いで契約し、ようやくです。

セキュリティー(Grgo)とETCだけつけてもらいますが、BIG-Xが7月頃になるとか。しばらくナビレスです。

書込番号:16200227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/31 23:09(1年以上前)

やっころべーさん

納車日決定おめでとうございます!
私はついに明日納車です♪
同じ日に契約してヤキモキしましたが、結局一週間違いでしたね。やっころべーさんもウキウキの一週間を楽しんでください!

書込番号:16200644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 00:14(1年以上前)

やっころべーさん

納車日確定おめでとうございます。
なぜか抜いてしまってすいませんでした。
私は今ナビをいれてもらっています。
後はバックカメラも、それとたくさんの
社外品を、セットアップしてもらっています

ナビ旧?現?BIGX9ですが、
入れるはずだったDSRCは新しいものに、
変えてもらいました。
安くなっているし、パーフェクトフットに
なったし、ビーコンも搭載されたので、
無理を言って変えてもらいました。

日曜に引き取りに行ってきます。
どうなっているか楽しみです

書込番号:16200918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/01 09:32(1年以上前)

はぐりーさん

明日なんですね〜。こちらは結局、2週間前の連絡はもらえず、10日前の連絡でした。この2ヶ月少々、ほんとやきもきしました。笑

あとは、9年付き合った10系のから、ものを出し、純正パーツを積み込み、最後の洗車をしてあげようと思ってます。
あと1週間です。 ↑↑

書込番号:16201833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/01 09:34(1年以上前)

rio masakiさん

なぜか抜かれちゃいました。笑

rioさんも明日には完全形でお手元にですね。また写真もアップしてくださいね。

書込番号:16201839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 10:03(1年以上前)

やっころべーさん

おはようございます
まだ完全ではないんですよf^_^;
フロントとサイドのカメラはまだだし、
ホイールもまだ、DSRCは無理を言って
新しいものに変えてもらいましたし、
GARAXのバックドアのライトもまだ見たい
完全になるのは六月いっぱいかかるかもです
まぁ外見はほとんど変わらないですけど
パドルシフトが楽しみです。

やっころべーさん愛車の写真もお願いしますね

書込番号:16201926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/01 13:06(1年以上前)

やっころべーさん
こんにちは!

納車完了しました!
アルファードからヴェルファイアへの乗り換えですが、なかなかいい感じです♪
さっそくお出かけです♪

書込番号:16202516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 14:21(1年以上前)


はぐりーさん

はじめまして
ヴェルもかっこういいですね。
私は今回はアル→アルになりましたが、
ヴェルにもかなり惹かれていました
特にリアはヴェルがいいですよね。

ドライブ楽しんできてくださいね

書込番号:16202752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/06/01 15:10(1年以上前)

rioさん

ありがとうございます!
嫁はアルでしたが、ヴェルで押し切りました(笑)2.4でパワーダウンしましたが、ゆっくり走りたいと思います( ̄ー ̄)

書込番号:16202885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 15:20(1年以上前)

はぐりーさん

私もヴェルにしたかったのですが、
値引きがネッツは渋くて…断念しました
今まで、全てホワイトでしたので、
初のブラックです。大阪なので、
2.4で満足です

書込番号:16202916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/01 15:52(1年以上前)

rioさん

私は黒白黒ってきたので今度は迷わずシロでした♪
ネッツは嫁の実家が懇意にしてたので、かなり頑張ってくれました!
お互い楽しみましょう!

書込番号:16203009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 16:47(1年以上前)

はぐりーさん

私は白白白黒です
二台目は3.0でした
楽しみましょう

書込番号:16203177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/02 19:46(1年以上前)

はぐりーさん

納車おめでとうございます。ヴェル、カッコ良いですね!
私も早く写真アップしたいです。

書込番号:16207847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/02 19:56(1年以上前)

はぐりーさん rio masakiさん

私は10系 白 3.0 → 20系 黒 2.4の流れです。

走りにストレスを感じなかったら契約するって決めてまして、高速も含めしっかり試乗しましたが、じっくり走り比べることより、この新車が欲しいっていう気持ちがまさり、あまり覚えていません。
あとでパワー不足を実感することになるかもですね。
でも、税金と燃費とハイオク仕様のランニングコストから逃れる意味もあっての買い替えなので、そこは割り切りです。

昨日、Dに届いていた様子です!

書込番号:16207879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/02 20:12(1年以上前)

やっころべーさん

まだ250キロくらいですが、なかなかいー感じです!
私も10系黒の3.0から乗り換えだったので、パワー不足は否めませんが、ECO表示を気にして運転してます(笑)
燃費も良さそうなので、ランニングコストは下がる期待大です♪

あともうちょいで納車ですね!私は当日は無駄に早起きでしたが、やっころべーさんはどーなるか楽しみですねー

書込番号:16207937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 20:55(1年以上前)

やっころべーさん

もう少しですね。今はディーラーで、
マット敷いたり、バイザー付けたり
してますね。週末に引き取りですか?
良い週末にしてくださいね。

はぐりーさん
250kmですか。私はまだ200km弱です。
今日ディーラーから、部分が付けられて、
退院してきましたが、…ナビはBIGXは
ついてましたが、ゴールドタイプ専用
のものではないし、社外品の物にも不具合が
わんさか‼営業からサービスに伝わっていない
事が多くて…とりあえずは乗れるので、
構わないのですが、次回カメラの取り付け
で入院する時には、キチンと私から伝えよう

書込番号:16208146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/03 07:42(1年以上前)

rio masakiさん

営業さんひどいですね…
次はキチンとやってもらわないとですね〜
わたしは社外品取り付けはなく、マットだけ持ち込みでした。やはり多少寸法が怪しいとこありましたが、半額なのでヨシとしました。
あと、ライセンスランプ交換したくて渡してありましたが、車検がどーこー言って変えてくれなかったので、今度自分でやってみようかと思ってます。

書込番号:16209683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/03 11:17(1年以上前)

はぐりーさん

ほんと酷いですよね。
ナビは、単に部品がシルバーかゴールドの違いで、
オープニング画面はアルパインのHPでダウンロードして変更したので、
たいしたことではないのでしょうけれど、
折角の新車なので残念です。

同時に取り寄せ、取り付けをお願いしたバレンティのウインカーライトは
右は点灯するけれど左はしない…

AC100Vのインバーターは開封をせず床に置いてあるだけ…
そんなのなら、ネットで購入します(半値位で買えるんだから)
ボンネットから配線してもらいたいからトヨタに頼んだのに
商品を床に置いてあるだけなんて…少しびっくりです。

書込番号:16210155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/03 12:53(1年以上前)

rio masakiさん

残念ポイントがたくさんありますね…
かなり短期間で間に合わないなら、ちゃんと言って欲しいし、オーダー内容の管理が全然出来てないのが…ですね。
私のナビはストラーダの8インチ入れましたが、前車のパイオニアナビとの違いに戸惑いながら慣れるのに時間かかりそうです。
早くコンプリート状態になるといいですね!

書込番号:16210412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/03 13:53(1年以上前)

今日の昼休みにオーディオ屋さんに寄ってきました。
予約中のBIG-X-EXをタイプゴールド専用に変更してもらいました。納期は未定としか返ってこないらしいのですが、おそらく、6月末〜7月の頭だそうです。
最悪のケースで4週間ほどナビレスとなりそうです。
ナビやオーディオは辛抱できても、バックモニターが無いのが辛いですね。

書込番号:16210584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/03 19:18(1年以上前)

バックモニター無しはつらいですね…
カメラは先につけてもらって、ディーラーの使ってないナビをつけてもらって、入荷したら入れ替えってのはどうなんですか?
私がBig-Xを発注しようとしてた時はそんな話をディーラーとしてましたよ〜
もちろん無料で。後出しジャンケンは通らないかもですが…

書込番号:16211408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/03 20:24(1年以上前)

はぐりーさん

提案ありがとうございます。しかし、Dではないんですよ。個人のオーディオショップなので、在庫もおいてなければ、下取り品なんかもないんです。
ちなみに、カメラ・フリップダウンはすでに確保されており、BIG-Xが入荷次第全部まとめて送ってくるそうです。
なので、我慢しかないです。

でも、ナビ無しでいると、知らない人から見れば盗難にあったのかと思われそうです(笑)

書込番号:16211672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/03 20:53(1年以上前)

やっころべーさん

新しいナビいいですね〜〜。
大きく変わっていたら残念だな〜
違う商品付けられてるし、
交換してもらおうかな??

今日仕事が終わってから、センターのカバーを外して、
電源インバーターの配線を自分でしました……
と…気が付いたことが、なんとカバーの詰めが2本もへなへなになってました。
半分仕方ないと思いつつ、残念です。

で、今日Dに取り付けをお願いした、レーダーがいっちゃいました。
OBCからの接続をお願いしていたのですが、
電源が入らなくなってしまいました…どうなってるのトヨペットさん。
仕方がないので、シガーから電源をとってます<(`^´)>

書込番号:16211810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/04 08:45(1年以上前)

rio samakiさん

なんかいろいろ大変みたいですね。

>なんとカバーの詰めが2本もへなへなになってました。

見えないところでそん風にされているのはいただけないですね。今後のお付き合いも考えてしまいそうです。

うちのDのメカニックマネージャーは同級生で幼馴染です。今まで買ったことはなかったのですが、今の住まいに近いので、ここ数年はオイル交換などに通ってました。今回、初めての購入ですが、彼は頑張ってくれました。足回りの取り付けや、その後の調整まで快く引き受けてくれましたし。もちろん無料で!
てなわけで、信用はしてます。

書込番号:16213626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/04 20:23(1年以上前)

私も、もう十年来の付き合いなので、
信頼まではいかないまでも、
結構頼っていたのですが、
次の車は考えようかな。

結局、自分でかなり治しました。
パネル外して、配線分岐して。
でもいい経験になりました。
次からは、ある程度自分でできるかも

書込番号:16215463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/05 12:07(1年以上前)

今朝、Dのメカニックの友人に別件で電話したついでに、進捗を聞いてみました。
昨日、車高調、Fグリル、Fスポイラーの装着が完了したみたいです。
明日、ちょっとのぞきに行ってきます(^O^)

書込番号:16217868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/05 12:14(1年以上前)

やっころべーさん

もう少しですね
写真アップしてくださいね

書込番号:16217889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/05 19:36(1年以上前)

まだ納車前です。

Dの友人から「結構カッコ良くなったから、見においで!」って連絡があったので、見てきました。

初対面のアルは、グリルとスポイラーが交換され、車高は予想以上に落ちていました。
タイヤハウスは指1本入るか入らないかくらいでちょうど良かったのですが、Fバンパー下が115mmだったので、20mm上げてもらうことにしました。それでも現行10系よりも15mm低いので、ちょっと心配ですが、格好良いのでこれで行きます!

書込番号:16219146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/05 20:46(1年以上前)

おお!
カッコいいですね!!
うちは変える資金が足りなかったので諦めましたが、やっぱりいいですね♪
早く乗りたいですね〜

書込番号:16219408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/05 21:58(1年以上前)

やっころべーさん

かっこいいですね〜
私はいろんな部品を付けて、
ホイールも20インチを履きますが、
車高は家族の乗り心地を考えて、
ノーマルです

ホイール履いたらまた写真載せますね

書込番号:16219772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohi7010さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/06 14:46(1年以上前)

3月19日に240X 4WD サイドリフトアップ ライトブルーメタリックを契約した北海道人です。
車が届いて全ての作業が終わり本日以降の納車になりました。
エンジンからクーラント漏れをして1日2リットル以上入るアルファードG君、なんとか持ちこたえてくれました。
明日、新顔のアルファード君を見に行ってきます。

書込番号:16222040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/06 14:57(1年以上前)

はぐりーさん

どうもです。
ローダウンしたときに干渉するのちょっと心配になって、一度キャンセルしたのですが、もうキャンセルが出来ない時期でそのままの装着となったFスポイラー。
あればあるでカッコ良いのですが…

書込番号:16222060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/06 15:01(1年以上前)

rio masakiさん

早く完成形をみたいですね。是非アップしてください!
別スレを立てているアルミですが、乗り心地を考慮してうちは19インチになりそうです。
rio masakiさんと逆になりました。

書込番号:16222063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/06 15:03(1年以上前)

kohi7010さん

ようやくですね。おめでとうございます。
kohi7010さんはアルファードGだったんですね。うちはVでした。
また、写真アップしてくださいね!

書込番号:16222070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/09 05:36(1年以上前)

契約より約2ヶ月半、ようやく本日11時に納車です。

昨日は、T10のLED球を2つ(高いものと安いもの)を用意し、Dに持ち込んだのですが、ナンバー灯用のバルブが大きすぎて入らなかったため、Fポジ球にすることになりました。PIAAの高い方をFポジ球にしようと奮発したのですが、ちょっとした計算違いで逆になってしまいました(^_^;)

書込番号:16231686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 08:53(1年以上前)

やっころべーさん

今頃ワクワクですね。
写真を期待してますね

フロントのライトは、ウィンカー以外
全て変えてしまいました。
昨日タイヤをネットで発注し、
トヨペットに送るように手配しました。
まだフロントカメラとか、入らないですが、
外見は、今週にコンプリートします。

書込番号:16232017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/09 22:20(1年以上前)

本日、無事納車完了しました。

約2ヶ月半、長かったです。がその分、新しい相棒との出会いもひとしおで、これから満喫しようと思っています。
まだ、ナビレスですが、明日とりあえずセキュリティとETCの取り付けです。

心配していた車高は、Fのみ20mmアップしてもらい、干渉の心配はなくなった模様です。

書込番号:16234716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/10 08:25(1年以上前)

やっころべーさん

おめでとうございます
やっとこさでしたね

私もナビレスでしたが、
すごく寂しかったです。
それに、バックカメラ無しでは、
駐車がこんなに下手やったかな
と思う位でした。

ローダウンいいですね〜
いつかはローダウンしたいです

書込番号:16235836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/10 09:40(1年以上前)

rio masakiさん

ほんと、やっとこさでした。
あと、バックモニターが無いと、今さらながら本当不便ですね。バックソナーもいまいちですし…

それと、ちょっと問題発生です。昨夜気が付いたのですが、モデリスタのFグリルとFスポイラーがスモークメッキではなく、普通のメッキだったんです。これって、発注ミスですよね。タイプゴールドなんですから、エクステリアすべてスモークメッキなのに、後付けだけメッキなんておかしいですよね?
さっそく、Dに連絡をって思いましたが今日は月曜日。定休日です。ついてない…
明日、言ってやろうと思いますが、どんな対応をしてくれるか楽しみです。

書込番号:16235996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/10 12:03(1年以上前)

やっころべーさん

大変ですね。
うちもそうですが、
いろいろやってくれますよね〜

うちはナビの部品を交換して
くれるらしいです

ゴールドタイプはスモークが
かっこいいんですものね

書込番号:16236342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/06/10 14:35(1年以上前)

やっころべーさん

納車おめでとうございます!
発注ミスは痛いですね…交換ですね〜
私はバックモニターの映像が白黒みたいで、前車のアルファードの方が数倍見やすかったというザンネンな状況です。
カメラの不具合なのか、仕様なのか、Dに問い合わせ中です…(。-_-。)

書込番号:16236738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/06/12 20:11(1年以上前)

FグリルとFスポイラーの色違いの件は、交換してもらえることになりました。
今日早速手配してもらい、15日くらいに届くそうです。
これで、スモークメッキで統一できます。

昨日、セキュリティとETCが装着完了となりました。残りはナビ一式とアルミです。
ナビは今月25日発売ですが、アルパインはいつも1週間くらい遅れるみたいで、おそらく7月の頭くらいになるみたいです。アルミは、予算不足で見通しがたっていません。

書込番号:16244792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/12 20:25(1年以上前)

やっころべーさん

良かったですねというよりも、
当たり前か。車業界はもしかして交換とか
当たり前なのかな?トヨタ様と付き合うには
部品メーカーはそれ位しないとダメなのかも
しれませんね。

うちは明日の夜からまた入荷して、
不具合対策と、アルミの装着を
してもらいます

やっころべーさん
ナビの取り付けの際に爪をヘナヘナに
されない様にして下さいね

書込番号:16244844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング